超えろ!「年収800万の仕事探し」LHH転職エージェントの評判

専門職が選ぶ!職種別転職サイト:LHH転職エージェントの評判
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

専門職のためのLHH転職エージェント:職種別サポートの評判とは?

転職を考えている方々の中には、自分に最適な転職エージェントを見つけるために、各エージェントの評判や口コミを調べる方も多いでしょう。

本記事は、その中でも特に注目されている「LHH転職エージェント」の評判とそれを裏付ける特徴について深掘りしていきます!

年収800万円以上の厳選求人が豊富!
■3人に2人が年収アップ
■転職後の年収は平均101万円アップ
■10人に1人は年収1,000万円以上で転職
(2023年4月LHH転職エージェント調べ)

Spring転職エージェント

LHH転職がオススメの人

【希望の勤務地域】
・一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川)
・東海(静岡・岐阜・愛知・三重)
・関西(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良)

【年代】
20代~40代の方

●転職することを決めた人
●転職するか迷っている人
●キャリアアップのために転職をしたいが、どのように進めたらいいのかわからない人
●今の自分の市場価値を知りたい人
●第二新卒で営業職が希望な人(レジュメ添削や面接指導を受けたい人)
●外資系企業全般に転職したい人
●大手商社・メーカーの海外営業職をやりたい人
●管理部門のスペシャリストになりたい人(法務、経理、財務、人事、総務)
●IT(WEB系)エンジニアになりたい人
●メディカル業界未経験者でMRになりたい人


多くの転職エージェントが業界特化型のサービスを提供している中、LHH転職エージェントは一線を画しています。

LHH転職エージェントでは、コンサルタントが職種ごとに分けられ、さらにそれぞれが産業や業界別のチームに細分化されています!

PAPAO
PAPAO

つまり!あなたの希望する業界・職種に精通したプロ集団なので、ベストな転職成功が約束されることでしょう!


コンサルタントはあなたの専門分野を深く理解し、あなたの「価値」を正確に把握することが可能です。

さらに、あなたが希望する職種や業界についての詳細な知識を持っているため、最適な求人を提案することができます。



LHH転職エージェントの評判・口コミ

LHH転職エージェントの評判・口コミ

LHH転職エージェントは、その独自のサービスと専門性から多くの求職者から支持を受けています。

しかし、どのような評価が寄せられているのでしょうか?

また、実際にサービスを利用した方々はどのような経験をしたのでしょうか?

これらの疑問を解消するために、本記事ではLHH転職エージェントの評判と口コミを詳しく解説します。

MAMAO
MAMAO

それでは、一緒に見ていきましょう!


LHH転職エージェントの悪い評判・デメリット

まずは悪い口コミから見ていきましょう!

●紹介不可の理由を何回尋ねても一向に返ってこず無視される…


●専任のコンサルタントがサポートに就いてくれるわけではないので信頼関係が築き辛い…

PAPAO
PAPAO

LHH転職エージェントは、コンサルタントが職種ごとに分けられ、さらにそれぞれが産業や業界別の分業制です。

■あなた専任の担当が欲しいなら!
詳細記事ビズリーチ審査に落ちても落ち込むな!ハイクラス転職エージェントは他にもある


●紹介される求人数が少ないのが残念…(私のキャリア不足が原因?)

MAMAO
MAMAO

キャリ不足か時期の問題(求人の少ない時期)かもしれません…気を落とさず他のエージェントも併用しましょう!

■ハイクラスのキャリアが現時点でない人は!
詳細記事転職エージェント複数登録で失敗しない方法!掛け持ちで選ぶ3つのポイント


●職務経歴書の添削などのサポートは自分からお願いしないとやってもらえない…

PAPAO
PAPAO

レジュメ添削や面接指導を含めたサポート全般OKです!遠慮せずにお願いしちゃいましょう!


●外資系はあるけど海外勤務の求人が少ない…

PAPAO
PAPAO

あなたがどの国や地域で働きたいか、どのような業界や職種を希望しているかによって最適なエージェントは変わるかもしれません。

■急成長中!しかも親日国のベトナムが今アツい!
詳細記事 ベトナムで転職するメリットとデメリットを徹底解説~ベトナムで働く前に



●地方の求人が都会に比べて少ない…

PAPAO
PAPAO

全国区とはいえどうしても求人は都市部に集中します。特に求人が多いのが首都圏、東海、関西です。

■転勤無しの地元の優良求人を探すなら!
詳細記事U・Iターン|地方に強い転職エージェントHUREX(ヒューレックス)

LHH転職エージェントの良い評判・メリット

職種別担当制なのですごい安心感ですね!

●私の経験と要望に対し的を得ている企業紹介だと感じました!

●定型的な会話と同時に自然な話の中から自身が気づいていない価値観の気づかせてもらえた!

●正直に会社情報を教えていただけたのが良かったです!

●全国区なので居住地域に関係無く利用できるのが便利!

●ホームページも業種ごとに細かく設定して探せるため他求人サイトと比較しても検索しやすい!

●親身にサポートしていただき感謝しています!

●しつこいサポートがない!

●転職に失敗したくないとの思いが強いなか、とても心強かった!



LHH転職エージェントの4つの特徴

(※1 2022年 オリコン顧客満足度®調査ハイクラス・ミドルクラス転職 高評企業)

MAMAO
MAMAO

LHH転職エージェントは、以下の4つの特徴があります!最大の売りは専門ごとに担当がいることです!

2022年オリコン顧客満足度ハイクラス・ミドルクラス転職 高評企業!
LHH転職エージェントの4つの特徴
①専門領域に精通したコンサルタント
②360度式コンサルタントを採用(企業と求職者の両方を兼任)
③幅広い企業の紹介が受けれる(運営母体は世界最大級のアデコ)
④北海道から沖縄まで全エリアをカバー


【特徴①】専門領域に精通したコンサルタント

【特徴1】専門領域に精通したコンサルタント

職種ごとに担当が違う(つまり専門知識がスゴイ!)

他の転職エージェントと比べて、飛びぬけて目立つLHH転職エージェントの特徴は、コンサルタントです。

他者のエージェントでは、業界特化型のケースが多くみられますがLHHは違います。

LHH転職エージェントのコンサルタントは職種別の担当制で、そこから産業・業界ごとのチームに細分化する体制をとっています。

コンサルタントはあなたの専門領域に精通しているため、あなたの市場価値を的確に把握することができます。
また、あなたの希望する職種・業界にも造詣が深いので、最も適切な求人を提案してもらうことが可能です。

MAMAO
MAMAO

コンサルタントはあなたの希望する職種・業界に対する深い見識も備えています。



こんな担当でわかれています。一例として…
ケミカル・環境・エネルギー業界に精通したコンサルタント。なかでもエンジニア領域には強みを持っている担当さんなど!

不動産チームでは建設コンサルタント、建築/土木技術開発、電気設備/空調施工管理や不動産開発/投資のポジションに強い担当さんなど!

営業・マーケティング職
経理・財務職
ITエンジニア・クリエイティブ
人事・総務
EMCエンジニア
建設・不動産
製薬・医療・バイオ・化学
LHH Executive & International
(ハイクラス・エグゼクティブ)
障がい者の転職
(Social Partners)
弁護士・法務・コンプライアンス
フリーランス

PAPAO
PAPAO

各職種に精通したコンサルタントは業界内でも評価が高いです!


【特徴②】360度式コンサルタントを採用(企業と求職者の両方を兼任)

(あなたと企業、双方の希望がマッチしやすいのでミスマッチが防げる!)


LHH転職エージェントは、360度式の一気通貫型コンサルティングサービスも特徴です。

LHH転職エージェントの特徴は360度式コンサルタント

360度式の一気通貫型コンサルティングサービスとは?

求職者の担当と企業から求人情報をもらってくる担当が同じ人ってことです。


ここで「360度式だからなんなの?」という疑問がわくことでしょう!

あまり気にする人が少ないのですが、実は大手転職エージェントを含め他社サービスでは、この企業・求職者の担当制は効率のよい分業制を採っていることが多いのです。

しかしLHH転職エージェントではあえて、両者を担当するスタイルです。

PAPAO
PAPAO

LHH転職エージェントのコンサルタントは2017年5月時点で200名を超えており、すでに国内有数の転職エージェントとしてポジションを確立しています。


事務的にスキルマッチで求人を紹介してくるわけではないので、「採用後もその企業に長く活躍してもらいたい!」という気持ちから、あなたと企業のカルチャーとの相性まで見極めることが大切であると考えているようです。

つまり!
360度式であるからこそ、コンサルタントが採用の決め手になる「生の情報」を把握して、実際に肌で感じた情報を求職者へ提供することができます。


逆に企業へは求職者である、あなたのレジュメでは表せない思いや熱意を求人企業へ届けてくれます。

PAPAO
PAPAO

だからあなたと企業の双方にとってのベストマッチが実現できるのですね。


【特徴③】幅広い企業の紹介が受けれる(運営母体は世界最大級のアデコ)

LHH転職エージェントはアデコが母体

幅広い企業の紹介が受けれます!
(国内有数の大手企業、外資、グローバル企業や優良中堅企業など)

世界最大級の総合人材サービス企業アデコグループなのでグローバルネットワークによる豊富な求人があります。

アデコグループは、人材サービスのグローバルリーダーとして、世界60の国と地域において、実績と信頼を培ってきました。

派遣事業で培った豊富なネットワークにより、国内有数の大手企業、外資、グローバル企業はもとより、独自の技術力で堅実な成長を続ける優良中堅企業など幅広い企業のご紹介も可能です。

さらに様々な国籍のコンサルタントが在籍しており、海外での居住・留学・駐在・経験海外の文化や商慣習に明るいため、密度の高い情報をお届けします。

PAPAO
PAPAO

運営母体は世界60の国と地域でサービスを展開しています!
拠点はなんと5000か所以上!



【特徴④】北海道から沖縄まで全エリアをカバー

対応可能エリアは日本全国です。だからどこに住んでいても利用できます。

特に求人が多い地域
首都圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)
東海(静岡・岐阜・愛知・三重)
関西(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良)

■地方の人は、こちらもあわせておさえておきたいところです!
参考記事 U・Iターン|地方に強い転職エージェントHUREX(ヒューレックス)


これらの特徴により、LHH転職エージェントは求職者が効率的に希望する転職を実現するための強力なパートナーとなります。

LHH転職エージェント|どんな職種や業種に就職できるの?

LHH転職エージェント|紹介先の職種や業種


LHH転職エージェント総合的にどんな業界・職種もまんべんなく求人はあります。

全国に拠点ネットワークがあるので、Uターン、Iターンで地方で仕事を探している人にもオススメです。


LHH転職エージェント|主な業界は?

【主な業界】
●IT.通信
●広告・メディア
●メーカー
●商社
●金融・保険
●不動産・建設
●コンサルティング・会計・法律系
●サービス系
●流通・小売り
●運輸・物流
●その他


LHH転職エージェント|特に強い分野・業界は?

特にLHH転職エージェントが強い分野および業界は下記となります。

外資系企業全般(LHH独自のグローバル企業の求人など)
●海外へのグローバル展開を図る国内企業の海外営業職(大手商社・メーカーの海外営業職)
管理部門スペシャリスト(法務、経理、財務、人事、総務)
ITエンジニア(インターネット業界のWeb系エンジニア)
第二新卒(営業職、レジュメ添削や面接指導を含めたサポート全般)
MR(メディカル業界未経験者の転職支援、実績豊富)

PAPAO
PAPAO

職種はめっちゃ細かくあります!上記以外にもたくさんあります。
詳しくは公式サイトから登録して確認!


LHH転職エージェント|主な職種は?

(できればキャリアも年収も両方上げたい!)

【主な職種】
●営業(法人・個人・海外・代理店・管理職・営業企画など)
●販売・サービス(スーパーバイザー・店舗開発・店長候補・百貨店など)
●ファッション(店長候補・バイヤー・販売・デザイナー・生産管理など)
●マーケティング(ブランドマネージャー・販売企画・商品企画・WEB広告など)
●クリエイティブ(WEB・DTP・ECサイト運営・ゲームPG・映像音響など)
●IT(コンサルタント・PMO・システム導入・エンジニア・SE・ヘルプデスクなど)
●エンジニア(電気・科学・食品・化粧品・プラント・インフラ・エネルギーなど)
●医療(医療機器・医療事務・生産・栄養士・薬事申請・放射線技師など)
●事務(一般事務・総務・経理・法務・経営・通訳・コンサルタントなど)
●購買・物流・貿易(バイヤー・調達・物流管理・貿易事務・倉庫管理・軽作業)
●建築・不動産(建築・土木技術・施工管理・不動産開発・CAD・マンション管理など)


世界的企業のプライドに賭けて、スカ(ハズレ)求人は皆無でしょう!




LHH転職エージェント|会社概要

スイスに本社を構えるAdecco Group(アデコグループ)の転職支援サービス
【社名】 アデコ株式会社
【代表者】代表取締役社長 川崎 健一郎
【設立】 1985年7月29日
【資本金】55億6,000万円
【本社】東京都千代田区霞が関3丁目7−1霞が関東急ビル

PAPAO
PAPAO

グループ会社のLHH転職エージェントは2023年でブランド誕生6周年です!


アデコ株式会社ってザックリ」言うと、どんな企業?

グローバル展開
アデコはスイスに本社を置き、世界60ヶ国でサービスを展開する大手外資系派遣会社です。
日本国内での実績: 日本国内では30年以上の実績があり、北海道から沖縄まで全国で170拠点が用意されています。

人材サービス:
人材派遣、人材紹介、アウトソーシングなどあらゆる人材のサービスを提供しています。

MAMAO
MAMAO

アデコは人材サービスのグローバルリーダーとして広く認知されています!


LHH転職エージェントの利用の流れ

LHH転職エージェントの利用の流れ

LHH転職エージェントの利用の流れについて詳しく解説します。



それでは、一緒に見ていきましょう!

MAMAO
MAMAO

登録から求人紹介、面接対策、内定までの各ステップを順を追ってご説明します

【STEP1】無料登録する
公式ホームページから専用の登録フォームで登録(無料)する

【STEP2】カウンセリング(無料相談)
登録した職務経歴や希望条件を元に、あなたにマッチする仕事が見つかり次第、LHH転職エージェントからカウンセリングの連絡がきます。

カウンセリングでは、紹介を受ける求人についての詳しい説明や、キャリアについてのアドバイスなどをもらえます。

オンライン・TEL・来社のいずれかでカウンセリングが無料で受けれます!

PAPAO
PAPAO

登録されたEメールアドレス、または携帯電話に連絡が来ます!


【STEP3】求人紹介などの情報提供
それぞれの業界・専門職に特化したコンサルタントが、企業の求める人物像募集背景、入社後の役割などを的確に把握したうえで、求人情報の紹介があります。

PAPAO
PAPAO

業界や職種における最新求人ニーズはもちろん、日々の業界動向や、競合他社の状況などの情報まで提供しますので、広い視点で情報収集ができます。


【STEP4】応募したい企業を選ぶ
過去の事例から各業界・職種の特性を分析し、合格する可能性が高い提出書類(履歴書・職務経歴書・英文履歴書)の作成をサポートしてくれます。

コンサルタントはあなたの強み(キャリアや個性)を「企業の社風」「業界特性」に合わせてどのように表現すれば、効果的に面接で成果を挙げられるのかをアドバイスしてくれます。

PAPAO
PAPAO

さすがプロの仕事!


【STEP5】企業に応募する
紹介された求人の中から、良い求人があれば、あなたの代わりにコンサルタントが企業へ応募・推薦手続きを行ってくれます。

PAPAO
PAPAO

登録をしたからと言って、紹介された求人があなたの希望に沿わなければお断りしていただいて全然OKです。


【STEP6】書類選考・面接
コンサルタントが応募企業との面接日程調整などをしてくれるので、あなたが在職中でも現在の仕事に支障なく転職活動を行うことができます。


【STEP7】内定・入社
状況によってはコンサルタントが採用条件の交渉入社時期の調整などをやってくれます。

在職中の人は、円満に退社ができるようアドバイスをしてもらえます。

PAPAO
PAPAO

入社後でも質問や不安があれば、いつでもメールや電話で相談できるので心強いですね。

\まずは公式サイトをチェック!/


【Q&A】LHH転職エージェントに関するよくある質問

Q.1登録したいけど、年齢制限などはありますか?

A.1公式サイトには「転職支援サービスのお申し込みの年齢制限は特に設けておりません。」とありますが、現状は20代~40代までの求人がメインとなります。

Q2.サービスの利用は無料ですか?またどんなサービスが受けれるの?

A2.サービスは無料です!
コンサルタントと個別面談(オンライン・TEL・来社)で今後のあなたのキャリアプランの相談や求人の紹介をしてもらえます。
応募する企業が決まったら、履歴書、職務経歴書、英文レジュメなどの必要応募書類の書き方や面接時のアドバイス、企業側との調整や退職手続きの相談などできます。

※転職エージェントって何もの?
いまいちよくわからない人は、こちらの記事を先に読んでみてくださいね。
参考記事 転職エージェント【裏事情】本音を知れば安心!上手く活用しよう!



Q3.登録すれば必ず求人の紹介をしてもらえますか?

A3.いいえ、残念ながら必ずとは言えません…今までのキャリアやスキル不足、希望条件によっては、紹介が受けれない場合があります。

Q4.在職中だけど登録は可能ですか?

A4.もちろん登録してください!サービスは全て無料なので情報収集のつもりで、お気軽に相談しちゃいましょう!

Q5.具体的には転職時期が決まってはいないけど登録はできますか?

A5.漠然と「いい企業があれば転職を考えたい」でもOK!
通年で採用を続けている企業は少なく、ほとんどの企業は、人材が必要となったタイミングで求人募集を始めます。
事前にスキルや条件等を登録しておけば、「いざ条件が合う求人」が現れた時にすぐ連絡が受けれます。
ご登録は公式ホームページからお願いします。

Q6.転職エージェントのサービスを利用するメリットは何ですか?

A6.ネット上だけではわからない「生の企業情報」をつかむことができます。

また、あなたの希望の業界・職種などの動向やその分野においてあなたご自身の転職の可能性をコンサルタントからアドバイスを受けることができるため、中長期的なご自身のキャリアプランを見据えた転職活動が可能となります。

自分一人では手こずる「応募企業にあわせた」書類作成や面接の事前対策から入社交渉まで幅広く転職活動全般のアドバイスが受けれることが一番のメリットです!

PAPAO
PAPAO

面倒な面接日程の調整や入社時期の交渉なども任せられるので、在職中でも手間が少なく助かりますね!



\転職はタイミング勝負!/




まとめ:超えろ!「年収800万の仕事探し」LHH転職エージェントの評判

(LHH転職エージェント ラジオCM「転職したラッパーと友人」篇です。)

【こんな人はLHH転職エージェントがオススメ!】
●転職することを決めた人
●転職するか迷っている人
●キャリアアップのために転職をしたいが、どのように進めたらいいのかわからない人
●今の自分の市場価値を知りたい人
●第二新卒で営業職が希望な人(レジュメ添削や面接指導を受けたい人)●外資系企業全般に転職したい人
●大手商社・メーカーの海外営業職をやりたい人
●管理部門のスペシャリストになりたい人(法務、経理、財務、人事、総務)
●IT(WEB系)エンジニアになりたい人
●メディカル業界未経験者でMRになりたい人

PAPAO
PAPAO

納得の評価で、理想の転職を実現しましょう!

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました