キャリアスタート評判|キャリアスタートはやばい!最悪の噂は本当?

キャリアスタート
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。
こんな状況だからキャリアスタートを利用してみたいけど…

●学校を卒業してからフリーターでそろそろ「正社員」で働きたい…
●経歴に自信がないのでまともな会社に勤めるのは無理なのではと諦めている…
●入社した会社があわないので早期離職したい…
●今は新卒で働いているけど給料が安い…(年収100万円UPを目指したい)
●求人紹介やキャリアカウンセリング・面接トレーニングによる就業支援サービスを受けたい…

キャリアスタート」の転職エージェントは、上記の人にはかなりマッチしたサービスです。

しかしネット検索でキャリアスタート」と入力すると「最悪と出てきます…

これって本当なのでしょうか?

多分本当です!

万人に高評価なサービスはこの世に存在しません!ですからこのような評価を下す人も中にはいらっしゃることでしょう。


ひとつだけ確かなことは、全体の評価から見れば「最悪」ではありません!

キャリアスタートは、20代専門の就職・転職エージェントで、未経験でも採用されやすい求人をスムーズに探せるため、20代の求職者にとって有用なサービスです。

登録を迷っている方も、キャリアスタートを上手に活用すれば、効率的に転職が成功することでしょう。

キャリアスタートの評判については、良い評価もあれば悪い評価もありますが、丁寧な転職サポートが魅力とされています。

また、面接練習や日々の連絡も親身になって行ってくれるとの声もあります。 ただし、担当者との相性によって評価が分かれることもあるようです。

【こんな人にキャリアスタートはおすすめ!】

  • 年齢層:20歳〜29歳(~35歳までの方が対象です。)
  • 雇用形態:フリーター・ニート/アルバイト・パート/派遣社員/契約社員/正社員
  • 属性:第二新卒、既卒、中途、就職浪人、大学中退、早期退職者、フリーター、ニート、派遣・契約社員の方など
  • 就職/転職希望者/就業経験ない方でもサポート可能
  • 年収:~350万以下(それ以上でも対応は可能です)
PAPAO
PAPAO

学歴や正社員歴、年収などは一切問いません。


本記事ではキャリアスタートの特徴・口コミ、評判・良し悪しも本音で徹底検証します。



キャリアスタートの口コミ・評判

キャリアスタートの評判・口コミ

キャリアスタートの悪い評判・口コミ・デメリット

それではネット検索で「最悪」と言われているキャリアスタートの悪い口コミをさっそく見ていきましょう。

評判はgoogleの口コミから一部抜粋しています。

35歳までしか面倒を見てもらえない…
同じ20代でも20代の前半・半ばの人の方が仕事が決まりやすいイメージ…

誤解のないようにフォローすると、実はこれはキャリアスタートが悪いのではなく、企業の要望が若手主体となっているからです。

PAPAO
PAPAO

いつかやるなら若いうちからの就職・転職が断然有利です。


移住地が限られている…

・現在のところは北海道、宮城、茨城、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、岐阜、愛知、三重、新潟、福岡、大阪、熊本、宮崎に限定されています。

その代わりと言ってはなんですが、日本全国各地から、東京に来られる人向けに、寮や引っ越しのこともアドバイザーが相談にのってくれます。

PAPAO
PAPAO

上記はあくまで利用者の多い順で、サービス自体は日本全国対象です。



希望とは違う求人を紹介される…

・実は転職エージェントはあなたの希望だけでなく、性格やスキル、特性を見極めながら求人の紹介してくれています。

しかし、あなたの最低限ゆずれない希望条件は面談時にしっかりと伝えましょう。

MAMAO
MAMAO

これは他社のエージェントでも同じことが言えます。

求人数がとても少ない。もう少し別の求人を見たいと言っても同じ求人をゴリ押し。どんどん面接に進めてくる。
20後半で年齢的にも厳しいよ、もう少し妥協して考えなきゃと言われた。
凄く失礼だし自分のノルマ達成のことしか考えてないのが見え見えでした。


自分が希望する業界や職種が少ない…

確かに保有している「求人数」の多さで言えば、大手転職エージェント会社と比べると少ないのが現状です。

併せて下記のエージェントも利用するのが得策です。
1社だけではなく複数登録しておけば、転職成功までの道のりがさらに早まります。
参考記事 第二新卒の求人に強い!おすすめエージェントサイト【まとめ】脱無職!


応募した時に、コールセンターの方に転職回数の事を相談しました。

他の方も転職回数で悩んでいる方もいたので、私より知識を持った上の者に話を聞いてみませんか?みたいな感じで言って下さり、私みたいに悩んでいる人もいるんだ…!

だったら相談してみようかな?って少し心を開いたのに 25歳でこの転職回数だと正直難しいって言われた時は正直悲しかったしこんな人に相談しても結局他人事だと思ったし個人的な意見ですが役に立たないなと思いました。


(麻倉さんのキャリアエージェント感想)

わたしのキャリアを聞くと
「それ誰でもできますよね?」
いまの不満を聞かれたから言うと
「自業自得ですよね」
終始高圧的な態度でした。
自業自得なのは自分でも理解してて
現状を変えたかったから
勇気を出して登録したのに
馬鹿にされて傷つきました。
二度と利用しません。


当たりの人はとても親身、はずれの人は上から目線でとても失礼。
個人に星をつけるなら5か1、間を取って3と言いたいところだけどハズレの人はあまりにも酷く腹立たしいので2。

悪い口コミには、キャリアスタート側も非は非であると真摯に受け止めています。

まず初めに、弊社サービスにより不快なお気持ちにさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。

今回記載していただいた投稿を拝見すると、弊社コンサルタントが見当違いな対応を行ってしまったのは明らかです 以下省略~

キャリアスタートのエージェントが最悪と言われるゆえんは上記のように、ご自身にマッチしない人からすれば、ヤバい…最悪ということになるのでしょう…

PAPAO
PAPAO

特にキャリアエージェントは担当者の相性によって評価に大きく差があるようです…あわなければ担当チェンジしちゃいましょう!



しかし、悪い口コミよりも全体では良い口コミの方が多いということも念頭に入れて、就職活動をすすめて行っていただければ幸いです。

ぶっちゃけ転職エージェントはキャリアスタートだけではありません!
キャリアスタートと併せて他のエージェントも利用するのが得策です。
1社だけではなく複数登録しておけば、転職成功までの道のりがさらに早まります。
参考記事 第二新卒の求人に強い!おすすめエージェントサイト【まとめ】脱無職!




キャリアスタートの良い評判・口コミ・メリット

(やまもとさんのキャリアスタート感想!)

就職活動の基礎から教えてくれる!
新卒で叶わなかった目標を転職で叶えました!
ブラック企業を独自の基準で排除してくれているので安心できる!
残業の少ない長く続けられる転職に成功しました!
アドバイザーも同年代が多いので的確なアドバイスがもらえる!
求職者と企業のマッチング力に優れているので入社後の定着率は92%以上と高い!
応募前に自分にあう社風かどうか雰囲気も教えてくれた!
内定率は驚異の90%!企業にあった模擬面接トレーニングのおかげかな?
応募から平均1ヵ月での内定獲得は他社より早いのでは?
寮や引越し、住居や生活のことまで相談できる転居サポートが意外と嬉しい!


転職が多く、退職理由もネガティブなことが多かったのですが、齋藤さんは私に向いている職種を丁寧に教えてくれました。

ちゃんと根拠を持った紹介でしたし、私も調べていくうちに「この仕事がやりたいし、やりがいを持って働けそう」と前向きな気持ちに切り替えることができました。

正直、転職サイトの方がここまで背中を押してくれるものではないと思っていました。あまり自分のことを話しすぎても「めんどくさい」と思われるのではないかと考え込んでいましたが、齋藤さんは私の経験をもとにしっかりと向き合ってくれました。

今回、転職サイトを利用して本当に良かったと心から思いました。内定をいただくまでに自分ともしっかり向き合えました。ありがとうございます。

MAMAO
MAMAO

キャリアスタートの担当者は、経歴を適切に分析し、あなたに適した職種を提案してくれます。



空白期間がかなり空いての転職でしたが、担当の堤さんに懇切丁寧にサポートして頂き、無事に再就職先を見つける事が出来ました。

未経験の仕事へのジョブチェンジでしたが前職の経験を深掘りして頂き、マッチする部分を見つけ出して下さったのもありがたかったです。


とても親身になってくださり、自分のことのように色々と動いてくださって本当に感謝しかないです!!

他のコメント欄で、選べる職種が少ないことや自分に合わない職業を勧められてしまったなどのコメントを見かけますが、そもそも自分で仕事を探すことが困難な状況下で、いくつかの選択肢をくださり、そこに対して真摯に向き合っていただいたことに価値があると僕は思います。

こまめに連絡をしてくれるので、他社と比べても1番親身になって協力してくれるエージェントの方だったなという印象です。

エージェントをしっかり頼ったのは初めてでした。

転職で不安に思うことで言いにくいこともありましたが、上手に聞き出してくださって、不安をなくしていくことができました。

わからないことやできていないこともしっかりアドレスをいただけたので、とても支えられて転職活動ができました!

転職活動は今まで1人でやってきたことが多かったので、人に頼るとこんなにもモチベーションを保ったまま活動できるんだと知ることができました。


自分で探して何社か応募しましたが、なかなか良い返事が来ず1人では限界があるなと思い調べる中で、リクナビのエージェントオファでキャリアスタートさんを見つけました。

書類準備や面接対策を丁寧にしていただき、可能性を広げてもらえたなと思っています。

面接直前の連絡にもすぐに返事をもらえ、トラブルにも対応できました。

お陰様で志望度の高い企業から内定を頂き、転職が決まりました。
この度はありがとうございました。


転職活動を始めた当時はなかなかうまくいかず、仕事との両立で大変苦労しました。

エージェントを探して利用しましたが、それでもうまくいきませんでした。

そんな中、若手の転職に特化しているこちらのサイトを拝見し、活用しました。

自分の目標から逆算してキャリアを提案していただき、自身も納得して新たにスタートすることができました。

夜遅くに何度も面談をしていただいたり、書類の添削等をしていただき、スムーズに転職活動を進めることができました。


今回初めての転職サイトを利用しました。

色んな種類から1つ選び今回はキャリアスタートさんにお世話になりました。

結果は無事内定を頂けました。

中略~

また採用の連絡の際に電話越しではありましたが、拍手しながら一緒に喜んでくれたのも印象的でとても嬉しかったです。

色々な種類がある転職サイトでいい事や悪い事が沢山ある中、とても満足できる転職活動になりました。

大変お世話になりました。
これから頑張ります!!


既卒の中途採用な上に何がしたいのか何も決まっていない状態からスタートしましたが、無事納得のいく就職先を見つけることが出来ました。

LINEの返信も早くお忙しい中時間を見つけては何度もお電話で対応してくださいました。

終始優しく親身になってお話を聞いて下さり、面談の度に励ましてくれて自信を持って面接を受けられました。


2社から内定頂いた際も、将来の事や今後の人生設計など経験談から寄り添って下さり私自身にとって良い方の選択をしやすくして下さいました。

本当にお世話になりました、ありがとうございました!

ちなみに、参考程度に他の方のクチコミを拝見しました。

担当の方との相性によって評価に差があるようですが、私個人としてはとても良かったのでキャリアスタートさんはオススメです。ぜひ参考にしてください。


■「物は試し」で公式サイトで詳しく見てみる!




キャリアスタート(CAREER START)運営元の会社概要

(キャリアスタートがすぐにわかる!/YouTubeで1分30秒のPR動画)

比較的、新しい企業です!
【社名】 キャリアスタート株式会社
【代表者】代表取締役社長 下山 慶一郎
【設立】 2012年4月
【資本金】700万円
【本社】東京都港区新橋二丁目6番2号 新橋アイマークビル8階



キャリアスタートの大きな特徴

キャリアスタート 求人
(大手エージェントと比べるとじゃっかん職種が少ないが…有名企業への実績も有り!)

フリーターや第二新卒のサポートに特化した就職・転職エージェント
●登録は第二新卒、既卒、就職浪人、大学中退、フリーター、ニートなどOK!
●「未経験者」を積極的に募集している企業が多いので内定までが早い!
●エージェントランキングで受賞歴のある敏腕アドバイザーが豊富!
●転職のコツが満載のオリジナル「転職成功BOOK」がもらえる!
●キャリアスタートで転職成功した人が集まる転職交流会を毎月開催中!

第二新卒、既卒、就職浪人、大学中退、フリーター、ニートなどOK!
・10代・20代であれば「スーツを着たことがない」・「正社員の面接ははじめて」なんて人でも、キャリアアドバイザーがマンツーマンで面倒を見てくれます。

卒業目前でまだ就職先が決まらないなんて人も相談できます。

PAPAO
PAPAO

正社員経験がないと転職サイトにも登録できません…
私も既卒フリーターで苦労しました…


「未経験者」を積極的に募集している企業が見つかる!

・現在転職を考え中の若手で、異業種・異業界で働きたい人にもオススメです。現状が月給25万円以内なら利用価値あり!

エージェントランキングで受賞歴のある敏腕アドバイザーが豊富!

TOP10入賞歴ありの所属アドバイザーが豊富!
リクルート社主催エージェントランキング
【コンサルタント部門】
 2015年決定人数ランク2位、4位、7位輩出
 2017年決定人数ランク2位、5位輩出
 求職者満足度ランク7位輩出
【紹介会社部門】
 2017年下期決定人数ランク10位



転職のコツが満載のオリジナル「転職成功BOOK」がもらえる!
・「どうせありきたりの内容でしょ?」と疑うことなかれ!

比較的新しい会社ながらも1万人との転職相談の中から発見した「フリーターや第二新卒」専門の書物は国宝級かも!?登録後に面談してGETしちゃいましょう!

PAPAO
PAPAO

メルカリで売ったりせずに家宝にしましょう!

キャリアスタートで転職成功した人が集まる転職交流会を毎月開催中!

キャリアスターで ニートが脱出できた!
(画像はイメージです)

・同世代の仲間ができたり、お互いの転職後の話もできたりで何かとつながれます。転職が決まった人へのお祝いもしてくれます。

PAPAO
PAPAO

学生時代とはまた違った仲間ができるのは嬉しい!


今ならまだまだ人生取り返せる!



【注意】キャリアスタートを利用を控えた方がいい人

30代以上の人

応募から再就職まで全て自分の力で活動していきたい人

地方で働きたい人
参考記事 地方に強い!転職エージェントヒューレックスの評判は?U・Iターン

正社員としての経験があり、幅広い職種・業界の求人の中からマッチした企業を探したい人
参考記事 初めての転職エージェントどこがいい?掛け持ちで複数利用がおすすめ




キャリアスタートはこんな人におすすめ!

とにかく若手の転職活動者へのサポートが手厚い
10代・20代で『正社員』という身分が欲しい人
そうは言ってもブラック企業はさけたい人(労働環境重視)
職歴・学歴にコンプレックスがある人
職探しから入社まで手厚い就職サポートを受けたい人

\同じ労働時間なら高給の方が良い!/



キャリアスタートの利用の流れ

キャリアスタート 面談までの流れ

ひとりで悩むなら相談がオススメ!

(アクトさんのキャリアスタート感想)

登録から転職まで最短2〜3週間

①登録する
まずは無料で相談!【キャリアスタート】
登録後キャリアドバイザーより連絡が来ます!

②求人の紹介をうける
・あなたの専任キャリアアドバイザーがつきます。あなたの経験や希望をヒアリングしてあなたにマッチした求人を紹介されます。

③面接対策/面接
・今までアルバイトの面接くらいしか経験がなくても大丈夫です。うかる履歴書の書き方や面接の練習で内定獲得しましょう。

④内定GET
・条件交渉や入社日の調整など入社まであなたをサポートしてくれます。



【Q&A】キャリアスタートに関するよくある質問

Q1.無料でサービスを利用できるの?

A1.はい全て無料でサポートしてもらえます。求人の紹介だけではなく応募書類の作成から面接対策、内定後の条件交渉まで入社するまで全て面倒をみてくれます。

Q2.自分の適正な職種や企業がわからないけど登録しても大丈夫?

A2.キャリアスタートを利用する人は「まだ職種が決まっていない」「自分の適性に合う職種を知りたい」といった人が多いです。キャリアアドバイザーと一緒に発見していきましょう!

Q3.社会人経験がないけど本当に仕事を紹介してもらえるの?

A3.ご安心してください。あなたが今できること、やりたいことをアドバイザーと整理したうえで企業にアピールできれば就職可能です。

Q4.紹介してもらえる「求人の職種」や「地域」って決まっているの?

A4.対象となる職種は限定せずバリエーションに富んでいます。まずは無料相談で今後の希望などを相談していきましょう。地域に関しましては首都圏県(東京・神奈川・埼玉・千葉)、大阪、愛知、福岡、北海道が紹介可能地域です。


まずは無料相談が「大吉!」

ITエンジニアになりたい人必見!

手に職がなく将来が不安、フリーターから正社員を目指したい

キャリアスタート株式会社が提供している、ITエンジニアスクール&就職・転職支援のサービスです。

公式サイト キャリアスタートのITエンジニアスクール&就活サポート

未経験からでもITエンジニアを目指せるように独自のカリキュラムをご用意

カリキュラムコース
①ネットワーク・サーバーエンジニアスクールコース(CCNA・LPIC)
②クラウドエンジニアコース(AWS)
③開発エンジニアコース(Java)

2週間で知識を取得でき、さらに無料で就職・転職支援サポートがつきます!

【こんな人におすすめ!】
・20歳~29歳
・一都三県就職希望の人
・フリーター、ニート、第二新卒、既卒、新卒、中途、就職浪人、大学中退など



まとめ:キャリアスタート評判|キャリアスタートはやばい!最悪の噂は本当?

第二新卒には第二新卒なりのやり方がある!
詳細記事 第二新卒は何歳まで?就職できる気がしない…【第二新卒の現実は?】


詳細記事 職歴無し・コネなし・経験なし…第二新卒の転職(就職)やり方!

●キャリアスタートは中小企業ならではの即レスポンスと手厚いサポートがうけれます。
●特に東京で就職活動をしたい正社員経験のない人におすすめです!フリーター・第二新卒の人であればまずはおさえたい就職・転職エージェントです。
●大手エージェントにはない「未経験OK!」中心の求人は就職成功率が高いです。

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました