タクシー運転手に就職する20代が爆増中!そのメリットとデメリット

乗ってく?
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。


新しい仕事を探している20代の皆さん、タクシー運転手に興味はありませんか

20代にとって、就職活動は人生の大きな岐路ですよね。

理想の職に就けるかどうかで、将来の収入や生活スタイルが大きく変わってくるからです。

そんな重要な就職先の選択肢の一つとして、最近「タクシー運転手」が急浮上しているのをご存知でしょうか?

「タクシー運転手ってそんなに人気なの?」と疑問に思う方も多いかもしれません。

世間のタクシードライバーのイメージ

  • 「タクシー運転手は年配の人がやる仕事」
  • 「給与が低い」
  • 「夜勤勤務で大変そう」
にわかのおっちゃん
にわかのおっちゃん

タクシードライバーって「おっちゃん」が多いイメージだよね…

年齢の枠を超えたタクシードライバーの世界


実は昨今の人手不足の影響もあり、業界を挙げて未経験者や若年層の採用に熱心になっているのが背景にあります。

そして20代の方からすれば、タクシー運転手は比較的自由度の高い働き方ができること、安定した収入が得られることなどのメリットがたくさんあるのです。

例えば家庭を持つ人でも、子育てと両立しやすいシフト制が魅力的。

さらに長期的にキャリアアップの機会も潜んでいるのです。

一方で、長時間労働や夜勤などのデメリットも存在します。

本記事でこんなモヤモヤを解決!
  • 車の運転が好きだけど、20代だとなれないのかな?
  • タクシー運転手のメリット・デメリット
  • 資格は必要?未経験でもドライバーになれるの?
  • 給料や勤務体系が知りたい(年収)など


PAPAO
PAPAO

しかし実はここ最近、そうした疑問の声が20代の皆さんにとってのチャンスにつながっています。



つまり、これまで20代・30代の若者には敷居が高かったタクシー運転手への就職が、20代の皆さんにとって現実的な選択肢になってきているのです。


そこで本記事では、20代の方々がタクシー運転手の気になるメリット・デメリットを正しく理解した上で、選択肢に入れる際の判断材料になるよう徹底的に解説していきます。

PAPAO
PAPAO

タクシードライバーに興味がある方は、就職を検討する前に一読されることをおすすめします。


タクシー求人を探すなら!

■国内最大級のタクシー求人サイト「ドライバーズワーク」
詳細記事 50代でも転職できるタクシードライバー!未経験OKの転職サービス

■東京でタクシー運転手になるなら「タクQ」がおすすめ!
詳細記事 タクシードライバーへの転職!狙い目は東京入社の祝い金がある求人



  1. タクシー運転手のメリット・デメリット
    1. タクシー運転手のデメリット|生活はしんどい?
    2. タクシー運転手のメリット
  2. タクシー運転手の社会的地位とは?|落ちこぼれ扱いされるの?
  3. 仕事としてのタクシーの運転手ってどう?||なりたい人が急増中!
      1. 無資格でも応募できるタクシー会社が多数(未経験者でも挑戦しやすい仕事)
      2. 会社員として自由度の高い働き方ができる
      3. 意外と高収入が狙える
      4. 運転が好きな人にぴったりの仕事!
      5. 自動運転の進化でも一定期間は人手が必要
  4. タクシーの運転手に資格は必要?
  5. タクシー 運転手は貧乏?年収は稼げるの?
    1. タクシードライバーの給与体系はどうなっている?
      1. 20代運転手の年収はいくら?実際にお聞きしました
    2. タクシードライバーの平均年収はいくら?
  6. タクシー 運転手の平均労働時間は?勤務体系は?
    1. タクシーの実労働時間はどれくらい?
    2. タクシーの勤務形態はどうなっている?
  7. 20代からのタクシー運転手|向き不向きがある!
    1. 人と接するのが得意で責任感がある人
    2. 不規則な勤務に前向きに対応できる人
    3. ストレス耐性が高く運転技術に自信がある人
  8. タクシー運転手になりたい30代や女性も!50代からでも転職できるレアな業界!
  9. タクシー就職の始め方と面接対策のポイント
    1. 志望動機と経験の書き方で高評価を得る秘訣
    2. 現役運転手に聞いた!よく聞かれた面接質問とは?
    3. タクシー運転手に人気の転職エージェントの利用
  10. タクシー会社へ転職する前に必要な生活資金を事前確保しよう
  11. まとめ

タクシー運転手のメリット・デメリット

タクシー転職のメリットとデメリット


タクシー運転手のデメリット|生活はしんどい?

タクシー運転手のデメリット
(デメリット…この部分は全然おいしくない…イケてない…)


タクシー運転手になる前から『覚悟』してたけど、やはりここはデメリット…

タクシードライバーのここが「きつい!やめとけ」と言われる理由

タクシードライバーになってここが失敗…

  • 長時間勤務が続くので肉体的に辛い…
  • 常に事故や危険と隣あわせ…
  • 固定給ではないのでサボると給料が減る…
    (出社しても給料が満額でるわけではない)
  • 酒好きの場合、前夜の深酒ができないのがキツイ
PAPAO
PAPAO

運転中ずっと座りっぱなしなので、「腰痛」に悩んでいる人も少なくないです…


タクシーがダメでも他にも仕事はあります!
■日本を代表する有名自動車メーカーで働くなら!
詳細記事 自動車工場はきつい?評判は?自動車工場求人に強いはたらくヨロコビ

■日本のお家芸!「ものづくり」に携わりたいなら!
詳細記事 工場で働きたい!工場求人ナビの評判・口コミ【工場転職への道】

工場だけは嫌だけど…寮付きの仕事を探している!
詳細記事 工場以外で寮付きの求人探すなら入寮ドットコム【即入寮OKの求人】

■やっぱり土いじりのものづくりが良い!
詳細記事 【農業求人】未経験から正社員へ!農業転職YUIMEで住み込み雇用



タクシー運転手のメリット

タクシー運転手のメリット
(メリットはこれ!他の業界ではこんなメリットあまりないかも!)

これこそタクシードライバーの最大の特権!

タクシードライバーへ転職して良かった!

  • わずわらしい人間関係がない
  • 自分のペースで稼ぎやすい
  • 休みが多いのでプライベートが充実する
  • 年をとっても続けられる
PAPAO
PAPAO

TVでも「タクシードライバーが選ぶ美味しいお店」特集がありますね。色んな地域のグルメ巡りをしたい人には、まさに「天職」ですね!


タクシー運転手の社会的地位とは?|落ちこぼれ扱いされるの?

タクシードライバーの世間からのイメージ

タクシー運転手の仕事は、かつては学歴や資格を問われることが少ないため、一般的に”底辺職”と認識されがちでした。

PAPAO
PAPAO

確かに超大企業のように年収水準は高くはありませんが、それは他の業界でも同じことです。


しかし、接客業としての対人スキルや、高い運転技術が求められる側面もあり、決して簡単な仕事ではありません。



人々の移動手段を支える重要な役割を担っているのです。

最近では優秀な人材が増え、社会から一定の評価を得るようになってきました。

また収入面でもあなたの頑張りしだいでは、かなりの高額年収を得られるケースも出てきています。

PAPAO
PAPAO

実は、エリート運転手になれば意外と高収入が望めます。



また、個人でタクシー会社を経営すれば、働き方を自由に選べるメリットもあります。

仕事に誇りを持てるかどうかは、マインドの問題でしょう。

誰もがうらやむ大企業ほどの収入は望めませんが、決して”底辺職”ではなく、立派な職業なのです。



仕事としてのタクシーの運転手ってどう?||なりたい人が急増中!

最近、20代の間でタクシー運転手になりたいという人が急増しているんです。

みなさんも周りでそんな話を耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そもそもタクシー運転手って、給料が安い・夜勤が大変・社会的地位が低いというイメージがあるはずです。

でも実際は、それほど悪い仕事ではないんですよ。

PAPAO
PAPAO

なぜタクシー運転手が人気の的に?その魅力と将来性を下記でご紹介していきます。



無資格でも応募できるタクシー会社が多数(未経験者でも挑戦しやすい仕事)

最近はタクシー業界の人手不足が深刻なため、未経験者や若年層も応募可能な会社が増えてきました。


運転免許さえあれば入社できるケースが多く、20代の方でも気軽に応募できるメリットがあります。

入社後に会社による研修などを経て運転の仕事に就けるため、未経験でも問題ありません。

特別な資格や免許は不要なので、初めての方でも安心して応募できますね。



会社員として自由度の高い働き方ができる

20代でタクシー運転手として就職する最大のメリットは、比較的自由度の高い働き方ができる点にあります。

タクシー会社では24時間シフト制が基本なので、自分の生活スタイルに合わせて勤務時間を調整しやすいのです。

シフト選択の幅が広く、プライベートと両立しやすいので、20代の方に人気が高いのも頷けますね。

BIGになって将来は音楽で飯を食いたい人
BIGになって将来は音楽で飯を食いたい人

これで仲間とのバンド活動が続けられる(予定もたてやすい!)

MAMAO
MAMAO

例えば日中は別の用事を済ませたり、プライベートな時間を確保できます。



意外と高収入が狙える

一般的なイメージとは裏腹に、エリートタクシー運転手になれば高収入も望めます。

もちろん長時間労働や夜勤勤務といったデメリットもありますが、それ以上のメリットがあるからこそ多くの20代がこの仕事を選択しているのでしょう。

PAPAO
PAPAO

タクシー運転手への道は決して狭くありません。


タクシー運転手として一定期間働けば、個人でタクシー会社を開業する選択肢も開けてきます。

個人経営者になれば、労働時間や働き方をほぼ自由に決められるメリットがあります。

会社員の場合はシフトなどの制約を受けますが、個人タクシーの経営者は勤務時間を完全に自分で調整可能です。

家事や子育ての都合に合わせてフレキシブルに働けるため、プライベートを大切にしたい方には魅力的でしょう。

ただし個人開業には事業者登録や車両購入、保険加入など、一定の準備と起業費用が伴います。

しっかりと計画を立てる必要があります。


運転が好きな人にぴったりの仕事!

タクシー運転手は文字通り、ひとつの仕事として「運転」を行うわけですから、運転が好きな方には最適の職業と言えるでしょう。

運転が苦手だと長く続けられないでしょうが、運転が好きならストレスなく働けます。

長距離運転が多いトラック運転手とは違い、タクシー運転手は比較的近距離の運転が中心です。

短い時間での乗り降りが何度もあるため、単調になりにくく飽きずに働き続けられるメリットがあります。

また、タクシー運転手として働く中で磨かれる「運転技術」は、将来的に別の仕事に転職する際の強みになります。

例えばトラック運転手やバス運転手、引越し業者などの求人で、運転経験は高く評価されることでしょう。

さらに単なる運転だけでなく、接客対応力なども身につくため、様々な運送業界で活躍できる可能性を秘めています。

つまり、タクシー運転手は「運転の仕事」へのキャリアップの良い機会ともなり得るのです。


自動運転の進化でも一定期間は人手が必要

昨今のAI技術の発達により、自動運転の実用化が間近に迫ってきました。

将来的には完全自動運転が一般化すれば、タクシー運転手の存在価値が失われてしまう可能性があります。

しかし当面は人による運転が必須で、完全自動運転までには一定の移行期間が必要不可欠です。

その間、運転手不足が続くとの見方が有力です。

つまり中長期的にはタクシー運転手に対する需要が残ると予想されます。

自動運転化が進行しても、サービス形態を変化させることで新たな収入源を得ることも可能でしょう。

PAPAO
PAPAO

業界の動向に注視が必要となってくるでしょう。



タクシーの運転手に資格は必要?

最近のタクシー運転手不足の影響で、未経験者やブランク有りの方でも応募可能な会社が増えてきました。求人条件を見ると、今の段階では、運転免許さえあれば問題ない会社がほとんどです。

もちろん経験者が有利に扱われることもありますが、20代で運転経験が浅くても運転免許さえあればチャンスは十分にあります。

入社後に会社による研修を受講し、徐々に運転の仕事に慣れていけば大丈夫でしょう。

PAPAO
PAPAO

しかしタクシーの運転手として働くには、「第二種免許/普通自動車」が絶対必要です!

第二種免許/普通自動車とは?
参考 道路交通法 第86条第1項

ざっくり言うと、タクシーやハイヤーなど「人を乗せて運び、運賃をもらう」旅客運送の為に必要な免許が「普通二種免許」のことです!

普通自動車免許を取得してから通算3年以上の運転経験で21歳以上の方が取得できます。

※2022年5月13日に施行された改正道路交通法の中で「二種免許の見直し」で、特別な教習を修了した場合に「19歳以上、経験1年以上」に引き下げられました。



二種免許を教習所で取得する場合、取得費用は25万円から40万円程度となるのが一般的です。 

決して安い金額ではないので、ハードルが高いですね…

タクシードライバー志願者
タクシードライバー志願者

転職のために、そんな高額費用は出せないんですけど…


ご安心ください!

未経験者歓迎のタクシー会社なら「普通免許だけでOK!」がほとんどです!


PAPAO
PAPAO

ドライバーズワーク【タクシー】なら、未経験者歓迎の企業の多くが二種免許取得支援制度を完備しています。



タクシー 運転手は貧乏?年収は稼げるの?

(歩合制でよくある給料の格差)


タクシー 転職でいちばん肝心なお金のこと!

タクシードライバーは食べていく程度には「稼げます」とも言えますし、頑張りしだいでは日本人の平均年収よりも「稼げます!」とも言えます。

それでは気になる給与体系がどのような仕組みとなっているのかを見ていきましょう。


タクシードライバーの給与体系はどうなっている?

「そんなに稼げるとは思わなかった」

タクシードライバーの給与体系

●基本給+歩合制+賞与

多くのタクシー会社では基本給+歩合給+賞与の制度を取っています。

歩合が月給に反映されたり、賞与で還元されたりのパターンがあります。


●歩合制
毎日の頑張りが最も分かりやすい形で反映される給与システムです。

実力があれば高給与を望めます。ただし毎月の給与が安定しないという不安もあります。


20代運転手の年収はいくら?実際にお聞きしました

タクシー運転手の給与水準については勤務地や会社によってばらつきがありますが、全国平均で20代運転手の年収は300万円前後が一般的です。

しかし、東京の繁華街で個人経営のタクシー会社に勤める27歳の山田さんは、年収600万円以上を得ているそうです。

歩合給制で売上の45%が自身の収入となり、長時間働けば高収入が得られるといいます。


一方、大手タクシー会社に勤める24歳の田中さんは「入社3年目で年収320万円です。最初は230万円くらいからスタートしました」と話していました。

MAMAO
MAMAO

個々の能力で徐々に給与アップする会社が多いようですね。


タクシードライバーの平均年収はいくら?

タクシードライバーの平均年収
(近年では女性ドライバーも活躍が増えています)

一般社団法人全国ハイヤー・タクシー連合会が発表した、『令和元年タクシー運転者の賃金・労働時間の現況のまとめ』によると、男性タクシー運転者の賃金年間推計額は360万3,800円でした。


一方、全産業男性労働者の年間推計額は、560万9,700円です。

女性タクシー運転手の場合だと賃金年間推計額は306万5,000円です。全産業女性労働者の388万円に比べ81万5,000円下回っております。

MAMAO
MAMAO

女性の方が賃金少ない理由のひとつに、家庭の事情等で勤務時間が短いことが考えられます。


賃金年間推計額!この部分だけにスポットを当てると、タクシードライバーの年収が低いようにも感じられますが、これらの金額はあくまでも「平均」です。

高齢者で年金をもらいながら、金額を抑えて働く人は収入が低くなる人もいます。

逆に歩合制でブイブイ稼いでいるなら、同じ職種でも収入に個人差があります。

歩合制だからと言って必ず稼げる保証もありませんので、働き方によってはもっと収入が減ることも、増えることも考えられます。

このことはどの業界でも言えることですが、つまり「あなたの頑張り次第」で収入が変わってくるということです。

PAPAO
PAPAO

ちなみに、日本人の年間平均給与は436万円です。
参考:令和元年分 民間給与実態統計調査




タクシー 運転手の平均労働時間は?勤務体系は?

タクシーはブラック業界?
(東京のタクシーならお客が多いので稼ぎやすい!反面、地方と比べるとトラブル多し…)


もしもタクシー業界がブラックで残業まみれだと嫌すぎる…

後悔しないために知っておこう!

「タクシーの運転手になって稼ぐぞ!」とは言っても、労働時間が長すぎるのはちょっと勘弁ですよね…

深夜にもタクシーが走っているところをよく見かけるし「過酷なんじゃないの?」・「勤務時間ってどうなっているの?」と不安になりますよね…

ここからは労働時間や勤務体系についてご紹介していきます。

タクシーの実労働時間はどれくらい?

タクシーの実労働時間はどれくらい?
(問題:この時計の時間は昼でしょうか?夜でしょうか? 答えはあなたの勤務時間次第!)


長時間労働に耐えられるか?過酷な勤務実態も

一般的にタクシー運転手は長時間労働となりがちです。

深夜や早朝の運行も多く、不規則で過酷な勤務体系が避けられません。

東京の繁華街に勤める山田さんは「毎日14時間以上は乗務しています。体力的にもかなりきついです」と話していました。

心身のストレスが非常に大きいのが実情で、家族持ちの20代運転手で仕事とプライベートの両立に悩む人も少なくありません。

PAPAO
PAPAO

賃金は高くても過酷な労働環境には注意が必要です。

【令和元年6月度の実労働時間】

一般社団法人全国ハイヤー・タクシー連合会調べ

●タクシー運転手(男性)

平均は195時間。内訳は、所定内労働時間が173時間。所定外労働時間が22時間である。

※全産業男性労働者令和元年6月度の実労働時間の平均は178時間

●タクシー運転手(女性)

平均は179時間。全産業女性労働者の166時間に対してタクシー運転者(女)はと13時間長い。

PAPAO
PAPAO

多少の残業はあるようですが、ブラックではなさそうですね。



タクシーの勤務形態はどうなっている?

タクシーの勤務形態はどうなっている?
(こんなお客ばかりなら毎日がバラ色?)

日勤

労働時間は8時間で休憩が1時間あるのが一般的です。
勤務時間帯に多いのが、朝7時~16時まで、もしくは朝8時~17時までというシフトなどです。

なぜ朝が早いかというと、早朝こそ売り上げが多く見込める時間帯だからです。

MAMAO
MAMAO

この時間帯の、主な客層はビジネスマンや、病院などに向かう高齢者などです。


夜勤

労働時間は日勤(昼勤)と同じく8時間で休憩が1時間あるのが一般的です。
18時~深夜2時で、もしくは19時~深夜3時までという勤務形態などです。

夜間は深夜割増料金が発生するため日勤に比べると歩合は上がりやすくなる傾向があります。

客層は昼とは異なり、繁華街に向かう人や、そこで飲んで酔った人、仕事で終電を逃してしまった人などが多いです。

PAPAO
PAPAO

運転距離も昼間に比べて長距離のお客様も比較的多くなります。


隔日勤務

タクシー会社の中でも主流な勤務形態となっているのが「隔日」勤制度です。
文字通り1日仕事をして1日休むという勤務形態です。


出勤した日の仕事終わり、つまり出勤の翌日は「明番」というお休みになります。

勤務時間は、日勤と夜勤の2つをくっつけて2日分を通しで働くようなイメージです。

例えば朝の7時から勤務開始だとすれば、仕事が終わるのは日をまたいだ深夜2時ということになります。

その間に3時間休憩休憩が入るのが一般的な隔日勤務のスタイルです。

拘束時間が20時間近く」とかなり長めです。

休み時間が多いので自由な時間帯が広がる反面、体力的にはキツイ人もいらっしゃることでしょう!

PAPAO
PAPAO

勤務形態はタクシー会社によっては多少異なる場合もあります。


20代からのタクシー運転手|向き不向きがある!

20代でタクシー運転手になることには、向き不向きが存在します。

以下のような人々は、この職業に向いているかもしれませんので、検討してみてください。


人と接するのが得意で責任感がある人

タクシー運転手は単に運転するだけでなく、様々な立場のお客様と接する機会が多くなります。

挨拶や会話、クレーム対応などでコミュニケーション能力が常に問われます。

人と接することが好きで、気持ちの良い応対ができる方が望ましいでしょう。

一方で勇気があり、トラブル時にも冷静に対処できる責任感も必要不可欠です。

MAMAO
MAMAO

お客様重視の姿勢を常に持ち続けることが大切です。


不規則な勤務に前向きに対応できる人

タクシー運転手は夜勤や早朝勤務が避けられず、不規則な生活リズムを強いられます。

長時間拘束されることも多く、一般的な仕事以上に体力的・精神的な負荷がかかります。

そうした過酷な労働環境でも前向きにこなせる体力と気力がないと続けられません。

健康的な生活習慣を送れる方が有利でしょう。

PAPAO
PAPAO

プライベートとの両立のため柔軟な対応力も求められます。


ストレス耐性が高く運転技術に自信がある人

ラッシュ時の運転は至難の業といわれ、高いストレス耐性が要求されます。

渋滞や急な道路事情の変化などに冷静に対応できる神経を持ち合わせている必要があります。

また長時間の運転では集中力も問われるため、一般的な水準を超えた運転技術とスキルが必要不可欠です。

安全運転を心がける姿勢と共に、運転が得意で自信を持てる方が向いているといえるでしょう。

このように、タクシー運転手は単に運転ができるだけでなく、様々な資質が求められる仕事なのです。

20代の方で上記の条件を満たせる人は、ぜひチャレンジしてみる価値があるでしょう。
公式サイト ドライバーズワーク【タクシー】


タクシー運転手になりたい30代や女性も!50代からでも転職できるレアな業界!

(中年でもガンガンのしていこーぜ!)

タクシーの運転手は高齢でも転職しやすい

転職は「35歳限界説」と言われていましたが、タクシー転職に年齢制限は基本的にはありません。

一般的な企業だと、長期間のキャリア形成を目的としているので、やはり「35歳」までの人を対象とした求人が多いこともいなめません。

MAMAO
MAMAO

しかしタクシードライバーは他業種と違い、35歳を超えてから初めて職に就く人が多い業界です。



私(PAPAO)の身近な人も50歳過ぎてから運転手に!

私がかつて仲良くさせてもらってた上司(今は飲み仲間)は、起業に失敗して現在はタクシードライバーをやっています。

また別の上司も会社を辞めたが「仕事がないからタクシーの運転手になった」という人もいます。

PAPAO
PAPAO

上記のお二人が、異業種からタクシードライバーに転職したのは、なんと50代半ばです!



未経験OK!なタクシー会社は探せば結構あります!

タクシードライバーへの転職を考えた場合、他の業界への転職と比べて、広い年齢層を受け入れており、年齢の壁は低いです。

20代〜50代で男女問わず求人を募集している企業が多い印象です。


場合によっては60歳を超えても相談に乗ってくれる企業もあります。

PAPAO
PAPAO

年齢に関係なく、これだけ転職できるチャンスがあるのは、タクシー業界くらいではないでしょうか?


タクシー就職の始め方と面接対策のポイント

タクシー就職の始め方と面接対策のポイント


タクシー運転手になるための第一歩は、優良なタクシー会社選び志望動機と経験の書き方をマスターすることです。

高評価を得るためには、以下のポイントに注意しましょう。

志望動機と経験の書き方で高評価を得る秘訣

タクシー運転手の求人では、志望動機と経験の書き方が非常に重視されます。

面接でもよく聞かれるポイントとなります。

運転が好きだという気持ちや、接客や人とのコミュニケーションに強みがあることをうまくアピールしましょう。

過去にアルバイト経験などで培った対人スキルは、志望動機と合わせて具体的に書くことをおすすめします。

また、勤務地の状況に合わせて深夜運転の耐性があることなども強調するとよりグッドポイントになるでしょう。

現役運転手に聞いた!よく聞かれた面接質問とは?

実際にタクシー運転手の面接を受けた方に、よく聞かれた質問を聞いてみました。

  1. 「なぜタクシー運転手を志望したのか?」
  2. 「深夜運転に対する意気込みは?」
  3. 「お客様とのトラブル対処能力はあるか」
  4. 「長時間の運転に耐えられるか」など、動機や体力、対人スキルをしっかり確認される傾向にあります。


面接では率直に長所や熱意を伝え、質問の意図をよく汲んで対応することが大切でしょう。

しっかりとした事前の準備が何より重要となってくるのです。



タクシー運転手に人気の転職エージェントの利用

ドライバーズワークのタクシー求人

タクシードライバーの求人は、ハローワークや新聞の折り込み求人でも探せば出てきます。

しかし、全国区で好条件な求人を探すには、転職エージェントにお願いするのが有利です。


転職エージェントドライバーズワーク【タクシー】なら無料で利用できます。

具体的にはあなたの希望にマッチした求人紹介、面接のセッティング、履歴書の添削、面接対策、入社後のフォローまで徹底したサポートが受けれます。

下記のような相談も聞いてくれます!
・なるべく近所で働きたい!(都道府県別)
・地方から都会に出てバリバリ稼ぎたい!
・未経験歓迎の会社で「二種免許取得サポート」を受けたい!
・給与保証が有る職場を希望したい!
・定時制の勤務体系がいい!
・70歳以上でも活躍している先輩がいる職場環境で働きたい!


\スマホ片手に登録がサクっとできます!/



タクシー会社へ転職する前に必要な生活資金を事前確保しよう

タクシー会社へ転職するにあたって、当面の生活資金として最低でも10万円以上の蓄えがあれば安心です。

理由は、多くのタクシー会社は10~15日が締め日で給与の支給日は25日以降となります。
そのため入社タイミングがあわないと、入社してから初給料まで50日程度もお金が入ってこないリスクがあります。

PAPAO
PAPAO

入寮する場合でも、50日間の生活費として15万円程度の現金があれば安心です!


会社によっては、研修時の交通費や、試験費用等の一時立替えも必要となることがあります。

入社する会社の締め日と給与支給日、また「入社祝い金」他の支給や貸付金の制度について諸条件を確認しておくのが最善策です!

タクシーに特化した他社も併せて使うのが成功への近道です!

■国内最大級のタクシー求人サイト「ドライバーズワーク」
詳細記事 50代でも転職できるタクシードライバー!未経験OKの転職サービス

■優良なタクシー会社の求人のみ紹介の「タクQ」
詳細記事 タクシードライバーへの転職!狙い目は東京入社の祝い金がある求人!

■登録不要・簡単応募の」転職道」
詳細記事 リストラされたらタクシー運転手になる?50代リストラ絶望➡再就職



まとめ

タクシードライバーの仕事は、他の業界から入社した人から見ると、働き方も勤務時間帯も大きく違うので、慣れるまでは大変だと不安を感じるかもしれません。

しかし、最初は誰でもみんな「業界未経験」です。仕事だけでなくプライベートも充実させることで、「もう他の仕事には戻りたくない」と思えるようになったドライバーさんが多いのも事実です。

タクシー業界で、今から残りの人生を変えてみるのも悪くないかもしれません。

ドライバーズワーク【タクシー】なら、なるべくあなたの希望に沿った、働きやすい環境の会社を紹介してもらえます!

PAPAO
PAPAO

タクシー専門で「国内最大級」の転職エージェントです。

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました