【飲食の転職サイト】業界特化のフーズラボ転職エージェントの評判は?

本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

外食、飲食業界の転職したいけど…

●求人が多くてよく分からない…

飲食業界って実際の転職市場はどうなの?

‐‐‐‐‐‐‐◆飲食業界の今後の展望◆‐‐‐‐‐‐‐‐

飲食業界は人材不足に悩まされています。 コロナの影響が薄れて飲食業界が活況を呈しているのがその理由です。

そこで、人材確保に力を入れている企業が目立っています!

飲食業界の求人は今年も増え続けると見込まれています。

こんな悩みを解決します!

●不規則な勤務時間で体力的にきつくなってきた…(ランチ営業なしがいい!)
●昇給しにくくなかなか年収が上がらない…(実力重視で高給とりになりたい!)
●休日が少なく友達や予定をあわせづらい…(土日休みたい!)
●結婚や引っ越しを考えたときに今のままだと不安…
●ミシュランガイド掲載の有名店で修業をしたい!
●売り上げ拡大中の成長企業で働きたい!


フーズラボの転職なら、そのお悩みが解決できます!

外国人客の増加に伴って活気づいている飲食業界。

転職に積極的な人が多くなっています! 飲食業界に特化した転職サービスならではの、多彩な求人の紹介が魅力。

PAPAO
PAPAO

「飲食業界でキャリアアップを目指すなら、フーズラボ!」と断言できます!



現在、外食産業で働いている人。これからスタッフや料理人として挑戦したい!

フーズラボエージェントは休みの多い店が選べる!)

本当は転職したいけど時間が取れずに諦めているあなた。

フーズラボで理想の転職を叶えてみませんか?

■20~50代/男女
・全国区に求人あり(地方求人も豊富)
・《約30種》料理ジャンル×職種の求人を豊富に取り扱い
公式サイト フーズラボ

■東京で飲食求人探すなら
詳細記事 ペコリッチのタダ飯とお祝い金を知らなきゃ損


飲食店の転職サイトおすすめ!フーズラボは正社員向け

(外食産業、飲食業界特化の転職支援サービス)

フーズラボは飲食業界の転職支援を行っている転職サイトです。

なんと飲食店を専門とした転職エージェントランキングで【3冠獲得
しています。

  • 飲食店スタッフが選ぶ転職エージェント:第1位
  • 飲食業界転職エージェント信頼度:第1位
  • 飲食業界転職エージェント満足度:第1位
  • 年間相談実績20,000名以上

    ゼネラルリサーチ社による飲食業界転職エージェント調査(2018年6月)
    ※調査対象:飲食店スタッフ、以前にフーズラボ・エージェントで転職活動を行った飲食店スタッフ


現在は、転職エージェントの機能はありません。

求職者が会員登録して、掲載している求人に応募→企業と直接やりとり、面接~入社まで自分でやっていくスタイルに変更となっております。

MAMAO
MAMAO

この業界では圧倒的に成長してシェアを伸ばしているサービスです!


【フーズラボの特徴】
・サイトが使いやすく、スマホ1台で転職活動ができる
・企業からオファー(スカウト)が届く
・最短1週間スピード内定多数あり
・企業と直接やり取りができる
・らくらく作成できるWEB職務経歴書だけで、簡単に応募できる

PAPAO
PAPAO

3年後、5年後の明るいキャリアを考えるチャンスです!

\サービスの利用は完全無料/





飲食 転職エージェント|フーズラボの評判・口コミは?

現在は、転職エージェントの機能はありませんが、過去のエージェント評判を抜粋しました。

かなり鋭い切り口なので参考にしてみてください。

フーズラボ【悪い口コミ・評判・デメリット】

、面談した際に感じの良い方に対応して頂きましたが同じ事を聞かれたり、複雑な家庭内事情を何故か事細かに聞かれました。

転職と何の関係があるのかと思いましたがざっくばらんに話したところただ同情してるだけの発言。親の性格等も聞かれた。

聞いてすみません〜って言われたけど謝るくらいなら聞かないで下さい。土足で踏み荒らされた気分です。
引用 Googleのクチコミ

PAPAO
PAPAO

ぶっちゃけどんな転職エージェントでも相性は大事です…


勧められた会社も最初の二社は理念に沿っているだけ、希望はカフェだったのですがまるで違ったので、あれ?共有とは?となった。

取り敢えず、話を聞いて実際にもここから転職した人が居るからとおいしい話ばかりでしたが、自分でも調べたところとんでもないブラック企業でした……。
引用 Googleのクチコミ



応募を頼んでいたにもかかわらず2週間経ってから忘れてましたと笑いながら言われた、せっかく作った職務経歴書を勝手にテキトーに書き換える、挙げ句の果てに経験がある仕事に対して何にも出来ないんだろ!とバカにされた
非常に不快な思いをしました!二度と使いません!
引用 Googleのクチコミ



フーズラボ【良い口コミ・評判・メリット】

リアルな求人情報が聞けた!

前職も求人サイトから面接に行って、フレンチの調理を勉強したく入社しましたが、実際は休みがほぼ、なし。

今回の転職では労働環境の改善や収入面を上げたくフーズラボ・エージェントさんに相談しました。自分では探せないような求人の紹介や、アドバイザーの方も実際に店舗に行っているためリアルな情報を聞く事が出来、安心して転職することができました。

男性31歳
フレンチ調理スタッフ360万円➡フレンチレストラン・スーシェフ430万円
引用 利用者の声

A.Iさんにお世話になり転職して1年が経ちました。
今在籍している会社はとても良いところです。

東北地方から関西に拠点を移しての転職活動は1人ではできませんでした。
相談してよかったと今でも思っています。

職経歴書や履歴書のまとめ方、ハローワークの書類関係までも大変親身になってサポートしてくださいました。

転職で相談しようか迷われてこの口コミをご覧になっている方がいらっしゃったら、A.Iさんに相談されてはと思います。

お礼を言いたくて1年経過した今ですが書かせていただきました。
その節はありがとうございました。
引用 Googleのクチコミ




「自分の可能性を考えたい!」

 無料相談とのことで、転職する気はあまりありませんでしたが実際キャリアアドバイザーの方と面談してみると、自分の可能性や今後のキャリアを見直す機会となりました。

紹介された求人も知っている会社もあれば、シークレット求人というので今後出店する新店の情報などもあり、いい機会なので転職を決めました。

女性24歳
イタリアン調理スタッフ300万円➡イタリアン新店調理スタッフ360万円
引用 利用者の声

MAMAO
MAMAO

転職の決め手は「非公開求人」にあったのですね!



外食産業特化型の人材サービスでは一流企業。
国内に敵無し
株式会社itkより遥かにレベルが高い求人あり。
引用 Googleのクチコミ


結婚を機に転職
今回、結婚のため引っ越しを伴う転職活動となりました。引っ越しの日程も見通しがつかず、知らない土地での転職活動となりましたが、キャリアアドバイザーの方も仕事内容やそのエリアでの生活環境なども考えて親身になり相談にのってもらえました。

男性35歳
個人店・店長兼料理長420万円➡和食居酒屋・料理長480万円
引用 利用者の声

\利用はすべて無料です!/





フーズラボはしつこい?

 フーズラボの転職エージェントに登録すると、「しつこく連絡が来る?」のか悪い評判を探してみましたが、特に目立ったしつこさはありません。

どの転職エージェントも「登録すれば連絡をくれるのは当たり前」です。

むしろシカトで放置のほうが感じが悪くありませんか?

下記の口コミのように登録しても必要性を感じなければ「はっきりと断る」ことで、関係性は終了となりますのでご安心ください。

フーズラボ/転職について
転職サイトの営業?の電話でした。転職サイトに登録していると何度もかかってきます。悩みがない限り「もう決まりました!」で特にその後のしつこい勧誘は無かったです。電話対応の声も落ち着いていました。
引用 電話帳ナビ

PAPAO
PAPAO

他社では連絡すらよこさないエージェントもあります…その点フーズラボの熱心さは評価できます!



フーズラボ
フーズラボ らんきんぐ

■企業から直接スカウトが届くので楽に転職活動できる!
①全国区に求人あり(地方求人も豊富)
②料理ジャンル×職種が豊富
③求人情報が見やすく、働くお店のイメージも分かりやすい
■こんな人におススメ
・20~50代(男女)
・企業と直接やり取りがしたい人

ペコリッチ
ペコリッチ らんきんぐ

■個性豊かな飲食店求人が多い!
■働くポジションごとの求人なので仕事内容が明確!
■こんな人におススメ!】
①一都三県(東京・埼玉・神奈川・千葉)で働きたい人
②ニューノーマルな飲食業界での働き方を追求したい人
③45歳までの人

itk
itk らんきんぐ

■未経験OK!まだ悩んでいてもお気軽に相談OK!
・外食に特化した転職相談・面談がウリとなっており、
・求人の紹介だけでなく面接の日程調整、給料交渉など任せられる
■こんな人にオススメ!
・首都圏(東京都・神奈川・千葉・埼玉)で働きたい人
・サービス業界で転職を検討している人
・就職・転職しようか悩んでいる人
・転職の仕方をそもそもどう進めて行った方がいいか分からない方




フーズラボの運営元の会社概要

(フーズラボのイメージキャラクター葵わかなさん)

フーズラボの運営元は株式会社クオレガです。

オフィスは東京本社・大阪支社・名古屋オフィス・福岡オフィスの4拠点あります。

【会社名】株式会社クオレガ(Cuolega,inc)
【所在地】東京都港区新橋1丁目10-6新橋M-SQUARE 11階
【代表者】佐藤 康成
【設立】2017年4月
【資本金】10,000,000円

PAPAO
PAPAO

日本の「食」産業にロマンを!をミッションに掲げています!




フーズラボの大きな3つの特徴

(もちろん費用は無料です!)

【特徴①】業界最大の求人数
フーズラボで扱う求人は、飲食業界専門では業界最大の50,000件を超えます。

大手のチェーン店から個人オーナー店、ホテルなど国内・国外問わず紹介してもらえます。

業績が好調の企業や非公開・限定求人から、あなたにもっともマッチする転職先を提案してくれます。

業界特化だから出来るリアルな求人情報!

求人紹介は企業、お店の実態から以下の独自情報よりご紹介する事が可能です!
 ・独自レポート(従業員からのインタビュー)
 ・体験入店
 ・店舗視察/お食事特典

PAPAO
PAPAO

常に新着求人があるので、あなたの希望に合う求人が見つかります!


【特徴②】転職相談実績がスゴイ!
(※現在は転職相談はありません)

年間20,000名以上との転職相談実績があります。専任のキャリアアドバイザーがあなたの悩みをヒアリングし最適な求人を紹介してくれます。

相談実績のノウハウがあるので、内定につながる履歴書の書き方面接対策をサポートしてくれます。

面接の日程調整だけでなく、年収やキャリアアップの条件交渉も、あなたの代わりにやってくれます。


【特徴③】エントリーから入社まで完全無料

 公式サイトでは「無理な求人紹介等は一切致しません。」 と公言しています。
まずはお気軽にエントリーしてみましょう!

■会員登録しておくと、企業からスカウトメールが届く!
公式サイト フーズラボ



フーズラボ・エージェントの求人はどんな業態・職種がある?


フーズラボの求人で扱っている業態は?

まずは興味のある料理ジャンルで探しましょう!

 フーズラボ・エージェントで扱っている求人の業態や職種は、下記のとおりです。

応募のタイミングによっては募集が終了している場合もあるので、早めにエントリーして良い求人を今のうちから待つのもいいのではないでしょうか?


フーズラボ料理ジャンル一例
(フーズラボ料理ジャンル一例)

【業態】
●和食(割烹・居酒屋・寿司・懐石料理)
●中華●イタリアン●フレンチ
●スペイン料理●エスニック料理
●焼肉●鉄板焼き
●ラーメン●カフェ
●ベーカリー●パティスリー
●ホテル・旅館●ブライダル
●集団調理
●商品開発





フーズラボの求人で扱っている職種は?

経験のある職種や、これからやってみたい仕事を探しましょう

フーズラボの選べる職種一例
(フーズラボの選べる職種一例)

【職種】
●店長候補●料理長候補
●ホールスタッフ●キッチンスタッフ
●寿司職人●パティシエ●ソムリエ
●ブーランジェ●製パンスタッフ
●バーテンダー●バリスタ
●レセプション●販売スタッフ
●スーパーバイザー●本部スタッフ

MAMAO
MAMAO

これなら希望条件の組み合わせで細かく仕事が選べます!

\サービスの利用は完全無料




飲食の転職は40代だと求人がない?

フーズラボの転職エージェントを利用年代の比率は下記のとおりです。

40代~50代も全体の26%と、まさに4人に1人が40代以上となります。

(40代でもまだまだ求人はあります!)

PAPAO
PAPAO

年齢で転職を諦めてしまっているあなたでも、まだまだ人生をやり直すチャンスはあります!




転職しても飲食業界は高収入の求人がない?

(年収500万円以上も狙えます!)

飲食業界全体で言うと「年収500万円以上」はかなり高給取りの部類に入ります。

もとから業界的に利益率が低いことから年収が上がりにくい構造となってます。

その中でも、フーズラボの取り扱っている求人の年収比率はかなり優秀な数値ではないでしょうか?




 同様に「もしフーズラボを利用して転職が成功した場合」の年収率は下記のとおりとなります。

(10人中7人がいくらかでも年収が上がっています!)
PAPAO
PAPAO

どうせ転職するなら「お金」でも評価されたいですよね!




フーズラボはこんな人におすすめ!

()

●外食産業、飲食店で働いている人
●これから外食産業、飲食店で働きたい人
●お住まいの地域が該当する人
東京・神奈川・千葉・埼玉・名古屋・大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・福岡

PAPAO
PAPAO

公式サイトでは47都道府県対応とありますが、実情はまだまだ地方求人は少ないです…
ここが残念ポイントですね…



■地方に特化した転職エージェント!(飲食以外の求人も有り)
詳細記事 地元にUターンしたい!地元求人サイト|ヒューレックスの評判は?




フーズラボ利用の流れ

登録は1分程度で簡単です!

サービスはすべて完全無料です!

【STEP1】無料の転職支援サービスに応募する

●【公式サイト】フーズラボ無料エントリー」にアクセス!

PAPAO
PAPAO

お住いの地域・就業状況・業界経験年数など基本事項をし選択します。




【STEP2】気になる企業企業と面接

あなたの希望条件にあった応募する企業が決まりましたら、あとは面接を受けるだけです。

フーズラボのweb職務経歴書が簡単



【STEP3】入社

入社日の調整や手続きなど




フーズラボのよくある質問

フーズラボのとくある質問

Q1.本当に利用料はかかりませんか?

A1.はい、かかりません。フーズラボの転職支援サービスにつきまして、お金は一切かかりません。

ただし、企業面接にかかる交通費は実費でのご負担になりますのでご了承下さい。



Q2.在職中で、まだ転職を検討中ですが利用しても大丈夫ですか?

A2.もちろん大丈夫です。

在職中であれば、じっくりと求人を吟味できるのでメリットは多いです。

入社日につきましても、現職の退社日にあわせて調整してもらいましょう。


Q3.早く仕事に就きたいのですが、どれくらいで転職できますか?

A3.企業によっても異なりますが、おおよそ1~2週間程度とお考えください。

しかし、流れによっては応募したその日に面接、その場で内定をいただいて入社!という最速1日で内定が決まることもあります。


Q4.内定がもらえたら、必ず入社しないとダメですか?

A5.いいえ、入社義務はありません!

内定辞退もあなたの自由です!

■会員登録しておくと、企業からスカウトメールが届く!
公式サイト フーズラボ
               

まとめ:【飲食の転職サイト】業界特化のフーズラボ転職エージェントの評判は?

まとめ

大手求人サイト(総合サイト)だと大きい項目でしか探せないし、気になる仕事が見つからない…
お任せください、飲食業界の専門サイトフーズラボなら豊富な優良求人が多数あります!

飲食業に特化した求人サイトだからこそ深い知見があります。ここが総合転職サイトのエージェント大きく違うメリットです。

あなたの希望にマッチするように飲食業の仕事を探すなら特化した求人だけから簡単に探せます。
公式サイト フーズラボ

■東京で飲食求人探すなら
詳細記事 ペコリッチのタダ飯とお祝い金を知らなきゃ損

■東京で飲食求人を探すなら!
詳細記事 東京で飲食求人探すならペコリッチのタダ飯とお祝い金を知らなきゃ損

■飲食に特化ではないけど中にはお宝求人が眠っていることも!
詳細記事 初めての転職エージェントどこがいい?掛け持ちで複数利用がおすすめ

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【専門職・特化型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました