職場のハラスメントで退職する前に…退職110番で賠償請求しよう!

退職110番のアイキャッチ
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

●職場の「ハラスメント」で仕事がつらくて嫌でたまらないので辞めたい…
●泣き寝入りはしたくない「ハラスメントの賠償請求したい!」
辞める駄賃に「未払い残業代や有給消化も請求したい!」

MAMAO
MAMAO

こんな理不尽には泣き寝入りは不要です!

力なき正義は無力であり(被害者)正義なき力は圧倒だ(企業のハラスメント)

退職代行でハラスメントの損害賠償請求したい!

●クズとか辞めろとか言われてパワハラが酷い…
●セクハラなどの慰謝料請求したい!
●退職者はみんな社長と揉めるので辞めるのにも一苦労…
●辞表を出したら逆に「損害を請求する」と脅された…
●ハラスメントだけでなく残業や休日出勤も多くて限界…
●未払い残業代をもらって退職したい!
●ついでに有休消化や退職金の交渉までしてほしい!

そんな外道どもからきっちり落とし前をつけるなら!退職代行弁護士がおすすめです。

退職代行弁護士が運営の「退職110番」で会社相手にサクっと決着けりをつけてやりましょう!

PAPAO
PAPAO

退職110番は、労働問題に強い弁護士法人として知られています。

意外と多い!社会人の約3割が経験…
詳細記事 【地味にウザイ】お菓子ハラスメント・スイーツハラスメントの対処法

ハラスメント被害はこんなに社内に存在します…
詳細記事 【ハラスメント一覧】どこからハラスメント?どこに相談すればいい?

あなたは加害者になってませんか?
知らなかったではすみませんよ…
詳細記事 「え!これもアウト?」ハラスメントは種類が多い…業務外でもNG!

■そんな会社はとっとと見切りをつけて!
次の仕事を在職中にバレずに探す方法
詳細記事 転職活動がバレたらクビ?働きながら成功するやり方【5つの注意点】


ハラスメントの退職に強い「退職110番」の概要

(2019年2月、広島で開所した法律事務所です。)

弁護士法人 あおば
【所在地】広島県広島市南区京橋町6番13-102号
【代表者】相川祐一朗弁護士
【業務内容】企業法務、相続、民事・遺言等を中心とした各種問題対応全般
営業時間】9:00〜18:00(月〜金)

弁護士法人あおばでは、就業規則の改定や、セクハラ・パワハラの防止研修外部通報窓口を設置の提案や、社外の悩みでも相談できるEAP(従業員支援プログラム)で、従業員が働きやすい環境作りをサポートしています。

MAMAO
MAMAO

つまりハラスメント問題にめっぽう強い!




「退職110番」の3つの特徴+α

退職110番

【特徴①】弁護士対応だから、確実に辞められる!
弁護士資格を持たない代行業者と異なり、会社側の不当なNOを、弁護士として法的に退け、確実な退職に結びつける事が可能です。

社会労務士および弁護士資格を有する為、様々な労働問題に関する知見・ノウハウを有し、かつ、法律上のトラブルに対してもしっかりと対応が可能です。

PAPAO
PAPAO

弁護士、社会保険労務士の資格を持った方が代行をするサービスは珍しく、専門性の高さが魅力です!

【特徴②】面談不要で即日対応!出社せずに済むケースも!
正式申し込み当日からサポートを開始。メールでのやり取りのみで、退職までの手続きを終える事ができます。

また、有給休暇残を使用したり欠勤扱いにすることで、退職日まで出社する必要がないケースも多々あります。


【特徴③】煩わしい書類手続きの手配も任せられる!

離職票の請求や、会社所定の退職手続き書類の手配なども弁護士法人だからこそ、全て代行可能です。お客様ご自身が会社とやり取りをする心配はありません。

※書類へのご記入・捺印等、お客様ご自身に対応いただくケースもあります。



退職110番はここがスゴイ!
(退職110番はここがスゴイ!)

【+α】慰謝料請求や未払い金請求など、各種請求・交渉に完全対応
 セクハラパワハラによって精神的なダメージを追ってしまっているケースや日常的に残業していたにも関わらず残業代が支払われていないケースでは、精神的損害による賠償請求や残業代の未払請求やにも対応いたします。

また、社宅退去の仲介、借入金返済の交渉、万が一の訴訟対応まで、弁護士として様々な交渉を代行可能です

PAPAO
PAPAO

労働問題専門の弁護士法人が運営する安心・確実な退職代行サービスです。




退職代行弁護士「退職110番」の評判・口コミは?

退職110番の【良い口コミ・評判・メリット】

●弁護士対応だから確実に退職出来る!
●全額返金保証あり!
●全国対応(面談不要)
●会社とのやり取りはすべて代行してくれる
●各種書類の請求や交渉にも完全対応
●未払い賃金の回収によって何十万円と得する可能性がある

PAPAO
PAPAO

弁護士法人が運営する退職代行だから秘密厳守でトラブルなく退職できます!



退職110番の【悪い口コミ・評判・デメリット】

普段弁護士と関わることが無いから少し緊張した…

緊張しなくても大丈夫ですよ!
弁護士資格はもちろん社会保険労務士の資格も保有しているので
労働問題にはめっちゃ強い先生なので頼りになります!

相川先生いわく
「助けるために、私は持ち前の粘り強さで依頼者の力になります。」

費用体系が分かりにくい…
退職時の条件とか要望によって料金を設定してくれていれば助かったなぁと感じました。

公式ホームページでオプション費用についての説明はあるものの、料金体系が不明瞭…

退職110番の料金体系
(ケースバイケースなので料金体系がわからない…)


そこで下記に退職110番の料金体系をまとめました!


退職代行の料金は?退職代行はクレジットカードが使える?

 退職110番の費用は43,800円です。ここに別途で依頼内容ごとに異なるオプション料金が発生します。決済はクレジットカードのみのとなります。

クレジットカードをお持ちでない人は、決済方法が銀行振込(料金は55,000円)の「弁護士みやび」をおすすめします。
詳細記事 さらばブラック企業!弁護士みやびの退職代行なら退職トラブル完全無双

依頼内容退職代行(税込み)オプション費用(税別)
退職代行43,800円0円
ハラスメントによる慰謝料請求43,800円別途回収額の20%の報酬 ※1
残業や給与の未払い金請求43,800円別途回収額の20%の報酬 ※1
退職金請求43,800円別途回収額の20%の報酬 ※1
労働災害保険の申請43,800円別途回収額の20%の報酬 ※1
社宅退去の仲介43,800円100,000円
借入金返済の交渉43,800円 別途請求を退けた額の35%相当額 
(※1の場合:労働審判の場合は25%。裁判の場合は30%。双方期日ごとに別途2万円)
MAMAO
MAMAO

退職代行とは別途でオプション費用がかかります

オプション費用は回収ができた場合の報酬額なので、もし「回収できなかった…」なんてことがあった場合は費用は発生しないのでリスクはありません。

回収に成功すれば何十万円ももらえる可能性もあります!

ハラスメント問題はお金だけでは、傷ついたあなたの心は癒されませんが、せめて「泣き寝入りせずに」弁護士と一体となって会社と戦いましょう!


「悪」のやったもん勝ちの逃げは許さない!




退職代行の当日の朝はもう出社しなくていい?

お申込みおよびクレジット決済完了の状況にもよりますが、例えば当日の午前にお申し込みおよび決済の確認が完了した場合、その日の午後に退職の手続き・退職実行をする事も可能です。

MAMAO
MAMAO

行動が早ければ早いほど会社に行かなくてすむようになります。

■もう二度と会社に行きたくないなら早めの行動が「吉」!
公式サイト 弁護士法人が運営する退職代行サービス「退職110番」



退職代行はアルバイトや契約社員でも利用できる?

正社員契約社員派遣社員パートアルバイトの人が対象となります。

業務委託や業務請負は対象外となりますのでご了承ください。


ハラスメント労働問題で、健全な労働者や世間様を敵にまわすな!
ハラスメント講座で事前防止!
詳細記事 労働トラブル相談士はハラスメント資格のおすすめ【脱ブラック企業】




退職110番はこんな人におすすめ!

退職110番がオススメな人

●トラブルなく確実に退職したい人
●会社に対して賠償請求をしたい人
●未払い賃金を請求したい人
●泣き寝入りしたくない人


 注意!

円満に退職できればそれ以上問題がないなら、費用が安く済む退職代行ガーディアン(一律29,800円の)で十分に円滑な退職ができます。

ガーディアンは弁護士ではなく労働組合なので金銭のからむ交渉はできません。しかし「退職だけが目的」ならガーディアンで十分です、何も高い費用を払う必要はありません!

一律29,800円(クレカ・銀行振り込み)です。

■退職さえできればOKなら!
詳細記事 退職代行でおすすめのガーディアンはやばい? 評判や口コミは?


退職110番|退職代行の流れ

退職までの流れはたったの3ステップです!

【STEP1】お申し込み・お支払い
 お申込みと同時に、代行費用をお支払いいただきます。(クレジット決済)

当日の午前にお申し込みおよび決済の確認が完了した場合、その日の午後に退職の手続き・退職実行をする事も可能です。

【STEP2】退職準備
案内に沿って、必要書類(給与明細などの会社在籍の証明書等)をデータ提出いただきます。
※代行内容によっては、最終打合せが必要となる場合もあります。

【STEP3】実行・退職
弁護士による退職代行を実行いたしますので、退職確定までお待ちいただきます。

ご勤務先に弁護士名義の退職通知を送り、以下を伴う退職代行を行ないます。
●貸与品の返却や引き継ぎ、退寮などの退職に際しての事務手続き手配
●有給休暇の消化申請、離職票の郵送手配

行動せずに後悔するより
まずは一歩踏み出しましょう!




退職110番のよくある質問

A正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイトの人が対象となります。業務委託や業務請負は対象外となりますのでご了承ください。

Aもちろん対応可能です。法律上では、労働者には会社を辞める権利が保障されています

たとえば「今辞められたら困るよ…後任の人材確保が決まってからにしてよ!」なんてことは、会社の抱えている問題であり、あなたの退職を引き留める正当な理由にはなりえません。

まずはご事情や希望を伺い、その後の会社へのご連絡などは弁護士が代行いたします。退職届の提出や会社からの貸与品返却なども郵送で行う形で対応していきますので、直接会社の人と顔を合わせるような機会はないのでご安心してお任せください。

A退職までに有給休暇が残っている場合は取得することができます。
有給休暇は労働者の権利です!退職の意思表示を会社に行った後は「なるべく会社には出社したくない…」という心情もあろうかと思います。

退職110番では、弁護士から会社に有給取得の申し入れを行い、退職に至るまでに可能な限り有給を消化できるように交渉を行います。

PAPAO
PAPAO

有給は辞めたら消滅しちゃいます…在職中に使い切りましょう。

詳細記事 【知れば安心】退職前の役立つ有給消化!ハウツーもの

Aはい、できます!雇用契約には、無期雇用契約(期間の定めのない雇用)と有期雇用契約(期間の定めのある雇用)があり、それぞれで法律上の対応が微妙に違います。

無期雇用契約の場合は、民法627条に記載されているように、退職の意思表示を会社へ行った後に一定期間が経過すれば、必ず退職することが可能であると定められています。弁護士から会社へ即時の退職を申し入れる場合でも、上記の定めを理由に退職に合意するケースがほとんどです。

有期雇用契約の場合は、原則として雇用期間が満了するまでの間に一方的に退職することはできません。ただし民法628条で記載されていますが、「やむを得ない理由」がある場合には即時の退職が認められるケースがございます。

当サービスでは弁護士が会社と直接交渉をすることで、取り立てた理由などがないといった場合でも、円滑に退職同意を会社から得られるケースが多くあります。

A100%ゼロとは言いきれません。しかし、これまで退職代行を弁護士に依頼された場合には、損害賠償請求されたというケースはほとんどありません。

当サービスでは弁護士が会社と交渉する過程において、そのような可能性を極力低くするように丁寧に交渉を行います。万が一、会社から訴えられたという場合でも、そのまま担当の弁護士が対応することも可能ですのでご安心ください!
※損害賠償請求の対応は、別途のご契約が必要となりますので、都度ご相談ください。

A会社就業規則の効力はあくまで「会社内」で適応されるルールですので、民法の効力が優先されます。
例えば、会社と無期雇用契約を結んでいる場合に、「会社就業規則上30日以上前に退職意思表示をする」ことが定められていても、民法上の記載に従って「退職意思の表示後、14日が経過すれば退職することが出来る」ことが優先して適応されます。

A引継ぎをしないまま退職の交渉を会社と進めることは可能ですがあまりおすすめはしません。

レアケースですが、業務の引継ぎをせずに退職をしたという理由で「就業規則上の減給の制裁」に該当した場合、もらえるはずの賃金がカットされるなどの事態が発生する可能性もありえます。

相談の上、最良の形で退職できるように進めてまいりましょう。

A無期雇用契約(主に正社員)を会社と結ばれている場合であれば、正式な退職の意思表示を行ってから一定期間が経過すれば、必ず退職できる権利が民法627条で保障されています。

有期雇用契約(主に非正規社員)を会社と結ばれている場合は、原則として期間満了までの間に退職することはできません。しかし、民法628条にあるような「やむを得ない理由」がある場合には即時の退職が認められる可能性があります。

当サービスでは、弁護士が依頼者の会社と直接交渉を行うことで、退職を実現できたというケースがほとんどです。

Aまず退職代行にあたって、弁護士から会社に対して、「一切の連絡は弁護士を通じて行うように」と伝えてから対応を行いますので、会社から弁護士を介さずにご依頼者様に直接連絡が来る可能性はかなり低いと思います。

また会社からの損害賠償請求などについても、法に則って退職を進める中で、弁護士が交渉も含めて対応にあたります。

万が一、会社からご依頼者様へ電話やメール、LINEなどが来た場合でも基本的には対応する必要はありません。もし間違えて電話に出てしまった場合などでも、弁護士に対応を任せている旨を伝えて、電話を切ってしまって問題ありません。しつこく連絡が来る場合などには、その都度適切な対応を行います。

弁護士ではない退職代行サービスを利用する際には、そもそも弁護士法違反の危険性も高く、会社から損害賠償を受ける場合などにご自身で対応を行わなければならないリスクもあります。十分ご注意ください。

Aはい、退職代行と一緒に対応をしていくことが可能です。近年では未払い残業代の請求に関する事案も増えており、そもそも退職の理由に未払い残業代が大きく影響していることも多くあります。

PAPAO
PAPAO

弁護士から必要な証拠や対応についてお話をさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

A退職届については、弁護士側で用意をしますので、ご自身での準備は必要ありません。

A事前に弁護士へご相談いただければ、退職の連絡に際して会社へ必要な書類を指定住所へ郵送してもらうように依頼しますのでご安心ください。

「離職票」「源泉徴収票」「雇用保険被保険者証」「年金手帳」などを依頼されるケースがあります。

基本的には依頼者であるあなたから会社宛に、郵送等によりご返却いただいて問題ありません。

返却方法について、会社へご自分で確認するのが不安な場合は、弁護士が会社へ連絡をとって手続きについて確認することもできますのでご安心ください。

詳細記事 会社を退職したらすること!年金や保険証の切り替え手続き方法は?

A退職できます。寮からの退去日などについては、弁護士が会社へ確認してご連絡します。

Aはい、全国どこからでもご利用いただけます。
弁護士とのやり取りはオンラインのみで行なので、直接面談をする必要はございません。

A無期雇用契約の場合は、退職の申し入れは随時会社へ行うことが出来ますが、法的に退職が可能になるのは申し入れの日から14日が経過した後となります。

また、この間に有給休暇が残っている場合には消化することができます。有給休暇がない場合や、残りの有給を放棄して即日の退職をご希望されるようであれば、出来るだけその要望が叶うように弁護士が会社との交渉を致します。

具体的には、お申込みおよびクレジット決済完了の確認後、退職手続きの実行に移っていく流れになります。例えば当日の午前にお申し込みおよび決済の確認が完了した場合、その日の午後に退職の手続き・退職実行をする事も可能です。

お申し込み:弁護士法人が運営する退職代行サービス「退職110番」

A弁護士が会社側へ連絡する際には、「基本的に連絡はすべて弁護士を通すこと」「ご本人やご両親には連絡しないようにすること」を徹底しています!

しかしレアケースではありますが、会社から依頼者様自身やご家族の方へと連絡があるケースもございます。懸念されるような事態がございましたら、先に弁護士へご相談ください。可能な限りでの対策を取らせていただきます。

また依頼者様が未成年である場合には、必ずご両親の同意が必要となります。この場合には事前にご両親のご同意を得られた後に、お申込みいただければと思います。実際に依頼いただいた際にはご両親宛てにサービスの委任契約書など必要な書類一式を送付いたします。

A月の途中であることは関係なく、給料とは「労働の対価」ですので、日割り計算や時間計算などにより労働者へ正当に支払う義務が会社には課せられています。

退職金については各会社ごとに就業規則などで取決めがあるケースが多いので、その内容に従って支払われる形となります。

失業保険の手続きに必要な「離職票」や「雇用保険被保険者証」の交付は、法律上会社の義務とされています。弁護士から郵送などで書類を送付してもらうように会社側へ交渉を行います。

その後、ハローワークで手続きをして、雇用保険受給に関する所定条件を満たせば、支払われますのでご安心ください。
詳細記事 ハローワークの営業時間(夜間)は?営業日(土日)は?何が出来る?
詳細記事 失業したらもらえるお金【ハローワーク一覧】受給条件も徹底解説!

A100%可能性はゼロとは言えませんが、退職110番ではそのようなリスクを最小限に抑えながら会社との交渉にあたっています。

【悪影響が最小限な理由】
●個人情報保護法の全面施行によって本人の同意を得ない前職の調査やその調査への協力に対しては刑事罰が重く課せられるようになったこと
●会社イメージを壊したくないので労働関係のトラブルなどを社外へ公表したくない会社が多いこと
●一般民事事件では新聞・ネット・訴訟記録でも本人の同意がなければ個人名が公表されないこと

MAMAO
MAMAO

実際に悪影響があったというケースは聞いたことがありません。



退職110番|
弁護士法人が運営する退職代行サービスの申込




まとめ:職場のハラスメントで退職する前に…退職110番で賠償請求しよう!

まとめ

退職前に泣き寝入りせずにハラスメントの相談をしよう!

働き改革をはじめ、労働問題にまつわる法制度は絶えず変化し続けています。法改正の中には、会社に義務として対応を求められ、怠れば違法となる場合があります、それでも依然として「悪」がはびこっています…

ハラスメントや労働トラブルになってしまった現状を何とか変えたい!

弁護士法人なら一般の民間業者が対応できない内容として、ハラスメント被害の慰謝料請求や未払い賃金の交渉、有給休暇取得の交渉、社宅退去の仲介、借入金返済の交渉などができます。

万が一の場合の訴訟対応などでも弁護士対応であれば安心です。

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
退職予定・失業中
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました