20代の上京転職に特化!上京就職支援の東京みらいクルーは怪しい?

東京みらいクルー
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

20代で地方在住のそこのあなた!

一度きりの人生、花の都「東京」でチャレンジしてみませんか?

(はじめに)

あなたは東京で働きたいと思ったことはありませんか?

20代の人生は一度きりです。

新しい自分、新しい仲間、新しい環境を東京という地で見つけたいと思うのは自然なことです。

しかし、上京するには仕事と住まいの両方を決めなければなりません。それがなかなか難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、上京応援プログラム【東京みらいクルー】です。

東京みらいクルーは、地方に住む20代の転職を応援する上京プロジェクトです。

お仕事をご紹介するだけでなく、提携不動産会社の住まいを同時にご紹介し、地元にいながら東京の「仕事」と「住まい」を一緒に考え上京をサポートします。

「東京みらいクルーって怪しいんじゃないの?」と思う方もいるかもしれません。

PAPAO
PAPAO

しかし、それらは事実ではありません!むしろまっとうなサービスです!


こんな悩みありませんか?
  • 「東京みらいクルー」は怪しくないと納得したい!
  • 上京就職して初めての一人暮らししたい!
  • 費用や時間を節約して上京転職を進めたい!
  • 選択肢の豊富な東京で自分にあった仕事を見つけたい
  • 土地勘が無いのでアドバイスやサポートを受けたい
  • 仕事だけでなくプライベートも大切にして上京を成功させたい
PAPAO
PAPAO

ネットで「怪しい」疑惑の東京みらいクルーは本当に怪しいのか?
本記事を読めば答えが見つかります!

本記事では、東京みらいクルーのサービス内容やメリット、利用者の声などを紹介します。

東京みらいクルーの魅力がわかり、上京への一歩を踏み出すきっかけになるでしょう。

■フリーターで職歴がない…経歴に自身がない人は…
詳細記事 職歴無し・コネなし・経験なし…第二新卒の転職(就職)やり方!




怪しいわけがない!東京みらいクルーの会社概要

 ネット上では「怪しい」と検索表示される「東京みらいクルー」ですが、全然怪しくありません!

むしろまっとうな企業です。

しかし2016年に設立されたまだ若い会社なので、知名度はほとんどありません…
そういうった事情から「怪しい」と噂を呼んだのかもしれませんね。



東京みらいクルーは、地方と東京のパイプ役となり、「仕事」と「住まい」を同時にマッチングさせることで、 地方の職業選択の格差をなくし、若者が「希望ある未来を描ける社会」をつくりたいと考えている企業です。



東京みらいクルーとは?
株式会社キミノミライが実施している20代向けの上京特化型の転職プロジェクトです。 

地元にいながら東京(一都三県)での「仕事探し」&「住まい探し」のサポートを受けることができます。

もちろんサービスはすべて無料です。


東京で働きたい地方在住20代の転職を応援!
【社名】 株式会社キミノミライ
【設立】 2016年10月4日
【代表者】西山 歩
【本社】 東京都中央区日本橋小伝馬町14-6 小伝馬町スクエア2階

東京みらいクルーは、株式会社キミノミライという正規の人材サービス会社が運営しているプロジェクトです。公式サイトを東京みらいクルー株式会社キミノミライを見れば、その信頼性や実績がわかります。



■実はここだけの話…
東京みらいクルーよりもキャリアスタートなら、もっと良い求人があっておススメです!

日本全国各地から、東京に来られる人向けに、寮や引っ越しのこともアドバイザーが相談にのってくれます。
詳細記事 キャリアスタート評判|キャリアスタートはやばい!最悪の噂は本当?


東京みらいクルーの評判・口コミは?

怪しくない」ということだけはわかった東京みらいクルーですが、無料サービスの良し悪しはいかがなものでしょうか?

口コミや評判から導き出されたメリット・デメリットをお伝えします!

あとはどう判断するかはあなた次第です!

東京みらいクルーの悪い口コミ・評判からのデメリット

(SNS上ではこんな感想も…)

すべて正社員の紹介だけではない…
 東京みらいクルーの取り扱い求人は業界も様々で事務職、営業職、ITンジニア、販売職など5000件以上あります。大手企業の案件もありますが、正社員だけではなく、中には契約社員のお仕事を紹介されることもあります…

上京したら親や地元の友達と会えなくなる…
ぶっちゃけ上京したら親や地元の友達と会う回数は減ります…
距離が遠くなるぶん会う頻度が必然的に少なくなりがちです…でも東京でも新しい出会いがあります!東京にも地元にも友達がいるって楽しいことですよ!

MAMAO
MAMAO

今はSNSなど繋がれるツールは沢山あるので埋め合わせは可能ですね!

両親から上京を反対される…
両親から反対されている…上京あるあるです…反対される人って結構いますよね…

親はいくつになっても子供が心配です…「東京での暮らしは合わないんじゃないか…?」・「慣れない土地で苦労するのでは…?」 「自分のことをじぶん一人でできるのか…?」と不安を募らせています。

説得も大事ですが、あなたが一人で暮らせるアピールをしてまずは親御さんに認めてもらう事が得策ではないでしょうか。

PAPAO
PAPAO

「合わなかったらすぐに帰郷するから」・「辛かったらすぐ相談するから」と 伝えておくことが安心感につながります。



私(PAPAO)の独断と偏見|お金がないなら地元で貯めて他サービスも併用がベスト!

 東京みらいクルーは、事務職や営業職、ITエンジニアや販売職など、業界や職種に関係なく5000件以上の求人を扱っています。

しかし、20代のあなたには、もっと多くの選択肢があるはずです。上京支援だけが目的でこのサービスを利用すると、自分の可能性を制限してしまうかもしれません。

できれば上京前に地元で貯金を貯めてから、自身の力で不動産を探すのがベターです。

PAPAO
PAPAO

妥協は禁物です!資金さえあれば、引っ越しも不動産探しも意外と簡単です!

東京みらいクルーと併せて併用したいサービス!
はじめての就職・転職に強い転職サービスまとめ
詳細記事 第二新卒の転職エージェント|第二新卒の就活は職歴・コネ・経験も不要!

PAPAO
PAPAO

他社転職エージェントでも、簡単な上京相談にのってくれます。


 シェアハウスなら東京に格安で住める!

東京みらいクルーの転職エージェントは、お仕事の紹介を受けないと住居は紹介されません…
住居だけの相談はできません…

東京に憧れている人
東京に憧れている人

住居と仕事がセットでの条件なら、無理に嫌な仕事でも応募しないといけませんか…?

PAPAO
PAPAO

逆に東京に住みたいという理由だけで、東京みらいクルーの希望にマッチしない求人に応募するのは避けなければなりません!続かない仕事のために状況はご法度です…


もし、東京みらいクルー以外の転職エージェントを利用して、仕事を探すなら、シェアハウスを検討してみませんか?

シェアドアパートメントなら、都内の便利な場所に、家賃3万円台で、家具家電付きの部屋があります!

初期費用が安い
敷金0円、礼金0円、仲介手数料0円!初期費用3万円のみ。

家賃が安い
東京なのに、家賃が3万円~ ※別途共益費1万円(水光熱費込)

物件数が多い
家具家電付きシェアハウス440物件、5,600室以上!日本最大級!
東京の人気エリアにアクセス抜群!

選ばれやすい商品
一番人気の『シェアドアパートメント』は、築浅の物件で、全室鍵付き個室。
個室内にテレビ・冷蔵庫・ベッド・机・椅子・収納が備え付け。
共用部は最低限の水回りのみ。

サービス
1ヵ月から契約可能/保証人不要/共用部清掃サービス/トイレットペーパー・調味料・ゴミ袋などの備品の無料補充/物件間の移動無料/WEB入居申し込み可/土日祝も営業/

PAPAO
PAPAO

生活が落ち着いて貯金もできるようになったら、次はタワマンを目標にするのも良いですね!


まずは仕事探しから!あなたにマッチしたエージェントを探しましょう!
はじめての就職・転職に強い転職サービスまとめ
詳細記事 第二新卒の転職エージェント|第二新卒の就活は職歴・コネ・経験も不要!

■1年以上職歴がある人は!大手エージェントの利用がおすすめ!
詳細記事 初めての転職エージェントどこがいい?掛け持ちで複数利用がおすすめ



東京みらいクルーの口コミ・評判からのメリット

(とらたろうさんの感想!)

東京で頑張りたい若者を積極採用している企業を紹介してもらえる!

紹介先は学歴や経歴よりもポテンシャルや人柄を高く評価してくれる会社が多く、地元を離れ東京で仕事を頑張りたいという意欲ある若者を応援してくれています。

丁寧なヒアリングであなたの不安・お悩みを解消します

転職&上京のノウハウを持ったプロのアドバイザーがあなたをサポートしてくるので安心です。一人ひとりの悩みに合わせたカウンセリングで親身に対応してくれます。

仕事と住まいの両サポートで上京を実現

お仕事が決まった後は、内定先の会社に通いやすい立地や、給与水準にあった家賃相場など、東京で家を探す時のコツもアドバイスしています♪

✅収入から考えた家賃相場(年収から考えた)
✅職場から通いやすい沿線
✅最寄り駅の雰囲気
✅不動産業者との上手な付き合い方

PAPAO<br>
PAPAO

上京する際の部屋探しのやり方をサポートしてくれます!

上京は最終面接だけでOK!

コロナによって採用活動をオンライン化する企業が増え、何度も東京へ行かなくても転職活動ができる環境が整ってきました。

一次面接はオンラインでOKです!

PAPAO
PAPAO

上京せずに転職活動ができます!

 



上京で失敗しないために長く続けられる会社を探したい!

東京みらいクルーの地元で転職活動
(求人数の母体がやはり東京は絶大です!)

上京で後悔したくない!

 そんなあなたに「東京みらいクルー」の大きな3つの特徴をお伝えします!

地元にいながらオンラインで転職活動&上京準備

オンラインで地元にいながら東京の企業の選考が受けられます。個別相談からお仕事の紹介、書類添削や面接の対策など、あなたの転職活動をすべてオンラインでサポート。

アドバイザーも上京経験者が多いため、一人ひとりに丁寧なヒアリングで不安・お悩みを解消できます。

MAMAO
MAMAO

地元にいながら最大効率で転職&上京を進めることができますよ!


■「いつも仕事が続かない…自分はダメ人間なのかもしれない…」と思ったら!
詳細記事 短期離職で人生が終わりは嘘! 短期離職を繰り返すあなたへのエール



上京特化20代向けの正社員求人がいっぱい!なんと5000件以上!

上京希望者を積極採用中の会社とマッチングできる 上京者の採用に積極的な企業を中心にご紹介を行うので、仕事が決まりやすく、 内定後も働きやすい環境で過ごせます。

ここだけの非公開求人上京したい若者を応援してくれる特別枠の採用もあります。

だから、あなたにピッタリの仕事が見つかります!

PAPAO
PAPAO

自分で仕事を探すよりもお仕事が決まりやすいです!

仕事と住まいの両サポートで上京を実現できる

上京転職に特化しているため、仕事と住まいのサポートをあわせて行っております。
内定先に通いやすい立地や給与水準にあった家賃相場などのアドバイスが可能です。

家賃補助や寮がある企業のお仕事や、低価格で住めるお部屋などをご案内してくれます。
家具家電付きのお部屋や人気のシェアハウスも東京ならたくさんあります。

PAPAO
PAPAO

東京で一国一城の主になりましょう!

上京したよさん
上京したよさん

部屋は狭くなるかも…そこがデメリットです




上京支援は東京以外の大阪や京都はあるのか?

上京支援は東京以外にもあります!
一都三県なので東京以外でも千葉(ディズニーランドある県)・神奈川(横浜や湘南がある県)・埼玉(さいたまスーパーアリーナがある県)もご紹介してもらえます。

ただし上京でも大阪や京都での求人はございませんので、もし関西への状況をお考えなら下記の記事でご紹介している転職エージェントがおすすめです!

■東京含む全国区で探すなら!大手エージェントの利用がおすすめ!
詳細記事 初めての転職エージェントどこがいい?掛け持ちで複数利用がおすすめ



残念ながら東京みらいクルーをおすすめできない人

●20歳未満の人(社会人でも対象外)
●学生さん
●外国籍の人
●地元の両親や友達と離れるのがさみしい人
●地方で働きたい人

➡地方転職に強い転職エージェントがおすすめ!
詳細記事 地元にUターンしたい!地元求人サイト|ヒューレックスの評判は?

●すでに30歳以上の人
➡どんな経歴でもOKの東京しごとセンターがおすすめ!
詳細記事 30歳から54歳限定|東京都内で正社員を目指す3つのプロジェクト

●既に首都圏に在住の人
➡大手エージェントの利用がおすすめ!
詳細記事 初めての転職エージェントどこがいい?掛け持ちで複数利用がおすすめ




東京みらいクルーはこんな人におすすめ!

上京 人生変わった

●20代地方在住 (20歳〜29歳)
●初めての転職・初めての上京をしたい方人
●東京(一都三県)へUターン・Iターン転職をしたい人
●既に関東在住だが優良求人だけだけ紹介して欲しい人
●最終学歴が高卒以上の人
●転職希望時期が半年以内の人

20代なら東京で一旗あげてみませんか?



上京で人生変わった!【経験談】

(北海道も良い所だけど東京もいいですよね!)

KHさん(26歳)
北海道出身
職歴に自信がなかったけど正社員になれました
アルバイトの経験しかなく職歴に自信がなかったのですが、みらいクルーのアドバイザーさんが丁寧にアドバイスや対応をしてくださったおかげで正社員として東京に就職でき、新しいスタートを切ることができました。本当にありがとうございました。



未経験から希望の業界へ転職できました
(福岡で豚骨ラーメン食いてー!)

STさん(28歳)
福岡出身
未経験から希望業界へ転職できました
今まで東京の会社に転職したくても、地方からの応募のせいか書類選考で落ちてしまうことが多かったので悩んでいました。しかし、みらいクルーのアドバイザーさんに書類の添削やWEB面接の対策をしてもらうと選考が進むようになり驚きました。おかげで未経験から希望の業界へ転職でき、本当に感謝しています。


東京みらいクルー|利用の流れ

東京みらいクルーの期間限定の特典
(たかがスマホ撮影と侮ることなかれ!)

【STEP1】お申し込み
公式サイト東京みらいクルーのフォームから無料個別相談にお申込みください。

MAMAO
MAMAO

登録後は「電話・メール」の両方でご連絡があります

【STEP2】個別相談

電話やLINE、メールで、お仕事の説明があります。

あなたのこれまでのご経験や希望条件をヒアリングし、あなたにマッチしそうな転職先を紹介してくれます。

※ご連絡の際は下記番号よりご連絡いたします。
03-6897-3547 または 050-1790-2953

PAPAO
PAPAO

転職への不安など何でもお気軽に相談しちゃいましょう!

【STEP3】選考

履歴書、職務経歴書の添削、面接前の模擬面接はエージェントにお任せでOKです!
模擬面接はSkypeやLINEなどオンラインでも本番さながらの練習ができます!

【STEP4】内定

内定後もフォローしてくれるのでご安心ください!

【STEP5】住まいの紹介・上京

住みやすい街や物件についてしっかりアドバイスをいたします。
東京での生活を楽しめるように「おいしいお店」とかなんでも質問しちゃいましょう!

PAPAO
PAPAO

新しい住まいはめっちゃテンション爆上げです!東京でできた仲間と鍋パーティーもいいけど、入居前に壁の薄さだけは要確認しましょう!



東京みらいクルーのよくある質問

東京みらいクルーのFAQ
Q
東京みらいクルーとは何ですか?
A

株式会社キミノミライが実施している上京特化型の転職プロジェクトです。 地元にいながら東京(一都三県)での「仕事探し」&「住まい探し」のサポートを受けることができます。

Q
サービスは本当に無料ですか?
A

はい、すべて無料です。

Q
書類選考から内定までは期間はどのくらいですか?
A

書類選考から内定までは、平均すると1~2週間程度です。 応募する企業によって面接回数や面接方法が異なるので都度ご相談しましょう。

公式サイト20代の上京転職に特化した転職支援サービス【東京みらいクルー】

Q
仕事・住まい片方だけの相談はできますか?
A

お仕事紹介だけのご案内は可能です。住居紹介だけのご案内はしておりません、ご了承ください。



Q
Uターンでもサービスを利用できますか?
A

はい、ご利用可能です。

PAPAO
PAPAO

上京先で就職を考えているならIターン・JターンでもOKです!

■移住を伴う転職で失敗しないための秘訣!
詳細記事 【移住転職】後悔しない仕事の探し方!Jターン・Uターン・Iターン

Q
どんなお仕事を紹介してもらえますか?
A

事務職、営業職、ITエンジニア、販売職など5000件以上の求人を取り扱っています。 業界も様々で大手企業の案件もご案内可能です。

また、都内で安定して働いていただけるよう、ご紹介する求人は正社員、または契約社員のお仕事です。

Q
エンジニア系の仕事を探しています。地元で探しても見つからなくて…初心者でも転職できますか?
A

本人の努力次第ではありますが、働きながら学んでいきたいという意欲さえあれば未経験でも受け入れてくれる企業を紹介してくれます!

未経験からエンジニアを目指すなら下記ランキング内の他社エージェントがおススメです!



IT未経験OK!(働きながらキャリアアップ)

テックゲート転職(未経験からのITエンジニア転職)
テックゲート転職 らんきんぐ

■未経験からのITエンジニア転職「テックゲート転職」

【サービスの特徴】
・エンジニア未経験OKの求人豊富
・運営会社であるセルバ自体がWEB開発会社であり、業界に精通している
・業界専任のエージェントがしっかりフォローし良い面も悪い面も伝えてくれます

ユニゾンキャリア(IT・Web・ゲーム業界を目指せる!)
ユニゾンキャリア らんきんぐ

■IT・Web業界特化の転職エージェントです。
・未経験からITエンジニアを目指す!
・IT業界を知り尽くしたキャリアアドバイザーが、転職相談〜内定後まで徹底的にサポートしています。

【Google口コミ★4.9】
Google口コミ★4.9(205件)※と、利用者様の満足度が非常に高いサービスとなっています。

【こんな人におススメ!】
・最終学歴高卒以上の20代(男女問わず)
・希望勤務地が下記の人
①一都三県(東京・埼玉・神奈川)
②大阪

はじめてのエンジニア(未経験でも ITエンジニアに!)
はじめてのエンジニア らんきんぐ

■「はじめてのエンジニア」人物重視の企業を紹介!未経験でもITエンジニアに。

【特徴】
・未経験OKの完全ポテンシャル採用!
・文系・理系問わずどちらでも可!
・学歴問わず人物重視の採用企業を紹介!

【こんな人にオススメ!】
10代~20代の方で
・手に職をつけたい方、将来に不安な方、キャリアに悩んでいる方
・未経験、完全未経験からエンジニアとして手に職をつけたい人

ラクスパートナーズ(未経験からのエンジニア転職+キャリアアップなら)
ラクスパートナーズ らんきんぐ

■キャリアのスタートしてはおすすめ!(キャリアアップに繋がる経験ができる)
・元ITスクールのノウハウを詰め込んだ3か月間の実践的な研修が受けれる!
・転職もサポート有り!
➡未経験からだと確率は低いが、メガベンチャーへの転職も可

【こんな人におススメ!】
・23歳〜27歳(大卒以上)
・厳しい研修にもついてこれる、意欲のある人
・本気でエンジニアになりたい人

ネットビジョンアカデミー
ネットビジョンアカデミー らんきんぐ

■未経験から正社員のITインフラエンジニアとして就業できるよう1からサポート!
・1ヶ月間のネットワークエンジニア養成研修を経て、就職活動までサポート有り。
・実物のIT機器を使いながら実践力を養えます!
・動画での学習コースもあり(リモート学習可)

◆こんな人にオススメ!◆
・未経験から正社員のITエンジニアとして働きたい方
・18歳-31歳まで(職歴、学歴は一切不問)

※ 星3つの理由
①完全無料ですが、途中解約の場合は費用が発生するので星を1つマイナス
②客先常駐の求人が多いので星を1つマイナス
キャリアを積む第一歩としてはオススメ!



Q
学歴や職歴に自信がないのですが
A

東京には「未経験歓迎」のチャレンジしやすい求人が多くあります。 地方でお仕事を探すよりも求人数や選択肢ともに地方とは比べ物にならないほど存在します!

東京へ上京して転職するメリットはこれ一択です、まずはお気軽にご相談ください。

➡フリーターで職歴がない…自身がない人は…
詳細記事 職歴無し・コネなし・経験なし…第二新卒の転職(就職)やり方!



Q
関東や東京で現に働いていて転職を考えている人や仕事辞めて次の家を探している人も相談いいですか?
A

現在関東に住んでる方のご相談も大歓迎です! 引っ越しの希望があれば、お住まいのサポートも受けられます!

Q
上京費用はどれくらいかかりますか?
A

初期費用は借りる物件の家賃・買う家具によって大きく変わりますが、一般的には「家賃の4倍」とお伝えしています!

東京みらいクルーでは「仲介手数料無料/半額」の物件もご紹介できるので、通常よりもお得に上京できます!

また、寮や家賃補助のあるお仕事だと初期費用を抑えられますので「初期費用をなるべく少なくしたい」などのご希望もお気軽にご相談ください!

Q
東北地方から東京へ、上京転職をしたいと思っています。その際の引っ越し費用を負担してくれる企業はあるのでしょうか?
A

ありますよ! 上京支援制度のある企業も複数あるので、ぜひ個別にご相談しましょう!


まとめ:20代の上京転職に特化!上京就職支援の東京みらいクルーは怪しい?

まとめ

地方在住の若者が選択肢を広げるために上京するには、仕事探しだけでなく、生活場所を見つけ転居するというハードルがあるため、なかなかその一線を超えられない人々も多くいます。

結果として、首都圏と地方で「職業選択の格差」が生まれ、地方出身であることで自分の人生に制限をかけてしまっている若者達が多く存在しています。

そこで東京みらいクルーで仕事と住居の両サポートを受けて、まずは大都会東京での第二の人生を踏み出してみてはいかがでしょうか?

たった一度の人生です!東京ならワクワクする生活が待っているかもしれませんよ!

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました