マイナビエージェントはひどい!断られた!の評判【第二新卒はNG】

マイナビエージェントはひどい!断られた!の評判【第二新卒はNG】
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

マイナビエージェントの転職サービスを利用してみたい!

だけどネットで検索してみると、ひどい」「断られたなんてザクザク出てくる…

本当に転職エージェントとして利用しても大丈夫なのだろうか…??


本記事では、良い所も悪い所も、その真実をズバリお伝えしていきます!



マイナビエージェントは社会人が浅いと断られる!

マイナビエージェントは職歴のある人向けのサービスです。
職歴の浅い人や社会人デビューがの人は第二新卒向けのエージェントがおすすめです!

特徴マイナビエージェント第二新卒・フリーター向け転職エージェント
ターゲット層20代・30代の求職者に強い第二新卒やフリーターからの就職(転職)をサポート
サポート内容手厚いサポートで評判第二新卒やフリーターの特有のニーズに対応
求人数約73,000件の求人を保有大手マイナビ等よりは格段に求人数は少ない
評価2023年度のオリコン顧客満足度®調査で総合1位20代のフリーターや職歴が浅い人には満足度が高い(初めての就職向き)
強みポテンシャルの高さや将来性を期待未経験からでもポテンシャル採用が多い!


■第二新卒で職歴がない悩みはこの記事で解決!
詳細記事 第二新卒は何歳まで?就職できる気がしない…【第二新卒の現実は?】
詳細記事 職歴無し・コネなし・経験なし…第二新卒の転職(就職)やり方!





doda? リクナビ? マイナビ?のエージェントは有名だけど初就職にはオススメできない!

職歴のないフリーター&新卒で短期離職した人は下記のエージェントから第一歩を!

第二新卒エージェントneo|全国
第二新卒エージェントneo

■取引企業は約10,000社なので幅広い求人の中から選べます!
■学歴や経験に不安がある人向けの求人が豊富!
・自分一人で就職・転職活動するのが不安な人
・自分がどの業界に向いているか、どんな仕事がしたいかが分からない人
■こんな人におすすめ!
・18歳~28歳までの人(中卒OK!フリーター・就職浪人)
・短期離職・第二新卒(就業後3年以内の離職)
・就職・転職活動がうまくいかない人

セルワーク20代|20代特化型転職支援サービス
セルワーク

■全国大都市+地方の優良企業の求人が探せる!
・第二新卒・未経験歓迎の求人情報が豊富
・転職定着率 94.4%
・営業職やITエンジニア未経験向け求人もGood!

キャリアスタート
キャリアスタート ランキング

■対応地域が広範囲!とにかく若手の転職活動者へのサポートが手厚い!
北海道、宮城、茨城、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、岐阜、愛知、三重、新潟、福岡、大阪、熊本、宮崎
■こんな人におすすめ!
・10代・20代で『正社員』という身分が欲しい人
・そうは言ってもブラック企業はさけたい人(労働環境重視)
・職歴・学歴にコンプレックスがある人
・職探しから入社まで手厚い就職サポートを受けたい人

ハタラクティブ
ハタラクティブ ランキング

■対応地域が狭いのが難点…(評価3.5にした理由)
関東、関西、中部、九州エリア
■こんな人におすすめ!
・29歳までの人
・ずっとフリーターで将来が不安な人
・学歴・職歴に自信がない人
・アドバイザーに「就活のいろは」を1から手伝ってほしい人
●自分にあった仕事を見つけたい人
●とにかく職歴をつけたい人
●正社員になりたい人
●短期間で内定が欲しい人
●入社の準備まで相談したい人

タネックス
タネックス ランキング

■対応エリア:全国
■こんな人におススメ!
・18歳〜29歳までの人
・高校中退(中卒)で就職できないと思っている人
・周りの友達は進学や就職をしているのに自分は無職で悩んでいる人
・履歴書の書き方や面接対策をサポートして欲しい人

就職カレッジ
就職カレッジ

■対応エリア全国拡大中
・書類選考なしでブラック企業を徹底的に除外(入社後定着率は91.5%)
・未経験から正社員での就職成功率 81.1%
■評価3の理由➡社会人の基礎が身につく「就職講座」は合う合わないがハッキリわかれます!
■こんな人におすすめ!
・18歳〜35歳までまでの正社員になりたい人!
・ビジネスマナーを0から学びたい人「御社って何?」
・就活のやり方がわかならいけど就職はしたい人
・やりたいことは決まってないけど、まずは働きたい人

フミダス|転職活動のついでに社会貢献できる【寄付プロジェクト 】
フミダス らんきんぐ

■『フミダス』は若年層に特化した転職エージェントサービスです
・就職・転職に成功すると寄付ができる!(あなたの金銭負担は1円もありません!)
■評価3の理由➡北海道・東方地方・四国地方に弱いのが難点…
■こんな人におススメ!
・20〜34歳(高卒以上)
・自分が就職することで寄付という社会貢献が嬉しい人(あなたの負担は0円です➡フミダスが支払います)




MAMAO
MAMAO

職歴のある人はこのまま最後まで読み進めてください!


マイナビエージェントとマイナビジョブ20’sの違い比較

20代で経歴が浅いとマイナビは断られる…
同じマイナビを選ぶなら20代に特化したマイナビジョブ20’sがおススメ!
・マイナビ唯一の20代専門サービス 人材サービスを幅広く扱うマイナビの中でも、20代を専門としているのは『マイナビジョブ20’s』のみです。

関東・東海・関西を中心にサービス展開をしております(すべて無料)

PAPAO
PAPAO

全ての求人が20代対象です!

特徴マイナビエージェントマイナビジョブ20’s
ターゲット層20~30代の利用者を想定経歴やスキルに自信がない20代専門
サポート内容各職種の転職事情を熟知若手の転職事情に定評あり
求人数多数の求人を保有未経験OKの求人も豊富
評価20代の転職エージェントで満足度No.1転職定着率95.2%
強み優良企業の独占求人が豊富ポテンシャルを重視した採用
(同じマイナビでもサービスの対象者が異なります)

MAMAO
MAMAO

職歴やキャリアに自信がない20代の人は利用を考えてみてください。




マイナビエージェントの特徴

マイナビエージェントの特徴


20代~30代の若手には王道の転職エージェント

マイナビエージェントは業界・職種を問わない総合型転職エージェントです。

中でも、中小企業への転職に強いという特徴を持っています。

特に20代~30代前半を中心とした若手人材の転職支援が得意!

PAPAO
PAPAO

若手に強いエージェントですが、実際には40代でも転職を成功させている人もいます。


以下にその詳細を説明します。

中小企業への転職サポート実績が多い

マイナビエージェントは中小企業に強い
(マイナビエージェントは中小企業に強い)

マイナビエージェントは、中小企業への転職サポート実績が多いです。

これは、中小企業の求人情報が豊富で、それぞれの企業の特性や求める人材像を詳しく把握しているからです。


特に求人数が伸びている業界は「IT・通信」「建築・土木」「企画・経営」「医薬・食品・科学・素材」が挙げられます。
引用<職種別>2018年の年間平均を100%とした掲載数推移



自分に合った企業を探せる!

マイナビエージェントの専門のコンサルタントが、あなたの経験やスキル、希望などを考慮に入れて、最適な企業を提案してくれます。

選考前に、各企業の社風や職場環境などの情報を提供してくれるので入社後のミスマッチも防ぎやすいです。

MAMAO
MAMAO

入社してから「思ってたのとちがう…」というリスクは減らせます!つまり自分に合った企業を見つけることができます!


若年層への強み(20代から30代前半)

マイナビエージェントは、求人数は少ないものの、特に20代や第二新卒など、若年層の転職に強いです。

そのため、多くの求人から選びたい場合はリクルートエージェント、マイナビエージェントと使い分けるのが良いでしょう。

一方でDODAエージェントは豊富な求人を取り扱っており、どの年代が利用しても自分に合った求人を見つけられます。

質重視の求人


マイナビエージェントは、求人数こそリクルートエージェントよりも少ないですが、1件1件の求人を精査し、労働基準法等法令違反の疑いがあるような企業は安易に取り扱わないようにしています。

つまり、登録段階でシビアな振り分けを行うことで、優良中小企の紹介を実現しているのです。

PAPAO
PAPAO

王道の下記3社は、優良中小企業の扱いが豊富です!


(彼女ほしいさんのXより抜粋)

リクルートエージェント
リクルートエージェント らんきんぐ

■転職支援実績No.1
■企業規模も実績も求人数もマンモス級

doda(デューダ)
doda らんきんぐ

■業界最大級の求人数約10万件
■転職者満足度No.1の無料転職サービス

KIMINARA(キミナラ)
キミナラ らんきんぐ

■求職者と人材紹介会社とをマッチングする新しいサービス。
・求職者ファーストでしっかり求職者のサポートしてくれる!
・〇〇業界に就職したい人には、その業界に実績のある約300人の中からエージェントを選出!
➡つまり「よくわかっている人」が担当してくれます。
■こんな人におススメ!
・20代で転職を成功させたい!
・〇〇業界に転職したいと決まっている人
・他社エージェントとの連携がうまくいかなかった人
・エージェント使っているが行きたい業界ではない求人を出された人

マイナビエージェント
マイナビエージェント らんきんぐ

■若手には王道の転職エージェント
■20代~30代前半を中心とした若手人材の転職支援が得意

ヒューレックス
ヒューレックス らんきんぐ

■地方の転職に強い➡『大手転職エージェントでは取り扱っていない独占求人』
その理由は、地域の企業と関係が深い地域⾦融機関と業務提携をしているから!
■グッドエージェントランキングで430社の中から総合部⾨で6位を獲得!
■こんな人におススメ!】
・大手求人サイトにはない地元の優良企業で働きたい人!
・特に東北地方でいい仕事を探したい人

なぜ無料で使えるの?転職エージェントの仕組みは?
いまいちよくわからない人は、こちらの記事を先に読んでみてくださいね。
参考記事 転職エージェント【裏事情】本音を知れば安心!上手く活用しよう!




マイナビエージェントはひどいっていう口コミは本当?

マイナビエージェントはじっくり聴く転職エージェント

【結論】マイナビエージェントはひどいどころか「超まともな」サービスです!

マイナビエージェントは、超大手の転職エージェントなので、ひどいわけがありません!

必ずしも、大手=優良とは限りませんが、マイナビに関しては超優良だと断言できます。

それを裏付ける証拠として、2021年には『20代の転職エージェント満足度No1』を受賞しています!
(アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社)



しかし!一部の人にはひどい対応だったとの評判が!

PAPAO
PAPAO

しかし以下のケースで、キャリアによっては不満があるとの声もあるのが事実です。

  • 正社員経験がなかったので紹介を受けれなかった…
  • 30代以上の求人やハイクラス求人が大手他社より少ない…
  • 中小企業の案件が多い…
  • 希望条件と異なるメルマガが毎日のように届くのがうざい…


「連絡こない」「断られた」等の悪い評判の真相

(R2さんのマイナビエージェントの感想…)

「マイナビエージェントに断られた…」という評判もネット上ではあります。

これも誤解なのでしょうか?

しかし「断られた…」という評判や、登録後に連絡は来たのに「求人紹介の連絡が来ない…」ということは本当でしょう!

PAPAO
PAPAO

マイナビエージェントに対する悪評や不満について、ネットやSNS上の声から真相を探ってみましょう。

(ハチさんのマイナビエージェント感想…)

結論から言うと、今までで利用したエージェントの中で最も酷い対応でした。まずネットから登録したものの、その登録メールすら来ない。

その日は金曜日の夜遅くだったので営業終了してるかなと思い、その後土日になっても返事は来なかったのですが、土日休みかなと思って月曜まで待つことにしました。

平日になってからですが、結局月曜も火曜も返事は来ず、登録から1週間以上たった翌週くらいにようやくエージェントからメールでの返事が来るような初っ端から非常に杜撰な対応でした。
引用 googleの口コミ


男性が担当でしたが、履歴書見て、ため息をつかれました。
挨拶しても、素っ気なかったし、塩対応でした。

まあ、どれだけ、企業に人を紹介したか、そして、その人がどれだけ定着するか、考えた上で、営業目標やノルマ、があるんでしょうけど
あからさまに、肩を落とした態度はひどかったです。

求人紹介メールも一切こないし、求人も全く紹介してもらえず、そのまま何もなく終わりました。
引用 googleの口コミ




マイナビエージェントは面談すらできない…キャリアが浅くて紹介をお断りされる…


登録後に「あいにく紹介できる求人がございません」と断られることがあります。

これは他の転職エージェントでも同様であり、転職希望者のキャリアによって断る場合があることを理解しておきましょう。



正社員経験がなかったので紹介を受けれなかった…

マイナビエージェントは主に『正社員経験者を対象』とする求人を企業から預かっています。

(もりさんのマイナビエージェントの感想…)
PAPAO
PAPAO

断られるのはマイナビ側の問題ではなく、求人を出している企業の条件にあわないという事情もあります。でも期間内に連絡が来ないのはひどいです…


勝手に退会手続きされた
マイナビエージェントをご利用しておりましたら、急にマイページへのログインが不能に。電話でのお問い合わせが出来ないので、メールでお問い合わせしました。

回答は、退会を行ったので、再度一からやり直しを言われる。こちらは、応募予定の求人もあったので、それが出来ない状況となる。担当者へ電話すると、紹介出来る求人が無いので、閉設したとのこと。

その後、連絡を取るも同じ事を言うだけで、一切対応をして頂けなかった。

たった3ヶ月で事前連絡も無しの閉設に驚きました。マイナビはその様な業務対応をされる組織と認識しました。マイナビエージェントを利用される方は、ご注意して下さい。
引用 みん評 マイナビエージェントの口コミ・評判


登録時に、直近の職種をアンケート程度で記載しました。その内容は、直近の会社名と年数だけです。

それで、5日以上経って(5日以内と記載があるのに)から紹介できる求人がないと、定型文で断られました。
引用 googleの口コミ

PAPAO
PAPAO

正社員経験があっても私も断られたことがあります…ヘコミますよね…でも求人のタイミングもあるのかもしれません。


マイナビエージェントは主に『正社員経験者を対象』とする転職エージェントだからです。
(それでも現時点でのマッチした求人がなければお断りされることもあります…)


同様にアルバイトや派遣経験があっても、あなたにマッチした求人がなければ紹介を受けれない可能性があります。


PAPAO
PAPAO

それなら若年層の第二新卒やフリーターの就職・転職に特化した転職エージェントがオススメです。

「フリーター」や「既卒」の人など、「完全に未経験でも正社員として就職できる求人」をメインに取り扱っています。

ここで最初は職歴をつけてから、ステップアップでマイナビ等を利用していくのもありではないでしょうか?

■正社員として働いた経験がない…経歴が浅いなら!
詳細記事 20代のフリーターはやばい?第二新卒カードは永久不滅ではない現実…


マイナビエージェントがダメでもまだ諦めないで!
第二新卒に強いエージェントならイケるかも!
詳細記事 第二新卒の転職エージェント|第二新卒の就活は職歴・コネ・経験も不要!





マイナビエージェントは求人がない?求人の質に対する不満

(SKYさんの感想…)
  • 中小企業の案件が多い…
  • 30代以上の求人やハイクラス求人が大手他社より少ない…

マイナビエージェントの主な対象者は社会人経験の浅い若年層です。

そのため未経験者を採用している中小企業の求人案件が豊富なのです。

年収アップを目指す転職者にとって、求人の質は重要です。一部の利用者は求人のグレードが低いと感じています。

ただし、職務履歴書の添削や担当者のサポートは評価されており、他のエージェントを活用することも選択肢です。

PAPAO
PAPAO

マイナビエージェントは中小企業の案件が多いため、求人の質にばらつきがあることも考慮すべきです。



最初は期待できそうでした
リクルート、doda、マイナビの3社に登録しました。
3社の中で最初に面談し、担当者の雰囲気が良くて印象も良かったです。

しかし最初の面談で紹介された案件は多かったのですが、内容は微妙なものばかり。
3社に応募しましたが、それ以降3週間程度、書類選考の連絡も新しい求人の情報もありませんでした。

面接の案内等はメールで来ますが、面接の感想や他社の選考状況を電話で確認してくるのはイヤでした。また他社の状況を聞いてくる割には、再度案内される求人は多くて3件程度で応募した求人よりも悪い内容のものばかり。

転職活動が2ヶ月ほど経ちましたが、今はマイナビは利用せずにリクナビとdodaを活用してます。
引用 みん評 マイナビエージェントの口コミ・評判

大手企業をメインで探したいのなら!
リクルートエージェントがおすすめです。
■マイナビより先に登録したい無料転職エージェント!
詳細記事 リクルートエージェント登録だけできる?ひどいという評判は本当?



マイナビエージェントは連絡が多くてウザいと感じる?

平日の日中でもお構いなしに担当者が電話してきます。
こちらは仕事をしながらの転職活動で、平日の日中は仕事をしているので電話で話すことは難しく、用件はメールしてほしい旨を面談時に伝えていたのですが一切無視でした。

用件も特に緊急連絡というわけではなく、メールで済みそうなことばかりで正直仕事中に何度もイライラしました。

忙しくて電話に出られないのもありますが、在職中で周りの人に会話を聞かれるリスクもあったのでメールでのやり取りを希望していました。

結果こちらのエージェントには頼らず、自分で求人を探し応募し内定をいただきました。ここまで不快な思いをするなら利用しなければよかったと後悔しています。

引用 みん評 マイナビエージェントの口コミ・評判


(よしはるさんのマイナビエージェントの感想)

希望条件と異なるメルマガが毎日のように届くのがうざい…

マイナビエージェントは、キャリアアドバイザーの対応が熱心で、多くの求人をチェックできる点が魅力です。

しかしメールが頻繁に届くことがあり、忙しい転職活動中には面倒に感じることもあります。

MAMAO
MAMAO

いつでもメルマガは配信停止できます!
ログイン後、「各種設定と変更」画面の「メール受信設定」から簡単にできます。



自分のペースで転職活動を進めたい方は、求人探しから応募まで全て自分のペースで動ける
リクナビネクストなどの転職サイトを使うのがオススメです。

■応募から再就職まで全て自分の力で活動していきたい人
詳細記事 転職初心者は必須!リクナビネクストの評判は?特徴~退会まで全解説




マイナビエージェント良い評判・メリット

マイナビエージェント良い評判・メリット

●20代の支援に積極的なので若手にとっては良い案件が多い

●未経験Okの企業が多いのでチャレンジしやすい

●大手なので求人数が多い!(ベンチャーから大手まで)

●マイナビだけの独占求人が多い!

●アドバイザーの対応やアドバイスがとても良かった

●他社よりも情報提供が早い

●エージェントは実際に企業に足を運んでいるので、その会社の雰囲気や条件に詳しい

●丁寧に応募書類の書き方を教えてくれて、マイナビエージェントにして正解!

●転職後のアフターフォローもしっかりしている


未来が無い会社からの転職活動でお世話になりました。
特別なスキルがないので転職活動はすごく嫌でしたし、自信もありませんでした。ただ現職の未来があまりにないので、ちゃんと安定して働けるような会社を見つけるために転職活動をしようと決意しました。

いくつかの転職サービスを使いましたがあっさりしているコンサルの方が多く求人はたまに送られてくるものの、エントリーしても書類でダメっていう感じが続いてました。

それからマイナビエージェントに登録したんですが、親切さにビックリしました。職務経歴書をしっかり作り直してくれ、私の希望条件である安定企業っていう点をしっかり照らし合わせて求人を紹介してくれました。

さらに、求人の選考が通りやすいように、私の推薦文を経歴に沿えてくれていたようです。後から内容を見せてもらいましたが「1つの事を最後までやりとげる力、辛い職場でも粘り強く我慢して働いてきたこと人間的に信頼できて明るい雰囲気」っていう感じを送ってくれてたようです。
引用 みん評 マイナビエージェントの口コミ・評判


(こばしんさんのマイナビエージェントの感想!)



未経験業界への転職にあたり、マイナビエージェントを利用しました。業界説明・対策ともに親身にご対応いただき、志望する企業に転職することができました。
本当にありがとうございました!

説明がとても分かりやすく、誠実な方だったので、腹を割って正直に相談できました。
また相談頻度もちょうど良く、こまめにご返信いただけたのでとても安心できました。

選考日程も無理なく組んでくださったため、リラックスして選考を進められたと思います。内定の獲得後も相談に乗ってくださり、心より感謝しております。

周囲に転職を考えている友人がいたら、ぜひお勧めさせていただきます!
引用 googleの口コミ

(姫宮ねるさんのマイナビエージェントの感想!)

親身な対応で転職をサポートしてくれました。転職を考えていた時に、インターネットの評判を聞いて転職をサポートしていただきました。

最大手に比べて求職者の数が少なく、その分、丁寧にサポートしていただけるという評判でしたが、まさにその通りでした。

こちらの希望を親身になって考えてくださり、さらに担当の方の判断で確認しきれないほどの転職案をだしてくださりました。一人で考えこむ、ということがほとんどなく、まさに二人三脚。

他社の意見を聞くことができるのが、こんなにも心強いものだとは、使用する前には考えもせず、とても助かりました。

転職が終わった後のサポートもとても良く、気持ちよくキャリアアップすることができました。
引用 みん評 マイナビエージェントの口コミ・評判より


マイナビエージェントのCM|会社概要

【社名】 株式会社マイナビ
【代表者】代表取締役 社長執行役員 土屋 芳明
【設立】 昭和48年(1973年)8月15日
【資本金】21億210万円
【本社】東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号

マイナビエージェントは、大卒に対する就職情報サイトでお馴染みのマイナビの転職エージェント部門です。

つまり企業としての実績や信頼性、安心感などにおいては全く申し分ありません。

中小企業への転職に強く、専門のコンサルタントからのサポートを受けることができます。



マイナビエージェントはこんな人におすすめ!

マイナビ創業50周年TVCM「未来が見える世界をつくる。」篇

職歴のある20代・30代前半の人は登録すべき鉄板エージェントです

  • はじめて転職する人
  • 中小企業で働きたい人
  • 幅広い職種・業界の求人の中からマッチした企業を探したい人
  • 未経験歓迎の職種にチャレンジしたい人
  • 関東・関西・東海の主要エリアで働きたい人
  • 職務経歴書や履歴書の志望動機のアピールが苦手な人
  • 面接が苦手な人
  • 年収・給料の交渉をして欲しい人
  • 在職中でなかなか転職活動に時間が取れない人


マイナビエージェントの登録から応募まで(完全無料)

登録はささっと2分で!



マイナビエージェントの登録から応募まで(完全無料)

①無料申し込みをする
・登録情報を入力
・面談日を決める
公式サイト マイナビエージェント 


②キャリアアドバイザーとの面談
・今までの経歴・これからの希望条件を相談する
・WebやTELでの面談もやってます。

③求人紹介
・あなたにマッチした求人の紹介
・非公開求人も有り!

④企業への書類応募をする
・応募書類の添削をしてもらいましょう!

⑤面接本番
・面接日程の調整を代行してくれます。
・面接の練習をしてもらいましょう!
※アドバイザーはその企業がどんな人材を求めているのか?や過去に面接でどんなことを質問されたのか?など情報を持っています。

PAPAO
PAPAO

採用担当者にウケの良い回答をここで身につけちゃいましょう!


⑥内定・入社(アフターフォロー)
・入社日の調整
・年収の交渉もお任せしちゃいましょう!




【Q&A】マイナビエージェントに関するよくある質問

Q1.まだ在職中で具体的な転職時期は考えていないけど登録だけでもできますか?

A1.もちろんできます。今すぐに転職を関上げていない人のご登録も歓迎してくれます。

Q2.登録すれば、必ず求人を紹介してもらえますか?

A2.残念ながら紹介してもらえない場合もあります。あなたの経験やスキル・希望条件などによっては、マッチする企業がなければサービスの提供を受けれないこともあります。

非公開求人は経験やスキル・希望条件に合致しており、応募可能と判断されれば開示されます。

Q3.登録する時の職務経歴の書き方がイマイチわからない…どんな内容がいい?

A3.登録時の職務経歴については、エージェント側があなたにマッチした求人を探すためのデータとして使用するだけです。まずはご自身のできる範囲で作成をしてみましょう!

PAPAO
PAPAO

キャリアアドバイザーとの面談後は、希望すれば各企業ごとに応募書類の添削をしてもらえます。

Q4.登録が終わりました、さて次は何をすればいいの?

A4.登録が終われば、あなたの担当アドバイザーから通常5営業日以内に連絡がきます。

PAPAO
PAPAO

メールもしくはTELにて次のステップの案内が来ます。

Q5.地方在住だけど、サービスは利用できる?

A5.もちろん利用できます。遠方の人は主にメールやTELなどで、求人の紹介や転職活動のサポートが受けれます。

Q6.正社員として働いた経験がないのですが、サービスを利用できる?

A6.登録はできます。ただし、マイナビエージェントは主に正社員経験者を対象とする求人を紹介しています。アルバイトや派遣経験しかお持ちでない場合は紹介してもらえる可能性が極めて低いです。

Q7.登録したいけど個人情報が漏れたりしませんか?

A7.登録した個人情報は、あなたのキャリアアップおよび転職活動のサポートを目的に使用しております。本人の許可なく、企業側に開示したり、第三者に提供することは一切ないので安心して大丈夫です!


まとめ

UZUZ転職|首都圏・関西圏・名古屋・福岡
UZUZ20代 ランキング

■こんな人におすすめ!
・18歳~29歳(高卒以上)
・やりたいことがなくて就職せずに何となく卒業してしまった人
・新卒で入社した企業に馴染めず短期離職した人
・前職を辞めてから空白期間がある人
・就活のやり方が良くわかない人(サポートして欲しい人)

えーかおキャリア|東京・大阪
えーかおキャリア らんきんぐ

■えーかおキャリアは、20代の若手層から高い評判(Google口コミ評価4.8)
①マンツーマン対応(履歴書作成・添削・面談対策など)
②入社1年後の定着率97%
■こんな人におすすめ!
・20代前半のフリーター/ニートで就労意識がある人
・初めての就職で不安な人
・短期離職してしまった第二新卒
・手に職をつけて技術職へ転職したい人

マイナビジョブ20’s(トゥエンティーズ)|首都圏・関西・東海
マイナビジョブ20's らんきんぐ

■20代を専門の『マイナビジョブ20’s』のみです。
・全ての求人が20代対象
・職種・業種未経験OK求人が豊富。
■こんな人におススメ!
・第二新卒・既卒で職歴のない人
・第二新卒・既卒で職歴の浅い人

アーシャルデザイン|東京(千葉・埼玉・神奈川)や大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)
アーシャルデザイン

こんな人におすすめ!
・20代で元運動部の人
・世の中にどのような企業や職種があるのかわからない人
・未経験分野へ転職したい人
・離職率の低い職場で働きたい人
・履歴書の作成、選考対策など転職サポートを受けたい人

フリナビ|1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)
就職shop

■他社エージェントに断られた人の【最後の砦】
■こんな人におすすめ!
・どの転職エージェントにも断られた経験がある人
・20代までの既卒者、第二新卒者(高卒以上)
・非正規(フリーター、契約社員、派遣社員 )の人
・前の会社を短期で辞めてしまった人
・1人での就職活動に不安な人

キャリアパーク就職エージェント|関東、関西、名古屋、仙台、福岡、北海道
キャリアパーク就職エージェント らんきんぐ

■幅広い業界・職種の求人が多数!
・年間休日130日以上
・東証一部上場企業など優良企業
■内定が早い!➡人事責任者に直接推薦してくれるため、ES・一次選考免除などの特別フローで選考を受けられる!
■こんな人にオススメ!
・20代(既卒・第二新卒・フリーター・ニートの人)

就職ショップ|関東・関西・東海
フリナビ

■いざ20代最後にして就職活動!
■こんな人におすすめ!
・就活をまともにやった事の無い人(フリーター、既卒)
・中途退学や空白期間があるためにネガティブな思考な人
・短期離職で自信をなくしている人
・自分に合ったやりたい職種のイメージが湧いていない人
・会社の雰囲気(労働環境・職場の雰囲気・教育体制)を知ってから就職したい人
・書類選考や面接どれもボロボロな人
・規模は大きくなくても、良質な会社で働きたい人

安定のお仕事(20代未経験分野への転職)|東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・愛知
安定のお仕事 らんきんぐ

■20代で未経験分野への就職・転職!「アワード多数受賞」
・未経験歓迎!「保有求人数1万件以上」
・元フリーターや派遣社員➡「正社員内定率98%」
・「入社後1年定着率95%」
・「転職活動期間平均36日」専用アプリを使った効率のよい転職活動を実現
・高卒、正社員経験のない人➡「学歴や経歴に自信がない方もOK」
・「量より質を重視」➡社風や働き方がフィットする求人紹介にこだわり!

【資格de就職】|入社後資格取得可能な求人多数!
資格de就職 らんきんぐ

■若手・未経験転職なら「資格de就職エージェント」!
・営業や事務だけでなく入社後資格取得可能な求人多数!
■資格検定の運営団体だからこそ紹介できる求人多数!
・職種は「ITエンジニア・プログラマー」・「士業・コンサルタント」が最も多い!
・その他営業・マーケティング、デザイナー・クリエイター、教育・研究など幅広い!
・簿記検定やその他の資格を活かせる職種もあります。
・未経験の方でも、入社後に国家資格を取得できるチャンスがあります。

ゼロタレント|関東・関西
ゼロタレント らんきんぐ

■こんな人におすすめ!
・18才〜29歳まで(学歴不問)
・正社員になりたい人

【アドプラ】|東海エリア(愛知/三重/岐阜)
アドプラ らんきんぐ

■20代の就職/転職活動を支援!
※アドプラさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(愛知限定で言えば4.2です)
■アドプラの特徴
・東海エリアNo.1 の企業数
・取引社数は1万社以上
・入社後の定着率は97%
■こんな人におススメ!
・20代
・Uターン/Iターン/地元就職したい人
・新卒/既卒/第二新卒/フリーターの人

Liberty(福岡の若手に特化)
Liberty らんきんぐ

■福岡密着!独自のネットワークで福岡県内の優良求人が多数!
※Libertyさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(福岡だけで言えば4.5です)
■「全国アドバイザーランキング1位」(ソフトバンク運営イーキャリアにて)
■「優良人材紹介会社10社」(ビズリーチ社運営キャリトレ)でも九州地方の福岡の企業として唯一選出!
■こんな20代におススメ!
・Uターン/Iターン/地元就職したい人
・新卒/既卒/第二新卒/フリーターの人

Being Carrer(ビーイングキャリア)|一都三県、大阪、福岡、愛知
ビーイングキャリア らんきんぐ

■未経験転職 ➡キャリアアップ
■こんな人におススメ!
・20歳~34歳(高卒以上)
・半年以内に就業の意思がある人
・日本国籍の方

●マイナビエージェントは業界内において35年以上の歴史ある企業です。

大手・有名企業から隠れた優良企業まで太いパイプを持っているので、転職を成功させたい人はぜひ登録をオススメします。

●特に20〜30代の若年層の転職サポートに強いことから、今後のキャリアプランの方向性を一から一緒に親身になって相談にのってくれると評判です。

アドバイザーとの相性もありますが、初めての転職の人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました