金融の専門職に転職なら未経験OKの【マイナビ金融エージェント】

マイナビ金融エージェント
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。



昨今、円安メリットを生かし、国内企業は輸出を増加して業績は堅調に推移しています。

このような要因により景況感も上押しとなってきていることから、国内企業の設備投資や売上増に伴う運転資金のニーズは盛大です。

また資金ニーズへの対応だけでなく、海外進出へのサポート投資運用など金融機関への役割期待は大きくなっています。

そこで各所で優秀な人材を早期に確保すべく、採用活動が活発化しています。

PAPAO
PAPAO

マイナビ金融エージェントからの依頼に基づいた紹介記事です。

こんな悩みありませんか?

●金融の専門職として転職したい!
●首都圏・関西圏の優良企業で働きたい人!
●応募書類の準備から面接対策まで、親身な転職サポートを受けたい人!


そのお悩みは「マイナビ 金融AGENT」で解決できます!

マイナビ金融AGENTは、金融業界に強い転職エージェントです。

国内最大級の転職支援実績を持つマイナビの金融に特化した部門です。

法人営業からコンサルタントまで幅広いジャンルの求人を持つ マイナビ金融AGENTでは、

メガバンク
証券会社
コンサルティングファーム
監査法人を含めて、全国の大手上場企業から人気ベンチャー企業、 隠れた優良企業まで、多くの人事採用担当者との間に太いパイプを持っています。

PAPAO
PAPAO

今話題のキャッシュレス決済関連の求人も熱いです!


未経験でもOKの求人もあります!

金融業界出身のキャリアアドバイザーがブレーンとなり、あなたのニーズにマッチした転職を紹介してくれます。

じっくりとヒアリングをすることであなたがご活躍できる求人・ご満足のいく転職をプロデュースしてくれることでしょう!

ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

\簡単!無料転職サポート申し込み/



■金融に特化したコトラのハイクラス転職エージェントも併用でおすすめ!
詳細記事 コトラ(KOTORA) の転職支援は金融に強い!口コミや評判は?


マイナビ金融エージェントの評判・口コミは?

マイナビ金融エージェントの口コミ

マイナビ金融 AGENT単体での悪い評判は見当たりませんでした。

なぜならマイナビ金融 AGENTはマイナビエージェントの中の一部門という扱いなので、総合評価は本体のマイナビエージェントに口コミ・評判が集中しています。

マイナビ金融 AGENTは金融に特化した専門の転職エージェントですが、サービスの本質は系列のマイナビエージェント(総合転職エージェント)と僅差はないと考えてもいいのではないでしょうか?

■マイナビエージェントの評判・口コミを詳しくまとめました!
詳細記事 マイナビエージェントはひどい?断られた…特徴や口コミを徹底検証



金融転職ならマイナビ金融エージェント!の体験談

PAPAO
PAPAO

実際に利用した人の、転職成功事例(ご利用者の声)はありましたので、下記で一部ご紹介いたします。

24歳女性
前職:信用金庫・組合の営業事務/一般事務
現職:生命保険の販売・サービス関連職種,コールセンター関連

「困った人に手を差し伸べられる」ポジションに
離職する約2ヶ月前から転職活動は独自に始めていましたが、周りに転職を経験した人もおらず苦戦していました。

ついに転職先が決まる前に退職してしまい、その頃には自信もなくしていたため派遣の会社に登録したり契約社員なども考えて迷走していましたが、最後の賭けでマイナビエージェントを利用して本当に良かったと思います。

利用していなかったら今頃私は正社員を諦めて適当な会社に派遣や契約社員で働くことを決めていたと思います。

とても親身に相談に乗っていただいたため、周りの転職を考えている友人にもマイナビエージェントの利用を勧めています。
引用 転職成功者アンケートより

29歳男性
前職:リース・クレジット・信販の代理店営業
現職:ネット銀行の金融関連専門職種

初志貫徹 希望の職種へ
他社と比べ希望職種にマッチングした求人を多数紹介頂いた点が一番魅力でした。その為、多数登録していた時期も過去にはありましたが、殆ど他社は利用しておらず、連絡もとっていませんでした。

希望職種が少し限定的な職種であった為、就職活動前は希望が通るか不安な面はありましたが、結果として初志から決めていた職種に内定を頂いたので感謝しています。

引用 転職成功者アンケートより

26歳女性
前職:銀行・労金・信金・信組の個人営業
現職:銀行・労金・信金・信組の営業事務・一般事務

自分にとってベストな選択をすることができた
前の会社では、顧客至上主義とは名ばかりで、収益を一番に考える風土がありました。
また、社内の雰囲気も悪く、パワハラが横行しており、男性と女性では昇進にも大きな差がありました。

今の会社は、本当にお客様の利益を大切に考え、社会にどんな便利なサービスを提供できるかということをみんな真剣に考えているところが魅力的でした。

また、非常にフラットで風通しの良い社風で、ワークライフバランスも整っており、とても働きやすい会社だと思い、転職を決意しました。
引用 転職成功者アンケートより

■女性が輝ける環境で働くなら
詳細記事 派遣女子は辞めとけ!疲れたあなたへ…切られる前に辛い派遣から脱出しよう |


29歳男性
前職:地方銀行のリテール
現職:信託銀行のリテール
気持ちよく活動ができ、比較的早く終了できたのは、マイナビエージェントのおかげです
きめ細やかなフォローや的確なアドバイスを頂けました。また、受けたくない企業を押し付けない姿勢が素晴らしかったです。キャリアアドバイザーの方は、そもそもメガバンクにいらっしゃった事もあり業界知識もお詳しく、大変勉強になりました。入口から出口まで本当にお世話になりました。気持ちよく活動ができ、比較的早く終了できたのは、ひとえにマイナビエージェントのおかげです。

引用 転職成功者アンケートより

3分で完了!無料転職サポート申し込み




マイナビ金融 AGENTの会社概要

金融業界の転職に+Agent。
【社名】 株式会社マイナビ
【代表者】代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明
【設立】 昭和48年(1973年)8月15日
【資本金】21億210万円
【本社】東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号


金融業界の転職ならマイナビ金融エージェント

マイナビ 金融AGENTのチームは、みんな金融スペシャリストです。

メンバーはメガバンク地銀証券生保出身のメンバーで構成されており、専任のキャリアアドバイザーが、全面的にサポートしてくれます。

金融系なら全ての職種に対応しており、過去の転職者の成功事例をもとに、より現実に則したアドバイスが可能です。

また金融機関に限らず、大手事業会社や総合商社でも金融スペシャリストのニーズがあるのでご紹介可能です!


マイナビ金融エージェントの大きな3つの特徴

マイナビ 金融AGENTはマイナビグループだからできる!毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。

転職活動をトータルサポート

【特徴①】求人票にない裏情報をアドバイスしてくれる!

求人票では分からない下記の情報をそっと教えてくれます!

・求人企業の社風や雰囲気
・働く環境(平均残業時間・育児休暇取得実績など)
・求人企業や業界の成長性・動向
・入社後・3年後・5年後・10年後を見据えたキャリアパス
・・書類選考通過のポイント
・面接通過のポイント、
・採用のポイントなど

MAMAO
MAMAO

圧倒的な数の企業採用課題を解決してきたマイナビ。受かるノウハウを伝授してくれます!


【特徴②】専門領域・業界に精通したキャリアアドバイザー

業界・職種別に専任制のチームを編成しているため、業界や職種についての深い知識と理解を強みとしています。

PAPAO
PAPAO

キャリアアドバイザーの介在価値を十分に発揮したマッチングです!


【特徴③】ワンランク上の応募書類・面接対策
選考基準は応募先企業や職種によって違ってきます。あなたの希望する企業の選考を突破するためにも、キャリアアドバイザーが一人ひとりとじっくり向き合い、応募する求人に合わせて履歴書・職務経歴書の添削や、面接対策をサポートしてくれます。

人事や採用担当との太いパイプがあるので細かい情報も聞けちゃいます!

MAMAO
MAMAO

マイナビブランドへの信頼と期待を背景に、アドバイザーは 企業の求める人材像を的確に把握しています。



マイナビ金融エージェントの求人

マイナビ金融エージェントが得意とする業界は、都市銀行/メガバンク ・地方銀行 ・信用金庫 ・クレジット/リース ・証券会社 ・保険会社 ・コンサルティング ・監査 ・FinTechなどです。

【業界
●都市銀行/メガバンク
●地方銀行
●信用金庫
●クレジット/リース
●証券会社
●保険会社
●コンサルティング
●監査
●FinTech


職種としては、金融コンサルタント ・経営・戦略コンサルタント ・財務・会計コンサルタント ・組織・人事コンサルタント ・ホールセール・リテール ・トレーダー・ディーラー ・運用・資金管理 ・投資理論・アクチュアリ・商品開発 ・アナリスト・エコノミスト・ストラテジスト ・投資銀行系業務 ・サービサー業務(債権回収)などです。

【職種】
●金融コンサルタント
●経営・戦略コンサルタント
●財務・会計コンサルタント
●組織・人事コンサルタント
●ホールセール
●リテール
●トレーダー
●ディーラー
●運用
●資金管理
●投資理論
●アクチュアリ
●商品開発
●アナリスト
●エコノミスト
●ストラテジスト
●投資銀行系業務
●サービサー業務(債権回収)


どんな職種/業種の求人がある?バックオフィスも有り!

(50音順で探せるからユーザビリティがgood!)

マイナビ金融エージェントで取り扱う、2023年2月12日現在の職種/業種は下記の通りとなります。
バックオフィス業務も中には含まれています。

マイナビグループ全体で求人企業との太いパイプがあるので、メガバンクや証券保険会社の求人が多いです。

職種/業種公開求人数非公開求人数
金融専門職すべて509168
金融・保険営業1,370181
運用11531
不動産金融7536
調査・分析5937
開発5821
投資銀行系業務12935
投資事業172
審査/査定13737
格付機関118
事務/秘書32258
銀行639125
証券会社・FX33433
保険会社(生命保険・損害保険)877145
リース・クレジット・信販業界53578
不動産金融13336
その他(金融機関/金融業界)538138
(2023年2月12日現在)

マイナビ金融エージェントでは、一部の求人が一般に公開されていない「非公開求人」となっています。サイトに掲載している求人も企業名非公開がほとんどです。

金融業界志望者
金融業界志望者

なぜ非公開なの?いじわるなの?

PAPAO
PAPAO

①事業戦略に関わる採用を他社に知られたくない!②応募の殺到を避けるため人材を厳選したい!など諸事情は企業によって様々です。


公式サイトマイナビ 金融AGENTから「無料転職サポート」にお申込みいたただくと、「非公開求人・企業名非公開求人」を含む求人を厳選してキャリアアドバイザーが紹介してくれます。

MAMAO
MAMAO

あなたの5年・10年先を見据えたキャリアプランを考慮してくれます!



マイナビ金融エージェント|金融の転職先求人の年収帯は?

マイナビ金融扱いエージェント求人の年収300万~1,000万円以上と幅があります。

なかには年収2,000万円を超える求人も存在します!

下記のマイナビAGENTの職種別平均年収ランキングでは、金融・コンサルティングカテゴリーが上位を占めています。

主に国内外の経済活動を調査・分析をするアナリスト・エコノミストや企業の生産性を上げるBPR・BPOコンサルタント、会計士など、上位を占める金融カテゴリーの職種は、世界の企業を相手にした責任感の大きい仕事のため、600万円以上を大幅に超える平均年収が高くなると考えられます。

引用 職種別平均年収ランキング2020年版(マイナビAGENT)
PAPAO
PAPAO

20~30代から意識して、キャリアプランを考えていくといいでしょう!


マイナビ金融エージェント|こだわり条件検索

マイナビ金融エージェントの公開求人は下記のこだわり条件から検索できます。

上場企業優良企業の求人はじめ、ノルマなしの営業残業月20時間以内など ワークライフバランスを考慮した求人など、志向性やご希望に合わせて求人を提案してくれます。

【企業の特性】
●社員数500名以上
●大手系列企業
● IPOをめざすベンチャー企業
● 外資系企業
● 公開・上場企業
●設立30年以上の企業

【こだわり】
●リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
●フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
●オンライン面接/WEB面接(実績あり)
●急募
●残業ほとんど無し
●産休・育休取得実績あり
●年間休日120日以上
●5名以上募集
●業界未経験歓迎
●管理職・マネージャー
●海外赴任・出張あり
●年収 1,000 万円以上


■金融業界の経験を活かした転職をするなら!
公式サイト マイナビ 金融AGENT




マイナビ金融エージェントはこんな人におすすめ!

●金融の専門職として転職したい人
●20代〜30代のビジネスパーソン
●首都圏・関西圏の優良企業で働きたい人
●応募書類の準備から面接対策まで、親身な転職サポートを受けたい人


金融に特化したコトラ
ハイクラス転職エージェントも併用でおすすめ!
詳細記事 コトラ(KOTORA) の転職支援は金融に強い!口コミや評判は?




マイナビ金融 AGENT|利用の流れ

【STEP1】無料お申込み
 まずは【公式サイト】マイナビ金融エージェントより無料登録。
お申込み後、 お電話やメールでご連絡が来るので、しばし待ちましょう!

【STEP2】面談(対面・WEB)
キャリアアドバイザーと経歴の棚卸・応募条件などヒアリング

【STEP3】求人紹介
豊富な求人情報から、あなたにマッチしそうな求人の紹介!

【STEP4】応募
企業に好印象な応募書類の添削で、 書類選考の通過率アップ!

【STEP5】面接
面接が苦手な人は、模擬面接を重点的に親身にサポートしてくれます!

【STEP6】内定・入社
年収の交渉や入社日の調整までアドバイザーが代行してくれます。

MAMAO
MAMAO

内定後もバックアップしてくれるので安心です!




マイナビ金融 AGENTのよくある質問

マイナビ金融エージェントのQ&A
Q
マイナビ金融エージェントとは?
A

マイナビ金融エージェントは、株式会社マイナビが運営する金融業界専門の転職エージェントサービスです。

金融業界に精通したキャリアアドバイザーが、あなたの転職活動を無料でサポートしてくれます。

Q
マイナビエージェントとマイナビ金融エージェントの違いはなんですか?
A

どちらも同じ転職支援サービスですが、マイナビエージェントは総合転職で各業界の求人紹介が可能です。

一方でマイナビ金融エージェントでは金融業界に精通した専任のアドバイザーが在籍しております。

保有している求人情報は共有しておりますので、金融業界の求人だけでなく、他職種の可能性もご提案することができます。

どちらからご登録いただいても、あなたの職種に応じた専任のアドバイザーがサポートしてくれます。どうぞ安心してご登録ください。

■総合転職サイトのマイナビはこちらです!
詳細記事 マイナビエージェントはひどい?断られた…特徴や口コミを徹底検証

PAPAO
PAPAO

マイナビ金融エージェントのみが保有する「独占求人」も豊富に取り扱っています。

Q
金融業界はまったくの未経験ですが、マイナビ金融エージェントに登録できますか?
A

もちろん可能です。

マイナビ金融エージェントでは、金融業界出身の方はもちろん、未経験の方や異業種出身の方の転職もサポートしてくれます。

金融業界以外の求人のご紹介も可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

公式サイト マイナビ金融エージェント

Q
転職するかまだ迷っています…登録しても迷惑ではないでしょうか?
A

まったく迷惑ではありません!

マイナビ金融エージェントではご面談を通して、あなたに合ったキャリアのアドバイスが受けれます。

無理に転職を催促するようなことはありません!まずは相談してみましょう。

Q
平日は仕事で忙しい…キャリアアドバイザーとの面談はいつできる?
A

ご登録後、あなたのご都合に合わせて調整可能です!

時間がなかなかとれない人には、終業後や休日での面談も実施しています。

また、通常の来社面談に加え、TELやオンラインでのサポートも実施しております。

PAPAO
PAPAO

融通がきくので遠方でも安心です!

まとめ

まとめ

 マイナビ金融エージェントは、国内最大級の転職支援実績を持つマイナビの金融に特化した部門です。

金融業界出身のキャリアアドバイザーがブレーンとなり、あなたのニーズにマッチした転職を紹介してくれます。

金融業界出身の方はもちろん、未経験者異業種出身の人でも転職サポートしてくれます。

金融業界以外の求人のご紹介も可能ですので、まずはお気軽にお話をきいてもらってはいかがでしょうか?

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました