【女性でも安心】寮付きの仕事!お金を貯めたいなら寮付き求人がマスト

社員寮完備の求人
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

家も仕事も両方GETしたい!

本記事では工場での就職を目指す方向けに、寮完備の住み込み求人についてご紹介します。

お金がない…

●ひとり暮らしがしたい!
●毎月の家賃を安くしたい
●職場の近くに住みたい
●新しい土地に住みたいが初期費用を抑えたい
●住み込み仕事で貯金をしたい

MAMAO
MAMAO

寮付きの工場での仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください!




工場求人ナビ【全国】|
工場求人ナビ【全国】らんきんぐ

■正社員が目指せる案件も有り!
製造系人材サービスのパイオニアとして、東証プライムに上場している企業です。

■工場求人ナビのオススメポイント!
①魅力的な求人が豊富➡寮完備、寮費無料 ・土日休み ・入社特典あり ・未経験歓迎 など
②大手メーカーの求人が充実 ➡大手メーカーの正社員へのステップアップも可能です。
③全国対応・充実のサポート体制 (全国に50以上の拠点を展開)

はたらくヨロコビ【全国】
はたらくヨロコビ らんきんぐ

■株式会社アウトソーシング運営の製造・工業系の求人サイトです。
・20代から50代の男女活躍中!
・未経験でも高収入の工場作業のお仕事が見つかります
・寮費無料のお仕事あり!
・社会保険完備

入寮ドットコム(工場以外でも住み込みを探すなら!)【全国】
入寮ドットコム らんきんぐ

■全国区(1人部屋や家族寮・カップル寮)
■寮完備・住み込みのお仕事は、幅広い業種
建築業、運転手、新聞販売店、医療介護福祉系、警備、バスガイド、牧場、漁師、ホテルなど
■寮完備の雇用形態
・短期長期
・アルバイト・正社員・契約・派遣

テクノスマイル|【愛知】工場・製造業の求人
テクノスマイル愛知 ランキング

■【愛知県】のトヨタ自動車で住み込みで働くなら!
■大手自動車メーカーとそのグループ企業とのつながりが強く、高待遇のお仕事が紹介されます!
■おすすめポイント
・学歴不問(中卒OK!)
・未経験の方でも安心の研修・サポート体制が充実!
・・寮費無料の案件も多いので貯金ができる!
※「最新の情報は求人ページにてご確認ください」

テクノスマイル|【九州】工場・製造業の求人
テクノスマイル九州 ランキング

■【九州】のトヨタ自動車で住み込みで働くなら!
■大手自動車メーカーとそのグループ企業とのつながりが強く、高待遇のお仕事が紹介されます!
■おすすめポイント
・学歴不問(中卒OK!)
・未経験の方でも安心の研修・サポート体制が充実!
・・寮費無料の案件も多いので貯金ができる!
※「最新の情報は求人ページにてご確認ください」

YUIME【農業転職】未経験から正社員へ!
yuime らんきんぐ

■農業関連のお仕事に特化したYUIME(ゆいめ)なら農家さんでの短期・長期のお仕事があります。
※求人数が少ない&時期によっては全く求人がないので早い者勝ちなのが難点です…
■数は少ないからこそ全国区のレアな求人
・北海道から沖縄、農作物の種別、畑仕事から作業場など
・あなたのライフスタイルにマッチした働き方と可能性が見つかる!

ジョブ&キャリア【神奈川】
ジョブ&キャリア らんきんぐ

■神奈川県内で働きたい人にはおすすめ!
・特にスキルは無いけど自分にも出来そうな高収入の仕事を探している人
・また、住み込みで働くところを探している人
・工場や倉庫での仕事で探している人
■おすすめポイント
・未経験でも高収入、長期安定で働ける。社会保険完備で安心。住み込みでも働ける。




寮付き(住み込み)で工場の仕事って何があるの?

寮の一室イメージです
(寮の一室イメージ)

一人暮らしがしたい!」「生活に余裕を持ちたい…」「まずは住む場所を確保したい」「自宅近所には条件にあう求人がない…」など寮完備の求人を探す動機は人それぞれです。

それでは「寮付きの求人を探したい」と考えた場合に、どのような仕事があるのでしょうか?

まず寮付きの職場は全国の工場・製造業勤務となります。あなたの住みたい地域から選ぶのが良いでしょう。

仕事内容は一言に工場といっても、業種によって仕事の内容は様々です。

例えば工場内での組立・加工等のライン作業や電子部品の検査などの製造関係の仕事になります。

また同じ工場内でも、組み立て・検査・オペレーターなど現場によっても大変さは変わります。力仕事や体力を使う仕事もありますが、軽作業や検査といった簡単な仕事も多いです。

■工場での職種を詳しく解説しています!
詳細記事【工場転職の知恵袋】工場ってどんな仕事?未経験でも事前に不安解消


工場は嫌だ…でも住み込みの仕事を探したいなら!
詳細記事 工場以外で寮付きの求人探すなら入寮ドットコム【即入寮OKの求人】



なぜ工場には、寮完備の求人が多いのか?

なぜ工場は寮完備が多い?

なぜ工場・製造業関係の求人には、寮完備が多いでしょうか?それは「多くの人手が必要だから」です。大規模な生産ラインのかかえる工場の仕事では、作業は細かく分割されていて担当する部分が限られていますがたくさんの担当部門があります。

地元の求職者だけを対象に募集をかけても簡単には必要な人材が集まりません。そこで企業では寮を完備することで、全国から多くの求職者を集めなければなりません。ですから経験・未経験お問わず幅広い年齢層を対象としたさまざまな求人情報が見つかります。

PAPAO
PAPAO

企業側はなるべく大勢の人を採用したいので、面接も勤務地まで行かなくても、自宅近所で面接が用意されていることもあります。

また工場は騒音や振動が発生しやすく環境負荷を考慮して郊外に工場を作る必要があります。例えば大手自動車会社の仕事になると大勢の人を工場に集めるだけでなく、広い敷地が必要となります。

しかし都心や住宅街では広大な敷地を確保することは困難です。そのためわりかし郊外に施設を設置することになります。

駅から遠く交通の便が悪い場所にある工場の場合、通勤に時間がかかります。そこで工場の近くに寮を用意しておくことで、通勤時間を短縮することができ、社員のストレス軽減にも大いに役立ちます。

地方の広大な敷地に作られた大企業の大きな工場で働くチャンスも生まれます。

PAPAO
PAPAO

『寮完備の求人』は社員の方々にできるだけ働きやすい環境を提供しているのですね。


詳細記事 【工場】住み込みはきつい?寮付き仕事のメリットとデメリットは?

入寮する部屋はどんな部屋?

1R参考間取り
1R参考間取り

※あくまでも一例です。寮により異なる場合があります。

ひとことで寮と言っても寮にはさまざまなタイプがあります。人気の寮付き求人はプライベートを守れる1R寮から家族での入居可能な家族寮まで用意があります。

PAPAO
PAPAO

求人の多くは単身者向けが中心です。


会社によってはファミリーやカップル向けの2LDKといった間取りの寮を完備していますが実際は数が限られています。家族で寮に入りたい場合は「家族寮あり」記載のある求人を探してみましょう。

MAMAO
MAMAO

家族バラバラはさみしいよー



寮にはどんな家具がそろっている?

家電付きの部屋※イメージです
家電付きの部屋イメージ

※あくまでも一例です。寮により異なる場合があります。

部屋のタイプはさまざまですが、最低限の家具や基本的な家電はそろっています。物件によってはネットが使える部屋もあります。

事前に間取り備え付けの家電・家具を確認するなどしておくと、気持ちに余裕をもって新天地へ旅立てます。

PAPAO
PAPAO

備えあれば憂いなしです

寮完備の求人ならお金が貯まりやすい!

親孝行
(親不孝から親孝行へ)

※あくまでも一例です。寮により異なる場合があります

家具家電付きの部屋ならカバンひとつで入居ができる

敷金・礼金不要

初期費用や面倒な電気・水道・ガスの書類手続きなどは一切不要。

生活備品付き(TV・冷蔵庫・エアコン・洗濯機・電子レンジ・カーテン)

食費無料の寮もある(平日朝晩2食・土日朝昼晩3食)

赴任旅費も引っ越し費用も負担してくれる場合がある

寮費無料で浮いたお金を自由に使える

あっというまに貯金が貯まる!

PAPAO
PAPAO

寮完備の住み込み求人には費用面でメリットがあります。

入寮前に事前確認をしましょう!

入社前に確認しておきたいこと!

寮費は完全無料なのか一部負担なのか?

水道光熱費は無料か?実費か?

インターネット環境があるのか?

家具や家電はどれくらい用意されているのか?

門限はあるのか?

それぞれの企業で、どのような寮を用意しているのかは、求人内容だけではわからないこともあります。事前の面接等で質問できます。

PAPAO
PAPAO

気になることは事前に確認することは非常に重要です。よく確認してから手続きを行うようにしましょう。

入寮可能なお仕事をさがす

では実際に入寮するための求人探しはどうすればいいでしょうか?

なかなか都合よく「寮付き」の求人って見つからないんですよね…

下記に紹介する求人サイトは「工場・製造業の求人に特化」しているので、あなたの希望にマッチする入寮可の会社を探してみてくださいね。

工場求人ナビ

登録会(面接)~働くまでの流れを動画で配信中!

工場求人ナビの特徴

日本全国の求人を掲載!
あなたの希望にピッタリの勤務地、業種、寮、収入のお仕事・生活環境を見つけよう!

工場系のお仕事を、全国規模で豊富に掲載しています
・全国規模で求人情報を取り扱い。特に寮に入って働きたい方向けの工場求人が充実!
・未経験OK、派遣・請負・メーカー直接雇用・正社員など、さまざまな条件の求人があります。 ・おすすめのお仕事情報を当社採用担当が直接ご紹介することも!
・「友だちと一緒にはたらく」「カップルで一緒に働く」など、さまざまな働き方ができます。

公式サイト
工場系シゴト情報求人サイト「工場求人ナビ」

PAPAO
PAPAO

コウジョウ転職は面接に落ちる仕事ではなく、あなたが受かりそうな仕事を紹介してくれます。

\高収入や寮完備のシゴトが満載!/




はたらくヨロコビ

はたらくヨロコビの寮完備求人情報

国内大手メーカーとの取引実績は500社を超え、全国に求人があります。

住み込みで働きたい方や、久しぶりに職場復帰したい方、新しい業種に挑戦したい方など、
あなたの「働き」を応援します!

車やバイク、半導体、医療機器、倉庫・物流、食品など…幅広い業種の求人を取り扱っており、未経験OKや社宅費無料の求人ももちろん有り!

女性向けにも、正社員、派遣、パート、女性が多く働いている職場など、女性が活躍できる案件を多数紹介していますので安心してご応募ください。

公式サイト 女性も活躍中!はたらくヨロコビ

■はたらくヨロコビの詳細記事はこちら!
詳細記事 自動車工場はきつい?評判は?自動車工場求人に強いはたらくヨロコビ

MAMAO
MAMAO

未経験でも高収入の工場作業のお仕事が見つかります。

\20代から50代の男女活躍中!/



まとめ:【女性でも安心】寮付きの仕事!お金を貯めたいなら寮付き求人がマスト

まとめ

現在あなたが住んでいるエリアによっては「良い条件の求人がない」「勤務地が遠方に限られてしまう」などと感じていらっしゃる人もいるかもしれません。そこで社員寮を完備した求人を選ぶことで様々選択肢を広げることが可能となります。

家も仕事も両方GETしたい!」人はぜひ寮完備の求人を探してみるのも一案ではないでしょうか?

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました