無料就活講座で初就職!就職カレッジの評判と費用は0円のコース紹介

就職カレッジは正社員になれる若者向けの転職エージェント
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

正社員になって「何かを変えたい人」集合!

18歳〜35歳までまでの正社員になりたい方!
(様々な事情で就活をしなかった方に最適)
●今までプラプラしてだけど、そろそろ職につきたい!
●ビジネスマナーを0から学びたい人「御社って何?」
●就活のやり方がわかならいけど就職はしたい人
●やりたいことは決まってないけど、まずは働きたい人
●バイトの面接でも言葉が出ないのに…正社員の面接って超ムズそう…と自信のない人


研修を受けてから就職ができる就職カレッジ(株式会社ジェイック)という転職エージェントをご存じですか?

他者の転職エージェントと大きく異なるのは、最初に「無料就職講座」でビジネスマナーから、履歴書・面接対策まで学んでからの就職支援のため、就職活動に対する指導が手厚いです!

高卒以上の18歳~35歳までのフリーター・未経験・既卒・大学中退の人向けの就職支援会社です。

●「正社員」求人だけを紹介!
就職講座×面接会を全国各地で展開
●書類選考なしでブラック企業を徹底的に除外!
●未経験から正社員での就職成功率 81.1% !
●入社後定着率は91.5%!

MAMAO
MAMAO

就職講座~就職まで、サービスはすべて無料で受けれます!

本記事でわかること!
就職カレッジ(株式会社ジェイック)について
・実際に通った人の評判・口コミを徹底解説!
・サービスの特徴(コースの紹介)
・利用の流れなど



就職カレッジ

就職カレッジ|運営元の会社概要

就職カレッジの転職実績がすごい

就職カレッジは1人1人への丁寧な個別のサポートを評価されて、厚生労働省委託「職業紹介優良事業者推奨事業」として認定されています。

それって何がスゴイの?
 この認定は、全国18000社ある就職支援会社のうち、わずか43社しか認定されていない高い信頼の証なのです。(※2019年4月時点)

PAPAO
PAPAO

72項目に及ぶ厳しい国の審査基準に合格しています!

東京証券取引所の上場企業です!
【社名】株式会社ジェイック
【代表者】代表取締役/佐藤 剛志
【設立】平成3年3月
【資本金】2億5,692万円
【社員数】212名(パート・アルバイト等除く)

ジェイックは、世界約60カ国で実施している専門機関「働きがいのある会社」ランキングで
6年連続・規模別のベストカンパニーに選ばれています。

PAPAO
PAPAO

これが本当なら、むしろこの会社で働きたいかも…


\無料講座でマナーを学んで正社員を目指す!/




就職カレッジの評判|やばい・やめとけは本当か?

就職カレッジ(株式会社ジェイック)は、無料で就職講座~就職先まで面倒を見てくれる優良サービスを提供してます。

その就職カレッジがネット上では「やばい」・「やめとけ」と一部で言われているようです。

そもそも就職カレッジのサービスはどうなのでしょうか?

口コミや評判、サービスの特徴もご紹介していきますので、周りに流されずに、ぜひあなた自身で最終判断してみてくださいね。

PAPAO
PAPAO

経歴に不安があるけれども正社員を目指したい人は参考にしてみてください!

就職カレッジはやばい?口コミ・評判から正体を探る!

(3冠達成しているのに「やばい」って本当?)

相談満足度93.5%
2022/3/17-2023/4/20の当社就職相談参加者のうち
アンケート回答者(1.974人)


「就職カレッジはやばい?」は本当なのでしょうか?



就職カレッジの公式サイトではなく「みん評」より本音だけの口コミを抜粋しました!

結論から言うと良い評判より、悪い評判の方が目立ちました…


それでも「どうしても正社員になりたい!」という意思の強い人には、絶好の機会です。

評判、口コミがすべてではありませんので、ぜひご自身で最終判断をしてみてください!

就職カレッジ|悪い口コミ・評判

 就職カレッジ(JAIC)は上場企業で無料で利用ができます。

さらに「職業紹介優良事業者推奨事業」の認定を受けていますが、いったいどんな悪い口コミ・評判があるのか見ていきましょう。

研修は5日間、集団面接2日と、結構まとまった日程が必要でスピード就職ができると聞いていました。しかし、これだけのスピードなのでもちろん研修は内容がぎっしりでした。

私は研修内容やいつ面接があるかなど、担当の方に事前に聞きましたが、あまり詳しく教えてくれませんでした。
引用 JAIC-ジェイックの口コミ・評判(みん評)

PAPAO
PAPAO

※現在は研修は4日間に変更となってます。


先日オンラインの就職カレッジに参加しましたが、結論から言って時間の無駄でした。

営業と施工管理をあらゆる理由を付けておすすめされますが、求人票はどれもブラックばかり。マッチングの自由度は低く、少しでも反抗すれば講師による説法ループ。
引用 JAIC-ジェイックの口コミ・評判(みん評)

カレッジでは就職活動で使える小手先テクニックを教わりました。これらの知識は良いとは思いますが、他の内容は正直微妙。

営業職や施工管理職等がお勧めでそれ以外は無価値みたいな説明のオンパレードに宗教的なものを感じで気持ち悪かったです。

また求人の条件面でも不満が出ないようになのか、「残業時間が多い・低賃金・休日少ない」これが当たり前であるというような刷り込みをしてきます。
引用 JAIC-ジェイックの口コミ・評判(みん評)


悪い点
・拘束時間が長い(8時間程度)割に有意義な情報が少なすぎる
・抗議の中で何も参考にならない昔話を2時間近くされる
・日報と言う名の感想文を毎回メールで送らなければならない
・営業職、不動産へ就職させようとしてくる圧がある(実際面接する企業も9割営業か不動産系)
・カメラとマイクをつけて受講しなければならないので疲れる上に講義内容がスカスカなので疲れと終わった後の虚無感が大きい
・面接練習はほぼないので結局自分で声に出して練習するしかない

悪い点を書き出したらキリがないのでこの辺にしておきます、ここの紹介する企業は自社と仲のいい企業ばかりです、面接の本番練習を短期で行える場として利用するのはいいと思いますが、実際に引っ越ししてまで就職するのはおススメできません。
引用 JAIC-ジェイックの口コミ・評判(みん評)

私はここ経由で転職しましたが、紹介される求人はヤバそうなものも散見されます。

研修は体育会系のノリで、自分達には営業かセコカンくらいしか選択肢がないと思わされます。面接対策では結構コテンパンにされました。少しでも甘さを見せるとどこまでも突っ込まれます。

ただし逆にいえば、ここまでのことをしてくれる面倒見のいいところだと思います。
引用 JAIC-ジェイックの口コミ・評判(みん評)

PAPAO
PAPAO

ぶっちゃけやばい評判が多いです…


「やばそうな評判」を聞いて物怖じしましたか?

でも大丈夫!本当にあわなければ辞めればいいだけです!

社会人に向けて1から教えてくれる講座は、新卒入社でない人にとっては貴重な経験になります。

本気で正社員を目指したいなら、受講しといて損はないはずです。

紹介される企業も、もしあなたにあわないということならば辞退すればいいだけです!

社会人としてのマナーや仕事へのスタンスに対するアドバイスをする中で人によっては厳しく聞こえる側面はあるかもしれません。

ただ、前向きにこれから正社員として、社会人として頑張っていこうと思っているあなたなら、就職カレッジ(株式会社ジェイック)は応援をしてくれます!

就活カレッジだけが初就職に強いわけではない!

他にも初社会人を目指す人を無料サポートしてくれるサービス群

■第二新卒で初就職にお悩みの人は…
詳細記事第二新卒は何歳まで?就職できる気がしない…【第二新卒の現実は?】

■第二新卒なら使える転職サービスを利用しまくろう!
詳細記事職歴無し・コネなし・経験なし…第二新卒の転職(就職)やり方!


就職カレッジ|良い口コミ・評判

最初は口コミを見て「胡散臭い」「体育会系で厳しそう」と思っていたのですが実際研修を受けてみると、「社会人として当たり前のこと」だなと思う内容で特別辛いとは思いませんでした。

本人の意識や価値観で研修の感想は変わってくるかと思います。
引用 JAIC-ジェイックの口コミ・評判(みん評)

研修内容は社会人として役に立つのかなと思っております。

しかし他の方が仰っていた洗脳というのは少し理解ができます。そこまできついものではありませんでしたが今までの不運は全てのせいと思い込まされるような内容もいくつかありました。

ただ役に立つこともあるので研修自体意味はあると思います。
引用 JAIC-ジェイックの口コミ・評判(みん評)


社会人経験がない方、中々内定が貰えず自己分析や自己PRを第3者目線で見直したい方、とにかく早く正社員になりたい方(営業職、施工管理)は使っても良いんじゃないかなって思いました。
引用 JAIC-ジェイックの口コミ・評判(みん評)

集団面接では20社以上の会社を二日間で面接出来て、中にはエンジニアやウェブデザイナー、塾講師など営業・施工管理以外にも様々な会社とお話できました。

結果は26社中4社とマッチングし、個別面接へと向かいました。
引用 googleのクチコミ

結果として行きたい企業に内定を頂けたので就職しますが、もし悩んでいる方が居たらまず相談してみるのが良いと思います。

少なくとも、人格否定や無理難題を言われるような場所ではありませんでしたよ。
そこに不安を抱いている方は心配する必要はないと思います。
引用 googleのクチコミ

PAPAO<br><br>
PAPAO

営業職か施工管理職をガンガン進めてくるという声が多いです…これらの職種でとにかく正社員になりたい人には少ない選択枠ながらおすすめします。

■フリーター・既卒~自力就活の約2倍の成功率!
公式サイト 就職カレッジ



就職先候補である求人を見せないのはヤバイから?

本記事を読み進めていただく前に先にひとつお伝えしておきたことがあります。

それはなんと!就職カレッジは登録しても求人が見れない!」ということです。


実は「いきなり求人を見せない」理由には、れっきとしたこだわりがあるからです!

(就職カレッジの旧名はJAICです!)


いきなり求人を見せない「超シンプルな理由!」

おとり物件のようで嫌だから!
就職カレッジに参加すると、高い確率で正社員として就職することができます。

しかし、採用枠がすぐに埋まって求人がストップしてしまいます。そのため、あなたが今登録したときに、面接会に参加予定の企業は、あなたが実際に面接するときには、採用が終わっている可能性が高いのです。

あなたが「この会社を受けたい!」と思って登録したのに、いざ面接するという時点で「その会社、採用枠が埋まったんですよ。別の良い会社がありましてね…」と別会社を出されて、イラっとしませんか?

採用が終わっているにも関わらず、『おとり物件』のように好条件の会社を並べれば、もしかしたら、登録してくれる人は増えるかもしれません。

しかし、自分が憎んでいる『おとり物件商法』をやりたくないのです。

引用 【公式】JAIC 登録しても求人が見れない理由


もちろん常に募集しているとは限りませんが、就職カレッジのサービスの利用者なら閲覧できます。

MAMAO
MAMAO

他社エージェントとは違う、なにやら只者ただものでないオーラを感じますね

就職カレッジの求人は全て正社員の求人ですが、離職率の高い傾向がある外食、投資用不動産、アミューズメント業界の求人は紹介しておりません。

また、業界によって異なりますが、あなたの希望を相談できます。
・完全週休二日制
・残業の少ない会社
・高い給料の会社
など
例)東証一部上場企業の子会社のメーカー。トヨタなどと直接取引。平均退社時刻は19時。



就職カレッジは費用は無料で30代半ばまでOK!3つの特徴

就職カレッジの大きな特徴

就職活動の成功率が低い既卒者(中退者)必見!

【特徴1】あなたに合わせた3つの講座から選べる!

参加が必須な就職講座は4日間です!
その後は2日間で優良企業約20社との面接会に参加できます!

未経験、フリーター、第二新卒向け就職講座「就職カレッジ(R)」
中退者限定の就職講座「セカンドカレッジ(R)」

■定期開催エリア
東京(新宿・池袋・神保町)、大阪、名古屋、福岡、仙台、広島

■不定期開催エリア
神戸、京都、北九州、札幌、岡山、千葉、静岡

MAMAO
MAMAO

就職成功率を高める就職支援講座です!


【特徴2】ブラック企業を排除した正社員だけの紹介!

就職カレッジでは、あなたに下記のような3つの約束をしてくれます。

正社員以外のお仕事は紹介しません(スーツ着用の仕事が中心)

離職率の高い業界の仕事は紹介しません!(外食・投資用不動産・アミューズメントなど)

ご紹介する会社は実際に足を運んでチェックしています(社内の雰囲気~福利厚生)

※上記の①~③は読みやすく要約した内容です。

PAPAO
PAPAO

3つの約束が安心を物語っています!



【特徴③】実績がスゴすぎる!

JAIC就職成功率

職歴がないというだけで、就職はおろか転職エージェントの利用も断れる場面が多い中、この数値はすばらしいですね。

特に大事なのは入社後の定着率です。ぶっちゃけ職歴がなくても会社を選ばなければ、ブラック企業などなら比較的入社が容易です。

しかし就職カレッジはブラック企業を排除したうえでのこの定着率はブラボーです。

就職成功率:81.1%以上
就職支援実績:23,000人以上
入社後定着率:91.5%

PAPAO
PAPAO

驚異の実績率です!



就職カレッジの口コミ|就職成功した先輩社会人の声

ジェイックを利用して実際に就職に成功した人たちの声を、公式サイトから抜粋しました。

※一部名前を伏せてます。

Sさん(男性)
就職が決まらず既卒フリーター➡IT企業に就職成功!

【就職カレッジに来る前は…?】
・大学を卒業してから1年間、フリーターをしながらだらだらしていました。

【現在のお仕事】
・希望していたIT企業に就職できて、勉強の日々です!やりたい仕事に就けて本当に良かったです。




Kさん(女性)
やりたい仕事がわからない既卒➡機械メーカーに就職成功!

【就職カレッジに来る前は…?】
・2浪1留の大学生でした。やりたい仕事も特になく、就活もしなかったのですが、卒業直前でやっぱり就職したくなり、ジェイックを頼りました。

【現在のお仕事】
・機械メーカーの営業として、お客様の会社へ訪問したり、展示会でプレゼンを行ったりしています。




Iさん(男性)
4年間ニート➡機械の商社に就職成功!

【就職カレッジに来る前は…?】
・学校を卒業してからは就職する気がなんとなく起きず、4年間家でギターと将棋ゲームばかりしていました。

【現在のお仕事】
・精密機械の商社に就職して、お客様への訪問や提案資料の作成を行っています。




【注意】就職カレッジの利用を控えた方がいい人

●すべて無料の就職講座を受けたくない方
●18歳〜35歳に該当しない方
●高卒以上の学歴でない方
●派遣や契約社員で働きたい方
●外国籍の方
●精神疾患をお持ちの方
●外食・投資用不動産・アミューズメントで働きたい方
●正社員経験が3年以上ある方

就職カレッジでは飲食や不動産求人の取扱いがありません…

■飲食専門の転職エージェント
詳細記事【飲食の転職サイト】業界特化のフーズラボ転職エージェントの評判は?
詳細記事 東京で飲食求人探すならペコリッチのタダ飯とお祝い金を知らなきゃ損

■不動産専門の転職エージェント(無資格・業界未経験OK!)
詳細記事 不動産へ転職!未経験でもOKな求人を扱う宅建Jobエージェント



就職カレッジはこんな人におすすめ!

【18歳〜35歳までの以下のいずれかに該当する人】

●「正社員として働きたい」強い意志のある人
●既卒者、第二新卒者、中退者(高校中退不可
●フリーター、契約社員、派遣社員といった非正規での就業経験のみの方
●正社員経験3年未満の方

※サービス対象年齢の設定に関しましては、長期勤続によるキャリア形成を目的としております。(例外事由3号のイ)

MAMAO
MAMAO

上記に該当されない人でも諦めるのはまだ早いです。下記の記事も参考にしてみてくださいね。

■高卒でない人は、学歴差別のない下記エージェントがおすすめです!
詳細記事 第二新卒 スキルなし…neoで就職を目指せる!サポートは8時間!                      
詳細記事 【中卒からの転職】ゼロタレントの評判・口コミは?学歴よりも人間力!
詳細記事 高校中退からの就職!10代20代に特化したタネックスの評判は?
詳細記事 就職ショップの口コミは?ニートでも面談可能で正社員を目指せる!
詳細記事 ハタラクティブの特徴・口コミ・評判・良し悪しも本音で徹底検証
詳細記事 キャリアスタートは最悪なのか?口コミから面談や求人を探ってみた!

■学歴不問!ガテン系や農業系に特化したエージェント
詳細記事 ガテン求人(東京・埼玉・神奈川・大阪・全国)探すならGATEN職
詳細記事 【農業求人】未経験から正社員へ!農業転職YUIMEで住み込み雇用


就職カレッジ|利用方法


就職カレッジと一緒に就活を初めてみませんか?

サービス利用の流れ!30秒でサクっと登録できます!

【STEP1】公式サイト就職カレッジで登録する!

(簡単30秒!)

【STEP2】登録したら、説明会や個別就職面談に参加しましょう!

【STEP3】4日間の就職講座に参加

【STEP4】2日間に渡って優良企業約20社との合同面接

【STEP5】内定GET!

【STEP6】入社後も1年間継続的にサポートしてくれます!

今が正社員になれる最後の転換期かもしれません!



就職カレッジのよくある質問

Q1.就職講座にはどんな人たちが参加していますか?

A1.今年卒業したばかりの既卒の人、何年かアルバイト生活をしてきた人、様々な人がいらっしゃいます。

「今までアルバイト経験もない…」「就職活動を始めたいけど何もわからない」という人こそ利用がおすすめです。

「私でも大丈夫かな…?」と不安な人もいるかもしれませんが、まずは気軽にお申し込みしましょう!


Q2.まだ自分の中で何の仕事がしたいか決まっていませんが…

A2.まったく問題ありません!

ほとんどの人が「まだやりたい職種を決めていない」「今は色んな職種を見たい」といことで受講されています。

PAPAO
PAPAO

情報収集の1つ」と思って申し込んでみましょう!


Q3.就職カレッジの就職講座って評判とおり厳しいの?

A3.以前は「指示通りに動く」若者が企業に好まれる傾向があったので、厳格さを重視していた時期もありました。

しかし時代は変わり、今は「主体性」や「自分らしさ」が企業に求められています。
それに合わせて講義もフルリニューアルしています。

今は「厳しい」というよりも「自分らしさを発見・発揮できる」ような講座を皆さんに提供しています。

PAPAO
PAPAO

研修の悪評が一部あったのも過去の遺物ですね!


Q4.就職活動をずっとしていますが内定がでません。それでも大丈夫ですか?

A4.今まで就職活動がうまくいかなかった人でも、就職カレッジを利用して就職が決定した人は多数います。

就職成功率を高める就活講座を受けることによって、今まで一度も内定をもらえていなかった元フリーターが平均して3つほど内定をもらっています。


Q5.最短でどれくらいの期間で内定がでますか?

A5.早い人だと最短2週間で内定獲得をしています!



               \無料の就職講座が人生を変える!/


まとめ:無料就活講座で初就職!就職カレッジの評判と費用は0円のコース紹介

■第二新卒で初就職にお悩みの人は…
詳細記事第二新卒は何歳まで?就職できる気がしない…【第二新卒の現実は?】
■第二新卒なら使える転職サービスを利用しまくろう!
詳細記事職歴無し・コネなし・経験なし…第二新卒の転職(就職)やり方!

「やばい」・「やめとけ」と一部で評判・口コミのある就職カレッジですが、厚生労働省委託「職業紹介優良事業者推奨事業」として認定された東証上場企業です。

講義内容も時代にあわせてフルリニューアルしています。

正直、誰もがうらやむ超有名企業への道は開かれていないかも知れません…それでも「とにかく現状を変えよう」と何がなんでも正社員を目指すなら、選択肢として大有りではないでしょうか?


【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました