退職代行ガーディアンの料金が下がった!口コミがやばいって本当?

退職代行ガーディアンの料金が下がった!口コミがやばいって本当?
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。
あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?
  • ブラック企業を退職したいけど「辞めます」と言い出せない…
  • とにかく「会社を辞めたい」ことを誰かに相談したい!
  • 今すぐ辞めたいけど、引き継ぎが終わるまで退職出来ない…
  • 退職代行って言えばメディアでも話題の「ガーディアン」だけどやばいの?
  • 退職代行ガーディアンを利用する前に評判を知っておきたい…
  • 退職代行ガーディアンの特徴やどんな人があうのか注意点を知りたい…
PAPAO
PAPAO

途中で仕事辞めちゃいけないなんて法律なんて日本にはありません!



人生1回しかないに今を我慢する(無駄な数年)は大きいですよ!

仕事を辞めたい人のニーズを見事にとらえ注目を集めた「退職代行ガーディアン

今では同種のサービスを提供する業者もかなり増えました。

同時に悪徳代行業者も増加の一途をたどっています…

なぜ『退職代行ガーディアン』が注目を集めたのか?

それは退職代行という労働問題において一般法人と弁護士の強みを持つ唯一の組織だからです。


2024年4月1日より料金が大幅値下げとなりました!
【朗報!】退職代行ガーディアン料金が下がった!
¥29,800➡¥24,800へ!
料金一律・追加料がないなのでこれで安心して「即日会社を辞めれます!」

退職までの簡単3ステップ】

①相談(電話やLineなどスマホでOK!)※直接会っての面談不要!
②支払い(クレジットカードや銀行振り込み)
③退職(退職に必要な連絡・交渉を代理で任せて終了!)

まずは公式HPで詳細確認 退職代行ガーディアン


そうは言っても、ガーディアン (守護者、保護者、後見人の意味をもつ英語)なんて、どことなくうさんくさいネーミングなので(失礼承知)本当に相談してもいいのか?二の足を踏んでいる人もいらっしゃることでしょう。

ネット上でも退職代行ガーディアンはやばいと噂だけど
➡真実は全然やばくありません!

そこで本記事では、退職代行ガーディアンの口コミや特徴・よくある質問や利用方法まで詳しく解説していきます。




退職代行ガーディアンは全然やばくない!

退職代行ガーディアン メッチャ怪しい…
(退職代行ガーディアンのやばい…怪しいの真相は)


ネットで検索すると『退職代行ガーディアン やばい』と出てくることがありますが、これは退職代行ガーディアンを利用してみたい人が怪しくないか調べるためにこのワードで調べる人が多いから、検索結果に反映されているだけです。

PAPAO
PAPAO

むしろまっとうな組織です!

■もっと企業内でのハラスメントを予防するために、資格でのハラスメント研修を導入すべきです!
詳細記事 労働トラブル相談士って知ってる?資格取得で企業のブラック化を防げ!



退職代行ガーディアンがやばくない証拠(エビデンス)

【 組織名 】:東京労働経済組合 (略称:TRK)
【執行委員長】:長谷川 義人
【本部所在地】:東京都新宿区四谷1-15アーバンビルサカス8 B棟1階3号室
【 TEL  】:03-6457-4940
【設立年月日】:1999年9月27日
【法人番号】 :8011305000569

PAPAO
PAPAO

20年以上もの間、きちんと運営している組織なので、
怪しいわけがありません!

ガーディアンがやばくない理由①法適合の労働組合であること!

(メディア掲載実績も多数!)

東京労働委員会より認証を受けている法人格を有する法適合の労働組合であり20年の実績により安心、安全、信頼が有あります。

ガーディアンがやばくない理由②労働組合法で徹底抗議

労働組合法をすべて行使し職場へ対抗していく事が可能なため徹底的に抗議などをして労働者の盾となり、交渉力を武器に問題を解決している実績があります。

違法企業の担当者
違法企業の担当者

ガーディアン恐るべし…敵に回したくないわ…

PAPAO
PAPAO

戦うべき敵(企業)にとってはやばい存在でも、あなたにとっては頼もしい存在です!

ガーディアンがやばくない理由③他社よりも労働問題に詳しい

他の退職代行では扱わないような労働問題へも積極的に取り組んでいる為、ラインよりご相談を受けてからの加入率(依頼率)が60%~70%。

また、10件中2,3件はトラブルに発展する可能性があるからこそ、法適合の労働組合からの退職代行が安心出来るといえます。

労働問題に強い弁護士でさえ「弁護士よりも労働組合の方が法律上も憲法上も強い力を持っている」とポストしていた過去があるほどです。

■とにかくもう会社に行きたくない…
連絡すらとりたくない人は詳細確認を!
公式サイト 退職代行ガーディアン


【労働組合とは??】そもそもどんな組合だっけ?

 退職代行ガーディアンを運営している組織は「東京労働経済組合」です。

労働経済組合いわゆる「労働組合」ってTOYOTAとか大企業でよく聞くけど、「なんだっけ?」という、そこのあなた!

労働組合とは簡潔にいうと下記のような組織です。

労働組合とは??
職場で発生する様々な問題に対しての不安や困惑を取り除き、そこで働く人が安心して働ける労働環境作りをすすめている組織のこと。

  • 日本国憲法第28条により労働者に保障された「団結権」「団体交渉権」「団体行動権」に基づいて設立される、雇用者側(※主に企業)と交渉し、あらゆる労働問題を解決する団体のこと。
  • 労働組合は職場の様々な問題を会社側と対等な立場で交渉する権利が保障されている。
  • 労働条件・職場環境の維持改善といった職場レベルでの課題を解決してくれる。
  • 労働法制、社会保障制度、経済政策など、様々な社会的問題も解決しています。
PAPAO
PAPAO

常に労働者の味方となり、非常に大きな力をもっています!

退職代行ガーディアンの評判・口コミ

退職代行ガーディアンの評判・口コミからもやばくないことが一目瞭然です!

営業職 23歳 男性(福岡県)もっと早く辞めれば良かった。
入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

退職代行ガーディアン公式サイトの口コミ

対応も早く丁寧で、不安だった中、質問にもきちんと答えてくださり、とても安心して無事退職ができました。
他の退職代行さんと比べても信頼できると思います。
迷われている方は、一度相談してみるのがオススメです。
googleの口コミ

介護師 28歳 女性(大阪府)
入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。
退職代行ガーディアン公式サイトの口コミ

初めて退職代行を使ったので、本当に退職できるのかな?トラブルとか起こってしまったら………と不安でしたが、すぱっと退職できました。LINEを通してなので、疑問があった時もすぐ聞けたので良かったです
googleの口コミ

運送業 19歳 男性(東京都)
入社2日で退職代行。
全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。
退職代行ガーディアン公式サイトの口コミ

今すぐ会社を辞めたい!
申し込み・詳細確認は!
公式サイト退職代行ガーディアン

退職代行ガーディアンの8つの特徴

退職代行ガーディアンの8つの特徴

退職代行ガーディアンの他とは違う特徴!

  1. 労働者のために運営されている組織
  2. 退職代行という労働問題において一般法人と弁護士の強みを持つ唯一の組織
  3. 東京都労働委員会認証の法適合の法人格を有する「合同労働組合」なので安心!
  4. 東京だけではなくもちろん全国対応可!
  5. 即日から出社せず退職できる(退職日の交渉は当たり前!)
  6. 手続きが簡単
  7. 良心的な低価格
  8. 確実に任務を遂行してくれる
PAPAO
PAPAO

一般法人と弁護士の強みを持つ唯一の組織』なんて、
他社にはありますか?コレって実はスゴイいことです!

公式サイト詳しく見る 退職代行ガーディアン

【危険】逆にこんな「退職代行」サービスはやめとけ!

逆に下記のような退職代行サービスは利用を控えた方がいいでしょう。

後々のトラブルの元凶となりえます…

”偽装”労働組合”に注意!
●運営会社が一般法人で、実行は労働組合となっている退職代行。

PAPAO
PAPAO

労働組合は性質上、会社からの援助を受けることはありません!

●法人格が無く法適合組合として認められていない退職代行業者。

PAPAO
PAPAO

労働組合法上の保護を受けることができません。

つまり社会的信用及び責任能力もありません。


実は「退職代行ガーディアン」の長谷川代表は、上記の違法性を突いて、過去に大手退職代行を撃退した経験があります。



退職代行ガーディアンは具体的に何ができる?

ガーディアンは弁護士ではないが、法適合の労働組合であることの説明


では退職代行ガーディアンは具体的に何ができるのか?

任せて安心!確実!

東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合です!当然、違法性などあるわけもなく、安心・確実に退職できます。

代理人として交渉可能!

一般法人の「退職代行」業者とは違い、代理/交渉を行えることが法律で定められていますので、安心して任せちゃいましょう!

PAPAO
PAPAO

あなたの置かれた状況や意向しだいでは、円満退職への道も開けます。



100%確実に退職できる!(過去実績)

今まで「辞められなかった…」なんてことは過去一度もない!


今すぐ辞めたい人
今すぐ辞めたい人

うちの会社は確実に[辞めさせてくれない会社]だけど、
お願いして大丈夫かな?「確実に辞められる」なんて信じられない!
もしかして手荒いコトを実行する組織とか??

PAPAO
PAPAO

手荒い組織って(笑)
もちろん法律に則って交渉するので大丈夫です。でもそれだけ確実性が高いのは交渉力がある証拠ですね!
例えゴチャゴチャもめる会社だとしても、組合が団体交渉を起こして、あなたを守ってくれます!

※まずは公式HPで無料相談してみては?
公式サイト退職代行ガーディアン


即日から出社しなくても退職可能

就業規則で「退職する時は、何ヵ月前に申告せよ」となっていても問題ありません!

あなたの都合に合わせて、365日!休日や深夜でも可能な限り協力してくれます。


会社や上司へ「辞めます…」と連絡しなくてよい!

ガーディアンが「会社への辞める連絡」を代行してくれる!金輪際こんりんざい、あなたは会社とのやりとりから解放されます。

PAPAO
PAPAO

退職届の提出や貸与品の返却も郵送でOK!



【日本全国】一律対応してもらえる!

あなたのお住まいの地域や職場も関係なく全国対応してもらえます。

もちろん雇用形態や年齢なども関係ありません。

他にも「辞めるため」の打合回数や連絡時間帯、退職に向けての難易度なども追加料金なしですべての方が料金一律です。

労働組合が運営しているため、一般の代行業者では難しいお金の請求(残業代や未払金など)もできます。

※まずは公式HPで無料相談してみては?
退職代行ガーディアン

【注意】退職代行ガーディアンを利用しない方がいい人

●自分で「退職の意思」を伝えることができる人
●退職代行でお金使いたくない人
●ただ「辞める」だけに重点をおく、価格が安いだけの業者が良い人。
※安易な業者選びは、のちのちトラブルに発展することも多いで注意!
●弁護士に依頼する経済的余裕のある人
※残業代・未払給料・退職金・パワハラ慰謝料の請求をしたいのなら専門の弁護士がおすすめ
参考記事 退職代行/弁護士みやびなら失敗しらずでトラブル解決!おすすめ理由




退職代行ガーディアンを利用すべき人!

  • ブラック企業を辞めたい…会社が辛いけど上司が怖くて辞められない…パワハラやセクハラに悩んでいる人
  • 気が弱くて会社を辞めさせもらえない人
  • どうしても会社に行きたくない、上司とも誰とも話したくない人
  • もう会社に行きたくないので「退職代行」でも何でもいいから、すぐに次の仕事に行きたい人
  • 退職するまで法的にもしっかりとした対応を求めている人
PAPAO
PAPAO

ガーディアンのように「労働組合+弁護士」などバックボーンが安定した業者選びをしないとブラック企業からの円満退職はまず難しいでしょう!

退職代行ガーディアンに依頼してから退職完了までの流れ

退職代行ガーディアンに依頼してから退職完了までの流れ
(面談は不要です。相談~退職まで全てスマホで完結できます。)

2024年4月1日より、退職代行サービス「ガーディアン」の料金が値下げされました。

従来の29,800円から24,800円へと料金が安くなり、より手頃な価格でサービスをご利用いただけるようになりました。

料金は一律制で追加料金がないため、透明性が高く安心して利用できます。

このサービスを活用すれば、スムーズに職場からの退職手続きを行えます。

【退職までの簡単3ステップ】

①相談(電話やLineなどスマホでOK!)※直接会っての面談不要!

②支払い(クレジットカードや銀行振り込み)

③退職(退職に必要な連絡・交渉を代理で任せて終了!)

※まずは公式HPで無料相談してみては?退職代行ガーディアン


MAMAo
MAMAo

たったこれだけで「会社が辞めれちゃいます!」
面談は不要!相談~退職すべてスマホで完結!

退職代行ガーディアン利用時によくある質問

PAPAO
PAPAO

下記の質問をクリックすると答え(アンサー)が表示されます!

A:はい辞められます!退職できなかったことは一件もありませんのでご案してください!

今すぐ会社を辞めたい!
申し込み・詳細確認は!
公式サイト退職代行ガーディアン

Aはい辞めれます!就業規則には退職の届出期間が定められていることが多くありますが、それは会社側の希望であり、法的拘束力はありません

民法では無期雇用の場合、従業員は2週間前までに退職の意思を伝えれば足りるとされています。ただし、会社が承認すれば即日退職も可能です。

会社としても、出勤しない従業員に対して社会保険料などのコストを払うのは非効率的です。したがって、即日退職を認めてくれる可能性が高いでしょう。

仮に認められなくても、2週間欠勤して退職扱いになるだけです。つまり、就業規則に従わずとも、実質的には即日退職が可能な場合がほとんどです。

就業規則で3か月間の退職は認めない!という職場と交渉!

A: 日本の法律上、従業員には職場を自由に選択する権利が保障されています。そのため、単に退職したことのみを理由に会社が訴えを起こすケースはまずありません。

万一、従業員側に退職以外の不正行為があれば別ですが、会社側としても、退職それ自体に対して法的手段を取ることによるメリットは乏しく、かえってコストがかかるだけです。

ガーディアン自体は実際に訴えられたケースは一度もありません。

理不尽なルールで退職できない職場へ決行!

A:本人への連絡と同様、実家や緊急連絡先には連絡しないように伝えてくれるので、多くの会社は連絡してきません。

しかし、あなたの会社が絶対に実家や緊急連絡先に連絡がいかないというお約束は出来ません。

強制力がないので会社が勝手に連絡されてしまう時もありますが、無視してOK!大丈夫です。
ガーディアンが対応してくれるのでお任せしちゃいましょう!

本人へ連絡を取ろうとする職場へ、本人へ連絡を取らないように交渉!

A: はい、退職可能です。人手不足の状況であっても従業員には退職する権利があります。

人員体制の手当ては経営者側の責任であり、従業員個人が気にする必要はありません。

むしろ、人手不足により過酷な労働環境になっていることが退職を希望する理由になることもあります。
会社の事情によらず、従業員が自身の判断で転職や退職をする自由は保障されています。

A:あなたから「最終日」に会社宛に郵送すればOKです。わざわざ足を運ぶ手間も省けます。

郵送する場合も書留などの配達記録が残る方法を選ぶと安心です。会社側も適切に返却されたことが確認できますので、トラブルを防げます。

店長からセクハラ被害…寮に入っているが一切接触せずに退去交渉

A: はい、退職に際して必要となる書類については、会社に適切に発行を依頼します。

具体的な書類の種類をお知らせすれば、ガーディアンからも辞める会社から、あなた宛に郵送していただくよう伝えてくれます。

退職された方が直接会社に出向く必要はありません。書類一式は郵送で受け取ることができますので、ご安心ください。

まともな会社なら、後日に離職票や雇用保険被保険者証などの必要書類が郵送で送られてくるのが当たり前です。

PAPAO
PAPAO

それでも本当にもらえるのか不安なんですよね?わかりますその気持ち!そんな会社だから辞めたいのですよね…

A: はい、ガーディアンは完全に合法的なサービスです。当サービスは、労働組合法に基づき東京都労働委員会に正式に認証を受けた法人格を持つ労働組合によって運営されています。組合員の労働条件改善を目的とした適正な活動として位置づけられており、違法性はまったくありません。安心して本サービスをご利用いただけます。

PAPAO
PAPAO

つまり憲法および労働組合法の保護を受け、労働者のための代理/交渉が可能となっているのでアウトロー要素は1mmもありません。

A:退職代行サービスをご利用いただく際は、まず公式サイト退職代行ガーディアンからお申し込みください。

そこで依頼手順や料金、振込先口座などの情報をご案内します。

入金が確認できましたら、退職手続きに必要な情報を記入する質問票をお送りしますので、そちらに必要事項をご記入の上ご返信ください。

お預かりした情報をもとに、スタッフが会社への退職申請から手続き完了までをサポートさせていただきます。

不明な点がありましたら、公式サイト退職代行ガーディアンの問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。

MAMAo
MAMAo

顔をあわせることなく、電話やLineで簡単にやりとりができます



まとめ

ガーディアンはやばくない!

●退職代行ガーディアンは怪しいどころか、法適合組合が運営する「超絶ホワイト組織」です。

●一般法人は退職日交渉すらできないのでトラブルになり損害賠償や懲戒解雇にされるケースもあります。その点、一般法人と弁護士の強みを持つ唯一の組織であるガーディアンは安心。 

●大手退職代行でも実は危ない!?なぜなら、昨今は会社も違法退職代行対策進んでいる。

●依頼するなら弁護士(手続き面倒で高い)に頼むか法適合の労働組合。自分で交渉するよりもスムーズに退職ができます。

■退職代行で最強なのは弁護士!
詳細記事 さらばブラック企業!弁護士みやびの退職代行なら退職トラブル完全無双


■費用を考えた場合どちらがおすすめ?
詳細記事 【退職代行比較】弁護士みやびVSガーディアン!失敗しない選び方

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
退職予定・失業中
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました