就職shopの評判はやばい!ニートから就職へ『ぶっとび系』が可能

cacc96113af66b2e2c2081a8f308c20f.jpg
本ページは一部プロモーションを含みます。掲載内容は予告なく変更される場合があります。

就職活動は、学歴職歴社会人経験などの条件が重視されることが多く、自分に合った仕事を見つけるのは難しいと感じる人も多いでしょう。

就職したいけどこんなコンプレックスありませんか?

●学歴ない…
●社会人経験がない…
●バイトもせずに引きこもり…
●職歴がないから転職エージェントに登録できない…

「だから正社員になりたくてもなれない…」と思っていませんか?

PAPAO
PAPAO

So what?そんなの関係ありません!

ご安心ください!ニートからでも就職できる転職エージェントがあります!


それが、本記事でご紹介する、ニートからでも正社員が目指せる専門エージェント就職Shop(ショップ)です!


そろそろ社会人デビューしたい人
そろそろ社会人デビューしたい人

良い意味で「やばい!」と評判の就職shop?噂で聞いたことあります!


でも…職歴がないと転職エージェントに登録できないのでは?

安心してください!就職Shopは、とにかく「泥をすすってでも正社員になりたい!」って人はぜひ利用すべきサービスです。

就職Shop

就職Shopとは?
就職Shopは、未経験から「正社員」を希望する20代向けの就活支援サービスです!

●第二新卒・既卒●フリーター●契約社員●ニートOK!

紹介される求人は!
①書類選考なし
②人物本位選考


だから!正社員経験がない人こそ気軽にご利用しましょう!

PAPAO
PAPAO

就職Shopの利用は無料です!



本記事記事では、学歴なし職歴なし社会人経験がないという人でも、希望する業界や職種に就職できる転職エージェント就職Shop(ショップ)を徹底検証します。

利用前にの口コミ・評判・特徴!ニートでも面談可能な理由もお伝えします!

MAMAO
MAMAO

初めて正社員を目指したい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


■第二新卒には第二新卒なりの
 就活のやり方がある!
詳細記事 第二新卒は何歳まで?就職できる気がしない…【第二新卒の現実は?】

就職Shopの評判・口コミ

就職Shopの評判


就職Shopは、リクルートが運営する若者向けの正社員就職支援サービスです。

フリーターや既卒、第二新卒など、経歴に不安のある方に対して、書類選考なしで面接に進める求人を紹介してくれます。

また、キャリアコーディネーターが就職活動の相談や面接対策などを無料でサポートしてくれます。

就職Shopの評判は、利用者の声や口コミから見てみると、良い点と悪い点があります。

就職shop 口コミ|悪い評判・デメリット

【総合的な悪い評判】
●私の担当はフリーターだったことについては、特に添削なしで微妙だった…
●紹介してもらった仕事が給料安いし、契約社員だけど一年後正社員になれそうなんでガマンかな…
●担当さんとあまり相性が良くなかった…
●大手企業の求人紹介が少ない…


(新宿パスタさんの感想…)
PAPAO
PAPAO

これは嫌な思いをされましたね…就職shopに限らず担当との相性は超絶大事です!場合によっては担当変更をしてもらうのが吉ですね。


【面談についての悪い評判】
●カウンセリングの部屋が狭いので、隣の人の話ている内容が丸聞こえ…
●コロナの影響で今はオンラインの面談しかやっていない…
●住んでる地域にショップがないので行けない…
●カウンセリングの部屋が狭いので、隣の人の話ている内容が丸聞こえ…
●就職ショップは夕方18:30閉店で土日祝はやってないので行けない…

基本は来店してからのカウンセリングですが、現在はオンライン面談となります。

内容は対面と変わらず濃い内容となるように、事前に漠然とでも方向性を決めておけば相談はスムーズにいきます。

すぐ近くにショップがなくても、近隣の地域などにお住まいであれば、紹介してもらえる求人もある場合がありますが、そこまで正直期待はできないでしょう…(時期とタイミングにもよります…)

PAPAO
PAPAO

残念ながら、地方では求人数がないこともあります。

【キャリアについてのデメリット】
●キャリアアップには向かない
●正社員でなく『契約社員』を紹介された…
●担当さんとあまり相性が良くなかった…
●求人が非公開なので自分ですべてを閲覧して選ぶことができない…
●大手企業の求人紹介が少ない…


就職shopはキャリアアップには向かない

就職shopは経歴に自身がない人、未経験から新しい職種に挑戦したい人向けのエージェントサービスです。

そのため「キャリアップ転職」としての利用にはオススメできません。

社会人経験のある人は、就職ショップ以外のエージェントがオススメ!
詳細記事 転職エージェント複数登録で失敗しない方法!掛け持ちで選ぶ3つのポイント


就職shopは正社員でなく『契約社員』を紹介されることもある…

キャリアコーディネーターは、「正社員」だけではなく、客観的に見てあなたに向いている仕事を紹介してくれます。

どうしても『正社員』一本で就職をお考えなら最初のカウンセリングの時に一言添えとけば問題ありません。

■はじめての就職は『正社員』だけにこだわりたい人向けの記事
詳細記事 第二新卒の転職エージェント|第二新卒の就活は職歴・コネ・経験も不要!


求人が非公開なので自分ですべてを閲覧して選ぶことができない…

求人が見れないのは「あなたに隠している」のではなく、もっともマッチした人に紹介するためです。
多くの求人を見すぎると目移りしちゃいますもんね…

MAMAO
MAMAO

それでも、キャリアコーディネーターはあなたの心強い味方です!


第二新卒エージェントneo|全国
第二新卒エージェントneo

■取引企業は約10,000社なので幅広い求人の中から選べます!
■学歴や経験に不安がある人向けの求人が豊富!
・自分一人で就職・転職活動するのが不安な人
・自分がどの業界に向いているか、どんな仕事がしたいかが分からない人
■こんな人におすすめ!
・18歳~28歳までの人(中卒OK!フリーター・就職浪人)
・短期離職・第二新卒(就業後3年以内の離職)
・就職・転職活動がうまくいかない人

セルワーク20代|20代特化型転職支援サービス
セルワーク

■全国大都市+地方の優良企業の求人が探せる!
・第二新卒・未経験歓迎の求人情報が豊富
・転職定着率 94.4%
・営業職やITエンジニア未経験向け求人もGood!

キャリアスタート
キャリアスタート ランキング

■対応地域が広範囲!とにかく若手の転職活動者へのサポートが手厚い!
北海道、宮城、茨城、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、岐阜、愛知、三重、新潟、福岡、大阪、熊本、宮崎
■こんな人におすすめ!
・10代・20代で『正社員』という身分が欲しい人
・そうは言ってもブラック企業はさけたい人(労働環境重視)
・職歴・学歴にコンプレックスがある人
・職探しから入社まで手厚い就職サポートを受けたい人

ハタラクティブ
ハタラクティブ ランキング

■対応地域が狭いのが難点…(評価3.5にした理由)
関東、関西、中部、九州エリア
■こんな人におすすめ!
・29歳までの人
・ずっとフリーターで将来が不安な人
・学歴・職歴に自信がない人
・アドバイザーに「就活のいろは」を1から手伝ってほしい人
●自分にあった仕事を見つけたい人
●とにかく職歴をつけたい人
●正社員になりたい人
●短期間で内定が欲しい人
●入社の準備まで相談したい人

タネックス
タネックス ランキング

■対応エリア:全国
■こんな人におススメ!
・18歳〜29歳までの人
・高校中退(中卒)で就職できないと思っている人
・周りの友達は進学や就職をしているのに自分は無職で悩んでいる人
・履歴書の書き方や面接対策をサポートして欲しい人

就職カレッジ
就職カレッジ

■対応エリア全国拡大中
・書類選考なしでブラック企業を徹底的に除外(入社後定着率は91.5%)
・未経験から正社員での就職成功率 81.1%
■評価3の理由➡社会人の基礎が身につく「就職講座」は合う合わないがハッキリわかれます!
■こんな人におすすめ!
・18歳〜35歳までまでの正社員になりたい人!
・ビジネスマナーを0から学びたい人「御社って何?」
・就活のやり方がわかならいけど就職はしたい人
・やりたいことは決まってないけど、まずは働きたい人

フミダス|転職活動のついでに社会貢献できる【寄付プロジェクト 】
フミダス らんきんぐ

■『フミダス』は若年層に特化した転職エージェントサービスです
・就職・転職に成功すると寄付ができる!(あなたの金銭負担は1円もありません!)
■評価3の理由➡北海道・東方地方・四国地方に弱いのが難点…
■こんな人におススメ!
・20〜34歳(高卒以上)
・自分が就職することで寄付という社会貢献が嬉しい人(あなたの負担は0円です➡フミダスが支払います)


就職shop 口コミ|良い評判・メリット

「職歴なし」 「未経験」 ですが何か?

●経歴に自信がなく、大学を卒業してから丸四年経ってしまい面接に不安を感じておりました。

電話での面談、対策でしたが、こういう理由でこうした方がいいとアドバイスもいただき、面接も自信をもって臨めました。

実際に面接ではすごくいい評価をいただき内定を頂きました。ありがとうございました。

フリーターの自分でも就職が決まったし、面接対策など色んなことを教えて頂けるので、同じような境遇の人には是非おすすめしたいです。

●最初何もわからないところからプランを立てて頂いて就活のスタートがスムーズに動けた。
面接でも不安があまりなく受けれるよう、練習やその後のサポートも安心だった。

学歴に不安がありながら何も就活についてわからないところから無事就職までサポートしてもらえて感謝しています。

●とてもいいサービスだと思う。対面できなくてもzoomで顔も見れるので良いと思う。他社と比べて求人、コーディネーターの質が高くお世話をしてくれた。

●求人の質がハロワと全く違いました。

●コロナ禍の中オンライン面談のみで最初は不安が大きかったですが担当の方が親身に話を聞いてくださりとても助かりました。

スキルも正社員経験もない私が就職できたのは就職SHOPの方々のおかげです。 スタートラインに立てたこと本当に感謝です!ありがとうございました!!

●私の無茶なお願いである既卒にも関わらず事務職希望で15日以内に内定を頂くという目標にも迅速に対応してくださり、本当に感謝し切れません。

登録して良かったです。ありがとうございます。

大学を中退して就活にどこから手をつけていいか分からない状態だったが、自分がつきたいと思っている仕事の分析や自己PRの書き方、面接の練習など細かなところまで付き合っていただけた。

●多くの職の選択肢だけでなく、経験や将来像からも一緒に考えてくださいました!

●担当のキャリアコーディネーターにはこまめな電話や、早いレスポンス、文句のつけようがございません。

●私の気持ちに寄り添いつつアドバイス等からながら方向性などを決めれた。

あと面接前に模擬面接をしてくれたり、分からないことに応えてくれたり、面接後のアフターケアも丁寧だった。

2年間の空白期間があり、このコロナ禍で就職できるか不安でしたが就職shopさんのおかげで4月から希望する会社で働くこととなりました。

とても感謝しています。ありがとうございました。

就職shop公式サイト


就職shopはニートでも利用OK!

就職shopはニートでも利用OK!

ニートとは、Not in Education, Employment or Trainingの略で、学校にも仕事にも就いていない15歳から34歳までの若者のことを指します。

就職shopはニートでも無料で利用できます!(※但し20代まで)

なぜなら、就職Shopニートを含む正社員経験のない若者の就職活動をサポートしてくれるサービスだからです。

就職shopはニートの人でも相談できる心強いサービス!
①マッチしそうな求人情報を紹介してくれる!
②履歴書の書き方の指導!
③面接の対策!
④就職後のフォローまで行ってくれます。

PAPAO
PAPAO

大事なのは『働きたい!』という気持ちです!


就職Shopはニートの方にとって、以下のようなメリットがあります

就職shop|ニートの人でも強みや適性を見つけ出してくれる!

ニートの人は、自分に自信がなかったり、自分に合った仕事がわからない…という人が多いです。

就職Shopは、専門的なテストやカウンセリングを通じて、能力や興味を引き出してくれます。

PAPAO
PAPAO

カウンセリング結果に基づいて、最適な求人情報を提供してくれます。


就職shop|ニートの人でも、就職活動を徹底的サポート!

ニートの人は、就職活動に慣れていなかったり、モチベーションが低い人もいらっしゃいます。

就職Shopは、履歴書の書き方や面接での話し方などを教えてくれたり、定期的に連絡を取ってくれたりします。

PAPAO
PAPAO

また、就職活動中に起こる様々なトラブルや悩みにも対応してくれます。


就職shop|ニートの人が就職した後もフォローしてくれる!

ついこないだまでニートだった人は、就職後に仕事に馴染めなかったり、退職したくなったりすることがあるかもしれません…

そんな時に、就職Shopは、仕事のやり方や人間関係のコツを教えてくれたり、定期的に相談に乗ってくれたりします。

また、仕事を辞めたいと思った場合にも、再就職の支援をしてくれます。

もし、あなたがニートで就職したいと思っているなら、ぜひ就職Shopを利用してみてください。

PAPAO
PAPAO

以上のように、就職shopは20代ニートでも全く問題なく利用できます!


就職shopは地方の求人が少ない…

就職shopは地方の求人が少ない…


就職Shopは、学歴不問・社会人未経験でも利用できる数少ない転職エージェントです。

しかし、地方においては、就職Shopがほぼ対応していないため、利用できない可能性が大です。

MAMAO
MAMAO

そこで、地方で就職Shopを利用する前に知っておくべきことをまとめました。

登録前に知っておくべきこと
就職Shopは、全国の求人に対応しているわけではありません。



希望勤務地として選べる地域が限定される。
・関東
・東海地方
・関西

■首都圏7店・関西3店の全国10拠点に店舗があります

PAPAO
PAPAO

関東もしくは関西以外で働きたい人は、現在、就職Shopで求人が少ない状況です…



登録前に知っておくべきこと
②就職Shopと他社エージェントを併用することで就職率が更にアップ!

就職Shopは、「既卒」・「第二新卒」・「フリーター」・「ニート」・「未経験」に特化した就職支援サービスではトップクラスの実績を残しています。

しかし、ご希望の勤務地によっては、今現在はご紹介できる求人がない場合もあります…

そこで、下記の転職エージェントも無料なので、少しでも良い就職の確率を上げるためにも、複数登録しておくことをオススメします!

PAPAO
PAPAO

下記すべてが就職Shopと内容が全て同じということではありませんが、既卒・フリーターからの就職に特化した無料サービスなので安心してご利用いただけます!

■第二新卒にイチオシ!最初に登録したいサービス
詳細記事 第二新卒 スキルなし…neoで就職を目指せる!サポートは8時間!

■首都圏・関西以外にも「福岡」や「その他地域」の求人もあります!
詳細記事 一生フリーターは嫌だ!フリーター転職エージェントえーかおキャリア

■ほとんど関東・関西だけど、いちお日本全国の求人があります!
詳細記事 高校中退からの就職!10代20代に特化したタネックスの評判は?

■ほぼ全国区で無料就活講座で学んでから社会へ巣立とう!
詳細記事 無料就活講座で初就職!就職カレッジの評判と費用は0円のコース紹介

MAMAO
MAMAO

地方求人は水ものです。時期やタイミングによってはバッチリはまることもあります!



地方で初社会人デビューを成功させるためには、公的機関である「ハローワーク」や転職サイトの「リクナビNEXT」なども併せて利用するのがオススメです!

■はたしてハローワークでお宝求人は発掘できるのか?
詳細記事 誤認識「ハローワークはろくな求人がない?」半分本当だけどメリットのある人もいるよ!

■フリーター歴があるなら転職サイトで自力で職探し!
詳細記事 転職初心者は必須!リクナビネクストの評判は?特徴~退会まで全解説

PAPAO
PAPAO

以上のように、就職Shop以外にも様々な方法があります。最適な方法を選択し、転職成功への道を切り開きましょう。



UZUZ転職|首都圏・関西圏・名古屋・福岡
UZUZ20代 ランキング

■こんな人におすすめ!
・18歳~29歳(高卒以上)
・やりたいことがなくて就職せずに何となく卒業してしまった人
・新卒で入社した企業に馴染めず短期離職した人
・前職を辞めてから空白期間がある人
・就活のやり方が良くわかない人(サポートして欲しい人)

えーかおキャリア|東京・大阪
えーかおキャリア らんきんぐ

■えーかおキャリアは、20代の若手層から高い評判(Google口コミ評価4.8)
①マンツーマン対応(履歴書作成・添削・面談対策など)
②入社1年後の定着率97%
■こんな人におすすめ!
・20代前半のフリーター/ニートで就労意識がある人
・初めての就職で不安な人
・短期離職してしまった第二新卒
・手に職をつけて技術職へ転職したい人

マイナビジョブ20’s(トゥエンティーズ)|首都圏・関西・東海
マイナビジョブ20's らんきんぐ

■20代を専門の『マイナビジョブ20’s』のみです。
・全ての求人が20代対象
・職種・業種未経験OK求人が豊富。
■こんな人におススメ!
・第二新卒・既卒で職歴のない人
・第二新卒・既卒で職歴の浅い人

アーシャルデザイン|東京(千葉・埼玉・神奈川)や大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)
アーシャルデザイン

こんな人におすすめ!
・20代で元運動部の人
・世の中にどのような企業や職種があるのかわからない人
・未経験分野へ転職したい人
・離職率の低い職場で働きたい人
・履歴書の作成、選考対策など転職サポートを受けたい人

フリナビ|1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)・大阪(京都・兵庫・滋賀・奈良)
就職shop

■他社エージェントに断られた人の【最後の砦】
■こんな人におすすめ!
・どの転職エージェントにも断られた経験がある人
・20代までの既卒者、第二新卒者(高卒以上)
・非正規(フリーター、契約社員、派遣社員 )の人
・前の会社を短期で辞めてしまった人
・1人での就職活動に不安な人

キャリアパーク就職エージェント|関東、関西、名古屋、仙台、福岡、北海道
キャリアパーク就職エージェント らんきんぐ

■幅広い業界・職種の求人が多数!
・年間休日130日以上
・東証一部上場企業など優良企業
■内定が早い!➡人事責任者に直接推薦してくれるため、ES・一次選考免除などの特別フローで選考を受けられる!
■こんな人にオススメ!
・20代(既卒・第二新卒・フリーター・ニートの人)

就職ショップ|関東・関西・東海
フリナビ

■いざ20代最後にして就職活動!
■こんな人におすすめ!
・就活をまともにやった事の無い人(フリーター、既卒)
・中途退学や空白期間があるためにネガティブな思考な人
・短期離職で自信をなくしている人
・自分に合ったやりたい職種のイメージが湧いていない人
・会社の雰囲気(労働環境・職場の雰囲気・教育体制)を知ってから就職したい人
・書類選考や面接どれもボロボロな人
・規模は大きくなくても、良質な会社で働きたい人

安定のお仕事(20代未経験分野への転職)|東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫・愛知
安定のお仕事 らんきんぐ

■20代で未経験分野への就職・転職!「アワード多数受賞」
・未経験歓迎!「保有求人数1万件以上」
・元フリーターや派遣社員➡「正社員内定率98%」
・「入社後1年定着率95%」
・「転職活動期間平均36日」専用アプリを使った効率のよい転職活動を実現
・高卒、正社員経験のない人➡「学歴や経歴に自信がない方もOK」
・「量より質を重視」➡社風や働き方がフィットする求人紹介にこだわり!

【資格de就職】|入社後資格取得可能な求人多数!
資格de就職 らんきんぐ

■若手・未経験転職なら「資格de就職エージェント」!
・営業や事務だけでなく入社後資格取得可能な求人多数!
■資格検定の運営団体だからこそ紹介できる求人多数!
・職種は「ITエンジニア・プログラマー」・「士業・コンサルタント」が最も多い!
・その他営業・マーケティング、デザイナー・クリエイター、教育・研究など幅広い!
・簿記検定やその他の資格を活かせる職種もあります。
・未経験の方でも、入社後に国家資格を取得できるチャンスがあります。

ゼロタレント|関東・関西
ゼロタレント らんきんぐ

■こんな人におすすめ!
・18才〜29歳まで(学歴不問)
・正社員になりたい人

【アドプラ】|東海エリア(愛知/三重/岐阜)
アドプラ らんきんぐ

■20代の就職/転職活動を支援!
※アドプラさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(愛知限定で言えば4.2です)
■アドプラの特徴
・東海エリアNo.1 の企業数
・取引社数は1万社以上
・入社後の定着率は97%
■こんな人におススメ!
・20代
・Uターン/Iターン/地元就職したい人
・新卒/既卒/第二新卒/フリーターの人

Liberty(福岡の若手に特化)
Liberty らんきんぐ

■福岡密着!独自のネットワークで福岡県内の優良求人が多数!
※Libertyさんごめんなさい🙇!全国区でないため、星は3つです!(福岡だけで言えば4.5です)
■「全国アドバイザーランキング1位」(ソフトバンク運営イーキャリアにて)
■「優良人材紹介会社10社」(ビズリーチ社運営キャリトレ)でも九州地方の福岡の企業として唯一選出!
■こんな20代におススメ!
・Uターン/Iターン/地元就職したい人
・新卒/既卒/第二新卒/フリーターの人

Being Carrer(ビーイングキャリア)|一都三県、大阪、福岡、愛知
ビーイングキャリア らんきんぐ

■未経験転職 ➡キャリアアップ
■こんな人におススメ!
・20歳~34歳(高卒以上)
・半年以内に就業の意思がある人
・日本国籍の方




就職Shopのスゴイ特徴!

就職Shop 特徴


就職Shopの最大の特徴は、社会人としての経験より、あなたの魅力を見てくれることに賛同してくれている企業が紹介されることです!

あなたの”やる気”を評価する企業は10,000社以上!もちろん無料で利用できます!
●学歴・職歴・社会人経験等がない人こそ利用すべきサービス!
(フリーターや既卒の人、 第二新卒向け)
●『書類選考がない』企業を扱っているので、履歴書で落とされることがない!
●未経験でも、あなたの魅力や育てていきたい!という気概のある企業が多い!
●利用者数も10万人を突破するほど人気!
●紹介する企業を100%取材しているのでブラック企業がない!
●未経験歓迎の求人を中心に集めている!

PAPAO
PAPAO

ゼロから社員・人材を育てていく方針の企業が紹介されます!だから社会経験はなくてもOKなのです。

20代までしか利用できない…のが欠点!
やるなら今しかありません!


就職shopを利用するとどんな職種や業種に就職できるの?

現在の登録企業10,000社 非公開求人が多い!

就職Shopを利用して『正社員になった』人の8割が正社員経験1年未満の若年層です。

一般的に若手で採用されやすい営業職やサービス業だけではなく、事務やIT、技術系の職種での募集も多数あります。


すべて未経験歓迎!


経験よりも人物重視で選びたい」「入社したら一から育てて可能性を大きく伸ばしたい」という考えの企業への求人紹介を扱っているので未経験だからこそOk!なのです。

(300人以上の大きな企業も3割あります)

(IT・通信やサービス業が半分を占めます)

(幅広い職種に就職が決まっています)
人生初の正社員になりたい人
人生初の正社員になりたい人

そうは言っても、どうせロクな求人しかないんでしょ?

PAPAO
PAPAO

確かにあなたの興味が持てる職種があるのかが問題ですね。それでは下記で職種の一例を見ていきましょう!


就職ショップで正社員になれる職種の詳細は?

IT系

ソフトウェア開発・保守
●金融系のソフトウェア開発・保守
●ITサービス、マーケティングサービス
●システム運用、データセキュリティ


接客・販売

サービス業
・進学塾の授業企画・立案、教室運営
・スマートフォン関連グッズ販売店の店舗スタッフ
・書籍・DVD・家電・オーディオ・衣料品などのリサイクル販売の店舗運営
・リゾートホテルやゴルフ場、テーマパーク、ブライダル施設などのリゾート事業の業務全般

営業

営業
・大手自動車・オートバイメーカー向けのメーカー営業
・石油製品・一般燃料・鉄鋼品などの営業
・イベント機材の営業・設営
・求人広告営業
・不動産(住宅展示場での案内・相談・プラン設計・見積もり作成)

人生初の正社員になりたい人
人生初の正社員になりたい人

思った以上にミスマッチが少なそう。
これなら納得!!

MAMAO
MAMAO

これらはほんの一例です!他にも職種はあります。



【注意】就職Shopの利用を控えた方がいい人

●30代以上の人
●会社員になりたくない人
●誰の世話にもならず自分の力だけで就職・転職活動をしたい人
●首都圏・関西圏にお住まいでない人(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・大阪・兵庫・京都に在住の人向け)
●ハイスペックなキャリアをお持ちの人


就職Shopはこんな人におすすめ!

引用:「就職shopマンガでわかる!未経験からの正社員」より

いざ20代最後にして就職活動

●就活をまともにやった事の無い人(フリーター、既卒)
●中途退学や空白期間があるためにネガティブな思考な人
●短期離職をしてしまったときは自信をなくしている人
●就活経験がないから、どんな活動をしたらいいか知りたい人
●自分にあった仕事が一体どんなものか、やりたい職種のイメージが湧いていない人
●会社の雰囲気(労働環境・職場の雰囲気・教育体制)を知ってから就職したい人
●書類選考や面接どれもボロボロな人
●規模は大きくなくても、良質な会社で働きたい人

PAPAO
PAPAO

自分ひとりでこれらを対策するのは正直しんどいです…



就職shopはやばい?|会社概要

(【就職Shop】1分で分かる!就職Shopのサービス)


就職shopは全然やばくありません!

むしろ超まともです!

なぜなら就職Shopは「ホットペッパー」や「じゃらん」でおなじみのリクルートが運営する、20代向け就職支援サービスだからです!

PAPAO
PAPAO

もしリクルートがヤバかったら、日本の転職サービスがほぼヤバイということになる位、超まともな企業です!


履歴書なんかで未来は決まらない

【社名】 株式会社リクルート
【代表者】代表取締役社長 北村吉弘
【設立】 2012年 10月1日 
株式会社リクルートホールディングス設立時の分社化により2018年 4月1日 株式会社リクルートに商号変更
【資本金】3億5千万円
【本社】東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー

MAMAO
MAMAO

就職ショップは首都圏7店・関西3店の全国10拠点に店舗があります

就職ショップのある地域
●関東にお住まいの方は
とうきょう(銀座)・しんじゅく(新宿)・きたせんじゅ(北千住)・にしとうきょう(立川)・ヨコハマ・ちば・さいたまの計7か所です。

●関西にお住まいの方は
おおさか・こうべ・きょうとの計3か所です。

PAPAO
PAPAO

ショップはあっても、現在はオンラインでの相談なので、わざわざ来社しなくてOKです!



就職Shop|利用の流れ

就職Shop|利用の流れ
(書類選考がないのが最大の売り!)

就職ショップを利用するまでの流れ(すべて無料)

(就職ショップ予約イメージ)


STEP1【面談予約】
登録は5分もかからないので、ここから就職Shopサクっといっときましょう!

面談予約が完了すると、すぐに予約完了メールが届きます。※新型コロナウイルス拡大防止の観点から、現在、全店舗オンラインにて面談を実施しております。

STEP2【個別面談・求人紹介】
●専任のキャリアコーディネーターにあなたの希望を伝えて、最適なキャリアプランニングを見つけましょう!業界や職種についてもレクチャーしてくれるので、今まで自分では気付かなかった適職に巡り合えるかも!

STEP3【面談対策・セミナー】
●あなたらしさが「見える化」した自己PR・志望動機作成で、選考通過率をアップ。企業の採用担当者目線での模擬面接により、実践に近い経験を多く積むことができます。

STEP4【面接】
●厳選した求人のみをご紹介(ブラック企業はお断り!)
あなたが紹介される企業は第二新卒エージェントneoが実際に企業に訪問して、オススメできると判断した企業のみです。

STEP5【就職決定】

まずは簡単登録だけでも一歩踏み出してみましょう!



【Q&A】就職Shop|よくある質問

就職Shop よくある質問


Q1.就職Shopを利用したいけど、最初に何をすればいいの?

A1.まずはホームページから面談予約をするだけです!
予約時に入力はするのは基本情報(氏名・連絡先・生年月日など)だけなので、5分程度で終わります。あとは希望する面談日時を設定するだけです。すぐに確認メールが届きます。利用には一切費用はかかりません。当日は、来店してあなたの担当キャリアコーディネーターとの面談にてこれからのことを相談にのってもらえます。※新型コロナウイルス拡大防止の観点から、現在、全店舗オンラインにて面談を実施しております。

Q2.平日は何時まで営業していますか?土日はやっていますか?

A2.平日(月曜日~金曜日)は朝の10時~夕方18時半まで営業してます。基本的に土日・祝日はお休みです。

Q3.就職Shopでの面談では、どんなことをするのですか?

A3.あなた専任のキャリアコーディネーターと、今後に向けて下記をすすめていきます!
・就職Shopの説明
・求人事情や就職・転職の成功ポイントなどの解説
・あなたのご希望、これまで経験したこと、学んできたこと、ご興味のあることなどをヒアリング
・就職Shopで紹介できそうな求人の方向性や、必要なサポートについての話

個別の面談を通すことで、アドバイスしてもらえることがありますので、ぜひまずは面談予約をしましょう!

Q4.年齢制限はありますか?その他、利用条件がありますか?

A4.公式サイトでは「特に年齢制限はございません」と記載されてますが、実際には登録者の約9割は社会人経験の少ない20代の方となっております。これから企業でキャリアを積んで将来の中核人材として活躍できる求人が多いイメージです。

利用条件は『正社員』として働くことを希望する若者(20代までの既卒者・第二新卒者・フリーター・ニート)が対象です。もちろん在職中の方も登録できます。

Q5.面談(カウンセリング)をすれば必ず求人を紹介してくれますか?

A6.専任のキャリアコーディネーターとカウンセリングをすることで、あなたの働く意志や企業への応募意欲をお持ちで、活躍がイメージできる人には具体的な求人の紹介があります。

基本的に求人をご案内できるように努力してくれますが、求人の状況は日々変わっています。時期によっては該当求人がなく、すぐに求人情報を紹介されないこともありえるので、そこは覚悟しておきましょう。
だからこそ今のうちに登録しておくのがオススメです。ホームページから面談予約をするだけですから!

Q6.紹介された求人には、必ず応募しなければいけないの?

A7.ここは日本です!憲法で職業選択の自由が保障されています。当然、応募するしないは、あなたの自由です。ご自身で検討して気が乗らないようなら簡単に断れます。ご安心を!

Q7.不採用だった場合は、また別の企業を紹介してもらえるの?

A8.もちろん引き続き紹介を受けれます。残念ながら実は1社のみですぐに就職が決まるのはレアケースです。そのため多くの人が複数の企業に応募をしています。また、どうして不採用になったのか理由を確認してくれるので、あなたが次に応募する企業の面接対策として活かせるようアドバイスが受けれます。
逆に応募した企業を断りたい場合も、あなたに代わって企業に連絡してくれるので遠慮はいりません。

Q8.内定をもらえたけど「何か自分にはあわなそう…」断ることはできますか?

A9.はい、可能です。企業からの評価などをしっかり確認した上で、結果的に内定をお断りをする場合は、キャリアコーディネーターから企業へ連絡してくれます。仕切り直しで次こそはもっと興味の持てる求人を探していけばいいだけです。

Q9.同時期に他社の転職エージェントを利用して就職活動を進めることは可能ですか?

A10.はい、可能です。就職Shopには多数の求人があり、またキャリアコーディネーターも入社までサポート致します。

一度、面談にて相談してみれば、どのようなサポートが受けられそうか、どのような求人が紹介されそうかを確認できます。

それから必要に応じて独自で就職活動を進める必要があるかどうかご判断すればいいのではないでしょうか?

面談であなたの興味や希望を教えてください


まとめ:就職shopの評判はやばい!ニートから就職へ『ぶっとび系』が可能

まとめ

若い今だからこそ『正社員』になれるチャンスです。
こんなモヤモヤがある人は今すぐホームページから面談予約をするだけ!
●就活をまともにやった事の無い人(フリーター、既卒)
●中途退学や空白期間があるためにネガティブな思考な人
●短期離職をしてしまったときは自信をなくしている人
●就活経験がないから、どんな活動をしたらいいか知りたい人
●自分にあった仕事が一体どんなものか、やりたい職種のイメージが湧いていない人
●会社の雰囲気(労働環境・職場の雰囲気・教育体制)を知ってから就職したい人
●今の仕事から違う業界への転職したい人
●書類選考や面接どれもボロボロな人
●規模は大きくなくても、良質な会社で働きたい人

PAPAO
PAPAO

早ければ早いほど、就職Shopでの就職は有利に進めることができます!

【転職の神様と呼ばれた男】

■私(PAPAO)は40社以上(社員・バイト含む)も転職しまくりの経験がございます。その『負の人生経験』から導き出された記事内容に定評あり!!

経験した正社員数だけで言うと"29社"です。

詳しくは当サイトの運営者情報をご確認ください。
https://www.papao.blog/unei-infomation/

こんな私でも家庭・持ち家・子供にも恵まれ、なんとか生きています!

人生なるようになります!

本サイトでは主に「退職」・「失業」・「転職」についての記事をご紹介しています。

PAPAOをフォローする
転職サイト【総合型】
PAPAOをフォローする
PAPAOブログ【転職の神様と呼ばれた男】

コメント

タイトルとURLをコピーしました