田舎で転職サイトが使えないは嘘!地方転職に強いヒューレックスの評判

地方しか勝たん!
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。


田舎での転職を考えている方々へ

  • 生まれ育った地元で転職したい(Uターン)
  • 憧れの地方にIターンしたい!

でも…こんな悩みありませんか?
  • 仕事を探したいけど求人媒体はハローワークしかない…とお嘆きの人
  • 大手有名サイトにも登録したものの、地元の求人が見つからないと感じている人
  • たまに求人は有っても情報が少なかったり条件が合わない
地元にUターンしたい人
地元にUターンしたい人

地方の暮らしが良くて田舎に就職するのだから、 転勤無しの地元の優良企業で働きたい!

地方にiターンしたい人
地方にiターンしたい人

生まれ故郷ではないけど、旅行先でハマった地方で働きたい!だからこそ地方転職に強いエージェントに相談したい!(本音は都会は疲れた…)


本記事では地元のピンポイント求が見つかるヒューレックスの転職エージェントサービスについてお伝えします。

ヒューレックス地方転職に特化したサービスです。

PAPAO
PAPAO

ヒューレックスは、田舎での就職・転職をサポートするプロフェッショナルであり、地域密着の求人情報を提供しています。


ヒューレックスの評判は、地元の企業との強いネットワークを活かした求人情報の充実度や、親身なキャリアアドバイザーのサポートによる信頼性が高いことが挙げられます。

地方での転職を成功させるために、ヒューレックスを活用してみてはいかがでしょうか。


(リキッド⊿2.14 リキッドルームのヒューレックス感想)


地方転職に特化したHUREX(ヒューレックス)なら、ハローワークや大手転職サイトでも掲載されない、地元の優良企業が見つけられます!


地方での転職を成功させるために、ヒューレックスに相談してみてはいかがでしょうか?


地方での転職活動の“リアル”なアドバイスや情報が欲しい人は必見です!

PAPAO
PAPAO

20代後半〜40代後半までの男性におすすめ!地方転職に強い転職エージェントです!

地元企業との太いパイプを持つエージェント
■無料登録&相談をしてみる
公式サイト HUREX(ヒューレックス)


地方サイコー!
■ハロワ・人脈・企業へのHPから直接応募などフル活用しよう!
参考記事【地元で働きたい!】Jターン・Uターン・Iターン転職の求人探し

ヒューレックスの評判|転職成功者の声

ヒューレックスは、地方の転職に特化したエージェントで、特に東北地方の求人に強いと評判です。

そのため、地元に戻って転職活動をしたい方や、地方へ転居しての転職活動を考えている方にとって、ヒューレックスは非常に有効なサービスと言えます。

残念ながら一部、悪い評判もあるようです…

HUREX(ヒューレックスは)地方にUターン・Iターン転職したい人にはうってつけのサービスです。

しかし、一部下記の声もあります。

●すぐに転職を考えていないと塩対応される…

PAPAO
PAPAO

3年以上かけて良い転職した人もいます。ヒューレックスは登録してもじっくり転職活動することも大事だというスタンスなので、これは誤解では??


●ある程度の経歴がないと紹介される求人がない…

PAPAO
PAPAO

求職者と企業とのマッチングにこだわりがあるため、マッチングする求人がないと紹介はうけれません…


●面接の合否の結果の連絡が遅い…

PAPAO
PAPAO

企業によってまちまちです。目安としては2週間ですが、実情では3日~1ヶ月と幅があります。


●エージェントが担当企業の業界のことをよわかっていない(知識不足)

PAPAO
PAPAO

これは運や担当との相性もあります…転職エージェントなら他社でもあるあるです。


●内定が出るとしつこい対応をされる(入社を強く勧められる)

PAPAO
PAPAO

しつこく説得されるのは、転職エージェントのビジネスモデル(あなたが入社して報酬がもらえる)として仕方ない部分もあるのかもしれませんね…


あなたにとって良いエージェントでないと思った時は、すぐ退会すればいいだけなので、身構えずに登録してみましょう!



それでは公式サイトより「転職成功者の声」を抜粋しましたので、ひとつづつ見ていきましょう!

IT/エンジニア/株式会社ワイヤードビーンズ 玉水様

東京で働いていたのですが、家庭の都合で急遽仙台に戻ることになりました。

そのとき、転職活動期間が2ヶ月程度しかとれなかったので、自分自身の力だけで探すのは難しいと判断してヒューレックスを利用。

その際に相談したのがヒューレックスさんでした。同じ仕事を仙台でもやりたいと思っていましたが、仙台にはそういう会社がほとんど無く…。

ピンポイントで現職のワイヤードビーンズを紹介してもらい、これまで経験を活かした仕事ができています。

IT/Webコンサルタント/株式会社メンバーズ 尾形様

ふるさとである東北を盛り上げたい、家族と過ごす時間を増やしたい、と思い始めたのが転職のきっかけでした。

親が高齢であること、子供が中学入学のタイミングだったこともあって、妻と私の実家がある東北への転職と移住を決めました。

私がまだ東京で働いている時に、仙台からコーディネートしてくださいました。

当時はオンライン面接が主流ではなかったので、東京で面接ができてありがたかったです。

観光業/事務局長/一般社団法人 秋田犬ツーリズム 大須賀様

以前から魅力に感じていた東北にはどのような仕事があるのだろうと思い、ヒューレックスに相談したことがきっかけです。

転職を真剣に考えていたのではなく、「もし良い仕事があったら」程度の軽い気持ちでした。

とはいえ、40代での転職で良い求人があるのか不安だったように思います。

ヒューレックスから秋田犬ツーリズムの紹介を受け、残りのサラリーマン人生の後半をかけて一生懸命やりたい仕事だと強く思いました。

秋田県北部の人口減少・高齢化の問題を「地方創生」で解決できる。現在は、首都圏から秋田に移住し、DMOのロールモデルとなれるよう日々観光地域づくりに励んでいます。

食品(メーカー)/エグゼクティブ/株式会社ワンテーブル 織田様

モノづくりのお手伝いがしたいという思いでこれまでキャリアを歩んできました。

しかし世の中で近年モノを買うことが減少してきている中、このままで良いのかと自問自答し海外の技術を日本に展開する会社から一旦退きました。

「国内の中小企業で技術が、売り先がわからない」企業をサポートしたいと考えていた所、ヒューレックスからワンテーブルの紹介を受けました。

応募・選考にあたり経営に関わる深堀った内容を質問しましたがコンサルタントから一つ一つ丁寧に回答いただき、不安や疑問を解消する事が出来ました。

金融/窓口業務38歳・女性

主人の転勤に合わせて、長年勤めていた銀行を辞めることになり、転職活動をしておりました。

土地勘もなく、知り合いもいない環境での転職活動でしたので、自分のスキルを活かせる仕事を探すこと以上に、どのような企業があるのかを探すことに苦労しておりました。

登録してからは、大手企業から地元の企業など複数社のご紹介があり、書類の添削や面接練習など細やかなサポートをしていただきました。

心配事や相談事も親身になって聞いていただけたので、安心して活動することができました。

小売/販売29歳・男性

新卒後は都内の大手専門量販店で販売職を7年ほど経験しました。

しかし、都会の生活に疲れ果てていたことと、故郷の母が体調を崩したことが重なり、宮城県へUターンを決意。

ただ、実家に戻った直後は母の看病に専念したことで離職期間が長くなり、転職活動に不安を覚えていました。

その不安を解消してくれたのが、ヒューレックスです。

丁寧な書類添削や面接トレーニングのおかげで、離職期間がマイナスポイントにならずに済みました。

その手厚いサポートには本当に感謝しています。

メーカー/金型設計40歳・男性

介護のため首都圏のメーカーを辞めてUターンした時に、ヒューレックスに登録しました。

製造業に就きたいと思ってましたが、田舎なのがネックで、紹介された会社も通勤が不可能な場所ばかりでした。

他の媒体も使いましたが求人がなく、諦めて臨時で働いてました。

そんな中「ご希望と違うのですが、通えるところに機械設計の求人が出ました」と連絡が有り、製造業ならと応募したらすんなり転職出来ました。

自分の代わりに探してくれていたんだと感謝しています。

PAPAO
PAPAO

これらの評価から見て、ヒューレックスは地方で希望を妥協せずに転職活動を進めたい人におすすめのサービスと言えます。

ヒューレックスの求人はどの地域が多いの?

(上記には非公開求人は含まれていません。)

大手転職サイトには掲載されない地元ならではの求人があなたの希望から探せます。

ヒューレックスのエージェント
ヒューレックスのエージェント

2023年6月24日現在では20,601件の求人情報があります!(非公開求人含む)

北は北海道から南は沖縄まで勤務地はあります!

ヒューレックスは宮城に本社があるので、一般的には求人が少ない「東北地方」でも案件を多数扱っています!


一方で関西より南は、大阪・福岡以外の地域は求人数が東日本と比べると少ないです。

PAPAO
PAPAO

求人数が少なくても、1社ごとの優良企業は他転職サイトより充実!

ただし、東北以外のエリアの求人数が少ないため、希望勤務地によっては十分な求人数がないと感じる場合もあります。

そのため、希望条件に合った求人を見つけられない方は、他の転職サービスと併用して求人情報を集めることをおすすめします。

MAMAO
MAMAO

紹介してくれる求人数が少ない分、1社1社丁寧に説明してくれます。


地方で転職したいなら、複数のエージェントから探すのが効率的です!

【リクルートエージェント】
■転職支援実績No.1!
 リクルートエージェントの特徴・評判・良し悪しも本音で徹底検証


職種は営業・技術職(建築・土木・その他)・技術職(電気・電子・機械)が多い!



【こだわり条件】から検索できます!

  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 残業少なめ(20時間未満)
  • リモートワーク・在宅勤務制度あり
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 正社員
  • 管理職・マネージャー
  • 設立10年以上の会社
  • ベンチャー企業
  • 車通勤可
  • 未経験でも可
  • 上場企業

エージェントに相談すれば「転勤なし」「高待遇」「幹部ポジション」などの非公開求人も含めて、希望条件に合う求人を探せます!

PAPAO
PAPAO

地方企業の内情に詳しい、ヒューレックスだからこその求人ラインナップですね!


その結果が下記の数字に顕著にあらわれています!
利用満足度:95.9%➡業種・業界に精通したアドバイザーが在籍でサポートが丁寧!
入社後定着率:92%➡転職後のギャップをなくすため職場見学の実地
●転職支援実績:80,000名以上

PAPAO
PAPAO

入社後の定着率はマッチ度が高い証拠!

\無料利用できます!/


地元転職に強い!HUREX(ヒューレックス)の3つの特徴

HUREXが大手転職サイト違う特徴を一言でいうと!3つあります。

ヒューレックスの3つの特徴
①地方の独占求人が多い!
②マッチング制度が高い!
③実績がハンパない!

【特徴①】地方の独占求人が多い!

最大の売りはU・Iターン支援サービス

地元を中心としたレア求人を紹介してくれます!

ヒューレックスは地方転職に強い転職エージェントで地元の企業と太いパイプがあります。

そのため大手転職エージェントでは掲載されない、地元優良企業の⾮公開求⼈を数多く存在します。


その理由は全国の各地域⾦融機関と業務提携をしており、独自のネットワークで地元優良企業から⾮公開求⼈含め、多数の案件を集めることができるからなのです。

転職エージェントとしては異例の金融期間提携数全国一でその数なんと200行以上!

地域金融機関と地元企業は「資金や人材相談」で密な関係にあるので、その紹介を一手に受けているのですね。

人材を必要としている企業の課題をヒアリングし、今ある案件だけではなく、企業に必要なポジションを逆提案することで、他社にはない独占求人が充実しています。

少人数の採用や専門性の高い職種ほど厳選されて人材が採用されます。

PAPAO
PAPAO

地元企業との深い関係を構築しているから、地域優良企業の求人が独占的に扱えているのですね!

地方へのU・Iターン転職を思い描いていても、他の地域に住んでいたら、思うように転職活動が進まないものですよね…

そんなあなたでも気軽に地方転職ができるよう、ヒューレックスではWeb相談会や出張相談会を行っています。

また転職先決定後のサポートも積極的に行ってくれます。

U・Iターン先での地域の生活に関する情報提供や不動産会社とも提携しているので、転居先の相談も受け付けてくれます。

MAMAO
MAMAO

家族構成や生活スタイルに合った情報をどんどん提供してもらいましょう!


【特徴②マッチング制度が高い!】

高いマッチング精度を誇るヒューレックス

ヒューレックスには大手転職サイトには出回らない非公開求人が豊富です!

具体的には…
●「転勤なし」:せっかく地方に移住するのに「転勤あり」では元も子もないですからね…

●「高待遇」:地元物価で安く生活はできても大幅に給料が下がるのは避けたいものですね…

●「幹部ポジション」:できれば高ポジションで新生活をはじめたいものです。


地⽅では、仕事はあるのに転職者が希望している求人条件があわずに、現状ではミスマッチが多くあります。

その理由は、多くの転職エージェントでは通常企業担当(RA)と求職者担当(CA)とそれぞれ担当が分業されているケースだからです。


ヒューレックスでは、あなたの専任担当ひとりがキャリアカウンセリングから面接対策、企業との調整までのサポートを兼務しています。

だからこそ、企業の求める人材とあなたの求める条件を両者の間に入り深く理解しています。

リアルな情報が多いこのワンストップ体制だからこそマッチング精度が高く、求職者の希望に沿った転職を叶えることができる秘密なのです。

グッドエージェントランキング(リクルート社)では、大手含む430社の中で【総合部⾨で6位】を獲得しております。(2020年上半期)

PAPAO
PAPAO

地方の転職エージェントでこれは快挙です


【特徴③実績がハンパない!】


ヒューレックスは公式サイトで約束しています!

  • エントリーおよびお問い合わせに対し、原則2営業日までにご連絡、対応いたします。
  • 書類選考や面接の結果が分かり次第、原則24時間以内にご連絡いたします。
  • 転職決定後、入社当日・3週間後・2ヶ月後に連絡を取り、入社後のフォローをいたします。
PAPAO
PAPAO

対応も早いし、入社後のフォロー体制も万全です

年収を下げずに転職できる!かも

地方に住みたいけど、年収が下がるのはちょっと嫌だ…

地方転職にありがちな現地の物価基準の年収…

できるかぎりですが、希望の年収水準での転職が叶うような求人情報の提案や企業への年収交渉も行ってくれます。

PAPAO
PAPAO

実際に年収1000万円以上という求人も存在します!


【結論】地方転職が希望なら押えておいて損はしない!

ヒューレックスは他社の大手転職エージェントと比較すると、求人数は多くありませんが、金融機関とのネットワークで地元の優良企業の質の高い求人案件を探すきっかけにはなります。

求人企業側のニーズをしっかり把握しているため、ミスマッチが他社エージェントよりも低い傾向です。

ヒューレックスは特に20代後半〜40代後半までの男性にマッチした求人案件が多いイメージです。

■地方転職にはどんな求人があるのか見てみる!


ヒューレックス|会社概要

HUREXのロゴ

求人探しから選考アドバイス、内定後の調整まで、転職活動を総合的にサポート!

すでに地方にお住いのあなたも、もちろん利用できます!

【社名】 ヒューレックス株式会社
【代表者】代表取締役社長 松橋 隆広
【設立】 2003年4月
【資本金】1億円
【本社】 仙台本社:宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル17階
     東京本社:東京都中央区八重洲1-9-13 八重洲ヤヨイビル5階

PAPAO
PAPAO

支社は名古屋・関西・福岡があります

条件面で気になること・聞きづらいことを企業に質問してくれる!

残業時間や昇給など、本当は超大事なことなのに自分ではなかなか聞けずじまいで入社してしまい後悔することってありますよね…

これはHUREX(ヒューレックス)だけでなく転職エージェント全般にいえることですが、これら面接では質問しづらいことをズバリ企業に確認して答えをくれます。

PAPAO
PAPAO

事前に気になる疑問は全て解消して、100%納得のいく状態で内定承諾できます。



在職中で転職活動の時間が取れない人こそ使うべき!

日々の業務でなかなか時間を作れないあなたにこそオススメです。

あなたの希望条件にマッチした求人探しや応募書類の添削だけではなく、応募手続き、面接日程の調整などを代行してくれるので、あなたの転職活動の負担は軽減されます。


\あなたの希望条件を叶える!/



【注意】HUREX(ヒューレックス)を利用しない方がいい人

自分で一から求人探しから入社日・給料交渉までしたい人

転職者自身では交渉が難しい給与面や入社日などの条件交渉は自分でやらないと気が済まない!
業界や応募する企業に合わせた転職のアドバイスなど「ご意見無用」という人。

地方に移住してまで働きたくない人。

特に地方への転職となると、転職理由は必ず聞かれます。ここで地方で働く理由が見つからない場合は、あなたにとって良い転職にならないかもしれません…

正社員で働きたくない人。
HUREX(ヒューレックス)は正社員専門の地方転職エージェントです。

※アルバイトをご希望の人は下記の記事を参考にしてみてください。
詳細記事 アルバイトを短期でしたい!社会人(Wワークや失業中)どれが最適?

膨大な求人の中から選びたい人
地方にはそもそもの求人数が少ないです。

大都市圏と比較するとどうしても母数が少ないので、登録してもすぐに良い求人情報がGETできない可能性があります。

PAPAO
PAPAO

大手サイトは地方転職に特化はしていませんが、併用が内定への近道です

ヒューレックスと掛け持ちで登録したい無料転職エージェント!
■初めての転職から中級者向き
詳細記事初めての転職エージェントどこがいい?掛け持ちで複数利用がおすすめ

■目指せ!年収1000万オーバー!ハイクラス転職なら
詳細記事ハイクラス転職サイト|20代~50代のおすすめエージェントまとめ


HUREX(ヒューレックス)登録の流れ

登録はささっと2分で!

HUREX(ヒューレックス)の転職支援サービスはすべて無料です!

【FLOW1:サービスの申し込み】
まずは無料会員登録をします。
メールアドレスを入力後、プロフィールや最終学歴、職務経歴、希望条件といった項目を記入するだけ!

PAPAO
PAPAO

登録後、コンサルタントとの面談日程調整の連絡がきます。


【FLOW2:コンサルタントと面談】
面談では、転職の目標を設定し、転職活動の方向性を整理していきます。転職活動のための基盤づくりのようなイメージです。

【FLOW3:求人情報の紹介】
保有求人の中からあなたの希望やスキルにマッチする求人を探しましょう!
一般には公表されていない非公開求人がなんと約80%!

【FLOW4:応募&面接】
専任コンサルタントが、応募企業ごとに職務経歴書の書き方や面接トレーニングをしてくれます。

【FLOW5:内定・入社】
内定後も、入社日の調整や円満退社に向けたアドバイスなどご入社に向けてサポートしてくれます。移住先の住居の相談もしてみましょう!

転職のアドバイスを無料で受けてみませんか?/



HUREX(ヒューレックス)を利用時によくある質問

ヒューレックスのよくある質問

Q1:ヒューレックスを利用する最大のメリットはなんですか?

A1.ヒューレックスは地域密着型なので地方優良企業の求人が多いです。

故郷で働きたい!地域に貢献したい(Uターン・Iターン)という人にはドンピシャなサービスです。

Q2.どんな相談ができるますか?

A2.転職全般であれば色々教えてくれます。

退職の相談や引っ越し先の確保といった求人情報とは直接関係ないところでも、できる限り答えようと頑張ってくれます。

PAPAO
PAPAO

転職は人生を左右する大事な転機なので心強いですね。

Q3:何時まで相談できますか?休日でも相談は可能?

A3.何時でも土日でも相談可。ただし、事前予約が必要!
ただし予約がいっぱいで希望通りいかないことも…早めの予約が必須です。

Q4:遠方に住んでいるから、どうすればいいのかわからない?

A4.Uターン・Iターン転職相談会や電話でのサポートもしてくれるので、お気軽に問い合わせましょう!

\Uターン・Iターンの転職相談をする/


まとめ:地方では転職エージェントが使えないは大誤解!ヒューレックスの評判

■ヒューレックスと一緒におさえておきたい全国区の転職エージェント
詳細記事初めての転職エージェントどこがいい?掛け持ちで複数利用がおすすめ

■年収700万以上が目安のハイクラス転職なら
詳細記事ハイクラス転職サイト|20代~50代のおすすめエージェントまとめ

まとめ

●ヒューレックスは、地方転職に特化しているので、Uターン・Iターン転職したい人は利用して情報だけでも知っておくだけでも転職活動の幅が広がります

●地方(特に東日本エリア)の求人を豊富に保有していますが、それでも経歴や勤務地によっては紹介される求人が少ない可能性もあります。

ですから本格的に地方で仕事を探すならヒューレックスと他の転職エージェントを併用するのが賢い活用方法となります。

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました