工場で働きたい!工場求人ナビの評判・口コミ【工場転職への道】

工場で働きたい!工場求人ナビの評判・口コミ
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

あなたは「工場勤務」と聞いてどんなイメージがありますか?


工場で働きたいと考えている方々にとって、その理由は人それぞれあると思います。

工場に転職したい人(元営業マン)
工場に転職したい人(元営業マン)

私の場合は人と接する仕事に疲れました…コツコツやれて、そこそこの給料で、出来れば寮付きだとお金が助かります!簡単に採用されやすい『工場転職』で働きながら、次のステップを模索します!

こんなモヤモヤを抱えていませんか?

製造業の仕事がしたい!
●工場で働くメリット・デメリットは?
●全国の好きな地域で働きたい!
●特に都会(東京・大阪)で働きたい!
●寮付きの工場に転職したい!
●求人サイトを見ているけど、工場転職の求人が少なくて困っている…
●「工場転職に特化した」おすすめサイトが知りたい!あわせて評判も知りたい!

【解決するなら工場求人ナビ!】
●おすすめするのは、寮完備工場求人ナビ」という工場転職に特化したサイトです!


工場求人ナビとは何か?

●工場求人ナビは、全国各地の工場関連の求人情報を提供するサイトです。

様々な業種や地域、職種などの条件から、ユーザーが希望する求人情報を簡単に探すことができます。

【対象年齢】18歳以上の男女
■大手メーカーの正社員求人も掲載!
■好条件の求人を多数掲載
・寮完備、寮費無料
・土日休み
・入社特典付き
・未経験OK など

PAAPO
PAAPO

工場で働くことが初めてという方は色々と不安を感じることと思います。

あなたにマッチ」した工場の仕事探しに、ぜひ参考にしてみてください。

■工場以外で寮付き求人を探すなら!
詳細記事工場以外で寮付きの求人探すなら入寮ドットコム【即入寮OKの求人】
詳細記事【農業求人】未経験から正社員へ!農業転職YUIMEで住み込み雇用

■一人前がかっこいい!職人仕事
詳細記事 ガテン求人(東京・埼玉・神奈川・大阪・全国)探すならGATEN職




工場 勤務のメリット【ここが良い!】

工場 勤務のメリット【ここが良い!】


まずは工場求人ナビで仕事を探す前に知っておこう!

工場で働くメリットは?

工場で働くことのメリットは多岐にわたります。

●他の職種よりも採用されやすい!
●安定した収入
●福利厚生の充実(大企業が多い)
●技術習得の機会などがある!
住み込み(寮付き)の場合、お金が貯まる!

PAPAO
PAPAO

これらの要素は、多くの人々が工場での仕事を選ぶ大きな理由となっています。


工場求人ナビ【全国】|
工場求人ナビ【全国】らんきんぐ

■正社員が目指せる案件も有り!
製造系人材サービスのパイオニアとして、東証プライムに上場している企業です。

■工場求人ナビのオススメポイント!
①魅力的な求人が豊富➡寮完備、寮費無料 ・土日休み ・入社特典あり ・未経験歓迎 など
②大手メーカーの求人が充実 ➡大手メーカーの正社員へのステップアップも可能です。
③全国対応・充実のサポート体制 (全国に50以上の拠点を展開)

はたらくヨロコビ【全国】
はたらくヨロコビ らんきんぐ

■株式会社アウトソーシング運営の製造・工業系の求人サイトです。
・20代から50代の男女活躍中!
・未経験でも高収入の工場作業のお仕事が見つかります
・寮費無料のお仕事あり!
・社会保険完備

入寮ドットコム(工場以外でも住み込みを探すなら!)【全国】
入寮ドットコム らんきんぐ

■全国区(1人部屋や家族寮・カップル寮)
■寮完備・住み込みのお仕事は、幅広い業種
建築業、運転手、新聞販売店、医療介護福祉系、警備、バスガイド、牧場、漁師、ホテルなど
■寮完備の雇用形態
・短期長期
・アルバイト・正社員・契約・派遣

テクノスマイル|【愛知】工場・製造業の求人
テクノスマイル愛知 ランキング

■【愛知県】のトヨタ自動車で住み込みで働くなら!
■大手自動車メーカーとそのグループ企業とのつながりが強く、高待遇のお仕事が紹介されます!
■おすすめポイント
・学歴不問(中卒OK!)
・未経験の方でも安心の研修・サポート体制が充実!
・・寮費無料の案件も多いので貯金ができる!
※「最新の情報は求人ページにてご確認ください」

テクノスマイル|【九州】工場・製造業の求人
テクノスマイル九州 ランキング

■【九州】のトヨタ自動車で住み込みで働くなら!
■大手自動車メーカーとそのグループ企業とのつながりが強く、高待遇のお仕事が紹介されます!
■おすすめポイント
・学歴不問(中卒OK!)
・未経験の方でも安心の研修・サポート体制が充実!
・・寮費無料の案件も多いので貯金ができる!
※「最新の情報は求人ページにてご確認ください」

YUIME【農業転職】未経験から正社員へ!
yuime らんきんぐ

■農業関連のお仕事に特化したYUIME(ゆいめ)なら農家さんでの短期・長期のお仕事があります。
※求人数が少ない&時期によっては全く求人がないので早い者勝ちなのが難点です…
■数は少ないからこそ全国区のレアな求人
・北海道から沖縄、農作物の種別、畑仕事から作業場など
・あなたのライフスタイルにマッチした働き方と可能性が見つかる!

ジョブ&キャリア【神奈川】
ジョブ&キャリア らんきんぐ

■神奈川県内で働きたい人にはおすすめ!
・特にスキルは無いけど自分にも出来そうな高収入の仕事を探している人
・また、住み込みで働くところを探している人
・工場や倉庫での仕事で探している人
■おすすめポイント
・未経験でも高収入、長期安定で働ける。社会保険完備で安心。住み込みでも働ける。



工場 勤務 のデメリット【ここが残念…】

工場で働くデメリット…

一方で、工場で働くことにはデメリットも存在します。

●体力的な負担
●勤務時間の長さ(残業は当たり前!)
●派遣の場合、雇用が不安定…

PAPAO
PAPAO

これらの要素は、工場での仕事を選ぶ際に考慮すべき重要なポイントです。

以上が、工場で働く時のメリット・デメリットです。

次項では「工場求人ナビ」について詳しく見ていきましょう。

■応募だけでもOK!あなたのタイミングで入社しよう!
公式サイト工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」



工場転職なら工場求人ナビ|4つの特徴

(工場求人ナビは大手メーカー多数!)

どうせ工場で働くならできるだけ高収入休みの多い工場を選びたいですよね。

それでも目先の「高条件だけにとらわれない」ことが大事です。

入社後もしっかりと将来のキャリアアップにつながる仕事をしたいものです。

入社後はどんなステップアップでキャリアを積むことができるのか、面接の際にきっちりと確認しておくことが重要と言えるでしょう。


本気の×2!超真剣に「私が良いと納得した」のが工場求人ナビです!

むしろわざわざ比較してまで、他社を積極的に利用する価値も理由も見つかりません!

PAPAO
PAPAO

この1社のみで十二分に価値があるので、他社はあえてスルーです!


工場求人ナビの特徴は、その豊富な情報量と使いやすさにあります。

全国各地の工場関連の求人情報を一元化して提供しており、あなたの希望する条件を入力することで、適切な求人情報を探すことが可能です。

MAMAO
MAMAO

ユーザーからのフィードバックを元にサービス改善を行っており、利用者から高い評価を得ています。

工場求人ナビの4つの特徴

【特徴1】
あなた専任のコーディネーターによるサポートが受けれます!

いつでも相談できるコーディネーターに給料や勤務地、仕事内容や職場の同僚など事前になんでも相談できちゃいます。

PAPAO
PAPAO

日本全国に50以上の拠点を持つ人材サービス企業です。 拠点がない地域においても、臨時対応が可能なフォロー体制を整えていますので、 遠く離れた場所でも、スタッフさんがしっかりサポートしてくれます!


【特徴2】
あなたにマッチした「働き方」から求人を探せる!
工場求人ナビに掲載されている求人情報は、4つのカテゴリーにわかれています。
・派遣
・請負契約
・紹介予定派遣
・メーカー直接雇用

PAPAO
PAPAO

大手メーカーの求人情報を多数掲載! また、大手メーカーの正社員求人も掲載しております。



【特徴3】
魅力的な求人から仕事を探せる!
全国の希望エリアから、高収入、寮完備、大手の工場で長期安定で働きたい!など簡単に検索で仕事が探せます!

PAPAO
PAPAO

工場求人ナビは特に千葉・大阪・愛知・熊本が希望の多い人気地域です!


■工場の職種ってどんなのがあるの?
詳細記事【工場転職の知恵袋】工場の仕事内容は?未経験でも事前に不安解消!


【特徴4】
就労後もサポートスタッフがあなたを支援してくれます!
あなたが早く仕事に慣れるようにフォローしてくれたり、職場の人間関係や寮生活の悩みごとも相談にのってくれます。

公式サイト工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」


工場求人ナビのCMもGOOD!工場求人ナビは日総工産が運営!

(【公式】黒島結菜さん出演!日総工産「工場求人ナビ」新CM『救世主編』①)


日総工産は、創業50年以上と製造系人材サービスのパイオニア企業で、東証プライムにも上場しております。

【組織名】:日総工産株式会社
【代表取締役社長執行役員兼CEO】:清水 竜一
【本部所在地】:横浜市港北区新横浜1丁目4番1号日総工産新横浜ビル
【 TEL  】:045(476)4121(大代表)
【設立年月日】:1971年(昭和46年)2月3日
【許可番号】 :労働者派遣事業/派14-150048
        有料職業紹介事業/14-ユ-150026
公式サイト工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」


製造系人材サービスを提供して、東証一部上場の45年以上の実績を誇る業界大手の会社です。

日本全国(北海道~沖縄)に60以上の拠点があり、1万名以上のスタッフの方々が働いています。

PAPAO
PAPAO

なんと!「工場求人ナビ」の運営元は東証プライム上場企業なのです!
つまり、業界でも超大手なので安心です!


\【公式サイト】工場求人ナビ/


工場求人ナビ|評判・口コミ・デメリット【悪い評判】

●サイト内の情報が多くて、正直使いにくい…

MAMAO
MAMAO

「フリーワード検索」や「こだわり検索」など、条件に合わせた検索方法があります。事前に自分なりの条件を決めておけば意外とスムーズに検索できます!



●他社よりも求人数が少なく感じる…

PAPAO
PAPAO

それでも1,526件の求人があります(2023年9月16日現在)
求人の質は間違いなく他社より良いのでイチオシです!


●家族(子ども)を連れて赴任できない…

PAPAO
PAPAO

全ての寮が原則単身での使用なので家族連れには不向きかもしれません…

カップルや家族でも入れる寮は探せばある!
詳細記事 住み込みはやめとけ?寮付き求人の集合寮とワンルーム寮の違いは?


待遇の良い求人が多いのが良かった

派遣での仕事を探しているときに使ってみました。

大手企業や給与が高い求人が多いのは、とても嬉しかったです。

入社祝い金も貰えて、金銭的なサポートがしっかりしていました。

未経験でも採用されるような求人もあり、かなり助かりました。

新しい求人が出るとすぐに紹介してくれて、色々なタイプの求人に出会えるのは良かったです。

本社が地元に近い位置にあるので一度訪問してみましたが、担当者の方は少し対応が雑な印象がありました。

たまたまそのような態度のスタッフの方だったのかもしれませんが、とても残念です。
引用 みん評

『自動車工場』だけで探したい人は!他社のはたらくヨロコビがおすすめ!
詳細記事 自動車工場はきつい?評判は?自動車工場求人に強いはたらくヨロコビ


工場求人ナビ|評判・口コミ・メリット【良い評判】

工場求人ナビ|評判・口コミ・メリット【良い評判】

運営会社は東証プライム上場企業!
製造派遣業でも数少ない上場企業として、健全な運営体制を創業以来継続しています!

優良派遣事業者に認定!
法令を遵守するのは当たり前。
派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービス提供に努めている一定の基準を満たした派遣事業者が「優良派遣事業者」として認定されます。

製造請負優良適正事業者である
GJマークを取得。
優良で適正な運営をする事業者として、雇用管理の改善や請負体制の充実化などを実現している事業者しか取得できません。

MAMAO
MAMAO

これから長く働いていく職場であれば、世間からしっかりと「お墨付き」をもらっている企業で就労したいものです。


給与前渡し制度がある!
働いた分の給与を給料日より前に一部受け取れる。

●面接に出向かなくてもOK!
面接に行く時間がないという人には、サイト内に「面接来場不要のお仕事」が選べます。

●他社よりも条件・待遇が良い!
大手有名メーカーの正社員求人も多くあります。

大手ならではの安定性があります!

ここの派遣会社を知ったのは、地元の求人情報誌に大きく取り上げられていたのを見たのがきっかけです。

隣県に営業所があったので、そこで登録した後に地元の医薬品メーカーでの軽作業をしばらく経験しました。

登録会の時は全然堅苦しい感じがなくて、スタッフと雑談したりして良い雰囲気で終わりました。

軽い面接をして、その後に指先の器用さを検査するテストや就業予定先での注意事項などを説明されました。

ここの一番のメリットは、全国展開している大手企業なので仕事内容や勤務地の希望が通りやすいことです。

就業前からその後のフォローまで中身がしっかりしているので、安心して働ける会社だと思いました。
引用 みん評


担当の人が親身になって話を聞いてくれた

派遣の仕事を探していて、こちらに登録してみました。

登録した理由は家の近くで登録相談会が開催されていたことと、工場の仕事を探していたことです。

登録相談会に参加してみると、担当の方が親身になって話を聞いてくれたので、良い印象を持ちました。

紹介された仕事は思っていたよりもきつかったですが、その分だけ待遇や報酬も良かったので、登録して良かったと満足しています。

私は利用しませんでしたが、給料日よりも前に働いた分の報酬を受け取れる制度もあるので、お金に困っている人や今すぐにお金が欲しい人にもおすすめだと思います。
引用 みん評


■応募したくなる求人が本当にあるのかチェック!
公式サイト工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」


女性の視点から見た工場求人ナビの評価

女性の視点から見た工場求人ナビの評価

工場求人ナビは、全国各地の工場関連の求人情報を提供するサイトで、特に女性にとって働きやすい職場として注目されています。

MAMAO
MAMAO

以下に、工場求人ナビが女性にとって魅力的な理由をいくつか紹介します。

多様な仕事内容

工場求人ナビでは、検品・検査・調整、仕分け・梱包・ピッキングなどの軽作業をはじめ、フォークリフトやクレーンなどの機械を操作する仕事があります。

また、女性に人気の食品加工や工場事務の仕事もあります。


働きやすい環境

工場求人ナビで紹介されている工場の中には、女性が活躍できる環境が整っているところが多くあります。


見た目に気を使わなくて良い

工場勤務では作業着を着用することが一般的で、化粧や服装に気を使う必要がありません。

これは、「毎日何を着て行こう?」と悩まなくて良いぶん、工場での仕事は気が楽とも言えます。


未経験でもすぐに働ける

工場のお仕事は未経験でもすぐに始められる簡単な仕事が多くあります。

なかには特殊な知識や技術が必要な場合もありますが、女性に人気の工場のお仕事は未経験でも問題なく始められる簡単な仕事がたくさんあるからです。

以上のような理由から、工場求人ナビは女性にとって非常に使いやすい求人サービスと言えます。

特に、具体的な職種や地域、待遇などの条件を持っている人にとっては、その豊富な情報量と検索機能は大きなメリットとなります。



工場求人ナビ|お仕事応募の流れは?

お気に入りの仕事を見つけたら、「応募」ボタンを押してみてください。

仕事の詳細ページにある「応募」ボタンを押すと、応募フォームが表示されます。

必要な情報を入力し、「入力内容の確認」ボタンを押した後、「応募」ボタンを押すと、応募が完了します。

応募の流れは下記のとおりでカンタンです!

ステップ内容
1. 検索公式サイト「工場求人ナビ」でお仕事検索をします。
気に入った仕事があれば応募します。気に入ったお仕事がない場合は登録会のみのご予約も可能です。
メルマガ登録をすると、定期的にお仕事情報などのメールやSMSが受信できます。
2. 登録会登録会に参加します。全国で開催していますので、お近くの会場を選びます。
3. お仕事紹介登録会で聞いた希望条件を元に、あなたに合ったお仕事を紹介します。早いものだと、お仕事紹介から1週間程度で勤務開始となるお仕事もあります。

■ここまだ読んだけど「やっぱ工場だけは嫌だ!」という人は!
詳細記事 工場以外で寮付きの求人探すなら入寮ドットコム【即入寮OKの求人】




工場求人ナビ|よくある質問

工場求人ナビ|よくある質問

工場求人ナビでは、皆様から寄せられる質問を下記にまとめました。

これらの情報をご活用いただき、よりスムーズな求人探しを進めてみてください。

MAMAO
MAMAO

質問をクリックすると全文が表示されます!


工場求人ナビの登録・求人について|よくある質問

A.会員登録を行うと、以下のような便利な機能が利用可能になり、応募プロセスがスムーズになります。

  1. 過去に入力した「基本情報」や「エントリーシート」をそのまま表示することができます
  2. 「お気に入りの保存」や「一括応募」が可能になります
  3. Web上で登録会の「予約キャンセル」や「日程変更」を行うことができます
  4. 登録した自宅の住所から近くの仕事を検索することができます

A.仕事の情報は、長期休暇を除く平日に毎日更新されます。

今日は自分にぴったりの仕事が見つからなかったとしても、定期的に情報を確認してみてください。


A.その仕事の内容によりますが、体力を必要としない職種も存在します。具体的な詳細は登録会にて、ご希望をお伝えください。

A.工場求人ナビでは、「特定の作業に関する経験がある方」を「経験者」と定義しています。

「自分の経験が経験者の基準に当てはまるのかな?」と疑問に思った際は、遠慮なくご相談ください。

もちろん、未経験でも応募可能なお仕事も多数ありますので、ご安心ください。

A.もちろん、問題ありません。スタッフとして登録を行い、自分に最適なお仕事を見つけるまで、じっくりとお仕事探しをしていただけます。

A.もちろん、パートナーや友人と一緒に働ける職場も存在します。

詳細は「パートナーと働く」または「友達と一緒に働く」を選択して検索機能をご利用ください。

※ただし、パートナーや友人と一緒に勤務する場合、両者が働くことが必須条件となります。

A.勤務地によりますが、ほとんどの工場では事前に見学することができます。

さらに、「工場見学」とフリーワード検索を行うと、事前に見学が可能な職場が表示されます。




寮について|よくある質問

A.寮の利用可能状況や勤務地(職場)によりますので、登録会で詳しくご相談いただけますと幸いです。

A.必要な備品が全て揃ったワンルームマンションやアパートを寮として提供する場合や、就業先の社員寮にご入居いただく場合があります。

社員寮のケースでは、食堂・浴場・トイレが共有されることもありますが、大部分は個室となっています。

日総工産では、このタイプの寮を集合寮と称しています。

■働く前に!寮住まいについて知っておきたいこと!
詳細記事【工場】住み込みはきつい?寮付き仕事のメリットとデメリットは?
詳細記事 住み込み寮で工場勤務スタート!住民票を移さないとヤバイ?

A.ワンルームタイプの寮では、35,000円から70,000円程度が目安で、地域や物件により異なります。
集合寮の場合は、無料から40,000円程度となっています。

また、お仕事によっては、特別なキャンペーンを実施していて寮費が格安になることもありますので、お仕事の詳細をご確認ください。

公式サイト寮完備について

A.1Rタイプの寮ではキッチンが設備されているため、自炊ができます。

しかし、集合寮タイプでは、一部の寮にはキッチンが設備されていない場合もあります。

A.基本的には、寮費などの支払いは給与と一緒に精算されます。

A.あなたの希望を最大限に考慮しますが、入社日や駐車場の利用状況により部屋が決定されます。

物件の資料を見て選択することはできませんので、ご理解いただけますと幸いです。

A.寮生活は初めてで、心配ですよね。

ご安心ください!日総工産では、各勤務地にサポートスタッフが常駐しており、新入社員の皆様のサポートを行っております。

寮の周辺情報も提供しますので、何か困ったことがあれば、遠慮なくご相談ください。



福利厚生や給料などについて|よくある質問

A.基本的に、面接を受けていただいた日総工産の拠点(営業所・オフィス)の最寄り駅から赴任先までの交通費は支給されます。

立替や事前チケット支給など、赴任先や個々の状況により対応は異なります。

立替の場合、入社後約2週間後に精算されます。

A.社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)への参加は必須となりますので、入社時には手続きをお願いします。

さらに、40歳以上の方については、介護保険へも参加いただきます。

詳細は登録会でご確認いただけます。

■高収入や寮完備のシゴトが満載!
工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

A.飲食店や映画館などで利用可能な割引サービスもご提供しています。

詳細は公式サイト「工場求人ナビ」でご確認いただけます。

A.半年以上の勤務と出勤率が80%以上の就業状況を満たす場合、有給休暇を利用することができます。

A.給与は、ご指定の金融機関(農協を除く全ての銀行が対象)の口座に振り込まれます。

締切日は月末で、支払日は翌月の15日です。

ただし、金融機関が休業日(土日・祝日など)の場合は、前の営業日に振込が行われます。

A.通勤の距離や使用する乗り物(自動車/バイク/原付)に応じて、規定に基づいたガソリン代が支給されます。

A.勤務先によりますが、通常は初回の給与と一緒に支給されます。

A.日総工産では、給与の前払い制度を利用可能なお仕事があります。

例えば、1日に1,000円、3日後に5,000円といった具体的な金額を前払いで受け取ることが可能です。



登録会について|よくある質問

登録会(面接)~働くまでの流れを動画で配信中!

A.日総工産で働くためには、「スタッフ登録」が必要となります。

この「スタッフ登録」を行う場所を「登録会」と称しています。

仕事について相談したいだけの方や、まだ仕事を決定していない方も参加可能です。

また、友人と一緒に参加することも可能です。

「登録会」の場所や開催状況については公式サイト「工場求人ナビ」でご確認ください。

A.日総工産の全国のオフィスで随時開催しています。

お仕事の応募時に、開催場所と日時を選んでください。

自宅からスマートフォンを使って参加できる「WEB面接」も行っています。

詳細は公式サイト「工場求人ナビ」で確認できます。

A.「登録会」は対面で行うスタッフ登録会を指し、「WEB面接」は自宅からスマートフォンを使用して行うスタッフ登録会を指します。

対面でもWEBでも実施内容はほぼ同じです。

対面での登録会では書面で書類を提供しますが、「WEB面接」では画面上で書類を表示し、閲覧していただきます。

※「WEB面接」の通信費用は自己負担となりますので、Wi-fi環境を推奨しています。



いろいろ工場系シゴトがあります!「工場求人ナビ」




まとめ:工場で働きたい!工場求人ナビの評判・口コミ【工場転職への道】

長期で寮付き工場で仕事をするなら、工場求人ナビ
高収入や寮完備のシゴトが満載!
公式サイト 工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

工場求人ナビの良い評価としては、他の求人サイトと比較して、求人の条件が優れているという意見が多く寄せられています。

特に、寮が付いている求人が多いことは、地方から都市部への転職を考えている方々にとって、大きな利点となっています。

一方、悪い評価としては、ウェブサイトの使いやすさに関する意見が目立ちます。

特に、ウェブサイトのデザインや操作性に問題があるという意見が多く、これは求職者にストレスを与える可能性があります。

また、求人数が少ないという意見もあり、これは求職者が希望する仕事を見つけるのに時間がかかる可能性を示唆しています。

これらの評価をまとめると!
工場求人ナビは求人の質については高評価!
求人数やウェブサイトの使いやすさについては改善の余地があるサービス!

PAPAO
PAPAO

個人的にはおすすめ!高評価です!やはり求人の質が最重だと考えます!

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました