一生フリーターの覚悟がない…就職したい➡えーかおキャリアの評判

一生フリーターは嫌だ!フリーター転職エージェントえーかおキャリア
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

こんな悩みのある20代向けの記事です!

●フリーター/ニートだけど正社員になりたい!
●はじめての就職活動でよくやりかたがわからない…
●学歴が(中卒・高校中退)理由で書類選考が通らない…
●やりたいこと・自分の適職がわからない…
●今の仕事に将来性がを感じないので短期離職で転職したい!

フリーターから正社員への就職は、職歴がないことやスキルや経験値の違いなどによりなかなか厳しいものがあります。

しかし、20代の今なら、まだまだ就職は可能です。

2023年4月に公表された日銀短観の雇用人員判断指数によると全産業でマイナス32ポイントの低水準となっており、企業は人手不足を感じていることがわかります。

雇用判断DIは雇用人員が「過剰」と答えた企業の割合から「不足」の割合を引いた値。
マイナス幅の拡大は人手不足感が強まっていることを示す。


フリーターから正社員に転職する際の主な方法として、ハローワーク、、転職サイト、転職エージェントがあります。

ハローワーク
国の公的機関で、自分で応募したい企業を探し、窓口で詳しい条件の相談ができます。

キャリア相談から希望条件に合った求人を提案してくれます。
詳細記事 
ハローワーク求人は受かりやすい?内定率を上げるコツ【転職経験談】
誤認識「ハローワークはろくな求人がない?」半分本当だけどメリットのある人もいるよ!

転職サイト
多数の求人の中から気になる求人をピックアップして、自由に応募できるサービスです。
➡基本は職歴がある人向けのサービスなので、職歴の浅い人にはあまり向きません…

詳細記事 転職初心者は必須!リクナビネクストの評判は?特徴~退会まで全解説

転職エージェントは1人1人に担当者が付き、企業との間に入ってくれる支援サービスです。

『転職』エージェントなので基本は、職歴のある人が対象ですが、中にはフリーターから正社員への就職におすすめな転職エージェントもあります。

例えば、第二新卒エージェントneoは若手・未経験(学歴不問)に特化した転職エージェントで、全国区で満足度No1エージェントです。

UZキャリ既卒は完全オーダーメイド型で、競合他社の5~10倍の時間をかけているサポート実績です!

厳しい基準でブラック企業を排除しているので、入社後の定着率が95.7%!

フリーターから正社員への道のり

御周知のとおり、フリーターとは、正社員ではなく、アルバイトやパートタイムで働いている人々のことを指します。

一方、正社員とは、会社に正式に雇用され、福利厚生退職金などの待遇が保証されている人々のことを指します。

フリーターから正社員への道のりは、決して簡単ではありません。



しかし、そのメリットは大きく、安定した収入やキャリアアップのチャンスが得られます。

フリーターから正社員への転職に成功するためには、自分自身を知り、自分の強みや弱みを理解することが重要です。

また、志望する企業が求める人材像を知り、自分がその企業でどのように活躍できるかを考えることも大切です。

PAPAO
PAPAO

一度、職歴をつけることが大事です!

初めての就職活動なら、転職エージェントを活用することがもっとも有効な手段です。

当サイトでご紹介する転職エージェントは、最後まで無料で面倒を見てくれます。

プロの第三者があなた自身の価値観を客観的にアドバイスしてくれるだけでなく、価値観にあった企業を紹介し、志望動機の添削まで行ってくれます。

フリーターから正社員への道のりは決して簡単ではありませんが、そのメリットは大きく、努力すれば成功することができます。

まずは、次に進むための一歩として、【えーかおキャリア】などフリーター・ニートからの就職に強い転職エージェントに相談するところから始めてみませんか?

なんで転職エージェントは無料で使えるの?
詳細記事 転職エージェントは信用できない?応募を急かす?裏事情を知れば納得

フリーターの現状と就職市場

フリーターの現状について、マイナビキャリアリサーチLabによる「フリーターの意識・就労実態調査(2023年)」によると…

今後希望する雇用形態として「正社員」と回答した人は全体では約35.8%程度であり、
正社員意向は若年層ほど高く、性別では男性の方が女性より高い傾向が見られます。

フリーターから正社員になることは、正社員から正社員の転職よりも難しい傾向にありますが、決して不可能ではありません。

ただし、正社員になりたい理由を明確にすることや、譲れない条件・妥協できる条件を決めるなど事前の対策が必須です。

■新卒入社前にバックれてフリーター生活に突入…
詳細記事 私(PAPAO)のダメっぷり経験談付きの記事!お時間あれば読んでやって

フリーターでも生きていける!

フリーターでも十分生きていける理由

フリーターでも生きていける!』という言葉には、多くの人々が共感することでしょう。

フリーターという働き方は、一見すると不安定な職業に見えるかもしれません。

しかし、フリーターでも十分に生活していくことは可能です。

例えば、フリーターでも月20万円くらい稼ぐことは十分可能です。

これは、一部の正社員の給料と同等、あるいはそれ以上の場合もあります。

また、生活水準を適度に下げることで、貯金をすることも可能です。

PAPAO
PAPAO

無駄な出費を抑え、必要なものだけを購入することで、収入の一部を貯金に回すことができます。


それでもフリーターの意識・就労実態調査(2023年)によると、経済的なゆとりについては、80.0%の人が「ゆとりがない」と回答しています。

ゆとりがないと答えた人に現在の貯金額を聞くと、「貯金が無い(24.9%)」が最も高く、次いで「10万円以上~50万円未満(20.4%)」と決して高い金額とはなっていません。

■ひとつのバイトだけじゃシフトに全部入れない…
複数掛け持ちしよう!
詳細記事 アルバイトを短期でしたい!社会人(Wワークや失業中)どれが最適?

フリーターとして生きていく上で知っておくべきこと

しかし、フリーターとして生きていく上で知っておくべきこともあります。

まず、フリーターの給料は上がりにくいです。


正社員と比較して昇給の機会が少ないため、長期的に見ると収入が伸び悩む可能性があります。

MAMAO
MAMAO

時給なんて、めっちゃ上がったとしても数百円が限度でしょう…

また、フリーターは働き続ける必要があります。

休職や退職後の再就職が難しいため、一度働き始めたら長期間働き続ける覚悟が必要です。

さらに、病気になった時のリスクも考慮する必要があります。

フリーターは病気や怪我で働けなくなると収入が途絶えてしまう可能性があるため、健康管理に注意を払うことが重要です。

フリーター だといくら稼げる?

フリーターの平均年収は約200万円程度です。

フリーターがバイトで月いくら稼げるかは個人差がありますが、本気で稼いだら月20万~月25万は可能です。

ただ普通にバイトするだけなら月10万ほどが目安となります。

また、厚生労働省発表の「令和4年賃金構造基本統計調査」によると、非正規雇用(パート・アルバイト含む)の平均月収は18万円、男性が20万円、女性が16万円です。

フリーターの方で扶養を抜けても手取りを減らさず損しないようにしたければ、年収140万~150万以上稼げばいいということです。

MAMAO
MAMAO

この場合は最低でも平均月収12万を超えるようにしましょう!

フリーターから正社員へ!【えーかおキャリア】転職エージェント

(えーかおキャリア|田村淳出演CM【中小企業からニッポンを元気にプロジェクト】)


「職歴はありません」「ニート経験あり」「大学中退しています」でも全然問題ありません!特に20代なら、これらの経歴は一般的ですよ。自信を持って進んでください!

えーかおキャリアは、20代に特化した就職(転職)エージェントです。

20代の就職・転職は多くの悩みや不安があると思いますが、多くの希望や可能性も秘めています。

未来を笑顔に!それがえーかおキャリアです

MAMAO
MAMAO

登録から内定まで全て無料で利用できます!

えーかおキャリアの評判・口コミ

えーかおキャリアの会社概要

【運営会社】株式会社 For A-career
【代表】浅尾 洋伸
【設立】2018年4月
【住所】
《本社》
東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル5階
《大阪支店》
大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル7階 オギャーズ梅田

えーかおキャリアの職種

PAPAO
PAPAO

【えーかおキャリア】は、未経験からエンジニア・事務・営業などの職種に就くことを支援してもらえます。

【えーかおキャリアがオススメの人】
もっともおすすめなのは、20代前半のフリーター/ニートで就労意識がある人です。
・正社員就職・転職を目指す人
・初めての就職で不安な人
・短期離職してしまった第二新卒、
・手に職をつけて技術職へ転職したい人、
・年収アップを目指す人

■第二新卒向けの転職エージェントの「まとめ」記事です!
詳細記事 第二新卒の転職エージェント|第二新卒の就活は職歴・コネ・経験も不要!


えーかおキャリアの特徴 【ニートでもOK!】

えーかおキャリアのカウンセラー

えーかおキャリアの特徴として、次の3つが挙げられます。

①マンツーマン対応
毎月300名以上の面談を行っているカウンセラーがマンツーマンで担当してくれます。(麗暦書作成・添削・面談対策など)

②Google口コミ評価4.8!
Google口コミが270件以上も有る中で「高評価の4.8」は業界高水準です!

③入社1年後の定着率97%
【えーかおキャリア】は、入社1年後の定着率が97%と高い実績を持っています。

MAMAO
MAMAO

20代の転職支援に特化したサービスなので、30代以上の転職・就職には残念ながら利用できません。やるなら20代の今すぐです!



えーかおキャリア 評判・口コミ

えーかおキャリアの口コミ・評判

【えーかおキャリア】は、20代の若手層から高い評判を得ているエージェントです。

Google口コミでは、290件以上で4.8の高評価を得ています。

ではどんな評判があるのか?悪い口コミも良い口コミもご紹介いたします。

えーかおキャリア 評判・口コミ【ここが悪いよ…】

えーかおキャリアは30代では利用できません…

どんなに高評価の企業でも、「100人中100人が大満足!」なんてサービスはありません。

残念ながら【えーかおキャリア】292件中8件は悪い評価があります。(2023年11月7日現在)


(ああさんのえーかおキャリア感想…)

担当してくださった方はとてもフランクで話しやすく、何でも肯定してくださり親身になって話を聞いて下さいました。何度も面談をしてとても良い求人を紹介して下さいました。

…が。何週間経っても企業から選考の連絡はなし。3社応募してどの企業からも音沙汰なし。その後エージェントの方からのアフターフォローもなく終わりました。

過去の業務や性格なども考慮して下さり、良い企業を紹介してくださった分とてもショックでした。2度と使わないと思います。

選考が通らなかったらその分追加で求人を紹介してくれたらとても良かったです。

もう一点。とてもフランクな分、面談中あくびを隠さずしたりヘラヘラした態度が少し気になりました。

・最初に弊社を知った理由はと聞かれ、
「紹介文を拝見して良いなと思い登録した」と伝えたらもっと詳しく言えないの?
ちゃんと読んでなかったんですねと言われました。

また、前職を辞めた理由もお話しましたがちゃんと求人票に仕事内容は書いていたはずなのに嫌という理由だけでやめたんですよね?と言われ確かにご最もですが、担当者様も転職されてるし、人間関係という理由で辞めたと聞いて担当者様も嫌という理由なのにわざわざ言う必要はあるのかと不愉快な気持ちでした。

その後に希望職種もお伝えしましたが、将来性がないのでという流れで建築系などの求人票を紹介して頂きました。
今後を考慮し、そう仰ってくれてるのは有難いですが、もう少しソフトに伝えられないものでしょうか?

内定承諾するまでは必死なのですがそれ以降はフォローなしで期待した分悲しかったです

転職エージェントを色々と調べ、フリーターでも就職できるようサポートしていただけるというこちらを予約、面談していただきました。

私は現在就業中なので春からの転職を希望と事前に提出したのですが、面談した当日中にいくつか提案していただいた求人のなかから良いと思うところを決めるよう促され「今日中か遅くても今週中には職務経歴書を作成してください。早めに提出しないとなくなっちゃいますよ」と急かされたのがショックでした。

確かに早めに決まった方がいいというのは分かります。

でも何故初っ端から私の希望職種を否定して、希望していない販売職の正社員を勧めてくるんでしょうか?

なんだかんだうまく拒否して希望職種の求人を見せてもらいましたが、私の土日休みの希望がかなわない求人もあり…

なんか土日休み希望に対してひたすら撤回するように言われましたが、そんなに難しいこと言ってますか?

急かされるし、面談中冷静に判断する暇もなかったし、最初に提案された求人も派遣だし、地味に嫌な感じをさせられるような面談でした。

私にこのエージェントは合いませんでした。
理由としては
1、ゴリ押し、圧が強すぎる
2、自分で選考を受けてる企業を受からないと言われた
3、派遣社員を探せばとも言われた

です。

1に関してはあまり興味のない企業を勧めてきても「ここが素晴らしい」「こんな良い企業は他にない」みたいな押し方をガッツリやられて正直しんどかったです。

2に関しては論外です。どの目線から物を言ってるのかと思いました。
そりゃ確かに自分が紹介した企業に就職してもらうのが一番いいかもしれないけど、どこに行くか行かないかを決めるのは求職者にあるわけでそれを否定するようなことは言ってはいけないと思います。

3も良くないと思います。こちらが希望する条件の企業がないのでしょうけどそれをこちらのせいにするようなことを言うのはいかがなものでしょうか? そこまで難しい条件を上げたとは思っていませんし 御社の努力不足により紹介できないのが事実だろと思いました。

以上の理由から星2です。本当は星1でもいいですが、熱意は感じたので+1で

PAPAO
PAPAO

それでも全体の評価は4.8なのでかなり高水準のサービスではないでしょうか?


第二新卒エージェントneo|全国
第二新卒エージェントneo

■取引企業は約10,000社なので幅広い求人の中から選べます!
■学歴や経験に不安がある人向けの求人が豊富!
・自分一人で就職・転職活動するのが不安な人
・自分がどの業界に向いているか、どんな仕事がしたいかが分からない人
■こんな人におすすめ!
・18歳~28歳までの人(中卒OK!フリーター・就職浪人)
・短期離職・第二新卒(就業後3年以内の離職)
・就職・転職活動がうまくいかない人

セルワーク20代|20代特化型転職支援サービス
セルワーク

■全国大都市+地方の優良企業の求人が探せる!
・第二新卒・未経験歓迎の求人情報が豊富
・転職定着率 94.4%
・営業職やITエンジニア未経験向け求人もGood!

キャリアスタート
キャリアスタート ランキング

■対応地域が広範囲!とにかく若手の転職活動者へのサポートが手厚い!
北海道、宮城、茨城、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、岐阜、愛知、三重、新潟、福岡、大阪、熊本、宮崎
■こんな人におすすめ!
・10代・20代で『正社員』という身分が欲しい人
・そうは言ってもブラック企業はさけたい人(労働環境重視)
・職歴・学歴にコンプレックスがある人
・職探しから入社まで手厚い就職サポートを受けたい人

ハタラクティブ
ハタラクティブ ランキング

■対応地域が狭いのが難点…(評価3.5にした理由)
関東、関西、中部、九州エリア
■こんな人におすすめ!
・29歳までの人
・ずっとフリーターで将来が不安な人
・学歴・職歴に自信がない人
・アドバイザーに「就活のいろは」を1から手伝ってほしい人
●自分にあった仕事を見つけたい人
●とにかく職歴をつけたい人
●正社員になりたい人
●短期間で内定が欲しい人
●入社の準備まで相談したい人

タネックス
タネックス ランキング

■対応エリア:全国
■こんな人におススメ!
・18歳〜29歳までの人
・高校中退(中卒)で就職できないと思っている人
・周りの友達は進学や就職をしているのに自分は無職で悩んでいる人
・履歴書の書き方や面接対策をサポートして欲しい人

就職カレッジ
就職カレッジ

■対応エリア全国拡大中
・書類選考なしでブラック企業を徹底的に除外(入社後定着率は91.5%)
・未経験から正社員での就職成功率 81.1%
■評価3の理由➡社会人の基礎が身につく「就職講座」は合う合わないがハッキリわかれます!
■こんな人におすすめ!
・18歳〜35歳までまでの正社員になりたい人!
・ビジネスマナーを0から学びたい人「御社って何?」
・就活のやり方がわかならいけど就職はしたい人
・やりたいことは決まってないけど、まずは働きたい人

フミダス|転職活動のついでに社会貢献できる【寄付プロジェクト 】
フミダス らんきんぐ

■『フミダス』は若年層に特化した転職エージェントサービスです
・就職・転職に成功すると寄付ができる!(あなたの金銭負担は1円もありません!)
■評価3の理由➡北海道・東方地方・四国地方に弱いのが難点…
■こんな人におススメ!
・20〜34歳(高卒以上)
・自分が就職することで寄付という社会貢献が嬉しい人(あなたの負担は0円です➡フミダスが支払います)

えーかおキャリア 評判・口コミ【ここが良い!!】

えーかおキャリアの転職成功者の声

初めての就活でわからない事だらけで不安だったのですが、担当してくださった行川さんと吉澤さんのおかげで無事内定をいただけました😊

とても笑顔が素敵な方たちで手厚くサポートしてくださり、私の意見を尊重して納得のいくお仕事を紹介していただけたおかげです!

自分の意見を伝えるのが苦手なのですが、「大丈夫ですよ!」「それいいじゃないですか!その調子でいきましょう!」と笑顔で声をかけてくださったおかげで自己肯定感が上がり自信を持って面接に挑めました。

本当にありがとうございました!

最初は複数エージェントを利用していましたが、1番親身で、話しやすく相談しやすかったのでえーかおキャリアさんを最優先にしました。

正社員経験がないのでいい会社で働けるのかすごく不安でしたが、私自身が働いてみたいと強く思える会社に出会えました!

会社についてすごく丁寧に説明してくださったので安心して進めることができました。

面接対策もしっかりしてくれたので無事第一志望の内定をいただきました!!!

えーかおキャリアでエンジニア転職

22卒の早期離職かつ1年のブランクがありながらも、無事、内定を頂きました。

最初は不安も多い中でしたが、色々親身になって話を聞いてくださったり、自身の希望に沿った形で紹介をしてくださって、自分自身が納得できる内定先を得る事ができました。

今後も何かあれば相談できればと思います!
自信を持っておすすめできるエージェントだと思います。

4月中旬ごろから利用させていただき1ヶ月ちょっとで内定をいただきました。

私を担当してくれた方が今さんという女性の方だったのですがとても気さくな方で友人のような雰囲気で不安なことなど相談させていただき、私の希望なども叶えられるところはできる限り叶えられた求人を紹介させていただきました。

転職のための利用ではなく大学を23年に卒業し人生で初めての就職活動でしたが企業担当の方々もとても親切な方ばかりで面接対策も具体的なアドバイスをくださり助かりました。

また夢や目標のための過程に必要なこともアドバイスしていただきとても助かりました!

企業担当だった會澤さんとは趣味の話で盛り上がり30分以上話したのもとても良い思い出です😂
この度はありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

えーかおキャリアで転職成功 短期離職

23卒の早期退職者という身でしたが、職歴否定などもされず親身になってサポートしていただきましたおかげで、利用開始から3週間ほどで内定を頂けました。

お堅い感じではなく、フランクに接してくれたおかげで1人で転職活動を行うよりは前向きな気持ちで取り組めたと感じます。

前職の都合上、夜8時半でも対策面談をの時間を設けて頂けました。

私が直接企業様に聞きづらいような給料、福利厚生、休み、早期退職者の有無などについても代わりに企業様にお尋ねしていただいたりと、社会人経験が浅く、企業の知識に疎い自分を最大限サポートしていただいたと感じます。

とても充実した転職活動を行えました!本当にありがとうございます😊

えーかおキャリア鈴木様
約2週間、本当にありがとうございました!

21歳で工場勤務から辞めてフリーターになり、転職活動をしていた際、えーかおキャリア様にご相談しました。

転職エージェントを利用するのは初めてで、話す前は不安でしたが、担当して下さった方がとても明るくフレンドリーな方でとても安心しました。

面接練習では、受かる為の知識やノウハウをしっかりと教えて頂き、面接練習が楽しいと思う事が出来ました。

未経験から、無事第一志望のITの会社に内定を頂く事が出来たのはとても驚いております。
えーかおキャリア様にご相談して本当に良かったです。



(チベスナさんのえーかおキャリアの感想!)

\web相談も受付中!無料相談をしてみる/

UZUZ転職|首都圏・関西圏・名古屋・福岡
UZUZ20代 ランキング

■こんな人におすすめ!
・18歳~29歳(高卒以上)
・やりたいことがなくて就職せずに何となく卒業してしまった人
・新卒で入社した企業に馴染めず短期離職した人
・前職を辞めてから空白期間がある人
・就活のやり方が良くわかない人(サポートして欲しい人)

えーかおキャリア|東京・大阪
えーかおキャリア らんきんぐ

■えーかおキャリアは、20代の若手層から高い評判(Google口コミ評価4.8)
①マンツーマン対応(履歴書作成・添削・面談対策など)
②入社1年後の定着率97%
■こんな人におすすめ!
・20代前半のフリーター/ニートで就労意識がある人
・初めての就職で不安な人
・短期離職してしまった第二新卒
・手に職をつけて技術職へ転職したい人

マイナビジョブ20’s(トゥエンティーズ)|首都圏・関西・東海
マイナビジョブ20's らんきんぐ

■20代を専門の『マイナビジョブ20’s』のみです。
・全ての求人が20代対象
・職種・業種未経験OK求人が豊富。
■こんな人におススメ!
・第二新卒・既卒で職歴のない人
・第二新卒・既卒で職歴の浅い人

アーシャルデザイン|東京(千葉・埼玉・神奈川)や大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)
アーシャルデザイン

こんな人におすすめ!
・20代で元運動部の人
・世の中にどのような企業や職種があるのかわからない人
・未経験分野へ転職したい人
・離職率の低い職場で働きたい人
・履歴書の作成、選考対策など転職サポートを受けたい人

フリナビ|1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)
就職shop

■他社エージェントに断られた人の【最後の砦】
■こんな人におすすめ!
・どの転職エージェントにも断られた経験がある人
・20代までの既卒者、第二新卒者(高卒以上)
・非正規(フリーター、契約社員、派遣社員 )の人
・前の会社を短期で辞めてしまった人
・1人での就職活動に不安な人

キャリアパーク就職エージェント|関東、関西、名古屋、仙台、福岡、北海道
キャリアパーク就職エージェント らんきんぐ

■幅広い業界・職種の求人が多数!
・年間休日130日以上
・東証一部上場企業など優良企業
■内定が早い!➡人事責任者に直接推薦してくれるため、ES・一次選考免除などの特別フローで選考を受けられる!
■こんな人にオススメ!
・20代(既卒・第二新卒・フリーター・ニートの人)

就職ショップ|関東・関西・東海
フリナビ

■いざ20代最後にして就職活動!
■こんな人におすすめ!
・就活をまともにやった事の無い人(フリーター、既卒)
・中途退学や空白期間があるためにネガティブな思考な人
・短期離職で自信をなくしている人
・自分に合ったやりたい職種のイメージが湧いていない人
・会社の雰囲気(労働環境・職場の雰囲気・教育体制)を知ってから就職したい人
・書類選考や面接どれもボロボロな人
・規模は大きくなくても、良質な会社で働きたい人

安定のお仕事(20代未経験分野への転職)|東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・愛知
安定のお仕事 らんきんぐ

■20代で未経験分野への就職・転職!「アワード多数受賞」
・未経験歓迎!「保有求人数1万件以上」
・元フリーターや派遣社員➡「正社員内定率98%」
・「入社後1年定着率95%」
・「転職活動期間平均36日」専用アプリを使った効率のよい転職活動を実現
・高卒、正社員経験のない人➡「学歴や経歴に自信がない方もOK」
・「量より質を重視」➡社風や働き方がフィットする求人紹介にこだわり!

【資格de就職】|入社後資格取得可能な求人多数!
資格de就職 らんきんぐ

■若手・未経験転職なら「資格de就職エージェント」!
・営業や事務だけでなく入社後資格取得可能な求人多数!
■資格検定の運営団体だからこそ紹介できる求人多数!
・職種は「ITエンジニア・プログラマー」・「士業・コンサルタント」が最も多い!
・その他営業・マーケティング、デザイナー・クリエイター、教育・研究など幅広い!
・簿記検定やその他の資格を活かせる職種もあります。
・未経験の方でも、入社後に国家資格を取得できるチャンスがあります。

ゼロタレント|関東・関西
ゼロタレント らんきんぐ

■こんな人におすすめ!
・18才〜29歳まで(学歴不問)
・正社員になりたい人

【アドプラ】|東海エリア(愛知/三重/岐阜)
アドプラ らんきんぐ

■20代の就職/転職活動を支援!
※アドプラさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(愛知限定で言えば4.2です)
■アドプラの特徴
・東海エリアNo.1 の企業数
・取引社数は1万社以上
・入社後の定着率は97%
■こんな人におススメ!
・20代
・Uターン/Iターン/地元就職したい人
・新卒/既卒/第二新卒/フリーターの人

Liberty(福岡の若手に特化)
Liberty らんきんぐ

■福岡密着!独自のネットワークで福岡県内の優良求人が多数!
※Libertyさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(福岡だけで言えば4.5です)
■「全国アドバイザーランキング1位」(ソフトバンク運営イーキャリアにて)
■「優良人材紹介会社10社」(ビズリーチ社運営キャリトレ)でも九州地方の福岡の企業として唯一選出!
■こんな20代におススメ!
・Uターン/Iターン/地元就職したい人
・新卒/既卒/第二新卒/フリーターの人

Being Carrer(ビーイングキャリア)|一都三県、大阪、福岡、愛知
ビーイングキャリア らんきんぐ

■未経験転職 ➡キャリアアップ
■こんな人におススメ!
・20歳~34歳(高卒以上)
・半年以内に就業の意思がある人
・日本国籍の方



えーかおキャリアの面談~内定までの流れ

えーかおキャリアのサポートの流れは以下の通りです。

登録 

えーかおキャリアの登録方法

公式サイト【えーかおキャリア】から登録します。

MAMAO
MAMAO

登録は簡単です!

面談日程調整

登録後、電話またはメールにて面談日程の調整をします。

カウンセラーの個別面談

カウンセラーと面談(60〜90分)をします。キャリアプランを整理し、あなたに合った仕事を紹介してもらいます。

■カウンセリングしても希望の仕事が見つからないなら…
他のフリーター専門のエージェントも見てみよう!
詳細記事 第二新卒の転職エージェント|第二新卒の就活は職歴・コネ・経験も不要!

面接対策

応募してみたい企業が見つかったら、その企業に受かるための面接練習をします。

MAMAO
MAMAO

えーかおキャリアでは、選考を受ける企業に合わせた面接対策をしてくれるので1社づつ攻略していきましょう!

就職先決定&入社後フォロー

就職/転職先が決定したら、新しいスタートです。

【えーかおキャリア】は、入社1年後の定着率が97%と高い実績を持っています。

入社後に不安や悩みがあったときは、担当者に相談ができます!

まとめ

フリーターから正社員への道は容易ではありませんが、「えーかおキャリア」ならばその道程を確実にサポートしてくれます。

20代のフリーターで正社員を目指すのであれば、特にこのエージェントを利用することを強くおすすめします。

フリーターから正社員へ
えーかおキャリアでは、フリーター向けの求人を豊富に保有しており、専任のカウンセラーが面接対策をしっかりサポートしてくれます。

その結果、選考通過率が格段に上がり、未経験からの就職で2週間で内定を獲得できたという声もあります。

ユーザーの評価
利用者からは、「約2週間で内定がもらえた」「親身になって話を聞いてくれ、しっかりと自分に向いている仕事などを自己分析してくれた」「親身で丁寧な対応と手厚いサポート」などの高評価が寄せられています。

■併せてフリーター専門のエージェントを複数知っておこう!
きっとこの中にあなたにマッチしたサービスがあるはずです。
詳細記事 第二新卒の転職エージェント|第二新卒の就活は職歴・コネ・経験も不要!







【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました