疑問解決!green 転職の利用はバレない?評判と実態を調べてみた!

greenの転職サイトに登録するとバレる?
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

green 転職エージェントの口コミを大公開!バレない利用方法とは?

GreenはIT・Web業界への転職に強い転職サイト

●サイバーエージェントやチームラボなどの有名IT企業から、ベンチャー企業まで、あらゆる企業が揃っているという特徴があります。

●スマホで簡単に利用できるため、転職活動に対して焦りを感じることなく、進めることができるという利点もあります。

ただし、Greenに登録すると、複数の会社からスカウトがもらえることになりますが、求人が自分に合わない場合もあります。

転職活動が周りにバレないようにするためにも、転職活動においては慎重に進めたいところです。

Greenを利用した転職活動が周りにバレないか心配」という方もいらっしゃるかもしれません。そこで、Greenの口コミや評判を調べてみました。

■スタートアップ・ベンチャーだけで探したい人向けの記事
詳細記事 スタートアップ転職エージェント!プロコミットの評判を徹底解説!

■スタートアップ企業って実はそこまで良くない?立ち上げはツラい…
詳細記事 ベンチャーは気持ち悪い説?スタートアップへの転職で失敗しない知慮



転職サイトのGreenは企業にバレる?

現在勤務中の企業に職務経歴書を見られたくない!

Greenに登録すると今の職場にバレると噂なので怖くて登録できない?

求職者
求職者

現職にも過去に辞めた企業にも知られたくない…

結論から言うと、『バレない方法』があります!

Greenではプロフィール(職務経歴書)を記入するときに、現在働いている会社をブロック(情報非公開設定)することができます。

また過去に働いていた会社諸事情で知られたくない会社もブロックできます。


次の手順で設定をすることで特定企業の検索の対象外となり、あなたの匿名公開情報を非公開にできます。

①ログインし、登録情報へ
②登録情報トップページの「気になる・スカウト / ブロック企業」をクリック
③「ブロック企業(情報非公開)設定」にて、情報を公開したくない企業名を追加
④登録内容を変更するボタンをクリック後からでも、プロフィール(職務経歴書)からブロックしたい企業を追加設定できます。

(Greenのプロフィール登録画面)
PAPAO
PAPAO

ブロックすれば、あなたの情報がバレることはないので安心です!

■在職中の転職活動で会社にバレるとクビ?【6つの攻略法】
詳細記事 転職活動がバレるのはサイト登録だけではない!ここにも注意!



今すぐ知りたい!green 転職の評判と本音

GreenはIT業界に特化した転職サイトです。誰もが知る大手企業ばかりではなく、新興ベンチャー企業や中小企業がメインです。

求人数も多く、検索ページも見やすいので、自分のペースで転職活動に集中したい人にはおすすめです!

一方であなた専任の転職エージェントがいないので、サポートがほしい人にはあまりおすすめできません。

履歴書の書き方や直接サポートが欲しい人向けのIT特化の転職エージェント

■Webエンジニア向けのキャリアネクスト
登録前に評判や利用方法を知っておこう!

■自社開発のエンジニアに転職したい人向け
もう出向は嫌だ!クラウドリンクの評判は?



greenの評判・口コミ|悪い口コミ・デメリット

マッチング機能が機能してない
Greenに登録後、複数の会社から気になるボタンが押され、面談をしたりしたが全く合わなかった。
引用 Green(グリーン)に関するみんなの評判

サイトの使い勝手に難あり

組み込みソフトウェアエンジニアから転職しようと考え利用を開始した。
一社から連絡をもらい面談まで済ませたが、
①こちらの面談希望曜日に関しての情報が届いていなかったのか、可能な希望日時を一度断られるやり取りが発生した。
②企業とのメッセージをやり取りする入力欄が狭い上に大きさを変更できなかったため入力に手こずった。
③そもそもミスマッチ、合わない求人であった。あまり企業はプロフィールを見ていないのだろうか?
④プロフィール入力欄がテキストのみで他社に劣る。せめてマークダウン記法は出来ないのであろうか?
確かに求人は多く、その後多数の会社から気になるをもらっているが、ミスマッチも多く今後利用していくのはちょっとむずかしいと考えている。
引用 Green(グリーン)に関するみんなの評判

PAPAO
PAPAO

現在はサイト内データを活かしたレコメンド機能で、最適なマッチングの実現を目指しています。


アプリのバグ、サポート体制△
肝心の中身(サポート・求人・機能等)がいまいち。
大手求人サイトと比較してもあまり強みがない。
引用 Green(グリーン)に関するみんなの評判

MAMAO
MAMAO

大手の転職サイトなどには掲載されていないような、スタートアップ企業なども数多くあります!


IT・WEB業界で経験がある人向け

まず、WEBサイト自体が整っていて見やすく感じました。
たくさんの情報が溢れる転職サイトで、その使い勝手の良し悪しは非常に重要だと思います。

また、活発そうな企業が多く掲載されているので、自分のキャリアプランを考える上で、こうなりたい!という理想像を想起しやすいと思います。

唯一残念に感じたのは、第二新卒や他業種からの転職希望者にとっては、応募へのハードルが高い企業が多いというところです。
引用 Green(グリーン)に関するみんなの評判

PAPAO
PAPAO

それでも会員数は60万人です!



greenの評判・口コミ|良い口コミ・メリット

企業の魅力がわかりやすい

自分の今までの転職は年収と自身の経験がマッチするかが第一で、企業研究をするのは書類選考に通ってからでした。
多数書類選考に通って面接となれば当然研究してる時間もなし。エージェントからも急かされるし、早く転職したかったから転職してみたらブラック…という過ちを過去2度しています。

しかし、greenは本来転職サイトであるべき求人要件などがワンクリック後で、先に詳細の仕事内容が来ます。
ですので、企業や仕事の魅力から選択できるのが大きいです。
引用 Green(グリーン)に関するみんなの評判

オススメ

この転職サイトは、シンプルで見やすいです。
自分に合った会社を探せるように、色々な条件を設定することも出来ます。
一つの会社に対して、色々な情報も分かるのもこのサイトの魅力だと思います。

例えば、会社の情報はもちろんのこと、実際に働く社員さんの声であったりとか
『この仕事で得られるもの』などの記載もあり、自分自身がこの会社で働くイメージが非常に浮かびます。

会社の想いが伝わるので、より詳しく知ることも出来ます。
自分に合った会社を選ぶには、もってこいの転職サイトだと思いました。
引用 Green(グリーン)に関するみんなの評判

転職エージェントより気軽に使用できるサービス
転職エージェントに探してもらいながら、自分で気になる仕事を探せるサイトはないか調べた時に見つけたのがGreenです。

比較的出ている求人の数も多くサイトも見やすいのでとても利用しやすかったです!転職エージェントでは書類選考に通る事さえ難しかったのですが、Green経由で自分で応募した会社はサクサクと選考が進み内定を頂けました。

自分の得意な分野と勉強している分野のスキルをタグ付けしてアピールできるところも本当に良いです。履歴書や簡単な職務経歴書、前職での年収、スカウトしてくれる会社への希望など記載するスペースもあるため、経歴を踏まえて「あなたの事が気になります」と企業から気になるアピールされることも多くあり、知らない企業についても沢山知る事が出来ました。

実際にGreen上で気になる会社へ応募したあと、先方から反応があればGreen内のチャットを使用してメッセージのやり取りをするのですが、メールよりもカジュアルな印象で返信ができるため私はここも気に入っています。
引用 Green(グリーン)に関するみんなの評判

エンジニアなら利用した方がいい
PHPエンジニアです。転職を考えていた時に色々なサイトに登録しましたが、こちらは圧倒的に求人件数が多かったです。

有名企業だけでなく、ベンチャーも多く、小さい企業ながら魅力的な仕事ができそうな会社を知ることができました。自分の情報を登録するだけで、色々な企業から匿名のスカウトがあり、実際に面接にすすみました。

今まで求人はこちらから一方的に応募する形しか知らなかったので、自分のことを気になっている企業にアプローチできるのはよかったです。

面接では、実際に求人に書いてあることの通りの求人内容だったので、しっかりしたサイトだという印象を持ちました。他のサイトを利用した時には出ている求人と条件が全然違うこともあったので、そこは大事だと思います。
引用 Green(グリーン)に関するみんなの評判

プログラマーとして転職

すごいと思ったのが求人情報をただ羅列しているのではなく特徴から探し出せることと、急募の求人や特集を組んでくれている点です。

企業側の条件や画像が表示されているので条件と合わせてどんな会社なのか情報が画像として見られるのも大きいです。

私の場合は人数の少ない急成長中のベンチャー企業を特集していたのでそこへ転職しました。アカウントの作成も簡単にできたのでまた機会があれば利用したいです。
引用 Green(グリーン)に関するみんなの評判

PQAPAO
PQAPAO

■公式サイト: Greenで求人を試し見してみませんか?



green 転職 |5つの特徴

転職においては、様々な求人サイトがありますが、その中でも「green」は、IT/WEB業界に強い転職サイトとして知られています。

ここでは、その「green」の転職サイトにおける5つの特徴について紹介していきます。

【特徴1】IT業界最大級の求人数

IT業界最大級の求人を保有

IT業界を中心に4140企業29402求人を掲載中。掲載中!(2023年5月3日現在)

IT業界最大級だから旬な求人が網羅されています。

MAMAO
MAMAO

IT業界だけで「こんなに求人数があるのか」と驚きます!


【特徴2】応募前に企業の雰囲気がわかる



求人企業の情報量が豊富なので応募判断に迷いが生じません。

具体的な仕事内容だけではなく、こんなことも事前にわかります!
・所属部
・募集背景
・この仕事で得られるもの
・裁量のある働き方
・社風・ワークライフバランス

MAMAO
MAMAO

ほとんどの企業の社内の雰囲気が感じられます。


【特徴3】各社の人事担当者から直接スカウトが来る!

PAPAO
PAPAO

利用者の60%の方が企業からのスカウトで転職しています。


【特徴4】企業と直接連絡がとれる

求人企業と求職者が自身のニーズに基づき自発的かつ双方的にアクション&コミュニケーションが可能なプラットフォーム型のサービス!

MAMAO
MAMAO

企業の担当者と直接連絡できるので、やりとりがスムーズです。


【特徴5】面接前にカジュアルに会える

面接前にカジュアルに雰囲気をつかめる

「気になる」で企業への興味を気軽に伝えられます。マッチングするとカジュアル面談が出来ます。



Green|運営会社概要

(green転職のCMは俳優の滝藤賢一さん)


Green』は、IT/WEB業界の求人・採用情報に強い転職サイトです。

IT/WEB業界に特化した求人サイトで、大手企業からベンチャー企業まで幅広く求人を掲載しています。

【社名】 株式会社アトラエ
【代表者】代表取締CEO 新居 佳英
【設立】 2003年10月24日
【資本金】1,231百万円
【本社】 東京都港区麻布十番1丁目10−10 ジュールA 8F

PAPAO
PAPAO

東京証券取引所プライム市場に上場している企業です!


green転職は未経験の求人がない?

 結論から言うと「未経験でもOKな求人は結構ありますよ~!

greenの求人は4146企業が参加しており、全体の求人が29,402件あります。(2023年5月4日現在)
そのうち未経験OKな求人は下記のようになります。

職種未経験歓迎:769企業2041求人
業界未経験歓迎は1291企業4569求人

PAPAO
PAPAO

IT・WEB業界に特化した求人が豊富に揃っており、IT・WEB業界への転職を希望する人には特におすすめです。

求職者
求職者

一方で、IT以外の求人はあまり掲載されていないため、他の業界への転職を希望する場合は注意が必要ですね。


greenはこんな人におすすめ!

GreenはIT・Web業界への転職に強い転職サイト

●IT/Web業界でのキャリアアップや未経験からのステップアップを目指したい人
●20代~30代の人
●ベンチャー・スタートアップ企業へ転職したい人(大手もあります)
●日本全国から仕事を探したい人
●転職サポートはわずらわしいので自分のペースで仕事を探したい人


green|利用の流れ

Greenの利用は簡単です!

公式サイトから応募して以下の仮登録をするだけです。

仮登録後にメールで本登録の案内が届きます。

PAPAO
PAPAO

プロフィール(職務経歴)を登録する際には、バレたくない企業を忘れずにブロックしましょう!


greenのよくある質問

greenのよくある質問

A. いいえ費用はかかりません。全てのサービスを無料にてご利用いただけます。




A. いいえ、会員登録しなくても、全ての検索サービスをご利用いただけます。 良い求人があって「応募」する際には、会員登録が必要となります。


A. はい社会人経験をお持ちであれば、どなたでもご利用いただけます。
正社員、派遣社員、契約社員など問いません

■ITスクールが無料【IT転職未経験】のネットビジョンアカデミー 評判
無料スクールで学んでネットワークエンジニアになりたい人向け

■プログラマーカレッジの評判!無料で受講できる年齢や就職先は?
無料スクールでJava(オラクル認定資格)を身に着けたい人向け


A.はいサポートはありません。転職エージェントではないので、履歴書の書き方や面談の指導はございません。
IT業界で転職をお考えなら併行して他社の転職エージェントの登録もおすすめします。




A. 退会手続きは、いつでも簡単にできます。

ログイン後に退会手続きができます。
左画面下の⇒退会手続きからお願いします。

一度退会手続きをされると、今までご登録いただいた検索条件や職務経歴書などの情報をご利用いただくことはできません。

Greenを再度ご利用いただく際は、改めて設定や情報のご登録が必要になりますので、ご了承ください。

\簡単登録はこちらから!/



まとめ:疑問解決!green 転職の利用はバレない?評判と実態を調べてみた!

「Green」の求人サイトは、プロフィール(職務経歴書)を記入するときに、現在働いている会社などブロック(情報非公開設定)することができるので身バレの心配はありません。

IT/Web業界で働くエンジニア、デザイナー、営業、マーケターの求人を中心に多数の仕事案件を掲載しています。

スタートアップから上場企業、外資系企業まで、様々な企業への転職が可能で、未経験から転職を考えている方や、残業が少ない職場や平均年齢が20代の職場を探している方にも、様々な特徴を持った求人情報があります。

Greenは業界大手の求人サイトですが、ほかの転職サイトも並行して利用することで、より転職活動を効率的に進めることができます。

履歴書の書き方や直接サポートが欲しい人向けのIT特化の転職エージェント

■Webエンジニア向けのキャリアネクスト
登録前に評判や利用方法を知っておこう!

■自社開発のエンジニアに転職したい人向け
もう出向は嫌だ!クラウドリンクの評判は?

■SaaSベンチャーの転職に強い!マーキャリ NEXT CAREER
今話題のSaaSベンチャーに転職したい人向け

■SaaS企業へ転職で市場価値が急上昇!おすすめはSaaS営業一択
営業としてSaaS企業へ転職したい人向け

■リモートワークでフリーランスエンジニアに!週2・時短で育児介護もバッチリ両立
時間も自由に!家でフリーランスエンジニアとして働きたい人向け

【転職の神様と呼ばれた男】

神様は神様でも貧乏神様だから…

”転職貧乏”になるから辞めすぎは注意してください!

■『転職』に悩める同志に向けてお役立ちサイトを目指しています!
~こんな人を応援しています~
・仕事がいつも続かない人
・ブラック企業を辞めたい人
・キャリアアップ。キャリアチェンジしたい人
・無職やドロップアウトした人

▶私自身40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

▶人生たった一度きり!「記録より記憶に残る」漢(おとこ)でありたいものです。

【私(PAPAO)の経歴】
批判は一切受け付けておりません!

※契約社員含む(アルバイトを除く)

【20代】新卒で4月から就職予定だった会社を入社前にバックレ…
   その後14社経験(内12社試用期間中の退職) 

【30代】「自営業」や「出戻り転職」という、まあまあ貴重な経験あり!
それを含めて9社経験中、7社は試用期間中に退職…

【40代➡今ここ】
6社経験(そのうち1年以上は3社)
現在は50歳目前で「まあまあのホワイト企業」で働いてます!
今のところ辞める気配なし!

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました