エンジニア転職しすぎ問題を解決!キャリアネクストの評判

本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

最近は「webエンジニアは増えすぎ!」とよく耳にするけど…

転職ばかりしている私はもう次の働き先は見つからない?と思っていませんか?

実はwebエンジニアは増えすぎどころか、まだまだ人材が足りていません!

つまりWebエンジニア経験者は転職市場では引く手あまたです。



日本ではITエンジニアが不足しており、現在約50万人のエンジニアが足りないと言われています。

このため、多くの企業が優秀なエンジニアを確保することが難しくなっています。

企業の採用担当者
企業の採用担当者

経験があるなら、ぜひ弊社で働いてみませんか?


にもかかわらず、下記のようなお悩みを抱えているエンジニアの方が多くいらっしゃることは、非常にもったいないことです…

こんな悩みありませんか?

Webエンジニアとして転職したいけど…
・転職先での仕事内容やプロジェクトが合うかどうか…
・転職先で必要な技術が自分のスキルと合っているかどうか…
・転職先での給与や待遇が現在の職場と比べて適正かどうか…
・転職先での社風や企業文化が自分に合っているかどうか
・転職によるキャリアアップや成長につながるかどうか
・転職先の企業が安定しているかどうか
・転職による失敗や後悔があるかもしれないという不安感

PAPAO
PAPAO

そのお悩みキャリアネクストで解決できるかもしれません!

キャリアネクスト(CAREER NEXT)はITエンジニアの転職を支援するサービスです。

エンジニアの技術と転職市場を知り尽くしたエンジニア専門のキャリアアドバイザーが 市場価値を高める求人を紹介してくれます。

キャリアネクストの転職エージェントは、エンジニアの方が働きやすい企業を紹介することで、イキイキと働けるエンジニアを増やすことを目的としています。

エンジニアの方が求める働き方や待遇、福利厚生などを調査し、その情報を元に、あなたにとって魅力的な企業と結び付けてくれます。

あなたにマッチした職場を転職エージェントに探してもらおう!


社内SE・自社内開発へのキャリアチェンジしたい!
詳細記事 自社開発のエンジニアに転職は難しい?クラウドリンクの評判は?



キャリアネクストの評判や口コミを徹底調査!

キャリアネクストの評判や口コミ

実際に利用した人の声を集めました!

まだまだ始まったばかりのサービスですので、中途ITエンジニアの方の口コミが少ないです…

キャリアネクスト【悪い口コミ・評判・デメリット】

当事者意識や反省改善意識が欠如した最悪の会社でした。就活で色んな会社を見ましたがここより酷い会社は無かったと断言できます。
別の会社を使いましょう。
引用 googleのクチコミ


キャリアネクスト(CAREER NEXT)
キャリアネクスト らんきんぐ

■ITエンジニア経験者向けの転職支援サービス(¥無料)
■エンジニアのスキルや転職動向に精通した専門のキャリアアドバイザーが、あなたの市場価値に見合った求人を厳選してご提案します。
①大手からベンチャー、スタートアップまで幅広い求人。
②ただやみくもに大量の企業の紹介はなし!(あなたの適正重視)
③応募書類の添削や企業との連絡代行など工数削減のフォロー体制!
■こんな人におススメ!
・実務経験を持つ40歳までの人
・関東(東京 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉)に勤務したい方人
・関西(大阪 / 京都 / 兵庫)に勤務したい方。

クラウドリンク(Cloud Link)
クラウドリンク らんきんぐ

■理想の転職先が見つかるITエンジニア向け転職支援会社NO.1&サポート満足度NO.1

■通過率10%の狭き門を合格したIT専門の転職カウンセラーが内定までサポート!
①フルリモートOKの求人多数(リモートOK案件は常時600件以上)
②最短2週間での内定が可能(業界随一の定着率”98.3%)
③利用者の8割以上が年収アップ(平均年収58.3万円アップ)
■こんな人におススメ!
・IT/Web・機械系エンジニアの経験者(経験年数1年以上)
・20代後半〜40代後半

IT転職エージェント@PRO人(アットプロジン)
@PRO人 らんきんぐ

■規模・ブランド力はまだまだですが応対品質が最大のポイント!
・「しっかりと相談に乗ってもらえる」、「大手よりこちらに先にくればよかった!」の声
・※IT業界、技術の価値を理解し、強い年収交渉を実現
■直近のご紹介実績★
・若手技術者(3年目)のポテンシャルを見抜き、年収200万アップ
・大手でキャリアに悩むベテランインフラエンジニアをセキュリティ分野に
 キャリアチェンジ成功で年収100万アップ
・未経験若手から内定10社獲得、無事エンジニアデビューを実現
■こんな人におススメ!
・首都圏で働いている(働きたい)人
・ITエンジニア(を目指す方)人

ツギノシゴト【エンジニア】
ツギノシゴト らんきんぐ

■勤務地が東京のみで求人数が少ないので星3.5の評価
■エンジニア(未経験や浅い経験者)が期待した仕事や職場環境とミスマッチが少ないのが高評価ポイント!
【こんな人におすすめ】
・22~30歳くらいの人
・IT業界でのキャリアをスタートさせたい未経験者
・1〜2年の経験を活かして、より良い条件で転職を目指すITエンジニア



キャリアネクスト【良い口コミ・評判・メリット】

しっかり話を聞いて企業紹介をしてくれるので、希望に沿った企業の紹介をして頂きました。また、面接練習や企業選びの相談まで親身に対応してくれました。面接・面談の調整も迅速で、とても助かっていました。おかげで無事に就活を終えることができ、利用して良かったと思っています。

引用 googleのクチコミ

エージェントは6つほど利用しましたが、こちらは1番丁寧、かつ学生に寄り添ったアドバイスをいただけます。文系未経験でしたが、言語勉強の進め方や面接練習など、親身にサポートしていただきました。就活で内定をいただけたのと同時に、エンジニアになることへの不安等も払拭することができました。
引用 googleのクチコミ

エージェントは何個も使いましたが、サポートやその他大手の他社のエージェントと比べてもここがダントツでよかったです。
エンジニアで就活を考えている人は一度利用してみると良いと思います。
引用 googleのクチコミ

エントリーシートの添削、面談練習、早い返信など、とても親切にしていただきました。エージェントの利用は初めてでしたが、活用してよかったです。
引用 googleのクチコミ


Webエンジニアの転職サイト|キャリアネクスト3つの特徴

Web系のエンジニアキャリアを目指す方向けの転職エージェントサービスです。

特徴1大手からベンチャーまで幅広く紹介可能!
特徴2忙しいあなたの負担軽減
特徴3エンジニア専門のアドバイザーがあなたを強力サポート

特徴1大手からベンチャーまで幅広く紹介可能!

エンジニアのキャリア支援を10年以上行っているキャリアネクストの転職エージェント。大手からベンチャー、スタートアップまで 幅広くご紹介をすることが可能です。

ただやみくもに大量の企業をご紹介するのではなく、エンジニアの方の理想のキャリアプランを伺った上で 最適と考える企業だけをご紹介してくれます。

MAMAO
MAMAO

あなたのこれからのキャリアを考えたサポート体制です!


特徴2忙しいエンジニアの負担軽減

お仕事で忙しい方のために応募書類の添削企業との連絡代行など 工数削減のフォローしてくれます。

PAPAO
PAPAO

内定に直結する履歴書職務経歴書の書き方をサポートしてくれます!



特徴3エンジニア専門のアドバイザーがあなたを強力サポート

エンジニアさん一人ひとりに専任のアドバイザーがつくので転職で不安なことがあったらすぐに相談をすることができます。

他エージェントと異なり、長期的なキャリアを考え、エンジニア専門のアドバイザーがキャリア面談を担当します。

希望条件をしっかり把握しつつ、今のあなたにとってベストなキャリアの選択肢を助言してくれます。

PAPAO
PAPAO

エンジニアのキャリアにどこよりも詳しいです!

公式サイト エンジニア転職希望なら【キャリアネクスト】



エンジニア転職エージェント【キャリアネクスト】の会社概要

WEB系、ベンチャー企業を中心に紹介する転職エージェントサービスです。

(世の中の働くヒトの可能性を拡げる)

IT/Webエンジニアの転職なら【キャリアネクスト】充実の選考対策!

【会社名】株式会社ローカルイノベーション
【設立】 2011年12月12日
代表者】代表取締役 工藤 嵩大
所在地】東京都千代田区神田神保町2-12-3 L&Kビル6F

日本の成長産業である、IT業界に特化したビジネス領域でサービスを展開。

エンジニアのキャリアを中心に、成長・定着をコンセプトとした事業創造を行います。



キャリアネクスト|エンジニア求人の採用実績

キャリアネクストの転職エージェントサービスは、10年以上の実績を持ち、長期的なキャリアを考えた転職支援を提供しています。

専属のキャリアアドバイザーが、一人一人とじっくり向き合い、下記にご紹介するような採用実績を上げています。

キャリアネクストの採用実績
atama plus株式会社(AI教材)
株式会社ギフティ(eギフト)
株式会社アイスタイル(美容系総合ポータルサイト)
ココネ株式会社(アバターアプリ)
オイシックス・ラ・大地株式会社(食品・食材のweb販売)
株式会社東京通信(インターネットメディア事業)
株式会社インターファクトリー(クラウドコマースプラットフォーム)
SO Technologies株式会社(中小企業向けマーケティングテクノロジーの提供)
株式会社モバイルファクトリー(モバイルゲーム事業)
株式会社with(マッチングアプリ)
クラフトバンク株式会社(建設業向けオンラインプラットフォーム)

PAPAO
PAPAO

この他にも多くの企業と実績があります。




エンジニア未経験でもOK!キャリアネクストがおすすめな人

キャリアネクストがおすすめな人

ITエンジニアとして実務経験がある人
45歳までのエンジニア転職希望者
下記の地域で働きたい方。
・関東(東京 / 神奈川 / 千葉 / 埼玉) 
・関西(大阪 / 京都 / 兵庫)

PAPAO
PAPAO

未経験OKの求人もあります!




キャリアネクストの利用方法を解説!

キャリアネクストの利用手順や流れを分かりやすく紹介します

キャリアネクストの登録

【STEP1】
ユーザー登録
・事前準備なしでもOK!
・60秒でかんたん登録

公式サイト 【キャリアネクスト】

キャリアネクストのカウンセリング

【STEP2】
初回カウンセリング
求人確認

・オンラインにてアドバイザーと面談。
・厳選の求人をご紹介

キャリアネクストで応募・面接

【STEP3】
応募/面接
・履歴書・職経歴書の添削
・面接対策の実施

キャリアネクストで内定・入社

【STEP4】
内定/入社
・条件交渉(年収・入社日など)
・入社までのフォローも実施




キャリアネクストのよくある質問

Q
エンジニアの実務経験がなくても登録は可能ですか?
A

はい登録可能です。基本は経験者向けですが、未経験で応募頂ける求人もございます。

公式サイト エンジニア転職の【キャリアネクスト】

Q
どのくらいの求人数を紹介頂けますか?
A

あなたの希望条件とスキル次第になります。ただし、やみくもに求人だけを紹介する方法は取っておりません。

Q
副業や業務委託の案件もありますか?
A

はい、案件数は多くないですが、ご紹介可能です。一度ご相談ください。

ベンチャーから大手まで幅広い求人/




まとめ:エンジニア転職しすぎ問題を解決!キャリアネクストの評判

まとめ

キャリアネクストはIT/webエンジニアに特化した転職エージェントサービスです。エンジニアという職種に熟知したアドバイザーが丁寧にフォローを行ってくれます。

ベンチャーから大手まで幅広い求人情報や適切なキャリアアドバイスであなたを強力サポート
仕事でなかなか時間がとれないあなたに代わって企業と年収交渉や入社日などの調整もしてくれます。
公式サイト エンジニア転職の【キャリアネクスト】

■自社開発のエンジニアが志向にあっているなら!
詳細記事 自社開発のエンジニアに転職は難しい?クラウドリンクの評判は?

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました