フリーターから正社員への道×ハタラクティブの評判×ニートでもOK

そろそろ正社員になって 落ち着くかあ!!
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

ハタラクティブなら社会人経験のないニートやフリーターでも就職を支援してもらえます!

本記事はこんな人におすすめ!

20代の人で社会人経験がない人におすすめ!
●ずっとニートだけどそろそろ社会に出たい!
●フリーターから正社員になりたい!
●学歴がない…
●職歴がない…
●未経験職種で働きたい!



「ハタラクティブ」は20代までのフリーターや第二新卒の就活をサポートすることに特化した転職エージェントです!


学歴や職歴がなくてもOK!」な企業の求人を紹介してくれるので、未経験から正社員を目指せます!

本記事では、そんなハタラクティブの評判・特徴の良し悪しを本音で徹底検証します。

公式サイト ハタラクティブの無料登録をする
 


ハタラクティブの口コミ・評判

悪い口コミ・評判・デメリット

●未経験者向けなので求人が今一つ物足りない…(営業の求人が多い…)
●極論だけど、若ければ誰でも登録できるので「超優良企業」の紹介はほぼない…
●同じ質問を何度もしてくる…面談予約したときもカウンセリングのときもほぼ同じ内容…
●担当者次第なので一概には言えませんが、あまり親身になってもらえなかった…
●契約社員じゃなくて正社員で就職したいって言ってるのになんで契約社員を紹介するかな…
●ハタラクティブの支店は首都圏に集中しているので地方だと不便かも…
●30代以の求人数が少ない…必然と良い案件が見つからない

MAMAO
MAMAO

「30歳だと紹介できる求人はほぼありません」と言われてしまった…


【求人に関するデメリット】

未経験者向けなので求人が今一つ物足りない…(営業の求人が多い…)
極論だけど、若ければ誰でも登録できるので「超優良企業」の紹介はほぼない…

・未経験者向けに特化した転職エージェントです。そのためぶっちゃけると「超優良求人」はほぼないと思って良いです!

それでも採用される可能性がある企業を中心に取り扱っているので、まずは何がなんでも『正社員デビュー』したい人にはオススメできます。

職種も40種類以上と幅広い業界をカバーしているのが大きな強みです。

PAPAO
PAPAO

経歴を積んだら他サイトでもっといい条件の企業へ転職するのも有りです!


【アドバイザーに関するデメリット】

同じ質問を何度もしてくる…面談予約したときもカウンセリングのときもほぼ同じ内容…

担当者次第なので一概には言えませんが、あまり親身になってもらえなかった…

PAPAO
PAPAO

残念ながらどの転職エージェントにも少なからず存在します…
反面「担当が親身で良かった」なんて声もあります。


契約社員じゃなくて正社員で就職したいって言ってるのになんで契約社員を紹介するかな…

PAPAO
PAPAO

決まりやすい求人を案内している可能性があります。「正社員求人だけしか興味がない!」と最初に強く伝えておきましょう!



30代以の求人数が少ない…必然と良い案件が見つからない
「30歳だと紹介できる求人はほぼありません」と言われてしまった…


【ハタラクティブのターゲットから外れるデメリット】

ハタラクティブの支店は首都圏に集中しているので地方だと不便かも…

・北海道、関東、関西、中部、中国、九州エリアで就業できます。

しかし支店が東京(渋谷・池袋・秋葉原・立川)横浜・さいたま・名古屋・大阪・福岡と限られますが、電話でのカウンセリングを行うことも可能ですので、お気軽に相談しちゃいましょう!

【就業地域】
北海道:北海道
関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬
関西:大阪、兵庫、京都
中部:愛知、静岡、三重、岐阜
中国:広島
九州:福岡

良い口コミ・評判・メリット

●正直ニートでも求人を紹介してもらえるなんて半信半疑でしたが、登録してみました。
●アドバイザーのカウンセリングはハローワークよりとても頼りになった
●新卒で就職していない人向けの求人が多い
●未経験OKの優良求人が見つけられる !3,000件以上(非公開求人も多数)
●コミュ障ニートでもトライしてみる価値は大いにある
●リアルな職場の情報を教えてもらえるのでミスマッチが防げます。
● アドバイザーが応募したい企業ごとに受かりやすい書類の書き方・面接対策をマンツーマンでやってくれる。
●すごく親身になって話を聞いてもらえたので、ここでなら就職活動うまくいくと思えました。アドバイザーの方にむいている仕事を紹介され、励ましてもらえたので、一人で悩んでいたときよりも自信が持てるようになりました。
●こまめにSNSチャットで連絡いただいてたので、その都度状況を報告してアドバイスを受けられたのは心強かったです。選考以外のことを考えずに集中でき、スムーズに内定まで進んだので驚きました。
●内定率80.4%と業界最高レベル。
●短期間で選考に通過できる(最短2週間で内定獲得)
●登録から内定まで最短2週間は言いすぎ?だけど、私は3週間で決まった!

\無料で利用できます!/
MAMAO
MAMAO

登録後にハタラクティブ:TEL0120-979-185 より電話が来ます!





ハタラクティブの大きな特徴

ハタラクティブの評判は求人サイトよりいい

利用はもちろん無料です!

最初から最後まで費用はかかりません。

20代までのフリーターや第二新卒の就活をサポートすることに特化。
●社会人経験のないニートやフリーターでも就職を支援してもらえる
●学歴や職歴がなくても求人を紹介してくれるので、未経験から正社員を目指せる!
●求人の80%以上が正社員未経験でOK!
●面接からの内定率が高い(社員数1000名以上の企業が86.5%)
●利用者で社会人経験のない人が40%以上、最終学歴が大卒以下が50%以上
●まったく未経験でもなれる『正社員』求人が豊富
●短期間であなたにあった仕事に就ける!




ハタラクティブ運営元の会社概要

【社名】 レバレジーズ株式会社
【代表者】代表取締役 岩槻 知秀
【設立】 2005年4月6日
【資本金】5000万円
【本社】東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア24F・25F

PAPAO
PAPAO

元々無職であったり、正社員での職歴が短い人にピッタリの転職エージェントです!すべて無料で利用できます!


ハタラクティブはどんな職種や業種に就職できるの?

就職実績がある職種

①販売:20%
②施工管理:14%
③一般事務・アシスタント・貿易事務:11%
④接客:11%
⑤インフラエンジニア:9%
⑥その他:7%

PAPAO
PAPAO

本人の志向性や適性によりますが幅広い職種で就職が決まっています。

就職実績がある業種

①流通・小売:28%
②製造・メーカー:26%
③サービス:15%
④建築・不動産:11%
⑤情報・通信:11%
⑥コールセンター:8%

情報・通信のIT業界が現在伸び盛りで増えてきています。市場が伸びている業界での採用は将来の安定につながりますね。

PAPAO
PAPAO

未経験でもエンジニアになることは可能です。

【注意】ハタラクティブの利用を控えた方がいい人

●30歳以上の人
●職歴に自信がある人
●正社員にしばられたくない人
●自分一人で仕事を探して、入社まで決めたい人
●高望みの転職を希望する人
●希望する勤務地が下記でない人
関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬
関西:大阪、兵庫、京都
中部:愛知、静岡、三重、岐阜
九州:福岡
北海道:北海道
中国:広島



ハタラクティブはこんな人におすすめ!

転職エージェント使ってみたいけど、ニートやフリーターだと、そもそも登録できる転職エージェントがないし、登録できても求人がこないことがほとんどだけど、どうすれば?

すべて無料で利用なのでやらない理由はない
●ずっとフリーターをしていて将来が不安な人
●学歴・職歴に自信がない人
●アドバイザーに「就活のいろは」を1から手伝ってほしい人
●自分にあった仕事を見つけたい人
●とにかく職歴をつけたい人
●正社員になりたい人
●短期間で内定が欲しい人
●入社の準備まで相談したい人

PAPAO
PAPAO

30歳目前の人は駆け込みOK!
20代のうちに正社員になっておこう!

ハタラクティブの利用の流れ

【内定までの5ステップ】すべて無料で利用できます!
①登録して面談を予約する
・簡単な入力だけで登録できます
・あなたは来社orオンラインの面談どちらを選ぶ?

MAMAO
MAMAO

その場で日程を決められなくても、登録後に配信されるメールからも予約できるので自分のペースでOK!


②アドバイザーと面談をする
・今までの経歴や仕事の希望をきいてもらおう!
労働条件や職場の雰囲気なども大事なので最初に伝えましょう。
あなたにマッチした求人を紹介されます。

③面接対策&書類添削
・アドバイザーにあなたの強みを最大限アピールできる方法や弱みをカバーする秘策を伝授してもらおう!
・応募書類の書き方も不安なら添削してもらえます。

MAMAO
MAMAO

履歴書の書き方が不安なら一緒に内容を考えてもらおう!


④面接を受ける
・面接の日程や給料等の交渉はアドバイザーがすべて行ってくれます。あなたは自信を持って面接に取り組むだけ!

MAMAO
MAMAO

もし面接でうまくアピールできなかった場合でも、アドバイザーが企業にあなたのことをアピールするので安心してね!

⑤内定獲得
・早い人は1週間で内定を獲得!初出勤当日の日程や準備アドバイスも受けよう!就職した後の悩みやお困り事も無料で面談できます。

\簡単60秒登録!/




【Q&A】ハタラクティブに関するよくある質問

Q
年齢制限はありますか?
A

公式サイトでは「年齢制限はありません」と記載されてますが、企業が求めているのが、18歳~29歳までのフリーター、ニート、既卒者、第二新卒者を対象とした求人案件が多いでイメージです。

30歳以上の人で職歴に自信のない人は『東京しごとセンター ミドルコーナー』でサポートを受けれます!

詳細記事 仕事がない…【30代・40代】東京しごとセンターミドルで正社員に!

詳細記事女性の再就職54歳まで|女性しごと応援テラスで主婦から事務職へ!

Q
地方に住んでいますが登録できますか?
A

希望する勤務地が、下記の地域であれば登録は可能です。

・関東:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬
・関西:大阪、兵庫、京都
・中部:愛知、静岡、三重、岐阜
・九州:福岡
・北海道:北海道
・中国:広島

MAMAO
MAMAO

遠方なら電話でのカウンセリングもOKです!

Q
学歴が低くても仕事の紹介はありますか?
A

A3.安心してください!中卒、高卒、大学中退といった学歴でも全然問題ないです。

学歴以上に人柄や性格といったポテンシャル面を重視して採用しているほとんどの企業に特化しているのがハタラクティブの大きな特徴です。

Q
やりたい仕事が、まだ自分ではわからないのですが、大丈夫?
A

大丈夫です!無理に「やりたい仕事」を探しても良い結果につながらないことが多いです。

視点を変えて、「やりたい仕事」ではなく、「楽しみを見いだせる仕事」に過去の経験を振り返って自己分析をしていきましょう。

キャリアアドバイザーは、あなたが過去に楽しみを見いだせた経験や、達成感を得られた経験などを元に、どんな仕事があなたに向いているのかを一緒に相談にのってくれます。他者と一緒に振り返ることで新しい発見があることがあります。

Q
平均何社くらい受けて内定を獲得できますか?
A

平均2~3社程度で内定獲得する人が多いです。

最短で1社目で第1希望の企業からご内定を取る人もいます。

Q
就職活動をしていますが、ずっと内定がでません…そんな私でも利用できますか?
A

今まで内定が出ていなかった人でも、ハタラクティブに登録して就職が決定した人は多くいます。

なぜならアドバイザと面談することで、あなたが自分では気付いていない強み・弱みを引き出せます。自己PRを盛り込んだ書類の書き方から面接で緊張せずに話す方法を対策することで、内定を獲得することが可能です。

Q
平均的な給与はいくらの求人が多いですか?
A

業界や業種によって異なりますが、相場的にはさほど高くはありません。高収入求人でももらえて450万円くらいです。

給料の希望はもちろん完全週休二日制の求人や、残業の少ない求人など相談できます。

Q
急ぎで仕事を探しています!早くカウンセリングをお願いできますか?
A

もちろん可能です。登録フォームから「ご要望」の欄に急いでいる旨をご記入ください。カウンセリングの日程を早めに調整します。

急ぎの登録は➡既卒の就職なら!【ハタラクティブ】

Q
カウンセリングの担当者は男性か女性かを選ぶことできますか?
A

もちろん可能です。登録フォームからご相談フォームの「要望」の欄に男女どちら希望か記載しましょう。

Q
カウンセリングは平日だけですか?何時まで受けられますか?
A

土日、祝日も不定期で実施しております。時間は10:00から19:30までです。

\60秒登録で無職を脱出/




【まとめ】:フリーターから正社員への道×ハタラクティブの評判×ニートでもOK

ハタラクティブの評判・口コミは?ニートから正社員も十分狙えます!

ハタラクティブは20代に有利な転職エージェント
無料で利用できるので若い今のうちに登録しちゃいましょう!

とくにこんな人にオススメです!
●ずっとフリーターをしていて将来が不安な人
●学歴・職歴に自信がない人
●アドバイザーに「就活のいろは」を1から手伝ってほしい人
●自分にあった仕事を見つけたい人

●とにかく職歴をつけたい人
正社員になりたい人
●短期間で内定が欲しい人
入社の準備まで相談したい人
※登録後はハタラクティブ:TEL0120-979-185 より、のちほど電話が来ます!


【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました