無職なら映画館行くよね?でも映画館の予告は長い!その攻略法あるよ

映画の予告がとにかく長い
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

いや~「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」めっちゃオモローですね!

あなたはご覧になりましたか?

それはさておき…

あなたはこんなモヤモヤを抱えていませんか??

●映画館の予告CMが異常に長くてうんざりしている…
●CMが長いから上映中にトイレに行くことになってしまう…
●映画の予告って何分あるの?本編上映時間にあわせて入場したい!
●自分の好みに全くマッチしないCMはうざい!
●映画館ってポッポコーン売ってるけど、これって周りに迷惑なのかな?
●PAPAO(本記事筆者)ってどんな映画が好きなの?←何?そんなん興味ないって!?まあ見て損はないよ!

本記事を読めばこんなモヤモヤが解消!

●本編にあわせて入場するための解決方法
●ポップコーンに変わるあらたなお菓子を提案!
●PAPAO(本記事筆者)のグーニーズ好きな件

PAPAO
PAPAO

本記事は転職とは全く関係ないので、失業中でお時間のある人はぜひ最後までお付き合いください!



上映前のCM長すぎる…もしやCM鑑賞代も込みで1,900円??

予告超絶尺が長い!まだ本編はじまらないの
(予告は超絶、尺が長い!まだ本編はじまらないの?)

映画館だと子供たちに「パパ、つまらないから予告早送りして~」なんて嘆願たんがんされても、にっちもさっちも行きません。

「子供たちよスマン…親ガチャ外れだね…そんな甲斐性がパパにあったら、自宅に映画館作って配給できるのにね…」

PAPAO
PAPAO

そもそも劇場まるごと用意できるパパなんて世の中そうそういないよね…

映画泥棒ならぬ『時間泥棒』

papa予告早送りして~
papa予告早送りして~

映画館での上映時間には「映画の予告」や「映画と関係ない企業CM」等も含まれています。これって本当迷惑ですよね…とにかくCMが長すぎるのです…

このCM時間は一説によると10分~15分程度らしいですね…

映画の鑑賞券は大人1,900円ですが、これはもしかしたらCM鑑賞料金もサービス代として含まれているのでは…??

もしCM見なければ300円安くなるとか??(←そんなわけない!)

逆に見てあげてるから(上から目線?)1,900円で鑑賞できるのかもしれませんね。

もしCM抜きバージョンが存在するとしたら2,200円とかになるかもしれませんね…もしくは1POP(ワンポップ)つまり一人一個ポップコーンと鑑賞券のセット抱き合わせ販売で2,400円とか…

ちなみに東京の新宿歌舞伎町にある109シネマズプレミアム新宿は4,500円~です。

ここには映画鑑賞代に下記料金が含まれています。
・全席プレミアムシート(CLASS A1,600円)
・ドリンク(飲み放題)
・ポップコーン(食べ放題)




映画館での飲食は控えた方が無難?

CMが長すぎるから本編中にトイレに行きたくなる…

トイレっと
決して頻尿のわけではない…でも水分摂りすぎなのかな?

●せっかく上映前に「トイレ」を済ませているのに、予告が長いせいで上映中は必ず1回は「人様」の席の前をかきわけ、申し訳なさそうに用を足しにいくハメになるわけです…

【解決法】映画館では端の席をとって本編開始時間にあわせればいいだけ!

パパもう映画始まってる時間だけど… 大丈夫まだ予告だから
「パパもう映画始まってる時間だけど…」 『大丈夫まだ予告だから』

映画の予告を見なくてもいいのなら、【解決法】として本編が始まる数分前に入場するように気を付ければいいのです!

座る席も他のお客の迷惑になるべくならないように、通路側の端っこを事前にWEB予約してチケットをとるようにしています。

ではどうやって本編開始にあわせて入場すればよいのか?
その方法はいたってシンプルです。

ネットや劇場で上映時刻と実際の本編の時間を調べて、その差から「真実の開始時刻」を割り出すようにするだけです。

時間を無駄にしないための計算式
(例)上映時間(135分)ー本編時間(120分)=予告CM時間(15分)

映画間でアナウンスしている上映スケジュールが9:00~11:15までという場合なら9:15に入場すれば、本編開始と同時に席にピットインすることができます。

でもギリギリだと他のお客にも迷惑なので、開始5分位前には入場しておきたいものです。

PAPAO
PAPAO

本編はじまる直前にバタバタすると、他のお客様にも迷惑なので、5分くらい前には、着席するのが望ましいですね。

映画館のホラー予告が苦手…趣味嗜好にマッチしないCMはウザイ!

グロ苦手…

私は臆病者です…

そうですチキン野郎なので、映画の予告で怖い(ホラー・グロ系)のなんかやってた日には、目を閉じてても耳から入ってくる「大音響!」だけでも顔が青ざめてしまいます。

せめて今から見ようとしている「同ジャンル」の映画予告にしてほしいです!

PAPAO
PAPAO

ホラー予告なんか半強制的に見させられた日には、心臓バクバクいってオシッコちびっちゃいます…

映画館こそポップコーン?もっと音で迷惑かからないお菓子の提案!

(映画の定番「ポップコーン」)


人様に不快な思いをさせないための【お菓子を提案】

私自身は、上映中は飲食しませんが、劇場で販売しているポッポコーン等をポリポリしながら映画を鑑賞するのが楽しみ!だという人もいらっしゃることと思います。

ポッポコーンは音に関しては控えめなお菓子で劇場向けだとさえ思っています

個人的には特に気になりませんが、中には「その音」が気になって映画に集中できない!なんて人が少なからず存在すると聞いています。


そこで劇場の売店さんにご相談です!それは日本人なら日本人らしく「ジャパニーズスタイル」で『ぬれ煎』を強く提案させていただきます。

PAPAO
PAPAO

これならポリポリ音がせずに、お互い気を使わないで済みますね!



PAPAOの好きな映画【グーニーズ】への熱き想い!

スパイ映画に憧れる中年男性

あなたは「映画とドラマのどちらが好きですか?」

私はドラマよりも断然、映画派です。

なぜなら2時間で内容がこれでもか!とギッシリ凝縮されているから。

ドラマはとにかく尺が長いことと、毎回続きを見なきゃならないのがおっくうなのであまり見ません…

でも最近は、ドラマも面白く感じれる「大人」になりつつあります。

生涯で一番見た映画は『The Goonies(グーニーズ)』です。

グーニーズ 特別版 [DVD]

数えたことはありませんが、おそらく200回近くは鑑賞していると思います。

本当にお前にとって一番面白い映画なのか?」と問われれば正直なところですが、間違いなく「一番大好きな映画である」ことには変わりありません!

でもいまだに敵のギャングの男の人の名前とか覚えていません…

もちろんDVDもファミコンソフトのグーニーズも持ってます。

ゲームストーリーは映画の内容とは異なり、主人公マイキーが仲間を助けに行くという展開です。

仲間も誰が誰なのか顔がわからず、敵のギャングも「藤子不二雄」のアニメに出てきそう風貌で、映画とは別物ですが、ゲームとしては超楽しめます!

当時KIDSだった人はこのゲームで「映画の主題歌」を覚えた方もいらっしゃるのではないでしょうか?


誰かグーニーズのテーマパークを作ってくれませんか?

どなたか映画の舞台であるグーンドックスの街並みを再現したテーマパークを作って!

本気でお願いです!「フォーブス世界長者番付」で億万長者の人!企業様でも構いません!

日本に「グーニーズのテーマパーク」を作って頂けませんでしょうか?

できれば日本の限界集落地域で計画してもらえれば、観光客増加・雇用創出で地域活性化につながりwin-winの関係になれるのではないでしょうか?

いっそのこと砂漠の街「ラスベガス」が世界一の歓楽都市になったように、鳥取砂丘のど真ん中にテーマパークやホテルを新設してみませんか?

それでも『映画』が大好き!

それでも『映画』が好き!

本当に「映画の魔力」ってスゴいですよね。

面白い・面白くないの内容はもちろん、その時に「誰とその映画を見に行ったのか?」って覚えているもんですよね!

んで後世に懐かしさが蘇ってきたらサイコーですよね!

初デートで彼女と見た映画。

今は亡き親族とのお出かけついでの映画。

今は疎遠となってしまったあの人との鑑賞…

映画の終わった後にどこそこで食事した等、当時の流行の音楽以上に感情がリアルに復活できます!

U-NEXT

■動画配信だけではない!U-NEXTなら、劇場映画もお得に楽しめます


はっきりいって私は監督も俳優の名前も覚えていません。

覚える気もあまりありません。映画のうんちくも知りません…

それでも映画が大好きで暇さえあれば、週に5本程度は見ています。

「映画マニア」ではなく、単純に現実逃避の手段としてシネマを娯楽として楽しんでいます。

自宅だと2倍速で見てる影響からか、内容が全く頭に入っていない映画もあります。

タイトルすら忘れてて、また同じモノをレンタルしてくることもたまにあります…

それも込みでの自称映画好きです!

いやぁ、映画って本当にいいもんですね

さあ夢の世界はいったん終了です!

無職・失業中の人はここから職探しをちょっくらしてみませんか?

転職エージェントなら、あなたの代わりに良い仕事を探してくれる!面接の日程調整もしてくれます!
参考記事 20代フリーター転職エージェントまとめ【無職・未経験➡正社員へ】

参考記事 転職エージェントの比較は不要!おすすめに全登録して3社に絞ろう!

参考記事 転職エージェントおすすめ【ハイクラス転職】で人生を成功させたい!



【まとめ】無職なら映画館行くよね?でも映画館の予告は長い!その攻略法あるよ

映画の本編上映にあわせて入場しよう!

時間を無駄にしないための計算式

(例)上映時間(135分)ー本編時間(120分)=予告CM時間(15分)


映画好きのあなたなら一度はこんな想像をしたことありませんか?
マジェスティックみたいに映画館を再建したり、ニューシネマパラダイスのように映画業界で大成して「故郷に錦を飾ってみたい!」と!
-終劇-

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
退職予定・失業中
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました