クラウドリンクの口コミ!自社開発&フルリモート可?転職はやばい?

自社開発のIT企業で働きたい
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

社内SE・自社内開発・フルリモートで完全自由へキャリアチェンジしたい!」…

だけどそんな会社って難しいのかな?

こんなお悩みありませんか?

●他社に出向して職場環境が頻繁に変わるのが嫌…
●年収が上がる見込みがない…
●希望に合った求人が見つからない…
●急ぎで次の転職先を決めたい…
●転職相談したいけど時間がない…
●現職の退職交渉がうまくできるかわからない…

PAPAO
PAPAO

エンジニアに最も多い転職理由ですね…


クラウドリンクなら自社開発のエンジニアに転職は難しくありません!

クラウドリンクは【自社開発・社内SEに特化した求人サイト】求人情報サービスです!

エンジニアの最も多い転職理由のひとつである「社内SE・自社内開発へのキャリアチェンジ」に答えるべく、創業して間もないスタートアップから大手自社サービスを展開しているIT企業まで、幅広い求人を取り扱い、求職者様のキャリアアップをサポートしています。

IT・WEB・ゲーム業界に精通したプロのアドバイザーが、あなたに寄り添い、求人の紹介から入社後のフォローまで 一貫したサポートを提供してくれます。

PAPAO
PAPAO

IT関連で現在就職活動で迷っている人はクラウドリンクに一度ご相談頂ければと思います。

公式サイト自社内開発に強いエンジニア転職は【クラウドリンク】





自社開発の最大のメリットは職場が変わらないこと!

【職種】械・製造・化学・食品/社内SE・情報システム/業務系アプリケーション/ITコンサルタント/データ分析・AIエンジニア

【言語】C#/C/C++/COBOL/GO言語/HTML/CSS/Java/JavaScript/Linux/Objective-C/Oracle/Perl/PHP/Python/Ruby/R言語/Scala/SQL/Swift/Unity/VBA


「○○の業界で働きたい」「今まで培ったスキルを活かしたい」など、あなたの希望をお気軽に相談できます。

MAMAO
MAMAO

業界ベース、言語・技術ベースでのご紹介もお任せください!!

【公式サイト】 理想の転職を叶える。社内SEを目指すなら【クラウドリンク】


■WEBエンジニアの仕事は豊富だからといって転職を繰り返すあなたへ!
詳細記事 エンジニア転職しすぎ問題を解決!キャリアネクストの評判



クラウドリンクの評判・口コミは?

クラウドリンク【悪い口コミ・評判・デメリット】

悪い口コミもあるクラウドリンクですが、ほとんどは良い評判が多い印象です。
(※一部読みやすいようにまとめてます)

スピード感のある対応と質問に対して説明の丁寧さなどが好評です。

当初は初動が遅いかなという感じは受けましたが、全体を通してしっかりサポートしていただきました。面談が一巡したあとも、前向きに対応していただき、そこが最終的な結果に結びついたと思います。

他のエージェントの面接ともかぶっていたので比較にもなりますが、Webシステムとメールでやり取りする他社に対し、電話で感想などを聞くあたりが一緒に取り組んでいる感じを受け、安心材料でした。お世話になりました。
引用 googleのクチコミ

電話面談をお願いしたところ、まずテンプレートそのものの質問ばかりをされ、対応が雑だと感じました。

そして年収を上げたいという要望とともに現在の年収と希望年収を伝えたところ、そんなに上がるわけがないと明らかに呆れたような態度に変わり、年収は転職でアップしない、相場知ってるんですかと上から目線で語られた。

希望どおりの転職は無理という結論自体はやむを得ないと考えるが、エージェントの感情的かつ非協力的な応対は許容できるものではなかったことだけは記させていただきたい。
引用 googleのクチコミ

過去一ひどいエージェントだった。スカウトメールを送ってきながら、事前に何ら連絡もなく面談当日に唐突に別担当者が担当。その理由の説明もなし。面談は高圧的で否定的でまともに会話にならない。なら最初から連絡してくるなという話。

おまけに後日、求人について連絡するとのことだったが、その後全く連絡なし。こんな会社が成立していることが謎、、ク○会社だった。二度と関わりたくない。
引用 googleのクチコミ

MAMAO
MAMAO

転職エージェントは担当者によって相性があります…他社のエージェントも併用しましょう…



■一般転職向け(大手エージェント)
詳細記事 初めての転職エージェントどこがいい?掛け持ちで複数利用がおすすめ

PAPAO
PAPAO

転職エージェントは3社ほど併用がおすすめです!


多少雑だなと思うところもありましたが、スピード感のある対応が好感持てました。

収入に関してはかなり減ったので残念ではありますがそのほかの部分では概ね納得できました。
ありがとうございました。
引用 googleのクチコミ

45歳以上という年齢の問題もあり、難しいかとは思っていましたが、運よく2社目で決めることができました。良かった点は、自力では見つけられなかった求人を紹介頂けたことと、年収もほぼ現状維持できたことです。とは言え、もともとの年収も高いわけではなかったですが。

悪かった点は、1社目で、求人票と面接での職務内容に齟齬があったことと、その後の経過連絡がなかったことです。結果オーライの面もありますが、合格点です。
引用 googleのクチコミ




キャリアネクスト(CAREER NEXT)
キャリアネクスト らんきんぐ

■ITエンジニア経験者向けの転職支援サービス(¥無料)
①大手からベンチャー、スタートアップまで幅広い求人。
②ただやみくもに大量の企業の紹介はなし!(あなたの適正重視)
③応募書類の添削や企業との連絡代行など工数削減のフォロー体制!

クラウドリンク(Cloud Link)
クラウドリンク らんきんぐ

■ITエンジニア向け転職支援会社NO.1&サポート満足度NO.1
①フルリモートOKの求人多数(リモートOK案件は常時600件以上)
②最短2週間での内定が可能(業界随一の定着率”98.3%)
③利用者の8割以上が年収アップ(平均年収58.3万円アップ)
■こんな人におススメ!
・IT/Web・機械系エンジニアの経験者(経験年数1年以上)
・20代後半〜40代後半

IT転職エージェント@PRO人(アットプロジン)
@PRO人 らんきんぐ

■規模・ブランド力はまだまだですが応対品質が最大のポイント!
・「しっかりと相談に乗ってもらえる」、「大手よりこちらに先にくればよかった!」の声
■直近のご紹介実績★
・若手技術者(3年目)のポテンシャルを見抜き、年収200万アップ
・キャリアチェンジ成功で年収100万アップ
・未経験若手から内定10社獲得、無事エンジニアデビューを実現
■こんな人におススメ!
・首都圏で働いている(働きたい)人
・ITエンジニア(を目指す)人

ツギノシゴト【エンジニア】
ツギノシゴト らんきんぐ

■勤務地が東京のみで求人数が少ないので星3.5の評価
■仕事や職場環境とミスマッチが少ないのが高評価ポイント!
【こんな人におすすめ】
・22~30歳くらいの人
・IT業界でのキャリアをスタートさせたい未経験者
・1〜2年の経験を活かして、より良い条件で転職を目指すITエンジニア



クラウドリンク【良い口コミ・評判・メリット】

★★★★★(五つ星)

星5をつけさせていただいた理由としては下記になります。
●スピード感のある対応が良かった
●面接の日程を組んで頂けるので本当に身一つで準備ができ、仕事しながら転職活動がスムーズにできた。
●年収が想定していたものよりも上げることができた
●本音ベースでお話しできるため嫌なことは嫌だ、とはっきりお伝えしても嫌な顔せず対応していただけた

総評としてとても満足の行ける転職活動ができました。目標にしていた年収を上回り、かつ期間も極めて早く進められました。
引用 googleのクチコミ

紹介いただいた企業の求人情報の他に、企業情報も提供していただきながら、どういう企業でどういうことに力を入れている企業であるか等、とても丁寧に紹介していただけました。

日々の転職活動の状況も親身に対応していただき、不明点があってもすぐに確認して回答をしてくれました。

ほぼ毎日電話で状況確認をしてくれたり、他社エージェント紹介の企業についても調べて情報提供してくれたりなど、大変感謝しております。

複数社からの内定を頂いた時にも、俯瞰的な目線でアドバイスをしていただき、無事とても良い企業に転職をすることができました。大変ありがとうございました。
引用 googleのクチコミ

PAPAO
PAPAO

なんと平均求人紹介件数12.6件と多いです!

とりあえず、申し込んでみるかという軽いノリでアポイントを取ったのですが、すぐに返事来て、こちらからこういう会社を望んでいるという旨を伝えるとそれに合った条件の会社の提示をしてもらえ、一か月もかからない間に内定をいただきました。

とても、親身になって対応してくれて、とても信頼できる転職会社様だなという印象しか残りませんでした。

ほんとうに、出会いは大切だというのを思い知らされる、とてもいい出会いでした。

転職会社をどこにしようか迷っている人は、是非、話を聞いてみるだけの価値はある会社だと思いました。

引用 googleのクチコミ

この会社の(担当者の)おかげで、50を過ぎての厳しい転職活動にやっと終止符を打てました。本当にありがとうございました。

面接の対策など、電話やWeb_meetingで面接の度に対応して頂き、大変助かりました。

WEB面接前日に、エージェントの企業担当様が打合わせをしてくださるなど、安心して本番の面接対応ができました。ひとりで挑む転職活動の時よりも不安が減りました。

登録してから内定までひと月かかっておらず、びっくりしてます。
ありがとうございました。

諦めていたエンジニアとしての転職がかないました。
担当していただいた方に感謝いたします。

おかげさまで希望以上の企業様に出会う事が出来ました。

条件面や面接日の設定をしていただき、スムーズに内定を頂くことができました。
引用 googleのクチコミ

実際、その企業様へ入社してみないと良かったかどうかは分かりませんが、現時点では大満足です。私はお勧めしたいと思います。

MAMAO
MAMAO

定着率の高さは業界でトップクラスの定着率 98.3 %! 安心して長く勤められる業様を紹介!

活動序盤には、紹介いただいた幾つかの会社で、ことごとく選考見送りとなり弱気になっていたのですが、叱咤激励をいただき、最後に紹介いただいた会社で内定をいただくことができました。

選考フローの区切りのたびに、こまめに電話サポートをいただき、とても心強かったです。
ありがとうございました。
引用 googleのクチコミ

他エージェントですと、どこに応募しようか迷うところからスタートしたり、面接に進めても応募先企業がこちらの事をあまり知らなかったりして落選が多かったです。その点、クラウドリンクさんはしっかり応募先企業との連携がしっかりはかれている印象です。

また、面接の日程調整も平日20開始までは調整していただけるので非常に助かりました。

年収アップの交渉にも強い印象があります。今回のケースでも年収で40万円上がりました。いろいろ相談にも乗っていただけましたし感謝しております。大手エージェントと併用したのですが併用がおすすめです!
引用 googleのクチコミ

PAPAO
PAPAO

クラウドリンク利用者の約70%の人が、相場以上の年収アップを実現しております。

\利用は無料!/



自社開発のエンジニア転職!クラウドリンクの会社概要

((自社開発のITエンジニアに特化した転職エージェント))

クラウドリンクは、自社内開発を強みとするITエンジニアに特化した転職エージェントです。

エンジニア向け転職支援会社 サポート満足度NO.1
■理想の転職先が見つかる
ITエンジニア向け転職支援会社NO.1 に選ばれました。
(※2021年7月_サイトのイメージ調査/日本トレンドリサーチ)

社名 】株式会社Cloud Link(クラウドリンク)

所在地】   
大阪本社:大阪府大阪市中央区南本町2丁目2−9辰野南本町ビル 5F
東京支社: 東京都港区六本木7丁目12-2 R7ビルディング6F

【代表者】 代表取締役-CEO 梅野 且貴
資本金】 2,800万円
事業内容】IT/Web/ゲーム業界専門特化 人材紹介

PAPAO
PAPAO

IT部門の転職者支援で活躍した企業として、名実ともに業界を代表する企業に登り詰めています。



クラウドリンクの大きな3つの特徴

①100%自社内開発 求人に強い!
②審査基準をクリアした 非公開求人多数
③効率的で手厚い 転職サポート!

PAPAO
PAPAO

それでは下記で特徴の詳細を見ていきましょう!

【特徴1】100%自社内開発 求人に強い!
100%自社内開発の求人に強いので、SEの転職上位理由にある100%自社内開発を実現できます。「自社サービスを生み出したい」といったエンジニアにとっての醍醐味を追い求めることができます。

PAPAO
PAPAO

他社に出向する必要がないので、職場環境が頻繁に変わるのが嫌な人にはおすすめです!

【特徴2】審査基準をクリアした 非公開求人多数

企業の年収、休日数、労働環境などクラウドリンク独自の審査基準をクリアした優良求人のみ紹介してくれます。また、他社エージェントにはない非公開求人を多数取り扱っています。

社風、評価制度、給与体系、キャリアパス、など求人には掲載されていない情報を提供し、よりイメージがつきやすいサポートを実現します。

MAMAO
MAMAO

厳正な審査基準をクリアした自社内開発求人を取り扱っております。


【特徴3】効率的で手厚い 転職サポート!
高い専門性を持つアドバイザーが、あなたのパーソナリティーやご希望にマッチした求人情報をご紹介してくれます。

また、履歴書の作成や面接の対策までしっかりサポート!効率の良い転職活動が実現できます。

利用者の99%以上がTELやWebオンラインツールで遠隔サポートを受けています。遠方の人でも安心してご利用頂けます。

MAMAO
MAMAO

理想の転職を実現させるべくサポートをしてくれます。


【公式サイト】リモート案件有り。理想の転職先が見つかる【クラウドリンク】


クラウドリンクはこんな人におすすめ!

●自社開発のエンジニアに転職したい人
●IT/Web系エンジニアの経験者
●18歳~60歳までの人
●年収をアップしたい人
●定着率のいい会社で働きたい人
●早く転職先を決めたい人
●転職をサポートしてほしい人



クラウドリンク|利用の流れ

クラウドリンク登録時の経験職種選択
(登録フォームから経験職種を選択)

クラウドリンクは完全無料で転職支援サービスをご利用できます。 履歴書の作成方法から入社後のフォローまで提供するサービスはすべて無料です!

【STEP1】登録
所要時間約30秒!まずはお気軽にご登録ください。

転職サービスお申し込みは公式サイトからできます!
公式サイト 理想の転職を叶える。社内SEを目指すなら【クラウドリンク】

【STEP2】カウンセリング
TELにて業界専任のコンサルタントとカウンセリングを行います。

あなたのこれまでのご経験、職務、転職理由や具体的なご希望のヒアリングを実地。

【STEP3】求人紹介・応募
条件にマッチした求人情報をご紹介致しますのでその中からご応募ください。

あなたの希望を踏まえた上で求人のご紹介がされます。 クラウドリンク独占求人などもご用意しております。

【STEP4】企業面接
専任の担当者と企業担当者のW体制で内定まで全力でバックアップ致します。

選考・面接 書類選考通過後、専任のコンサルタントより面接のアドバイスや過去の実績データをもとに対策情報を教えてもらえるので安心です!

【STEP5】内定・入社
内定承諾後、入社までサポートしてくれます。

内定・入社 内定後は入社条件、給与条件、入社日の調整になります。 条件交渉や入社日調整などすべてコンサルタントが代行してくれます。なんでも相談しちゃいましょう!



クラウドリンクのよくある質問

クラウドリンクのFAQ
Q
サービスの利用は無料ですか?
A

はい、無料です。
クラウドリンクの転職エージェントサービスは登録から転職完了まで一切費用はかかりません。

Q
地方在住ですが、求人は紹介してもらえますか?
A

もちろんご紹介可能です。
東京・大阪など主要都市以外の求人もありますので、まずは相談してみましょう!

Q
最短どれくらいの期間で就業ができますか?
A

企業の採用スケジュールや面接の結果次第ですが、最短2週間での就業が可能です。

Q
オンラインなど遠隔での相談も可能でしょうか?
A

はい可能です!
クラウドリンクの利用者のほとんどが、電話やメールなどのオンラインツールを利用した遠隔でのサポートを実施しております。

MAMAO
MAMAO

遠方の方も安心してご利用いただけます。

Q
面接が苦手です…何か対策はしてもらえますか?
A

クラウドリンクの面接対策は基本サービスです。当日は不安なく面接に臨めるようしっかり対策してくれます。

また企業担当より事前の企業情報の提供&フォローしてくれるので、ご安心ください。

Q
年収アップの交渉を任せたいのですが、どのような対応をしてくれますか?
A

クラウドリンクの担当が企業へあなたを推薦する際に、現年収と希望年収を伝えてくれますので、その範囲内で条件提示される場合が多いです。

年収交渉で5~10%程度のアップができるケースが多いです!


他社に出向はもう嫌だ!

まとめ

転職エージェントは3社程度に絞り込むのがおすすめ!

■一般転職向け(大手エージェント)
詳細記事 初めての転職エージェントどこがいい?掛け持ちで複数利用がおすすめ

まとめ

 社内SE・自社内開発へのキャリアチェンジしたいならクラウドリンクがおすすめです。

クラウドリンクなら、あなたの希望や願いを叶える第一歩となることでしょう!

【職種】械・製造・化学・食品/社内SE・情報システム/業務系アプリケーション/ITコンサルタント/データ分析・AIエンジニア

【言語】C#/C/C++/COBOL/GO言語/HTML/CSS/Java/JavaScript/Linux/Objective-C/Oracle/Perl/PHP/Python/Ruby/R言語/Scala/SQL/Swift/Unity/VBA

公式サイト 理想の転職先が見つかるITエンジニア向け転職支援会社NO.1【クラウドリンク】

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました