フミダス転職エージェントの評判!就業&寄付で社会貢献ができる!

フミダス寄付プロジェクト
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

どの転職エージェントがいいの? 沢山あって選べない方必見!

全国には20,000社近い転職エージェントが存在します。

転職エージェントを選ぶ際には、提供されるサービスに大きな違いはなく、どの基準で選べばいいか迷うことがあるかもしれません。

転職のお悩みあるある

●書類審査でいつも全滅…
●どうして面接に落ちるのか分からない…
●アピールポイントがない…
●自分がどんな仕事が向いているのか分からない…
●自分の存在価値ってなんだろう?せめて社会の役に立ちたい(寄付行為)
●どの転職エージェントを選らべばいいのかわからない…



そこで注目したいのが、就業と社会貢献を同時にできる!転職エージェント「フミダス」です。

フミダスとは?

企業と個人のマッチングサービスを提供する転職エージェントです。

20歳〜34歳までの職種・業界未経験者を対象にした就職・転職専門のエージェントです。


フミダスのエージェントは、あなたが入社した際に売上の一部を公益法人に寄付できます!

その際に寄付先はあなたが任意で選択できます。

フミダスのエージェントを利用することで、転職を通じて社会貢献をすることが実感できます。

しかも!もし、あなたがフミダスの転職エージェント経由で「就職が大成功!」できたあかつきには、そこでの報奨金の10%をあなたが貢献したい案件へ寄付という形で社会貢献もできちゃいます!

PAPAO
PAPAO

報奨金とはあなたの紹介料として企業➡フミダスに支払われるお金のことです!

フミダス転職エージェント
フミダス転職エージェント

つまり私が直接お金を払わなくても、社会貢献できるのですね!

PAPAO
PAPAO

たとえ偽善行為だと言われても「やらない評論家」よりも実際に行動に移せている人間は尊いです。






内定率100%の転職エージェント|フミダスはこんな人におすすめ!

(フミダスを選ぶあなたは社会貢献度が高い人)
  • 寄付で社会貢献がしたい人
  • 20〜34歳の男女
  • 最終学歴高卒以上
  • 職務経験不足の人
  • 職探しで苦戦している人
  • 内定が決まらない人
  • いつも面接で落ちる人
  • 日本国籍をお持ちの方



超以外!フミダスが手がける求人には大手も多数!驚きの実力を徹底解剖!



「寄付で社会貢献?わかったわっかたから…そうは言ってもクソ企業しか紹介されないんでしょ?

おっしゃることはごもっともです。ぶっちゃけ新卒でしか採用しない超優良企業の求人紹介は期待しない方が賢明です。

でも!それなりの名が通った有名企業に転職なら十二分に射程圏内です!

ではどんな企業への転職実績があるのか下記でご紹介していきます。



フミダスの転職エージェントは、全15業界以上に対応可能で、未経験でも挑戦できる約4,000件の求人の中から、あなたのご希望を踏まえて、スキルアップ、キャリアップに繋がるご提案をしています。

初回面談から最短1週間後に就業が可能な求人も保有しております。

良い意味で超以外ですが、実はフミダスから紹介される求人は大手有名企業も多数あります。

確かに「有名企業=優良企業」とは限りませんが、そこいらの評判もネットで出てこない企業に応募するよりかは、かなり安心です。

PAPAO
PAPAO

良い評判も悪い評判も転職会議で調べれば一目瞭然です!


フミダスで転職成功!寄付で社会貢献もできる理由とは?

フミダスでは、求人を出している企業が入社後に支払う転職エージェントの手数料についても独自のシステムを導入しています。

今回の寄付プロジェクト「あなたの一歩が、誰かの一歩にプロジェクト」は、フミダス寄付プロジェクトの特設ページを経由してエントリーすれば参加できます!

あなたが転職成功された際に、 採用企業からフミダス側に支払われる紹介手数料の10%を寄付先に寄付することができます。

寄付先は、あなた自身が選ぶ公益財団法人の基金に寄付できるプロジェクトです。

この取り組みは、社会貢献につながるとともに、転職者が自分自身の転職に対する責任感を高めることができるとされています。

PAPAO
PAPAO

寄付と言っても、あなたの財布から直接お金を出す必要はありません!



フミダスの選べる寄付先について

転職エージェントを選ぶ際には、実績やサポート体制だけでなく、転職者が自分自身の転職に責任を持てるような仕組みがあるかどうかも重要なポイントとなります。

フミダスは、内定率100%という圧倒的な実績に加え、寄付システムの導入など、転職者にとって魅力的なサポート体制が整っています。

災害復興支援特別基金大規模な災害が発生した際に、被災地でさまざまな支援活動を行う団体が被災者を助けるために活用されるものです。詳細
海と日本プロジェクト子どもたちを中心に海への関心や好奇心を喚起し、海の問題解決に向けたアクションの輪を広げることを目的に公益財団法人や政府の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。詳細
子ども第三の居場所公益財団法人は、子どもたちが安心して過ごせる環境で、自己肯定感、人や社会と関わる力、生活習慣、学習習慣など、将来の自立に向けて生き抜く力を育む「子ども第三の居場所」を全国に拡げます。詳細
バリアフリー基金教育や就業において不利な環境に置かれることの多い障害者を支援する「バリアフリー基金」は、インクルーシブな社会の実現を目指し、国内外の障害者の就労支援、スポーツ、芸術活動といった障害者を支援するNPO団体などの活動に活用させていただきます。詳細
アスリート連携プロジェクト「HEROs」公益財団法人が今まで培ってきた社会貢献活動に関する知識や経験、人的ネットワークをスポーツの持つ力を繋ぐことで、子どもたちに将来の夢や希望を与え、次世代に向けたより良い社会を創るためのソーシャルイノベーションプロジェクトです。詳細

※寄付が発生するのは入社から3カ月以上就業が続いた場合

※売上について:転職エージェントであるフミダスは、あなたが就業することで、企業から成功報酬をもらっています。その売り上げから10%を寄付します。

※随時最新の基金に更新されます

MAMAO
MAMAO

転職活動が社会貢献に直結します!

■転職エージェントが企業から受け取る報酬ってなに?
よくわかならない人向けに詳しくまとめました!
詳細記事 転職エージェントは信用できない?応募を急かす?裏事情を知れば納得




フミダスの評判・口コミ|メリット・デメリット

(就職初心者向けの求人が多い)

ここが残念!以下の地域に超弱い…
北海道
東方地方:青森県、秋田県、福島県、山形県、宮城県、岩手県  
四国地方: 徳島県、香川県、愛媛県、高知県  

PAPAO
PAPAO

地域によっては、登録しても無駄な努力になります…


保有求人数が大手と比べると少ない…
フミダスの取扱い求人数は4,000件です。これは大手のエージェントと比較するとかなり少なく感じます。

しかし、未経験でも挑戦できて内定率100%ということを考慮すれば、職歴に自信がない方には、おすすめできます。



Kさんの場合
これまで飲食店店長として勤務をしており、初めての転職活動で不安だったのですが、担当アドバイザーさんも同じ飲食店出身という共通点があり、親身に相談に乗ってくださり、無事第一志望の企業へ入社することができました。
今も順調に勤めており、本当に助かっています!

お客様の声

Hさんの場合
正直、最初はメールの連絡だけだったので就職できるか不安でした。
でもフミダスで就活を進めていくうちに面接対策、履歴書のフォロー、自分の経歴をしっかりと面接で伝えることができました。
今は第一志望の企業で、施工管理士を目指して資格取得の勉強中です。
本当に助かりました。

お客様の声

Aさんの場合
手厚いサポートで本当に助かりました。
私は在職中での転職活動だったので、合間を縫って業界分析や志望動機などを中心にサポートして頂き、無事希望企業へ入社することができました。
今は研修で学ぶことが多いですが、早く一人前になって貢献していきたいです!

お客様の声

フミダスの転職エージェントを通じて転職成功された方は一生涯、賃貸の仲介手数料を無料でご案内可能になります。

また、不動産の購入や売却に関しても、仲介手数料最大70%OFFにてご案内可能になります。

転職活動のついでに社会貢献できるだけでなく、転職後は不動産仲介の大幅割引の対象になります。

公式サイト自分の一歩が、誰かの一歩になる転職エージェント【フミダス寄付プロジェクト】

■社会人経験が3年以上ある人は、複数の転職エージェントの併用がおすすめ!
詳細記事 ミドル層におすすめの転職エージェント【まとめ】複数利用がおすすめ!




フミダスの会社概要

転職活動のついでに社会貢献できる転職エージェント【フミダス寄付プロジェクト 】

『フミダス』は若年層に特化した転職エージェントサービスです。

【企業名】株式会社Atip(エティップ)
【代表者】代表取締役 月澤 尚也
【設立】 2019年10月
【所在地】東京都港区虎ノ門3-22-1 虎ノ門桜ビル 6階
【資本金】5,000,000円​

MAMAO
MAMAO

目先の利益だけでなく、ひとりひとりが最適な能力を発揮できる場を提案してくれます!




フミダス転職支援サービスの3つの特徴

個々に合わせてカスタマイズする
(あなたに合わせてカスタマイズ!)

フミダスのここがスゴイ!3つの特徴!
特徴1徹底した書類添削
特徴2強みを引き出すヒアリング
特徴3独自のオリジナルのサポート

フミダスの転職支援は年間6500名(※)を超える転職相談実績のノウハウがあります。
※2021年6月から1年間の相談件数

PAPAO
PAPAO

WEBや電話を使っての転職相談が可能なので、スキマ時間での相談が可能です。

徹底した書類添削

書類審査が全く通らない…そんな経験はありませんか?

フミダスでは、専任のアドバイザーが求職者の履歴書、職務経歴書を一から添削指導してくれます。

アドバイザーは企業採用担当者からどんな人材を求めているのかを聞き出し、ニーズを把握しています。その上で、求職者のこれまでのキャリアや様々なご経験等をヒアリングし、志望企業へのアピールポイントを探します。

志望企業に対して最適化した書類づくりを徹底しております。

応募書類の添削は、ただ単に通過率を上げるためだけではなく、ご自身の強みを明確化、把握できるため、結果として転職活動全体によい影響を与えています。

強みを引き出すヒアリング

アピールポイントが無い? そんなことはありません!

人は誰しも、その人固有の強みがあります。フミダスのアドバイザーはあなた自身が気づいていない強みを一緒に引き出します。

これまで経験されたお仕事について、その仕事を選ばれた理由やエピソードなど、徹底的にヒアリングします。

お仕事をする中で、うまくいった経験談や失敗談、学びとなったことを思い出していただくことで、アドバイザーは客観的な視点から、求職者のポテンシャル能力や強みを導き出すことができます。


独自のオリジナルのサポート

フミダスのアドバイザーは、あなたの目指す中長期的なキャリア理想像を大事にしています。よって、求職者の転職希望時期に沿った選考をご案内しています。

また、あなたが興味のある未経験業種、業界の情報についても、しっかり説明してくれます。

フミダスのアドバイザーは、求職者のご希望を伺うだけでなく、求職者との面談を通じて知り得た情報を基に、違った視点のご提案もしてくれるのです!

公式サイト
転職活動のついでに社会貢献できる転職エージェント【フミダス寄付プロジェクト】






就活に行き詰った人はフミダスを選ぼう!

転職活動は、自分自身で転職先を探すのはもちろん、転職エージェントを利用することも一般的になってきました。

しかし、転職エージェントを選ぶ際には、どのような点に注目すればよいのでしょうか?

内定率が高いことはもちろん重要なポイントの一つです。それが「フミダス」です。

フミダスは、転職希望者のスキルや経験、希望条件に合わせた求人を紹介するだけでなく、面接対策や求人情報のアップデートも行っています。そのため、多くの転職希望者がフミダスを選び、多くの人が内定を獲得しています。

また、フミダスは転職希望者に社会貢献の機会を提供することも特徴の一つです。

転職が決まった際には、フミダスの手数料の一部を寄付することができ、寄付先は転職希望者が自由に選択することができます。

自分自身が新しい職場で力を発揮しつつ、社会貢献にもつながるという点は、転職活動において大きな魅力と言えます。

転職エージェントを選ぶ際には、内定率だけでなく、サービス内容や料金、対応の良さなども重要なポイントです。

しかし、高い内定率を誇るフミダスは、多くの転職希望者から支持を受けているだけでなく、社会貢献の機会も提供するという点で、転職エージェントとしての魅力が高いと言えます。

転職活動に迷った際には、ぜひフミダスを選んでみてはいかがでしょうか?

寄付だけじゃない!驚異の内定率




フミダス|利用の流れ

フミダスの登録はめっちゃ簡単です!ササっとまずは手続きしちゃいましょう!

登録

お問合せフォームでご相談、30秒ほどで完了です。

公式サイト フミダス寄付プロジェクト

アドバイザーと面談

面談後、ご希望の求人を紹介

・フォームにて就業経験のある業界とご連絡先を回答

志望企業への応募、選考

アドバイザーに内定に近づくための履歴書や職務経歴書の書き方を伝授してもらいましょう!
気になる面接先の情報や面接対策のレクチャーも受けれます!

・担当コンサルタントと面談後、ご希望の求人をご紹介

志望企業のご内定、ご入社

入社条件や入社日の調整などサポートが受けれます。

・志望企業への書類作成、応募、面接対策、選考

・志望企業の内定・入社


就業3か月後にあなたの選んだ寄付先に貢献

公益財団法人に売上の10%を寄付できます!

PAPAO
PAPAO

詳しくは公式サイトで確認できます!

\カンタン入力30秒!/




フミダスのよくある質問

フミダスQ&A
Q
転職相談は本当に無料ですか?
A

はい、完全無料のサービスとなっておりますので、ご安心ください。

Q
履歴書・職務経歴書の用意がありません。大丈夫ですか?
A

書類作成からサポートをさせていただきますので、ご安心ください。

Q
どんな求人がありますか?
A

未経験からご活躍できる求人から、今までの経験を活かせる求人まで、全国範囲で幅広くご希望に沿った企業・職種をご紹介します。

Q
寄付先は選べますか?
A

公益財団法人の寄付先から1つ自由にお選びいただけます。

Q
寄付されるタイミングを教えてください。
A

ご入社日から3ヶ月後以降に寄付を行います。

もしあなたにとって魅力的な求人はないけど、「寄付したい!」という一心(良心)だけで転職するのはご法度です。良心の呵責かしゃくさいなまれずに別のエージェントを探しましょう!



■フミダスと併用で利用するのが近道です!

未経験や職歴無しでも利用できる他社エージェントを詳しくまとめました!
詳細記事職歴無し・コネなし・経験なし…第二新卒の転職(就職)やり方!
詳細記事第二新卒に年齢制限はあるの?就職活動の現実とは?【勝ち抜く秘訣】



まとめ


転職活動のついでに社会貢献できる転職エージェント【フミダス寄付プロジェクト】

まとめ

フミダスは自分の転職活動を社会貢献に繋げられる転職エージェント です。
●あなたの転職活動がSDGsの取り組みに直結します。
●公益財団法人の基金一覧から寄附先を求職者様自ら選ぶことが可能です。
●内定率100%なので全く就職が決まらないなら、一度は試す価値があります!
公式サイト転職活動のついでに社会貢献するなら【フミダス転職エージェント】

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました