ゴキブリ 気にしなくて大丈夫!ゴキブリ 対処法で無職在宅でも安心!

ヤバイ…ゴキちゃん発見…
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

ゴキブリの特性からおびき出して撲滅!無職在宅も安心!

「みなさんはゴキブリ好きですか?」聞くまでもなくそんなわけはなかろうかと思われます…

むしろ好きだという人を探す方が難しいくらい「ゴキブリ」は日本では嫌われている害虫です。

ゴキブリに遭遇するだけで、不快な思いをされるという方も多いのではないでしょうか。

願わくば我が家から撃退して安心して過ごしたいですよね。

あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

ごきぶりを退治しようとしてもすぐ逃げられてしまう…
とにかくゴキブリが苦手な人…
家でごきぶりを見るとパニックになる人…
ゴキブリに一喜一憂したくない人…
ごきぶりにおびえず平穏に暮らしたい人…
薬局などで売っている市販品では効果がでない人…


本記事で解決できること

●宿敵!ゴキブリの特性を知ることができる
●どこから来るの?ごきぶりの侵入経路がわかる!
●意外と知らないゴキブリ被害が😅💦
●家庭での「ゴキ対策法」
●業者に頼むより良いコスパ「最終兵器」はコイツだ!

PAPAO
PAPAO

無職で在宅増えたらゴキ遭遇率も増えた…ゴキブリの特性と撃退法を伝授!



第二新卒エージェントneo|全国
第二新卒エージェントneo

■取引企業は約10,000社なので幅広い求人の中から選べます!
■学歴や経験に不安がある人向けの求人が豊富!
・自分一人で就職・転職活動するのが不安な人
・自分がどの業界に向いているか、どんな仕事がしたいかが分からない人
■こんな人におすすめ!
・18歳~28歳までの人(中卒OK!フリーター・就職浪人)
・短期離職・第二新卒(就業後3年以内の離職)
・就職・転職活動がうまくいかない人

セルワーク20代|20代特化型転職支援サービス
セルワーク

■全国大都市+地方の優良企業の求人が探せる!
・第二新卒・未経験歓迎の求人情報が豊富
・転職定着率 94.4%
・営業職やITエンジニア未経験向け求人もGood!

キャリアスタート
キャリアスタート ランキング

■対応地域が広範囲!とにかく若手の転職活動者へのサポートが手厚い!
北海道、宮城、茨城、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、岐阜、愛知、三重、新潟、福岡、大阪、熊本、宮崎
■こんな人におすすめ!
・10代・20代で『正社員』という身分が欲しい人
・そうは言ってもブラック企業はさけたい人(労働環境重視)
・職歴・学歴にコンプレックスがある人
・職探しから入社まで手厚い就職サポートを受けたい人

ハタラクティブ
ハタラクティブ ランキング

■対応地域が狭いのが難点…(評価3.5にした理由)
関東、関西、中部、九州エリア
■こんな人におすすめ!
・29歳までの人
・ずっとフリーターで将来が不安な人
・学歴・職歴に自信がない人
・アドバイザーに「就活のいろは」を1から手伝ってほしい人
●自分にあった仕事を見つけたい人
●とにかく職歴をつけたい人
●正社員になりたい人
●短期間で内定が欲しい人
●入社の準備まで相談したい人

タネックス
タネックス ランキング

■対応エリア:全国
■こんな人におススメ!
・18歳〜29歳までの人
・高校中退(中卒)で就職できないと思っている人
・周りの友達は進学や就職をしているのに自分は無職で悩んでいる人
・履歴書の書き方や面接対策をサポートして欲しい人

就職カレッジ
就職カレッジ

■対応エリア全国拡大中
・書類選考なしでブラック企業を徹底的に除外(入社後定着率は91.5%)
・未経験から正社員での就職成功率 81.1%
■評価3の理由➡社会人の基礎が身につく「就職講座」は合う合わないがハッキリわかれます!
■こんな人におすすめ!
・18歳〜35歳までまでの正社員になりたい人!
・ビジネスマナーを0から学びたい人「御社って何?」
・就活のやり方がわかならいけど就職はしたい人
・やりたいことは決まってないけど、まずは働きたい人

フミダス|転職活動のついでに社会貢献できる【寄付プロジェクト 】
フミダス らんきんぐ

■『フミダス』は若年層に特化した転職エージェントサービスです
・就職・転職に成功すると寄付ができる!(あなたの金銭負担は1円もありません!)
■評価3の理由➡北海道・東方地方・四国地方に弱いのが難点…
■こんな人におススメ!
・20〜34歳(高卒以上)
・自分が就職することで寄付という社会貢献が嬉しい人(あなたの負担は0円です➡フミダスが支払います)




UZUZ転職|首都圏・関西圏・名古屋・福岡
UZUZ20代 ランキング

■こんな人におすすめ!
・18歳~29歳(高卒以上)
・やりたいことがなくて就職せずに何となく卒業してしまった人
・新卒で入社した企業に馴染めず短期離職した人
・前職を辞めてから空白期間がある人
・就活のやり方が良くわかない人(サポートして欲しい人)

えーかおキャリア|東京・大阪
えーかおキャリア らんきんぐ

■えーかおキャリアは、20代の若手層から高い評判(Google口コミ評価4.8)
①マンツーマン対応(履歴書作成・添削・面談対策など)
②入社1年後の定着率97%
■こんな人におすすめ!
・20代前半のフリーター/ニートで就労意識がある人
・初めての就職で不安な人
・短期離職してしまった第二新卒
・手に職をつけて技術職へ転職したい人

マイナビジョブ20’s(トゥエンティーズ)|首都圏・関西・東海
マイナビジョブ20's らんきんぐ

■20代を専門の『マイナビジョブ20’s』のみです。
・全ての求人が20代対象
・職種・業種未経験OK求人が豊富。
■こんな人におススメ!
・第二新卒・既卒で職歴のない人
・第二新卒・既卒で職歴の浅い人

アーシャルデザイン|東京(千葉・埼玉・神奈川)や大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)
アーシャルデザイン

こんな人におすすめ!
・20代で元運動部の人
・世の中にどのような企業や職種があるのかわからない人
・未経験分野へ転職したい人
・離職率の低い職場で働きたい人
・履歴書の作成、選考対策など転職サポートを受けたい人

フリナビ|1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)
就職shop

■他社エージェントに断られた人の【最後の砦】
■こんな人におすすめ!
・どの転職エージェントにも断られた経験がある人
・20代までの既卒者、第二新卒者(高卒以上)
・非正規(フリーター、契約社員、派遣社員 )の人
・前の会社を短期で辞めてしまった人
・1人での就職活動に不安な人

キャリアパーク就職エージェント|関東、関西、名古屋、仙台、福岡、北海道
キャリアパーク就職エージェント らんきんぐ

■幅広い業界・職種の求人が多数!
・年間休日130日以上
・東証一部上場企業など優良企業
■内定が早い!➡人事責任者に直接推薦してくれるため、ES・一次選考免除などの特別フローで選考を受けられる!
■こんな人にオススメ!
・20代(既卒・第二新卒・フリーター・ニートの人)

就職ショップ|関東・関西・東海
フリナビ

■いざ20代最後にして就職活動!
■こんな人におすすめ!
・就活をまともにやった事の無い人(フリーター、既卒)
・中途退学や空白期間があるためにネガティブな思考な人
・短期離職で自信をなくしている人
・自分に合ったやりたい職種のイメージが湧いていない人
・会社の雰囲気(労働環境・職場の雰囲気・教育体制)を知ってから就職したい人
・書類選考や面接どれもボロボロな人
・規模は大きくなくても、良質な会社で働きたい人

安定のお仕事(20代未経験分野への転職)|東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・愛知
安定のお仕事 らんきんぐ

■20代で未経験分野への就職・転職!「アワード多数受賞」
・未経験歓迎!「保有求人数1万件以上」
・元フリーターや派遣社員➡「正社員内定率98%」
・「入社後1年定着率95%」
・「転職活動期間平均36日」専用アプリを使った効率のよい転職活動を実現
・高卒、正社員経験のない人➡「学歴や経歴に自信がない方もOK」
・「量より質を重視」➡社風や働き方がフィットする求人紹介にこだわり!

【資格de就職】|入社後資格取得可能な求人多数!
資格de就職 らんきんぐ

■若手・未経験転職なら「資格de就職エージェント」!
・営業や事務だけでなく入社後資格取得可能な求人多数!
■資格検定の運営団体だからこそ紹介できる求人多数!
・職種は「ITエンジニア・プログラマー」・「士業・コンサルタント」が最も多い!
・その他営業・マーケティング、デザイナー・クリエイター、教育・研究など幅広い!
・簿記検定やその他の資格を活かせる職種もあります。
・未経験の方でも、入社後に国家資格を取得できるチャンスがあります。

ゼロタレント|関東・関西
ゼロタレント らんきんぐ

■こんな人におすすめ!
・18才〜29歳まで(学歴不問)
・正社員になりたい人

【アドプラ】|東海エリア(愛知/三重/岐阜)
アドプラ らんきんぐ

■20代の就職/転職活動を支援!
※アドプラさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(愛知限定で言えば4.2です)
■アドプラの特徴
・東海エリアNo.1 の企業数
・取引社数は1万社以上
・入社後の定着率は97%
■こんな人におススメ!
・20代
・Uターン/Iターン/地元就職したい人
・新卒/既卒/第二新卒/フリーターの人

Liberty(福岡の若手に特化)
Liberty らんきんぐ

■福岡密着!独自のネットワークで福岡県内の優良求人が多数!
※Libertyさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(福岡だけで言えば4.5です)
■「全国アドバイザーランキング1位」(ソフトバンク運営イーキャリアにて)
■「優良人材紹介会社10社」(ビズリーチ社運営キャリトレ)でも九州地方の福岡の企業として唯一選出!
■こんな20代におススメ!
・Uターン/Iターン/地元就職したい人
・新卒/既卒/第二新卒/フリーターの人

Being Carrer(ビーイングキャリア)|一都三県、大阪、福岡、愛知
ビーイングキャリア らんきんぐ

■未経験転職 ➡キャリアアップ
■こんな人におススメ!
・20歳~34歳(高卒以上)
・半年以内に就業の意思がある人
・日本国籍の方



ゴキブリ一匹いたら対策を!ゴキブリ卵は一度に20匹以上増殖!

1年中目撃談がつきないゴキブリという名の黒い悪魔

ごき発見
PAPA~早くきてえーーーーーーーーー!!!!!


ゴキブリが1匹いたら100匹いると思え!

2億5千万年前には既に地球上に存在していたといわれる我々人類の「大先輩」にあたるゴキブリですが、ゴキブリは見た目がおどろおどろしい(グロテスク)だけではなく、病原菌の媒介アレルギーの原因にもなります。

世界のとある国ではゴキブリを食べるみたいですが、到底われわれ日本人には「無理ゲー」です…

我が家では私自身はゴキブリが出てもさほど気にしないのですが、家族が「PAPA早く来て!ゴキブリ!」と言われてはちょくちょく成敗役を任されています。

今すぐゴキブリ退治をしたい人におすすめ

\今年もあの黒い悪魔がやってきた…/
公式サイトゴキちゃんグッバイ

ゴキブリの種類は現在世界で約3,500種以上と言われていますが、日本国内だけに限定すると数十種類程度存在といわれています。

その中でも家屋の中まで侵入してくるゴキブリとなると、数種類しかいないと言われています。日本国内で主に駆除すべき宿敵となるのは「クロゴキブリ」と「チャバネゴキブリ」かです。

日本の一般家庭内でみられるゴキブリは以下の4種類です。

クロゴキブリ:ツヤのある黒褐色が特徴。一番遭遇率が高い!体長30~40mm
チャバネゴキブリ飲食店に多い!黄褐色で体長10~15mm
ヤマトゴキブリ:日本国有種で黒褐色。体長は25~35mm。北海道・本州に多い。
ワモンゴキブリ:淡褐色で全長は30~45mm。日本の屋内でみられるゴキでは最大級のデカさ!

多くの殺虫剤は、人に対する毒性は軽微だが人体への影響がゼロではないのが気になる…

季節にもよりますが日常の風物詩ともいえるゴキブリ…ごきぶりホイホイや殺虫剤を使って撃退してもすぐにまた発生してきて困ったもんですよね…

たまにお店でもお見掛けすることがありますが、一般家庭でのゴキブリは、飲食店で見かけるアレ●●( チャバネゴキブリ )とは異種であるクロゴキブリの生息が大半を占めます。

一般住宅の家屋内では、清潔に生活していても食器棚や流し台・トイレなど暗く高温多湿な箇所に多く生息しています。自宅に住みつき菌やウイルスを媒介してしまうこともあります。

ちなみに屋外では、家の床下・庭の樹木の隙間や排水溝・マンホール裏・ゴミ集積所のコンクリの割れ目等 常温の暖かい場所なら1年中見られても不思議ではありません。

PAPAO
PAPAO

いろんな隙間に隠れるのがうまいので、もし「かくれんぼ」したら間違いなくチャンピョンですね…なかなか見つけられないです…

ゴキブリの特性を知るべし!ゴキブリホイホイだけじゃ不十分…

知りたくないけど知っておいたほうがいい、宿敵ゴキの正体とは…?

敵を知り己を知れば百戦危うからず

「ごきぶり」というネーミングの由来

ゴキブリという名の語源となる御器ごき」とは食器で主にお椀のことです。

ゴキブリは残飯だけでなく、椀まで「かぶりつく」様子からこのような命名がされたそうです。

 最近では、「G」などとコードネームのようにボカして呼ばれることもあります。

MAMAO
MAMAO

その名前を呼ぶことすら嫌~!!

PAPAO
PAPAO

ゴキブリの速さは人間に換算でなんと時速300Km以上です!



ゴキブリの趣味嗜好

雑食性で何でも食べる。(好き嫌いがない)
・肉・魚・穀物、野菜、果物、あなたの残した食べかすなど何でもござーれ!

更にゴキにとってはホコリや髪の毛、死んだ昆虫、同じゴキ仲間の死骸でも立派なごちそうです。

水1滴でなんと3日間!油1滴で5日間も生きのびることができるのです。

PAPAO
PAPAO

めっちゃサバイバー…アルマゲドンで人類が滅亡しても生き残りそう…

ゴキブリの行動生態|ゴキブリのフンは全ゴキ集合の合図…

●単独ではなく団体行動を好む
●夜行性(人が寝静まってから本格始動)
●繁殖力が非常に高い。
●壁際に沿って走る。

PAPAO
PAPAO

 ごきぶりの糞には仲間を呼び寄せる効果があるそうです…

熱帯性の生き物なので、暖かい所はオアシス!

おまけに引きこもり体質で暗い隙間など狭い所が居心地良好!

ゴキブリは人が多く生活している場所に好んで生息する特性があります。

なぜなら比較的温かく隠れる場所があり、餌になるものが豊富に存在しているからです。

この嗜好からゴキブリはこのような場所を好みます。
食べ物や水があり暗くて暖かいところ
湿気の多いところ(シンク下や洗面台の下・トイレ周り)
餌場となる生ゴミや汚れの多い場所(ゴミ箱の裏)
隙間なくモノが詰められた、棚の奥など掃除が行き届かない場所
年間を通して動かすことのシンクやキッチン棚の裏側など不衛生な場所
電子レンジや冷蔵庫の裏など暖かい場所
床や壁面の裂け目

PAPAO
PAPAO

常に室内を清潔にしていても、普段目の届かない場所が潜伏先となります…

ゴキブリの侵入経路は?

ゴキブリは呼び鈴も鳴らさず一体どこから来るのよ?

一般家庭でよく遭遇しちゃう「クロゴキブリ」は、屋内だけでなく屋外でも生活しています。

とても行動範囲が広いアクティブ派なのです。

一方で飲食店やビル内で多く生息する「チャバネゴキブリ」は屋内でしか活動をしないのです。

クロゴキブリなどは飛翔能力が低いですが、下水道やゴミ置き場などに生息し飛翔して屋内に入り込んできます。ほとんどは徒歩でやってきます。

どんな対策をしてもゴキブリが出る! 一体どこからきているの?

エアコンの室外機
未知のすき間から出入りしている可能性が高いです

灯台下暗し!ひょっとしたらエアコンが盲点となっているかもしれません…

ヤツラは外のエアコンの室外機のホースの中を伝ってやってくるのです!

暗くて狭くジメジメした場所を好むゴキブリにとってエアコンのホースは理想的なオアシスなのです…

対策方法として、エアコンの室外機のホースの先にストッキングのような網目の細かい布をしっかりと巻くといいでしょう。

同時に壁に開いているホースの穴の隙間も、くまなくチェックしておくと万全です。



それでもまだゴキが存在するんだけど…

キッチンの排水口
ゴキブリの侵入経路として排水管もそのひとつです。

下水道などを通ってキッチンやお風呂の排水溝からひっそりと侵入してくるパターンもあります。

排水管は基本的にS字を横にしたような形に曲がっていて、常にその曲がった部に水が貯まりトラップを形成しています。本来ならそのトラップが蓋代わりになるため、ゴキブリはめったに入ってこれないはずです。

しかし何らかの不具合でトラップとなる水が貯まっていなかったパターンだと…??そうですそこから入りこんでくることもあるのです。

他にも考えられるパターンは窓やドアからの侵入です。

ドアの開け閉めの時や、窓を閉めていても小さな隙間からスキをみてやってきます。

開けっ放しには注意が必要です。排水溝やトイレの配管の隙間なども確認をして塞いでおきましょう。


ゴキブリってどんな被害をもたらすの?

ごきぶりはキモいだけでなく被害も甚大!


ゴキブリは下水や排水溝など不衛生な場所でも平気で移動して家の中に侵入してきます。

毒性の強い雑菌やウイルスを体に付着したまま家中を動き回るので注意が必要です。

全身を油の膜で覆われているゴキブリ自身は雑菌の影響を受けないと言われております。

大腸菌やサルモネラ菌を全身に覆われた状態で、食器や家具の上を徘徊されてしまうと、そこから病原菌が人へと感染する恐れがあります。

ゴキブリの糞や死骸にも雑菌が多く含まれており、他のゴキブリの餌になります。

乾燥して空気中に舞い散ると、人が空気を吸入することにより、喘息ぜんそくやアレルギー疾患を引き起こす原因になってしまいます。


脱ゴキブリ部屋!家庭でもできる対策法

段ボールの山
通販でショッピングは楽しいけど、段ボールのゴミの日あんまないから山になってしまう…

1匹見つかったら、100匹にも増えると言われるゴキブリ!どうすれば効果的?

ゴキブリを見たくないならば、こまめな清掃で清潔に保つことが大前提です。

特にキッチン周りにはゴキブリの大好物である水や生ゴミがあるのでこまめに清掃を心がけましょう!

●調理が済んだらコンロやその周りを清潔に保つ 。

●使用した食器や調理器具はすぐに洗って乾燥させる。

●洗い終わったお皿は出しっぱなしにしない。

●残飯や食べ物をそのまま放置しない。

●空き缶やペットボトルは必ず洗ってから捨てる

●生ゴミは袋をしばって溜め込まない。

●果物などの食品を裸のまま置いておかないようにする。

●シンク下や冷蔵庫・食器棚はこまめに清掃する。

●なるべく、ふた付きのゴミ箱を使う

●ダンボールや雑誌はためこまず速やかに処分する。

PAPAO
PAPAO

ダンボールは暖かく隙間があるので、ゴキブリが卵を産みやすい絶好の環境となってしまいます…

このようにゴキブリがもし自宅に侵入したとしても、巣を作られないように対策をすることで繁殖は予防できます。



超荒業(ちょうあらわざ)!ゴキブリの天敵アシダカグモで撃退!

アシダカグモのアップ(クローズアップ)

これはかなりレアな撃退方法となりますが、「アシダカグモ」を家の中に解き放つという禁じてスレスレの奥義があります。

アシダカグモは関東より以南の暖かい地域に生息しているクモのことで関東・関西・四国・九州地方など広い範囲で見られます。

アシダカグモはなんと!「食に貧欲でゴキブリが大好物!」なのです。つまりゴキブリにとって一番の天敵なのです。

ごき逃亡
ごき逃亡

一般的なクモのように巣を張る習性はなく、家の中を徘徊してゴキブリを発見すると素早い動きで駆け寄り、直接捕まえて食べます。そして家の中のゴキブリを一掃してしまうと、別のゴキブリを求めていつの間にか家から姿を消します。

アシダカグモ自体は無毒なので万が一咬まれても大丈夫です。それ以前に臆病な性格なので、人間を見ると一目散に逃げだすので直接触れてくることはまずありません。

アシダカグモさえ味方につけることが出来れば、苦労なくゴキブリを一掃できます。しかし生理的に虫が苦手な人には「諸刃の剣」となるかもしれません…

PAPAO
PAPAO

そうは言っても、問題はその「アシダカグモ」をどこから連れて来るんだ~!ということです。(自己ツッコミ)



ゴキブリ駆除業者に頼むと費用が高い…

ゴキブリ貧乏
(毎年、費用がかさんで「ゴキブリ貧乏」…)


毎年のことだからこそ出費をおさえたい…

今のゴキブリ駆除業者にこんな不満はありませんか??

●せっかく駆除してもすぐにまたゴキブリが再発でいたちごっこ…
●料金設定が不透明でいくら請求されるのか怖い…
一番の理由は、費用がかなりかかってしまうので経済的負担が大きい…

おおよその目安ですが、1ルーム程度のマンションなら15,000円。一戸建ての場合は50,000円程度という感じでしょうか。

PAPAO
PAPAO

実際には現場の状況や駆除の方法、使用する薬剤の種類、保障やアフターケアの有無などで各業者によって変わってきます。

ゴキブリが勝手に出ていく!駆除剤 最強のゴキちゃんグッバイ

「G御一行様」殲滅!ゴキちゃんグッバイの威力が凄い

ゴキブリ駆除ゴキちゃんグッバイ

残念なことに、ゴキブリはご近所が不衛生にしていると、キレイにしているあなたの家にも侵入してきます…

ゴキブリは放置すると凄まじい繁殖力で大変なことになる場合があります。また近年では、今までの殺虫剤が効かなくなった耐性ゴキブリが増えている点に要注意です。

ドラッグストアなどで入手できる市販薬剤は、あくまで遭遇戦となった時に使う必要最低限のアイテムと考えたほうがいいでしょう。

ゴキブリ駆除方法で諦める前に…業者が使う最終兵器をぜひお試しあれ!

●プロの【ゴキブリ駆除業者】が使う駆除薬を家庭でも試してみませんか?
「ゴキブリ駆除薬、いろいろ試したけれどダメだった…」そんな人にこそ、オススメしたい業務用ゴキブリ駆除薬はコレ!

その名もゴキちゃんグッバイ

公式サイト業務用ゴキブリ駆除薬「ゴキちゃんグッバイ」

MAMAO
MAMAO

ネーミングがかわいくて秀逸しゅういつだわ💛


ゴキブリ駆除」・「ゴキブリ退治」・「ゴキブリ対策」・「ゴキブリ駆除薬」言い方は色々あるけど、とどのつまりあなたの家のごきぶりが殲滅せんめつしてどっかにいなくなってしまうとういうことです。(どこに消えるのかは不明…)

もっと強力なゴキブリ駆除薬がほしい!」という声から実際のゴキブリ駆除業者使用のゴキブリ駆除薬を商品化したアイテムなのです。 防除用医薬部外品取得商品で置くだけで利用出来るタイプなので一般家庭にも利用可能です。

PAPAO
PAPAO

これでほっと一安心。

他のゴキブリ駆除薬と違うところは、実際の駆除業者が使っている商品そのまま、というプロ用製品であることです。

本物の駆除薬なので小さいお子様やペットがいるご家庭にはオススメ出来ません。 そのくらい効果が期待出来る本格的な駆除薬になります。

飲食店で大量に繁殖しやすいチャバネゴキブリに比べて、家の中のクロゴキブリは生命力が弱いのでピンポイントで撃退しちゃいましょう!

【まとめ】ゴキブリ 気にしなくて大丈夫!ゴキブリ 対処法で無職在宅でも安心!

あなたの家にゴキブリが潜伏しないようにするには…
①家の中を常に清潔に保つこと
②特にゴキブリが潜伏する台所や冷蔵庫などは拭き掃除しましょう!
③それでもダメなら「最終兵器」を使うこと!※詳細はこちら

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
退職予定・失業中
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました