【やばい】第二新卒エージェントneoはスキル無しから就職できる!

第二新卒neo最強
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

あなたは今、就職に悩んでいませんか?

もしかしたら、既卒で就職したことがないか、一度は就職したけどすぐに辞めてしまったかもしれません。

こんな悩みありませんか?

●学校を卒業したけど就職が決まらなかった…
●学歴やがないので就職に自信がない…(中卒・高卒)
●就職浪人・フリーターから正社員になりたい…
●新卒ですぐに会社を辞めてしまい、次の仕事探しで悩んでいる…
●未経験でも働ける仕事を見つけたい…
●自分一人で転職活動するのが不安…
●自分がどの業界に向いているか、どんな仕事がしたいかが分からない人
●若いうちに経験やスキルを上げたい…

PAPAO
PAPAO

本記事では第二新卒/既卒/フリーター/中退の人を支援する転職エージェントneoをご紹介します!


そんなあなたにおすすめなのが、第二新卒専門の転職エージェントneoです。

neoは、学歴や経歴に関係なく、未経験でも働ける仕事を紹介してくれるサービスです。

しかも、担当者が一人ひとりに丁寧に対応してくれるので、自分に合ったキャリアを見つけることができます。

本記事では、neoの特徴や口コミ、利用の流れなどを詳しくご紹介します。あなたの就職活動に役立ててください!


第二新卒・既卒は就職できない?
そんなわきゃありません、転職エージェントneoの就職支援で初就職を目指そう!


(ひろゆき氏のお知り合いもneoで就職成功!)
(転職エージェントneoはあなたが受かる方法を熟知してます!)
PAPAO
PAPAO

満足度No1エージェントで1名当たりのサポート平均時間はなんと「8時間です」




第二新卒エージェントneo
第二新卒エージェントneo

【全国対応!】取引企業は約10,000社なので幅広い求人の中から選べます!
●対象年齢:18歳~28歳まで
●就職浪人・フリーター・中卒・高卒・大学卒業後(既卒)
●短期離職・第二新卒(就業後3年以内の離職)
●就職・転職活動がうまくいかない人
●公務員試験からの民間企業就職への切り替え
●「学歴・経歴不問」「未経験者歓迎」求人をお求めの人におすすめです。
●自分一人で転職活動するのが不安な人
●自分がどの業界に向いているか、どんな仕事がしたいかが分からない人
●自分にマッチした未経験の仕事を探してみたい人
●アドバイザーと相談していく中で本当にやりたい事を見つけていきたい人
●若い間は条件より、経験やスキルを上げたい人

セルワーク20代|20代特化型転職支援サービス
セルワーク

【全国大都市+地方の優良企業の求人が探せる!】
・第二新卒・未経験歓迎の求人情報が豊富
・転職定着率 94.4%
(2022/09/01~2023/03/31に入社された方の定着率)
・営業職やITエンジニア未経験向け求人もGood!

キャリアスタート
キャリアスタート ランキング

【対応地域が広範囲】
北海道、宮城、茨城、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、岐阜、愛知、三重、新潟、福岡、大阪、熊本、宮崎
●とにかく若手の転職活動者へのサポートが手厚い!
●10代・20代で『正社員』という身分が欲しい人
●そうは言ってもブラック企業はさけたい人(労働環境重視)
●職歴・学歴にコンプレックスがある人
●職探しから入社まで手厚い就職サポートを受けたい人

ハタラクティブ
ハタラクティブ ランキング

【対応地域が狭いのが難点】
関東、関西、中部、九州エリア
※下記のような人におすすめ!
●29歳まで
●ずっとフリーターをしていて将来が不安な人
●学歴・職歴に自信がない人
●アドバイザーに「就活のいろは」を1から手伝ってほしい人
●自分にあった仕事を見つけたい人
●とにかく職歴をつけたい人
●正社員になりたい人
●短期間で内定が欲しい人
●入社の準備まで相談したい人

タネックス
タネックス ランキング

【対応エリア】全国

こんな人におススメ!
●18歳〜29歳までの人
●高校中退(中卒)で就職できないと思っている人
●周りの友達は進学や就職をしているのに自分は無職で悩んでいる人
●中退してからフリーターなので、履歴書の書き方や面接対策がわからない人

就職カレッジ
就職カレッジ

【対応エリア全国拡大中】
※社会人の基礎が身につく「就職講座」は合う人合わない人がハッキリわかれます!
●『就職講座×面接会』を全国各地で展開
●書類選考なしでブラック企業を徹底的に除外!
●未経験から正社員での就職成功率 81.1% !
●入社後定着率は91.5%!

下記のような人におすすめ!
●18歳〜35歳までまでの正社員になりたい人!
●今までプラプラしてだけど、そろそろ職につきたい!
●ビジネスマナーを0から学びたい人「御社って何?」
●就活のやり方がわかならいけど就職はしたい人
●やりたいことは決まってないけど、まずは働きたい人
●バイトの面接でも言葉が出ないのに…正社員の面接って超ムズそう…と自信のない人

フミダス|転職活動のついでに社会貢献できる【寄付プロジェクト 】
フミダス らんきんぐ

■『フミダス』は若年層に特化した転職エージェントサービスです
・転職に成功した方には、 採用企業からフミダスに入る紹介手数料の10%を、寄付できる!(あなたの金銭負担は1円もありません!)

【こんな人におススメ!】
・20〜34歳の男女
・最終学歴高卒以上
・自分の就職が気案ることで寄付という社会貢献が嬉しい人(あなたの負担は0円です➡フミダスが支払います)

【以下の地域に弱いのが難点…】
北海道・東方地方・四国地方



第二新卒エージェントneoの大きな特徴

neoの転職エージェントは20代専門の転職エージェントです!

特に「学歴・経歴不問」「未経験者歓迎」求人を探したい人におすすめです

どんなことにも答えはある。入社試験書類が通る、通らないも、面接が通る通らないも。

特に既卒・高卒・フリーター、第二新卒の、比較的ノウハウがない就職活動にも答えは必ずあります。

第二新卒・高卒・中卒・既卒・フリーター向けの就職エージェント
●20代専門の転職エージェント
●特に「学歴・経歴不問」「未経験者歓迎」求人を探したい人におすすめです
●満足度No1エージェント
●1名当たりのサポート平均時間はなんと8時間!
●「第二新卒」向けの求人のみを探せるので中途や経験者に対して不利になりづらい
●「せめて理由を聞かせて~…」不採用になった理由がわかる!

PAPAO
PAPAO

フィードバックって意外ともらえないエージェントが多いんですよね




第二新卒エージェントneoの口コミ・評判

悪い口コミ・評判・デメリット

企業とエージェントの食い違いが少しある。

三宮に拠点が欲しい。

少し遠い場所での面接が苦労した。

面接をたくさん入れていただいたので、面接練習が大変だった

求人情報はメールか電話で来るのですが結構遅い時間にきたり、全く希望していない職種を紹介されるのも納得いかなかったです。

とりあえず面接うけて、転職させようとしてくる感じがありました。

第二新卒エージェントneoは親身なサービスが最大の売りのひとつです。

他社と比べ、1対1での面談を重要視しているので、内定が決まるまでに平均8時間ほどの時間を費やしてくれます。

その中にはエントリーシートの書き方や志望動機の書き方、自己PR、面接で聞かれること等を一緒に作成・練習していきます。


特に追加面談でたくさん面接練習を行ってくれたりとサポートが充実しているので、これを負担に感じる人がいるかもしれません…

その場合は簡単に『解約』できますので試す価値は大有りです。

良い口コミ・評判・メリット

在学中よりも頼りやすかった(既卒者)

19歳と若くても丁寧な対応をしてもらえてよかった。

他にも利用していたサービスはありましたが、一番親身に対応してくれた

こんな風に働きたいという願望に沿って自分に合った企業をいくつも提示してくれた

自分でリサーチしている事以上に会社の詳細を知ることができたり、対策がきちんとできた

とにかく担当カウンセラーさんの熱意にすごく背中を押してもらえたので感謝

自分の軸が定まっていなかったので、面談をする中で決めていくことができた

転職以外の話もたくさんできて、嫌な顔せず聞いてくださって嬉しかったです!
もっともっとお話したかったです(笑)

将来のキャリアやしたいことが見つかった

業界の情報やその会社の情報を親身に詳しく教えてくれた

諦めずやればできる。(私は6社退社して、20社選考・面接しましたが、カウンセラーの方と取り組んで内定を貰えました




第二新卒エージェントneoを運営しているのはどんな組織?

第二新卒エージェントneo 会社概要

第二新卒/既卒/フリーター/中退/高卒の無料就職・転職支援
【社名】 株式会社ネオキャリア
【代表者】代表取締役社長 西澤 亮一
【設立】 2000年11月15日
【資本金】100,000,000円
【本社】東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階

PAPAO
PAPAO

第二新卒向けの転職エージェントの中では1番オススメです!

■転職エージェントって何もの?
いまいちよくわからない人は、こちらの記事を先に読んでみてくださいね。
参考記事 転職エージェント【裏事情】本音を知れば安心!上手く活用しよう!



■第二新卒は第二新卒なりのやり方がある!
詳細記事 第二新卒は何歳まで?就職できる気がしない…【第二新卒の現実は?】
詳細記事 20代のフリーターはやばい?第二新卒カードはいつまでも使えない?




【注意】第二新卒エージェントneoを利用を控えた方がいい人

●30代以上の人(18歳~28歳までが対象)
●会社員になりたくない人
●ハイスペックなキャリアをお持ちの人
●誰の世話にもならず自分の力だけで就職・転職活動をしたい人
●経験やスキルアップよりも労働条件に「強い」こだわりのある人

■30代やある程度キャリアのある人は下記の記事でおすすめエージェントをまとめてます。
参考 転職エージェントはどこがいい?複数併用してマッチ度を見極めよう!



第二新卒エージェントneoはこんな人におすすめ!

(転職エージェントneoは決め細かい対応がGOOD!)

●就職・転職活動がうまくいかない人
●就職浪人・フリーター・中卒・高卒・大学卒業後(既卒)・公務員試験からの民間企業就職への切り替え・短期離職・第二新卒(就業後3年以内の離職)
●「学歴・経歴不問」「未経験者歓迎」求人をお求めの人におすすめです。取引企業は約10,000社となっており、より幅広い求人の中から選べます!
●自分一人で転職活動するのが不安な人
●自分がどの業界に向いているか、どんな仕事がしたいかが分からない人
●自分にマッチした未経験の仕事を探してみたい人
●アドバイザーと相談していく中で本当にやりたい事を見つけていきたい人
●若い間は条件より、経験やスキルを上げたい人




第二新卒エージェントneoの利用の流れ

第二新卒 AGENT neo を利用するまでの流れ

STEP1】無料登録する
登録は1分もかからないので、ここから【公式】第二新卒エージェントneoサクっといっときましょう!
登録者限定で内定がGETできる「優良求人」や応募書類の作成方法を伝授してもらえます!また面接になれていない人でも受かる「面接対策」など、あなたの就職・転職を徹底的にサポートしてもらいましょう!

【STEP2】キャリアカウンセリング
専任の就活アドバイザーにあなたの希望を伝えて、最適なキャリアプランニングを見つけましょう!業界や職種についてもレクチャーしてくれるので、今までに気付かなかった適職に気付くこともあったりします!

【STEP3】選考・面接対策
あなたらしさが「見える化」した自己PR・志望動機作成で、選考通過率をアップ。

企業の採用担当者目線での模擬面接により、実践に近い経験を多く積むことができます。


【STEP4】選考
厳選した求人のみをご紹介(ブラック企業はお断り!)
あなたが紹介される企業は第二新卒エージェントneoが実際に企業に訪問して、オススメできると判断した企業のみです。一番のポイントは面接時の良い所や改善点を教えてくれるので、次回の選考に活かす事もできます。

MAMAO
MAMAO

つまり行動に無駄がない!


【STEP5】内定
仕事が決まったら「さようなら?」それは少し寂しくありませんか?

neoでは安心のアフターフォローもばっちりありますよ!

自分では企業に伝えづらい、入社日や条件の交渉も代わりにやってもらえます。おまけに内定後研修もあるので、初めての社会人デビューでも一安心!




【Q&A】第二新卒エージェントneoに関するよくある質問

Q1.第二新卒エージェントneoでは何ができるの?

無料で利用ができます!

A1.最初に専属のキャリアアドバイザーとマンツーマンでのカウンセリング(面談)をします。
【具体的には…】
●就職や転職に関する悩みや希望している職種や業界の相談
●あなたの強みをヒアリング

【カウンセリング後は…】
●あなたに適した仕事を紹介してくれます。
●企業ごとに効果的な対策のアドバイスがうけれます
●面接日程の交渉や入社条件の交渉など、面倒で気まずくなりがちなやり取りも代行してくれます。

PAPAO
PAPAO

ぶっちゃけ未経験者向けで一番オススメなエージェントなのは間違いないです!



Q2.まだ就職や転職をするか悩み途中ですが、相談だけってできるの?

A2.はい、できます!アドバイザーがあなたの現状から就職や転職をすべきか?希望の仕事を目指すことが可能かなどをアドバイスがもらえます。

MAMAO
MAMAO

悩みはザックリでOK!

転職市場状況も含めて情報がもらえるので「相談して損はない」です。



Q3.しばらく働いていなかったのですが、就職や転職はできますか?

A3.もちろん可能です。

一般的には空白期間が3か月以上あると転職に不利とされていますが、neoでは社会人経験なしからの就職や、再就職も全力でサポートしてくれるので、当然離職後の空白期間も問題ありません!

これまでの経緯を面接で伝えきれなかった場合でも、neoの担当者が企業の採用担当者に直接フォローを入れてくれるので心配はいりません!


Q4.サービスの利用やカウンセリング(面談)の予約はどうすればいいの?

A4.利用や面談(カウンセリング)は下記「会員登録をして相談する」ボタンより予約できます。日時や面談場所など、無料会員登録いただいた直後に予約しましょう。

面談は先着順なのでできる限りお早めのご予約をおすすめです!

初回面談は基本的には来社する形を取っておりますが、TELやWeb面談の実施も可能ですのでお気軽に問い合わせましょう。

Q5.「未経験でもOK!」ってそれってブラック企業ばかりをされそうで怖い…

A5.めっちゃその気持ちわかります…でも心配ご無用です!

neoでは労働条件や実際の労働環境など厳選した求人のみを紹介してくれます。

離職率が高い、若手を育てる環境がない、ましてや社会保険が無いなどの企業との取引は全てお断りしておりますのでご安心ください!


Q6.新卒で働いたけど早期退職しました。キャリアチェンジは可能ですか?

A6.可能です。しかし企業にただ要望を伝えるだけでは内定をもらえる確率が低くなってしまいます。

そこでキャリアアドバイザーが業種や職種、企業それぞれの傾向を踏まえた志望動機の作成や面接対策をしてくれるので、ぜひアドバイザーを頼ってください。

Q7.実際に働く環境を知ってから応募したいんだけど…インターンとかある?

A7.あいにくインターン制度はありませんが、担当者が直接企業へ足を運んで職場の雰囲気や働く環境についてチェックしています。だからリアルな情報を知ってから応募するかどうかを決めていただけます。

Q8.最短だとどれくらいで内定が決まりますか?

A8.最短10日、平均約1ヶ月程度で入社先を決定される人が多いです。

短期間で就職・転職先を決めたい人におすすめです。書類の添削や面接対策を細かくレクチャーしてくれるので平均で4社受ければ内定を獲得することができます。

Q9.もし入社後も相談したくなったらどうしよう?

A9.担当のキャリアアドバイザーは内定獲得後もあなたの担当です。

もちろん入社後まで細やかにサポートしてくれます。悩みがあれば相談にものってくれます。

MAMAO
MAMAO

みなさんの「昇進した!」「給料が上がった!」など、喜びの報告がアドバイザーさんのやりがいに繋がるそうです!




まとめ

既卒、フリーター、早期離職で、正社員を目指しているなら最初に登録すべきサービス
●まだ就職・転職に関して何の方向性が決まっていなくても、とりあえず最初の面談だけでも予約してみると良いと思います。neoのアドバイザーは他社よりも親身になって聞いてくれるという意見がネット上でも特に多いです。

●何も職歴がなくても、過去の経験や学校での過ごし方、就職活動の経験や部活動からあなたの性格や考え方をヒアリングし、そこを踏まえた求人の紹介をしてもらえます。

●カウンセリングをすることで、自分の知らない強みや弱み、また良い企業も実は多くあります。若年層の今しか利用できないサービスなので早めの相談が吉です!

UZUZ転職
UZUZ20代 ランキング

【対応地域】首都圏・関西圏・名古屋・福岡が中心!
●高卒以上の18歳~29歳
※こんな人におすすめ!
●やりたいことがなくて就職せずに何となく卒業してしまった人
●新卒で入社した企業に馴染めず短期離職した人
●前職を辞めてから空白期間がある…
●公務員試験が受からなくてはじめて民間の就活をしたい…
●志望動機が書けない ・転職理由が浅い ・自己PRに自信がない ・就活の軸が浮かばない人

えーかおキャリア
えーかおキャリア らんきんぐ

【対応エリア】東京・大阪

■評価の高い転職エージェントなら!
【えーかおキャリア】は、20代の若手層から高い評判を得ているエージェントです。

①マンツーマン対応
● 毎月300名以上の面談を行っているカウンセラーがマンツーマンで担当してくれます。(麗暦書作成・添削・面談対策など)

②Google口コミ評価4.8!
● Google口コミが270件以上も有る中で「高評価の4.8」は業界高水準です!

③入社1年後の定着率97%
【えーかおキャリア】は、入社1年後の定着率が97%と高い実績を持っています。

マイナビジョブ20’s(トゥエンティーズ)
マイナビジョブ20's らんきんぐ

人材サービスを幅広く扱うマイナビの中でも、20代を専門としているのは『マイナビジョブ20’s』のみです。
・全ての求人が20代対象
・職種・業種未経験OK求人が豊富。

【こんな人におススメ!】
・第二新卒・既卒で職歴のない人・浅い人
・転職を考えている、首都圏・関西・東海の20代

アーシャルデザイン
アーシャルデザイン

●20代で転職活動中の人
●東京(千葉・埼玉・神奈川)や大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)で働きたい人
●世の中にどのような企業や職種があるのかわからない人
●未経験分野へ転職したい人
●離職率の低い職場で働きたい人
●履歴書の作成、求人紹介、選考対策など転職サポートを受けたい人

フリナビ
就職shop

他社エージェントに断られた人の【最後の砦】
●1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)
●20代までの高卒以上の既卒者、第二新卒者(高校中退不可)
●非正規での就業経験のみの人(フリーター、契約社員、派遣社員 ) 
●勤務地:東京(神奈川・埼玉・千葉)・大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)
●転職エージェントに断られた経験がある人
●1人での転職に不安な人(初めての就職活動だから進め方がわからない)
●自分にあった仕事がしたい人(やりたいことがわからない人)
●再就職したいけど前の会社を短期で辞めてしまった人
●職務経歴書や履歴書の志望動機のアピールが苦手な人
●面接が苦手な人
●年収・給料の交渉をして欲しい人

キャリアパーク就職エージェント
キャリアパーク就職エージェント らんきんぐ

■幅広い業界・職種の中からご招待できます。
さらに、年間休日130日以上の東証一部上場企業など、優良企業の求人多数!

・人事責任者に直接推薦してくれるため、ES・一次選考免除などの特別フローで選考を受けることができます。
そのため、通常の選考で企業を受けるよりも早く内定がでます。

【こんな人にオススメ!】
・既卒・第二新卒・フリーター・ニート・専門・短大の人
・希望地域:関東(東京、神奈川、千葉、埼玉)、関西(大阪、兵庫、京都)、名古屋、仙台、福岡、北海道

就職ショップ
フリナビ

【対応地域】関東・関西・東海
いざ20代最後にして就職活動!
●就活をまともにやった事の無い人(フリーター、既卒)
●中途退学や空白期間があるためにネガティブな思考な人
●短期離職をしてしまったときは自信をなくしている人
●就活経験がないから、どんな活動をしたらいいか知りたい人
●自分にあった仕事が一体どんなものか、やりたい職種のイメージが湧いていない人
●会社の雰囲気(労働環境・職場の雰囲気・教育体制)を知ってから就職したい人
●今の仕事から違う業界への転職したい人
●書類選考や面接どれもボロボロな人
●規模は大きくなくても、良質な会社で働きたい人

安定のお仕事(20代未経験分野への転職)
安定のお仕事 らんきんぐ

■20代で未経験分野への就職・転職!

勤務地:東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・愛知

・「保有求人数1万件以上」未経験歓迎求人を多数保有
・「正社員内定率98%」フリーターや派遣社員から安定した正社員に転職できます
・「入社後1年定着率95%」適性やご希望に沿った求人のみをご紹介するため、定着率が高い!
・「転職活動期間平均36日」専用アプリを使った効率のよい転職活動を実現
・「学歴や経歴に自信がない方もOK」高卒、正社員経験のない方の転職成功実績多数あり!
・「量より質を重視」手当たり次第な求人紹介はせず、
  社風や働き方がフィットする求人紹介にこだわり
・「自分がわかるカウンセリング」どんな仕事をしたいのか、できるのかわからない!
  そんなモヤモヤを無料のカウンセリングで解消!
・「アワード多数受賞」多数のエージェントアワード受賞実績のあるMAPグループのサービスです

【資格de就職】
資格de就職 らんきんぐ

■営業や事務だけでなく入社後資格取得可能な求人多数!
■若手・未経験転職なら「資格de就職エージェント」!
資格検定の運営団体だからこそ紹介できる求人多数!

・職種は「ITエンジニア・プログラマー」はもちろん「士業・コンサルタント」が最も多く、その他営業・マーケティング、デザイナー・クリエイター、教育・研究など、幅広い分野で活躍できるチャンスがあります。
・簿記検定やその他の資格を活かせる職種もあります。
・また、未経験の方でも、入社後に国家資格を取得できるチャンスがあります。

ゼロタレント
ゼロタレント らんきんぐ

【対応エリア】関東・関西
●18才〜29歳までの就職希望者(学歴不問)
●中卒/高卒/専門卒/高専卒/短大卒/大学中退の大卒資格を持たない人
●正社員になりたい人

東海エリアの20代の就職/転職なら【アドプラ】
アドプラ らんきんぐ

■株式会社アドプランナーが運営しております、20代の就職/転職活動を支援!

【こんな人におススメ!】
 東海エリア(愛知/三重/岐阜)で働きたい方
 Uターン/Iターン/地元就職
・20代
・新卒/既卒/第二新卒/フリーター

【アドプラの特徴】
●東海エリアNo.1 の企業数
●取引社数は1万社以上
●入社後の定着率は97%

※アドプラさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(愛知限定で言えば4.2です)

Liberty(福岡の若手に特化)
Liberty らんきんぐ

■福岡密着!
福岡に特化した独自のネットワークで優良求人を多数紹介!

・ソフトバンク社が運営するイーキャリアにて「全国アドバイザーランキング1位」を獲得。
ビズリーチ社の運営するキャリトレでも「優良人材紹介会社10社」に九州地方の福岡の企業として唯一選出されています。

※Libertyさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(福岡だけで言えば4.5です)

Being Carrer(ビーイングキャリア)|未経験/20代の転職に特化
ビーイングキャリア らんきんぐ

未経験転職 キャリアアップ

【こんな人におススメ!】
20歳~34歳(高卒 フリーター ニート就活 第二新卒 施工管理 成り上がりたい人)
・一都三県、大阪、福岡、愛知希望者
・半年以内に転職の意思がある方
・日本国籍の方

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました