SaaS営業はきつい?マーキャリの評判だとキャリア形成に強いらしい!

SaaS営業に特化!マーキャリ NEXT CAREERの評判
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

SaaS/IT業界で働きたい!

SaaS/ITベンチャー転職の実態は!?

人気の業界だからこそ、求人倍率が高く書類選考も通りづらくなってきています。

PAPAO
PAPAO

SAAS転職の障壁は年々高くなってきています!

こんな悩みありませんか?

●対人コミュニケーションに自信はあるが今の職業の将来には不安がある…
●営業・接客・販売の経験を活かしてSaaS業界でキャリアチェンジしたい!
●デスクワーク型で将来のキャリア形成が望める職種に就きたい!
●キャリア設計の客観的なアドバイスが欲しい…



【マーキャリNEXT CAREER】」というSaaS/ITに特化した転職エージェントならその悩みが解決できます!

MAMAO
MAMAO

でもSAAS営業ってきついんでしょ?

大丈夫です!安心してください!

【マーキャリNEXT CAREER】は、特に成長著しいSasSベンチャー、スタートアップ企業との強い関係があります。

下記でSaaS営業がきつい3つの理由をご紹介しますが、「企業選び」と、「取り扱う製品選び」を間違わなければ、きっとあなたの今後のキャリア形成に活かせるはずです!

PAPAO
PAPAO

2,000社以上の求人があります!これだけあればあなたにフィットする会社に出会えることでしょう!

■キャリア相談・登録フォームはこちらから
公式サイト デジタルセールス特化型転職エージェント【マーキャリNEXT CAREER】




SaaS営業がきつい3つの理由

SaaS営業はきついと言われる理由は大きく3つあります!

カスタマイズできないので提案の幅が狭く飽きる…
SaaSは提案先顧客別に機能をカスタマイズすることができません。

今ある機能のみで、顧客の要望を満たし課題解決できることを、顧客に納得してもらう必要があります。

PAPAO
PAPAO

自社製品に関する知識を深めることで、仕事がしやすくなるというメリットもあります!


SaaSの製品力に依存するしかない…

SaaS業界は競争が激しく、製品力がなければ売れません。

顧客は、自社のビジネスに適したSaaS製品を選択するために、製品の機能や性能を比較検討するので競争力がない自社製品しかない企業だと売るのにひと苦労します…

PAPAO
PAPAO

自社製品が優れている企業で働けば、売りやすく無双です!


年功序列じゃないので年を取ってから結果が出ないときつい…

SaaS業界では、年功序列が重視されず、実力主義が求められます。

そのため、若手でも実績を上げることで昇進や高収入を得ることが可能です。

しかし、今は絶好調で売れていたとしても、継続して売り続けることができていないと、きついです…

PAPAO
PAPAO

若手のうちにキャリアをつけておけば、どの会社でもやっていける自信がつきますね!


■SaaS・DX業界について詳しくまとめました!
詳細記事 SaaS企業へ転職で市場価値が急上昇!おすすめはSaaS営業一択

■個人や組織分析をして長く続く職場を探したいなら!
詳細記事 【20代 】ハイクラスのSaas/DX転職ならリンクエージェント



マーキャリ NEXT CAREER|評判・口コミ

マーキャリ NEXT CAREER|評判・口コミ

自身の市場価値を把握することができ、目指すべき先を明確にして頂けたので選択いたしました。

●短期的な転職相談ではなく、求人ニーズを踏まえながらキャリアプランのアドバイスをいただけた。

分かりにくい経歴だがしっかりとヒアリングしてくれて、活かせるポイントまでご提案いただいた。

SaaS系に対するリテラシーの低い私に呆れたりあきらめたりすることなく接していただきました。

インターネットで情報収集しても気づけない情報をたくさん知れた!

以前の転職で大手エージェントを利用した時は、あまりヒアリングしてもらえず、闇雲にたくさんの求人だけを渡された経験があります。それがトラウマでしたので、大手ではなくマーキャリで転職活動を進めることにしました。マーキャリでは、親身に転職活動を支えていただいたのが印象に残っています。

SaaS業界や企業の特徴、どの企業であればマネジメントができるかなど自分で調べようにもキャッチアップできるものではありませんでした。SaaS企業に特化しているマーキャリだからこそ、いただける情報が満載でしたね。

引用 20代、30代 営業キャリアの方々に多く支持されています
引用 デジタルセールスへの転職&転身をスマートに

■キャリア相談・登録フォームはこちらから
公式サイト 【マーキャリNEXT CAREER】

マーキャリ NEXT CAREERの特徴

マーキャリ NEXT CAREERの特徴

【特徴1】SaaS/ITのデジタルセールスに特化した求人のご紹介

SaaS企業を中心とした成長市場で業績を伸ばす求人を多数保有し、企業文化にマッチする求人の紹介が受けれます! 

法人営業職、特にサブスクリブション型ビジネスモデルを提供するIT企業やSaaS企業など、成長企業の求人を中心に紹介が受けれる!

PAPAO
PAPAO

さらにサブスク企業の非公開求人を多数保有してます!




【特徴2】キャリア面談を通じて自身の適性・可能性を発見できる!

キャリアアドバイザーはSaaS、ベンチャー系企業におけるキャリア形成に強みがあります。

面談では、業務経験や希望するワークスタイルをもとに、次世代キャリアの適性を診断!

転職やキャリアアップのためのアドバイスから将来のキャリアプランの設計も業界に特化したキャリアアドバイザーから受けることができます。

マーケティングインサイドセールスフィールドセールスカスタマーサクセス分業化された次世代型営業組織へ応募し次のキャリアを目指せます。

PAPAO
PAPAO

4職種専門の転職エージェントである「マーキャリNEXT CAREER」では経験者はもちろん未経験者のキャリア支援も行っています




【特徴3】書類選考通過率90%、1次面接突破率61%を実現!

深い企業理解による 選考通過率が自慢!

キャリアアドバイザーが企業への営業担当も兼任しているからこそ、企業に合わせて、あなたの強みや自己PR方法をアドバイスします。

人材の必要スキルや業界に対して精通したアドバイスができます。





マーキャリ NEXT CAREER|運営元の会社概要

SaaS/IT 系 ベンチャーへの転職に特化した転職エージェント

運営母体のエムエム総研は1万1千プロジェクト以上のBtoBマーケティング支援を通じて、企業・社会の発展やマーケティング分野での活躍や成長の場を提供してきた実績があります。

【社名】 株式会社エムエム総研
【代表者】萩原 張広
【設立】 1989(平成元)年3月13日
【資本金】1億円
【本社】東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F

PAPAO
PAPAO

SaaS/IT 系だけで探すならオススメです!


未経験から成長職種へ
また【マーキャリNEXT CAREER】が主催するデジタルセールスアカデミー(無料)では2つのコースを設けています。

①法人営業経験者コース

②未経験者コース(法人営業経験1年未満)

PAPAO
PAPAO

急成長を続けるSaaS・ベンチャー企業のデジタルセールス職へ最短ルートでキャリアシフトを支援してくれます。



【注意】マーキャリ NEXT CAREERの利用を控えた方がいい人

●20代・30代に該当しない人
●「IT」と聞くとアレルギー反応のある人
●ベンチャー企業に抵抗がある人
●安定志向の強い人


■初めて就職したい人や経歴に自信がない人は…
参考記事 20代フリーター転職エージェントまとめ【無職・未経験➡正社員へ】
■正社員経験が3年以上ある人は…
参考記事 転職エージェントの比較は不要!失敗しない選び方は全登録3社絞り!




マーキャリ NEXT CAREERはこんな人におすすめ!

SaaS営業に転職マーキャリ NEXT CAREER

●SaaS/IT企業と聞いてちょっと興奮する人
●20~30代の法人営業・マーケター職経験者や転職希望者
●従来の営業方法に飽きた人
●営業の分業制で自分の職務領域をハッキリさせたい人
●新しいチャレンジができる環境を楽しめる人

■キャリア相談・登録フォームはこちらから
公式サイト 【マーキャリNEXT CAREER】

■個人や組織分析をして長く続く職場を探したいなら!
詳細記事 【20代 】ハイクラスのSaas/DX転職ならリンクエージェント



マーキャリ NEXT CAREERの利用の流れ

マーキャリ NEXT CAREERの利用の流れ
(他社のエージェントも含め少し面倒なのは最初の会員登録だけ!)


 登録方法は簡単です!

【STEP1】公式サイト【マーキャリNEXT CAREER】から無料登録する!
・あとは専任のアドバイザーから連絡が来るのを待つだけです。

【STEP2】キャリア面談・求人情報のご案内
・オンライン面談です

【STEP3】必要書類の作成と面接対策
・履歴書・職務経歴書を添削し、面接対策もおこないます。

【STEP4】企業との条件交渉・入社サポート
・内定が出たら入社日の調整や自分からは伝えづらい年収交渉などもサポートしてくれます。

(今ならもらえる!「SaaS・IT」転職3点セット。見て損はないよ~)
MAMAO
MAMAO

相談者特典として転職活動に役立つ「SaaS/IT」転職3点セットをプレゼント中!

■キャリア相談・登録フォームはこちらから
公式サイト 【マーキャリNEXT CAREER】



マーキャリ NEXT CAREERのよくある質問

Q1.キャリアアドバイザーには、何を相談できますか?

A1.転職活動全般のお悩みから将来のキャリアまで相談できます!

さらに、マーキャリNEXT CAREERのキャリアアドバイザーは法人営業のキャリア形成に強みを持っているので下記の相談にはめっぽう頼りになります。

マーケターインサイドセールスフィールドセールスカスタマーサクセスの適性診断
②これまで経験されてきた業務経験とのフィッティング
③希望するワークスタイルとキャリアアップ指針の提案
④フィットする求人(厳選した成長中企業)の紹介



Q2.オンラインでのキャリア面談は可能でしょうか?

A2.もちろん可能です。というのもキャリア面談はすべてオンラインとなります。

登録後にオンライン面談のURLをメールが送られて来ます!


Q3.キャリア面談は土日でも対応してもらえますか?

A3.はい!土日、祝日も対応してくれます。
9時~21時までの間でご都合の良いお時間をご指定すればOKです。


Q4.どれほどの期間で求人の紹介をしてもらえますか?

A4.あなたのご希望にマッチする求人があればキャリア面談時にも紹介されます。

そうでない場合は3日以内に連絡がもらえます。



Q5.キャリア面談の内容は、外部へに公開されたりしないか不安…

A5.ご安心ください!面談時の内容は第三者には公開されません。


Q6.サービスを退会したい場合、どうすればいいの?

A6.退会をご希望の場合、お問い合わせフォームよりお手続きができます。

お問い合わせ内容の欄に「退会を希望します」と記入すればOKです。



まとめ:SaaS営業はきつい?マーキャリの評判だとキャリア形成に強いらしい!

■キャリア相談・登録フォームはこちらから
公式サイト 【マーキャリNEXT CAREER】

マーキャリ NEXT CAREERでできること!

SaaS/ITのデジタルセールスに特化した求人の紹介が受けれます!
SaaS企業を中心とした成長市場で業績を伸ばす求人を多数保有。

 キャリア面談を通じて自身の次世代キャリアの適性を診断で新たな発見できる!

 書類選考通過率90%、1次面接突破率61%と高い実績があるので、マーケターインサイドセールスフィールドセールスカスタマーサクセスを目指すに頼りたいエージェントのひとつです。


【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました