50代でも転職できるタクシードライバー!未経験OKの転職サービス

50代未経験の転職者が活躍できる!
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

「タクシー運転手の転職を考えているけど、どうすればいいのかわからない…」とお悩みの方に

日本には約4万8000社、約25万台のタクシーが走っています。

タクシーは日常生活やビジネスに欠かせない移動手段の一つですが、タクシードライバーとして働くことに興味はありませんか?

タクシードライバーは50代からでも転職できるレアな職業です。

しかし、未経験から始めるのは不安だし、どうやって求人を探せばいいのかわからないと思っていませんか?

あなたはこんなモヤモヤを抱えていませんか?

タクシー業界に転職したいけど…
●年齢が年齢でもう若くないけどドライバー転職の求人はあるの?
●未経験だけど安心してタクシーの仕事ができるのかな?
●本当に稼げるタクシー会社はあるの?
●社員寮や社宅がある、寮完備のタクシー会社を探したい…
●就職に保証人が必要だけど…頼れる人がいない…


そんなあなたにおすすめなのが、タクシー業界に特化した転職エージェント「ドライバーズワーク」です。

ドライバーズワークは、国内最大級のタクシー求人情報を提供し、業界を熟知したアドバイザーがあなたの転職を徹底サポートします。

しかも、すべて無料で利用できます!

本記事では、ドライバーズワークの特徴やメリット・デメリット、口コミ・評判、利用の流れなどを詳しくご紹介します。

あなたがタクシードライバーになるための第一歩が踏み出せるかもしれません。

PAPAO
PAPAO

未経験からの転職は不安がつきものですが、ドライバーズワークなら初めての方でも安心して始められます!

タクシーに特化した他社も併せて使うのが成功への近道です!
■登録不要・簡単応募の」転職道」
詳細記事 リストラされたらタクシー運転手になる?50代リストラ絶望➡再就職

■優良なタクシー会社の求人のみ紹介の「タクQ」
詳細記事 タクシードライバーへの転職!狙い目は東京入社の祝い金がある求人!

■タクシー業界のメリット・デメリットが知れるドライバーズワーク
詳細記事 タクシーへ転職したいけど不安…本当に稼げる?メリット・デメリット




タクシードライバー(運転手・乗務員)なら50代未経験の転職者が活躍できる!

(たまにはこんな妄想するも…こんなことあるわきゃない!)

タクシーのお仕事に興味があるあなたへ朗報です!

50代でも未経験者でも「すべて無料」で利用ができるタクシー乗務員に特化した転職エージェントサービスがあります。

ドライバーズワーク』という転職エージェントです。

もちろん経験者も相談できます!

ドライバーズワーク』を通じて主に40~60代と幅広い年齢の方がタクシードライバーとして勤務し活躍しています。

PAPAO
PAPAO

未経験でも安心して入社できる研修制度が充実した会社を探してくれます!


ドライバーズワークは、日本全国のタクシー乗務員の求人・募集・採用情報を掲載しております。

登録すれば、豊富な軸で公式サイトより求人検索可能です。

基本的な都道府県別雇用形態別などはもちろん、タクシー業界ならではの「二種免許取得サポート」や「保証人なし可」「70歳以上活躍」「定時制」といった細かい設定で検索ができるのでわかりやすいです。

あなたがタクシー会社に転職できるように、業界を熟知したアドバイザーがあなたを親身に徹底サポートしてくれます。

PAPAO
PAPAO

働きたい企業との面接のセッティングや条件交渉など、面倒な手続きもすべて代行してくれます

■なぜ転職エージェントは無料で利用できるの?
参考記事 転職エージェント【裏事情】本音を知れば安心!上手く活用しよう!




ドライバーズワーク【タクシー】運営元の会社概要

(タクシードライバー専門求人サイト「ドライバーズワーク」のプロモーション動画)
(タクシードライバー専門の求人情報サイト)

タクシードライバー専門転職サービス
【社名】 株式会社ミライユ
【代表者】代表取締役 岡田 侑也
【設立】 2014年1月23日
【資本金】48,000,000円
【本社】東京都千代田区神田錦町3丁目13-7 名古路ビル本館1階

ドライバーズワークは未経験からでも始められる求人を紹介してくれる転職エージェントです。

タクシー業界に特化した転職エージェントを利用することで、求人情報の収集や面接対策、転職活動のアドバイスを無料で受けることができます。




ドライバーズワーク【タクシー】の大きな3つの特徴

PAPAO
PAPAO

ドライバーズワーク【タクシー】は完全無料で費用はかかりません!


【特徴1】タクシー「専門」で「国内最大級」の転職エージェント

国内最大級なので融通がきく!

好条件な求人が豊富!
・「未経験歓迎」
・「女性歓迎」
・「普通免許だけでOK」
・「給与保障あり」
・「昼日勤、夜日勤で働きたい」
・「正社員になりたい」
・「定時制・短時間勤務が良い」
・「保証人なしOK」など

【特徴2】タクシー業界を熟知した専門アドバイザーが親身にキャリア相談
応募先企業との面接の日程調整から履歴書の添削、面接対策、条件交渉、入社後のフォローまで徹底したサポートしてくるので安心です。

【特徴3】電話面談で非公開求人を即日紹介可能
登録から最短2日で企業との面接が可能!

転職活動に時間が取れない人でも、スマホ1台で手軽に相談可能です。

遠方から東京や大阪での出稼ぎや、UターンやIターンの転職相談も歓迎してくれます。

PAPAO
PAPAO

転職を迷っている段階でもOK。


\公式サイトで詳細を見てみる!/




ドライバーズワーク【タクシー】どの地域のタクシー会社が多い!

(日本全国の都道府県より求人検索できます!:公式サイト画像)

ドライバーズワーク【タクシー】が紹介してくれるタクシー会社は、日本全国に対応しています。特に関東、東海・関西地区の都市部に求人が多く集中しています。

現在、地方にお住まいでも都市部への出稼ぎも可能です。逆に都会から地方へのUターンIターンの転職相談もOKです!

PAPAO
PAPAO

キャリアアドバイザーはあなたの味方です!




ドライバーズワーク【タクシー】の評判・口コミ

ドライバーズワーク【悪い評判・口コミ・デメリット】

全体的には好評価で満足度の高い口コミが多いですが、悪い口コミも一定数あります。

アドバイザーの個人能力差によっても対応が異なるので一概に言えませんが、悪い口コミほど参考にしましょう!

PAPAO
PAPAO

登録した後に、もし途中で「自分にはあわないな」と感じたら、退会すればいいだけの話です!

●夫がドライバーズワークから紹介され内定をいただいた会社に就職して1年2ヶ月たちますが、粗悪なタクシー会社でした。

担当者が、会社の内部の状態を知らずにホワイトな会社だと思っていたのです。

研修中に就業規則ことや運行管理の就業時間に関することも教えられずで、就業時間は自分で管理すると言うことでした。

運行管理の就業時間管理は、運行管理者が知っている知識を理解してないと就業時間の管理だけで良いと言うことではありません。

このようにブラックな会社もあるので、登録するならタクシー会社はほとんどブラックな会社で、ホワイトな会社が少ないことを理解した上で登録することです。
引用 googleの口コミ


●仕事探してて広告で、出てきて登録しないと求人見れないんだと思い登録したら結果見れず、電話来てるの気づかなくて携帯見たら3件くらい来てて出なかったら毎日電話きてしつこくて出る気無くなった。
登録しないと求人見れないならもっとわかりやすく見やすいとこに書いといて欲しいそれなら最初っから登録しなかったわ
引用 googleの口コミ


●断りの連絡を入れたのに、情報共有していないのか、未だに連日電話してくる

会社からの固定回線だけでなく、会社が契約したと思われる携帯からも複数回線から着信があって怖い

電話も行き過ぎると、却って逆効果と言うことに気がつくべきだと思う。
引用 googleの口コミ


●迷惑電話は日本一

ウザイ!うざすぎる
引用 googleの口コミ

PAPAO
PAPAO

課題は一部のアドバイザーの教育体制や対応力ですね…



ドライバーズワーク【良い評判・口コミ・メリット】

50代の再就職の選択肢の少ない中、コロナ禍で前職を辞めなければ成らない事になり、その後いろいろ仕事をしたのですが上手く行かず!

悩んでいた所に友人からの紹介で、タクシー業界に御社の担当者を紹介してくれました。

担当者の方が、自分に合う条件を親身に探してもらい、今のタクシー会社に再就職でしました。それは、凄く良かったです。

今はタクシー業界は未経験で始めたばかりなので、いろいろと学び稼ぎたいと考えてます。
引用 googleの口コミ


●私は新卒ですが、就職活動に前向きになれない中、タクシードライバーをやってみたいと思っておりました。

いくつかのタクシー会社さんを紹介していただき、背中を押してもらいました。

事あるごとに連絡をとってくれて、自分の気持ちを整理してくれました。

タクシーのお仕事をやってみたい。という方にはお勧めいたします。
引用 googleの口コミ


●紹介、面接、内定までスムーズでした。

担当者の方はこちらの要望を丁寧に聴いてくださるだけでなく、タクシー業界の内情や紹介する会社の特徴を裏表なく説明してくださったため、安心して転職に踏み切ることができました。

雑談を交えながら話をまとめていく点も良かったです。

私はドライバーズワークを利用して良かったと思います。
引用 googleの口コミ


59歳での転職

凄く悩みました。

後輩も一杯いる中で、また一からの積み上げって考えただけでも大変だろうと想像しておりましたが、まだまだ、子供の為に頑張らないとと一念発起して、応募してみました。

半信半疑ながら、担当者の方の親身になってのアドバイスもあり、一歩踏み出す勇気をもらい、無事に東京デビューする事が出来ました。

収入もかなり上がり大満足です。
ありがとうございました。
引用 googleの口コミ

PAPAO
PAPAO

ここには一部掲載ですが、実際には悪い評判よりも、良い評判の方が多くあります!ですから安心して利用できるサービスではないでしょうか。




ドライバーズワーク【タクシー】を利用を控えた方がいい人

●普通自動車の免許を持っていない人
●ドライバーは常に事故や違反のリスクが伴います!その覚悟が持てない人
●運転技術に自信がない人
●接客業(サービス業)が苦手な人



ドライバーズワーク【タクシー】はこんな人におすすめ!

●タクシー会社への就業を希望している人
●未経験でも充実した研修制度のある職場で働きたい人
●タクシー業界の内情や求人企業の特徴を知ってから応募したい人
●寮完備のタクシー会社を探したい人
●保証人不要で業界デビューしたい人



■公式サイトでタクシーの求人を探してみる!




ドライバーズワーク【タクシー】の利用の流れ

【STEP1】まずは無料会員登録する!【公式サイト】ドライバーズワーク【タクシー】

PAPAO
PAPAO

会員登録後、キャリアアドバイザーから連絡がきます!しばし連絡を待ちましょう!


【STEP2】キャリアアドバイザーから連絡が来る!

希望する地域、給与、働き方、こだわり条件など何でも相談しましょう!「入社祝い金が出る求人がいい」や「駅から近場の職場がいい」などの希望もOKです!

【STEP3】応募したい会社を選ぶ
キャリアアドバイザーがあなたの希望にベストな求人を紹介してくれます。

応募前するまえに、必ず受けたい企業の特徴など最新情報を教えてもらいましょう!

PAPAO
PAPAO

もし気に入れば応募の手配もしてくれます。給料などの条件交渉もお任せしちゃいましょう!


【STEP4】企業に応募する準備
面接応募とアドバイスを受けましょう!

キャリアアドバイザーに面倒な面接の日程調整や、履歴書・職務経歴書の作成、不安の大きい面接当日の対策もすべて任せましょう!

【STEP5】面談本番
あなたの魅力をしっかり企業に伝えられるように「リラックス」してのぞみましょう!


■まずは無料で会員登録!1分で登録でき、充実したサポートが受けられます!



まとめ:50代でも転職できるタクシードライバー!未経験OKの転職サービス

タクシーに特化した他社も併せて使うのが成功への近道です!

■登録不要・簡単応募の」転職道」
詳細記事 リストラされたらタクシー運転手になる?50代リストラ絶望➡再就職

■優良なタクシー会社の求人のみ紹介の「タクQ」
詳細記事 タクシードライバーへの転職!狙い目は東京入社の祝い金がある求人!

■タクシー業界のメリット・デメリットが知れるドライバーズワーク
詳細記事 タクシーへ転職したいけど不安…本当に稼げる?メリット・デメリット

まとめ

●タクシードライバーへの転職・復職を考えているのなら、求人はハローワークや新聞折り込み等であるにはあります。

しかしあなたの希望の高条件で探すなら、転職エージェントを利用するのもおすすめです!

年齢的に就職は難しいかも…と半ばあきらめモードになる前に、一度登録してキャリアアドバイザーに相談してみましょう!

アドバイザーはあなたの味方です!

無料で使えていたれりつくせり(求人紹介・企業との面談調整・条件交渉など)

登録は1分!
こちらの公式サイトから>>ドライバーズワーク【タクシー】

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました