コトラ(KOTORA) の転職支援は金融に強い!口コミや評判は?

金融に強い転職エージェントKOTORA
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。
コトラはこんな人向け!

金融やコンサルへの転職に最も強い!エージェントを探している人
●IT・事業会社・製造業関連の専門分野に詳しい人
●スペシャリスト人材 転職エージェントNo.1でサクッと転職したい人
●ハイクラス人材 転職エージェント』No.1で給料をアップしたい人
●経営者がお勧めする転職エージェントNo.1に興味がある人


コトラ(KOTORA)を運営しているのはどんな組織?

金融、IT、コンサル、製造業、経営層を中心としたハイクラス転職エージェント
【社名】 株式会社コトラ
【代表者】代表取締役 大西利佳子
【設立】 2002年10月
【資本金】1億円
【本社】東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル2階



コトラ(KOTORA)の転職エージェントの口コミ・評判

コトラ|悪い口コミ・評判・デメリット

 自分で非公開求人案件を見ることができない…
首都圏に求人が集中しているので地方在住だと不便…
ミドル経験豊富でも求められるスキルが高くて厳しい…
あまり知名度がない…「金融 転職」のキーワードでググってもなかなかヒットしない…

【口コミ募集中!】コトラは専門分野に特化したサービスのため万人向けではありません!だから『知る人ぞ知る』転職エージェントです。

PAPAO
PAPAO

実はコトラはあまり世の中に口コミが出回っておりません…




コトラ|良い口コミ・評判・メリット

年齢と実力がマッチしていれば年齢問わず活躍できる求人が豊富!

私の経歴やスキルを深いレベルで理解してくれた!

志望企業のカルチャーや業務内容、社内でのキャリアパス等、実情に即した通常では得難い情報を提供してくれるのでとても助かりました。

案件のメリット、デメリットをはっきり伝えていただき、転職者の意見を尊重するスタンスです。
非常にクイックにやり取りを開始いただき、スムースなスケジュールで面接も進み、内定を頂くことができました。

面接でのやり取りや面接官のお人柄、社風なども事前に説明があった

コトラの担当コンサルタントは、私のいる業界とクライアントの業界のどちらにも近い環境で経験を積んで、現場感覚を理解していることが、信頼できたポイントでした。

前職よりも70万ほどの年収アップにもつながり、納得のいく転職ができました!

● 面接時にアピールできなかった点を事後的にフォローしていただいたので助かりました。

総合商社の海外子会社の経営企画というポジションで内定を頂きました!

企業の現状をリアルタイムに把握されており、今どんな人材が求められているのか、今後、どんな方向に向かっていくのか等、外部からは到底知りえない貴重な情報を共有できたことが非常に有益だと感じています。

未経験の私は、おそらくエージェントさんの立場からすれば『売りにくい』商品だったと思います。
しかし、そのような顔は一切せずに、非常に親身に相談に乗って頂きました。その中で、金融インフラに貢献出来る仕事を見つけることができました。

コトラさんの対応はどのエージェントと比較しても非常に迅速で親切だと感じました。私の就職先は50名程度のコンサルの会社であまり情報を開示していないため、情報が殆ど調べられないという状況の中での面接でした。

コトラさんにはその会社に関するあらゆる情報を提供していただき、また就職の条件面でもこちらの要望を聞いて会社に交渉して下さり、本当に親身にサポートしていただきました。

現在はコトラさんからご紹介頂いた中堅のPEファンドで働いています。

不思議なことに、初回の面接時から社員と話が合い、共感する部分が多かったように記憶しています。これも、コトラさんが、私の経歴、転職先の志向を正確に把握された上で、募集案件を紹介して下さったからではないでしょうか。


■公式サイトで詳しく熟考してみる!




コトラ(KOTORA)の大きな特徴

【特徴1】金融やコンサルへの転職に最も強い!この次にIT・事業会社・製造業関連も専門分野となります。

独自ネットワークを活かした非公開求人が満載で、多数のハイクラス求人を取り扱っています。

PAPAO
PAPAO

金融関連への転職を見ると、コトラは大手他社をはるかに凌ぐ強みがあります!この分野へ転職を考えているなら間違いないでしょう!




【特徴2】各業界に熟知したコンサルタント
コンサルタントの秀逸さは、あなたの職務経験を「本当に理解した上」で、紹介案件を選別している点に顕著に現れています。

インターネット調査でも下記の実績があることが、何よりの証明ですね。

・『スペシャリスト人材 転職エージェント』No.1
・『ハイクラス人材 転職エージェント』No.1
・『経営者がお勧めする転職エージェント』No.1
2019年5月期_ブランド名のイメージ調査(日本マーケティングリサーチ機構調べ)

PAPAO
PAPAO

金融機関などで、長年経験を積んだ多数のコンサルタントで構成されています。


【特徴3】一都三県の転職におすすめ!
拠点は東京1か所なので一都三県(東京・神奈川・埼玉・千葉)の案件が多いです。その他愛知・大阪・福岡・海外も案件があります。

コトラ(KOTORA)を利用するとどんな職種や業種に就職できるの?

(取引先4,000社以上 うち非上場3380社、プライム上場400社、スタンダード上場120社・グロース上場100社)

【転職実績の一例】
●会計事務所系財務コンサル➡M&Aや事業再生に強みを持つ経営コンサルティングファーム
●情報処理サービス会社➡銀行のリスク管理へ
●不動産アドバイザリー会社➡不動産運用会社
●外資系証券会社の証券アナリスト➡ハンズオン重視のPEファンド
●銀行での不良債権投資業務➡FASでの企業再生コンサルタント
●FASでの財務デューデリジェンス業務➡大手総合商社の海外子会社経営企画




【注意】コトラ(KOTORA)の転職エージェントを利用を控えた方がいい人

下記ではない業界●●●●●●で働きたい人
●金融
●コンサル
●IT
●事業会社
●製造業
●経営幹部候補

■名誉もお金ももっと欲しい人はハイクラス転職!
詳細記事 ハイクラス転職サイト|20代~50代のおすすめエージェントまとめ

地方で働きたい人
●コトラは首都圏・愛知・大阪・福岡の都市部には非常に強いサービスですが、地方にははっきり言って弱いです…

地方でもハイクラス案件はあります。

ヒューレックスは他社の大手転職エージェントと比較すると、求人数は多くありませんが、金融機関とのネットワークで地元の優良企業の質の高い求人案件を探すきっかけにはなります。
関連記事U・Iターン|地方に強い転職エージェントHUREX(ヒューレックス) 

PAPAO
PAPAO

地方でも年収1,000万円以上の求人はあります!



コトラ(KOTORA)の転職エージェントはこんな人におすすめ!

●20代~50以上で高度な専門知識とスキルに自信のある人
●自分のニーズや希望を伝えて、コンサルタントに相談したい人
●ジョブマーケットの最新の動向、個別企業の状況を詳しく聞きたい人
●金融、コンサル、IT、事業会社、製造業、経営幹部候補などハイクラスな転職をしたい人

■コトラ(KOTORA)の転職エージェントの利用の流れ

【STEP1】まずは転職支援サービス(無料)に登録する

【STEP2】キャリアコンサルティングを受ける(来社かオンライン面談)

【STEP3】ジョブマーケットの動向や各企業の求人状況など、最新情報をGET!

【STEP4】あなたの経験やスキル、ご希望にマッチする最適なポジションの求人紹介

【STEP5】書類選考に通りやすい、わかりやすく魅力的な職務経歴書を書くためのレクチャーを受けましょう!

【STEP6】選考対策で、志望企業のカルチャーや面接官の特徴を踏まえた上での、面接アドバイスを受けましょう!


【Q&A】コトラの転職エージェントに関するよくある質問

A.いいえ、ご登録から紹介まで費用は一切かかりません。コトラような転職エージェントは、求人企業の採用を支援し、採用が決定した場合に紹介手数料をクライアント企業より報酬がもらえる仕組みになっています。安心してご登録ください!

詳細記事 転職エージェントは信用できない?応募を急かす?裏事情を知れば納得

A.転職を検討し、登録された方に対して、応募可能な求人案件をご紹介するサービスです。

その際、応募者の皆さんのこれまでのキャリア、仕事に対する価値観、今後の目標や転職に関するご希望をお伺いし、将来のキャリアビジョンにマッチするように努めています。

ご自身だけで活動される場合には決して知りえない求人情報を提供し、キャリアの付加価値を高めていけるように支援してくれます。

A.公式サイトから必要項目を入力してお申し込みください。内容を確認させていただいてから、転職支援サービスを開始させていただきます。

A.いいえ、サイトの求人案件は、取り扱い案件の一部を掲載しています。サイトに出していない非公開案件も数多くありますので、面談時にご紹介させていただきます。

A.コトラの取り扱う案件のうち、約8割が非公開案件です。求人企業の戦略的な人材採用になり、一般には公開できないためです。

A.いいえ。コトラはは投資銀行・不動産金融業界に特化した転職エージェントですので投資銀行・不動産金融・投資ファンド系かその投資先を中心にした事業会社の案件を豊富に持っております。
幅広くお仕事を探したい方は総合転職エージェントをおすすめします。
詳細記事 ミドル層におすすめの転職エージェント【まとめ】複数利用がおすすめ!
詳細記事 【完全版】ハイクラス転職エージェントおすすめ!20代~50代まとめ

A.基本的には自宅メールで連絡を取り合います。コトラから案件をご紹介されて転職活動が動き出せば、自宅メールに加えて、携帯電話や自宅電話を併用となります。なお、ご登録者のご都合のよい連絡方法をご指定いただくことも可能です。

A.コトラでは、求職者の方とのご面談の際には、事前に求職者の方の履歴書・職務経歴書を拝見させていただき、その時の求人案件の状況を把握させていただくようにしております。

そのため、ご面談はすべて事前予約制になっております。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

A.ご興味のある求人案件の「エントリーボタン」からお気軽にエントリーしてください。受付後、メールにてご連絡させていただきます。



【まとめ】コトラ(KOTORA)の転職エージェント/評判・口コミ

コトラは金融への転職に最も強い転職エージェントです。次いでIT・事業会社・製造業関連に特化しています。

出来るだけ多くの求人情報を網羅したいなら、ハイクラス転職に特化した転職エージェント「アサイン」との併用がおすすめです。
関連記事 アサイン(ASSIGN)転職エージェントの評判は?担当がマジ優秀!

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました